楽しいこと色々

パン作り
先日、料理教室に行ってパンを焼いた。
実は、前々からうっすらとパンを焼くことに関心があった。そんなある日、無料体験の機会があったので、友人と一緒に行って来た。
体験なので色々とお膳立てしてくれてるから、とっても簡単で楽しい。何が一番かと言うと、手触り。気持ちいい~。むにゅむにゅ、ぷるるん。
そして、「ただほど怖いものはない」という諺通り、受講契約してしまった
DSC_0518.jpg
彼氏がグルテンフリーなのに

ミュージカル「ウエストサイド物語」(劇団四季)
友人に誘われて観賞。
美しい踊りだった。華やかなステージimg_4.jpg
でも、ストーリーがバッドエンドだから、最後にパーーッとなれない。「オペラ座の怪人」も、そうだけどね^^;
劇団四季のスター役者って、今は居ないのかな?
顔良し・スタイル良し・歌良し・ダンス良しのスターが居たら、もっと行くよ。

ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」鑑賞
某管弦楽団の一員である同僚にチケットをもらい、行って来た。
たまには、クラシックも良い。
「ベートーヴェンとか作曲家って、すごいなー。」と思いながら聴いてた。頭の中にいろんな楽器の演奏する楽譜が浮かぶの?今みたいに機械がないのに、なんであんな曲が作れるのか!?
ほんと、この曲聴いてると田園風景が目に浮かぶし、4楽章は嵐が来たのが分かるし、よくぞ音楽で表現できること!
私も、何か楽器ができたら良かったのにな・・・。でも、音感全くないし、不器用だし、受動態であるしかない。

映画鑑賞
「君の名は。」
T0020640p.jpg
龍一クンが20回泣いたと言う映画。
私は、6回、うるうる・うるっ・じーんというのが来た。
実は三葉は・・・というのを知った時、すごく切なくなった。ここが私のクライマックス。
後半、壮大なSFになってからは、観ている気持ちも変化していった。災害を防いでほしい、みんなを助けて欲しいと思い、緊迫した思いで観た。
観賞後ちょっと冷めてる自分に気づく。後半の展開に無意識に無理を感じてしまったらしい。ハッピーエンドが好きなのに、天の邪鬼だなぁ。
ヤフー映画評「4.47点」は、高過ぎる。これを見たせいかもしれない。

映画鑑賞
「キング・オブ・エジプト」
T0020985p.jpg
いやあ、面白かった。どうも、私はこういう映画の方が性に合ってる^^;
観覧車より、ジェットコースター。
冒険活劇っちゅうジャンルが好きな男の子
「マディソン郡の橋」(小説)の良さなんて、さっぱり分からなかったでくの坊です
ままま、後に何が残ったか?と聞かれたら、取り立ててないのだけどね。
ニコライ・コスター・ワルド、イケメン8aed634d788ad031576ab065ecd13b8d.jpg
ブレントン・スウェイツ、眉毛濃すぎるけど、今後の成長株B3AkGMcCQAAGDkG.jpg
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の次作に出るんだって。
ヒロイン役のコートニー・イートン、可愛かった
ジェラルド・バトラー、相変わらず濃いー!今回は悪役。

韓ドラ
・「ピノキオ」観終わった。
ちょっと子豚系顔の主人公イ・ジョンソク君より、恋敵だけどイイ奴のキム・ヨングァン君の方が好きだった。
面長で慶太系yjimage22L9S5VD.jpg
・「ヨンパリ」現在、一挙放送中を視聴中。
ダンナちゃんが、なんせドラマ好きで、日本のも韓国のも全て見てるんじゃないか?と言うくらい観てるの。その彼が「面白いよ」と言うので観てる。
ほんと、よく見てるから「マーコのドラマ日記」ってブログをやったら?と勧めてるのよ。
そうだ!今度から、このブログに夫のことを書く時、「マーコ」って書こう。
いつも悩んでたのよ。ダンナとか夫とか彼とか、どうもしっくり来なくて。

9月15日 w-inds.“十五夜スペシャルイベント”
渋谷のJ-POP CAFEという所で行われたそう。
2_20160919221949d0c.pngマイクを下に向けてて、荘口さんに叱られる涼平クン
初め「E&W」というグループ名になるとこだったとか
東のEASTと西のWEST。
北海道と福岡だから、「せめて、北と南でしょう!?」と言ったら、社長に「日本は、西と東で分かれてるんだっ!」と怒られたとか(笑)
E&Wって、アース・ウインド&ファイヤーの字足らずみたい
そんなだったから、「w-inds.」に飛びついた
Loveちゃんの占いが、これまでの占いと違ってたのが、面白かった。事前の情報で言えそうなことじゃなく、意外なことが多かった。
さて、当たるのか!?
耳占い
4_20160919221948bce.png人の話を聞かない耳
3_20160919221949419.png面倒見が良くて、アットホームな耳
6_20160919221947749.png小さい耳
小指で前髪を直す理由とは・・・
9_20160919222434d66.png
タイムシフト予約分があるから、また見まーーす

9月17日 サガン鳥栖×「知って、肝炎プロジェクト」コラボレーションイベント
CsjWdvlUIAAc8TP.jpg
CsjD88SVYAI4ePV.jpgCst3b22VYAEpNtt.jpg
Cst84g0UIAAOxNa.jpgCst88WsVMAAkrON.jpg
写真、たくさんありがとうございます。頂きます。

ぎゃあああ~~~!!

慶太クンのツィッターを見て、スマホで、ががばばを検索して見たら…
ぎゃあああ~((((;゜Д゜)))
ホラーみたいなのが出た~!
ビックリして、直ぐにオフ(*_*;
怖いよ~
怖すぎるよ~

慶太クン、ひどいよ~
祟りがあるんじゃ、ないでしょね~( ̄▽ ̄;)

w以外のこと

w-inds.と慶太クンのことばかりな日々だけど、ちょこっと普通の話も。

年末からこれまでみた映画は、たったの4本。一頃とくらべて、めっきり減ってしまった。
①ベイマックス
T0017914p2.jpg
②博士と彼女のセオリー
T0019572p.jpg
③ジュピター
T0012338p.jpg
④イミテーションゲーム
T0011348p.jpg
①は、大ヒットして興行成績、ダントツ1位。
②はアカデミー主演男優賞を受賞。
④も好評で、アカデミー候補だった。
③だけ、ヤフー映画評で不評。
私の感想は、どれもそれぞれ良かったと思う。
確かに②のエディ・レッドメインの演技は素晴らしかった。病気になってからの変化、老いてゆく変化が、見事過ぎる。しかし、実力もさることながら、ラッキーだなあとも思う。若くして、こういう作品に出れたことが。
④のベネディクトはオスカー取れずに、惜しかった。彼は、こういう役がよく似合う。
③は、賛否両論で否の意見が多いけど、エンターテイメントとしてのレベルは高いと思う。ストーリーに難癖つける人が多いけど、じゃあ、アナ雪はどうなんだ?と言いたい。(ストーリーは薄っぺらで、歌だけ良いというのが、私の感想)
実写であのレベルという、その価値が分かってるのか?と思う。壮大な作り話を楽しんだら良いと思う。邦画じゃ、ぜったい撮れない映像だ。
しかし、ここでのエディが、②と全然違うのにもビックリ
恐るべし、役者。
私は、アニメよりも人間が演じてる映画が好き。

恐るべし役者と言えば・・・
「ハムレット」を観た。
20141114-hamlet_v.jpg
なんと!最前ど真ん中の席で
藤原竜也の滝のように流れる汗を目の当たりにした。
よくもまあ、あんな長々しい台詞を喋れるもんですね。
平幹次郎なんて、80才越えてるのですよ!それなのに、背筋真っ直ぐで長々と立ち、長々と話す。さらに、褌一丁で水までかぶる。
すごいです。役者。

w-inds.を福岡にMATASETAままで、嵐山に1泊して来た。たまには、普通の友人とも付き合ってやらねば・・・(笑)
トロッコ列車に乗って、保津川下り。
桜満開の時期で、どこもかしこも綺麗だった。
トロッコ列車header_4.jpg
自分で撮った写真

DSC_0190.jpgけっこうスリルもある保津川下り。船頭さんは話術も巧みで楽しい1時間半。DSC_0205.jpg
DSC_0208.jpg
下流では花見をしながらボートを漕ぐ人たちも。
DSC_0210.jpg世界遺産「天龍寺」の庭園
DSC_0214.jpg見事な枝垂れ桜
DSC_0216.jpg
DSC_0233.jpg新緑と桜
大河内山荘庭園からの眺めDSC_0232.jpg

そうこうしてたら、嬉しいお知らせ
野外音楽イベント「グアム・ライブ・インターナショナル・ミュージック・フェスティバル」に、日本からw-inds.」参加コチラ

「第19回 China Music Award」にて「Asian Most Influential 」部門にw-inds.がノミネート!!
c0047605_23103472.jpg
ピ(レイン)も?
他にも、日本人が?
なんにせよ、めでたい!

ゴニョゴニョ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

w-inds.は台湾に出張中

私は、もちろん日本に居ますが
時々、知り合いに「まだ追っかけしてるの?」と言われるのよ。
ちゃうって!追っかけの意味、分かってませんわ。私は、普通のファン。いちファン。
「SUPER GIRLS EXPO 最強美少女博覧会」
台湾
すごい名前(笑)
私が「追っかけ」だとしても、このタイトルの場所には行きにくいわ~~
最強美少女と言えば、真っ先に頭に浮かぶのは。これだ!
f0208991_1819361.jpg
w-inds.の3人、最強美少女に囲まれて楽しく過ごせるかな?
お写真、頂きます。
7_20141123125351d51.png
6_201411231253507a9.png5_2014112312534943e.png
どっちがビフォー?アフター?

映画の話。
フォレスト・ガンプ/一期一会
19931view003.jpg
こんな有名な映画を観てなかった私。この間、ケーブルテレビで観た。
主人公のあれほどまでの真っ直ぐさは知能指数のせいなのか?とも思うのだけど、「正直」「誠実」が、やっぱり一番大事だと思う。
ババとの話やダン中尉との話で、特にそれが伝わってくる。
私も誠実に生きたい。

マダム・マロリーと魔法のスパイス
T0017951p.jpg
原題「THE HUNDRED-FOOT JOURNEY」の方が、良いと思うんだけどな。
邦題だと、マロリー夫人という料理研究家の話みたいやんね。料理人は、インド人のハッサンです。
まず、南フランスの景色が、とても綺麗。
高慢なマダムの経営するフレンチレストランの向かいにインド料理店を開いたハッサン一家。両者のバトルが展開されるのだけど、なかなかユーモラスなのよ。マダム役のヘレン・ミレン、美しく、威厳があって。素晴らしい。ライバル役ハッサンのお父さんも、いい味出してる。
ハッサンは、ちょっと山田孝之に似てる(笑)。マルグリッドは、ウィノナ・ライダーに似てる。
しかし・・・・レストランって、大変。ミシュランの3つ星って、どれくらい美味しいんだろう!?

「きょうは会社休みます」
毎回、必ず女子のハートに矢を射ってくる、このドラマは。
壁ドンだったりふくし4
小さく「うん」だったりふくし1
そして、今度は、なぬ~~!!ふくし2
もう、飛んでくる!飛んでくる!福士蒼太の矢がびゅんびゅん
予告編まで、びゅーんふくし3
これは、矢が刺さってる女子がそうとういるのではないでしょうか。
「きょうは、慶太ファン休みます」って言わないでネ

向井君、結婚するのですね。国仲涼子ちゃんと。
向井君のファンの方たちの、心中、お察しします。昨年8月の私が思い出されます。
目覚めたときに「夢じゃなかった・・・・」と思うあの瞬間、朝日の中、真っ暗闇でしたよ。
でも、徐々に徐々に、心の細胞が再生するんです。細胞、変わりますよ。不思議だね、生命力。
今では、前よりも慶太クンが好きだし、何があっても好きなくらい強く逞しくなってます。
向井君のこれからの俳優人生が、何より楽しみですよね。
しかし、めざましテレビ、いくら「ハングリー」がフジテレビだからと言って、お手柄のように「二人のなれ初め!」ってラブシーンをバンバン流さなくっても
傷口に塩を塗る行為だよね。

そんなことを思いながら、「橘慶太・松浦亜弥」を見て、嬉しくなる私。
DSC04923.jpg

  めざまし2
「ある、ある」ニンマリって感じ。新生細胞って、イイでしょう

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック