7月の楽しみ

観る予定の(殆どケーブルテレビで放送)番組
・現在見ている番組
ダウントンアビー
ゴッサム
スーパーナチュラル
ブラインドスポット
ハリーズ・ロー
・映画
3日  「シャーロック」(NHK BSプレミアム)
7日  「アルマゲドン」(BS朝日)※慶太クンの一番好きな映画
10日 「ミスター・ノーボディ」(NHK BSプレミアム)タイトル同じで、違う映画だった
14日 「バーレスク」(LaLaTV)
16日 「あのころ君を追いかけた」(アジアドラマチックTV)
25日 「ヘアスプレー」(LaLaTV)
・ドラマ
5日~「クイーン・メアリー」(チャンネル銀河)※miyokiさん推薦
8日~「シャーロック」(NHK BSプレミアム)
12日~「太陽の末裔」※マーコ推薦

舞台
4日(火) 梅棒 7th ATTACK「ピカイチ!」


龍一君は、メンバーのライブや舞台を観に行くときは、正装するね
慶太クンは、山彦さ~ん♪山彦さ~ん♪真似っこさ~ん♪真似っこさ~ん♪(笑)
umebou_visual_0417.jpg
豪徳寺孟、カッコ良すぎる
32才で、全くの違和感無し!!恐るべし、アンチエイジング
慶太クンは、もう流石に無理か~。この頃なら・・・
無題
梅棒、とにかく面白そうなので、とっても楽しみです。

そしてそして、20日は、いよいよライブ初日だよー
体調整えて、楽しい7月にしよう!
     

楽しいこと色々

パン作り
先日、料理教室に行ってパンを焼いた。
実は、前々からうっすらとパンを焼くことに関心があった。そんなある日、無料体験の機会があったので、友人と一緒に行って来た。
体験なので色々とお膳立てしてくれてるから、とっても簡単で楽しい。何が一番かと言うと、手触り。気持ちいい~。むにゅむにゅ、ぷるるん。
そして、「ただほど怖いものはない」という諺通り、受講契約してしまった
DSC_0518.jpg
彼氏がグルテンフリーなのに

ミュージカル「ウエストサイド物語」(劇団四季)
友人に誘われて観賞。
美しい踊りだった。華やかなステージimg_4.jpg
でも、ストーリーがバッドエンドだから、最後にパーーッとなれない。「オペラ座の怪人」も、そうだけどね^^;
劇団四季のスター役者って、今は居ないのかな?
顔良し・スタイル良し・歌良し・ダンス良しのスターが居たら、もっと行くよ。

ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」鑑賞
某管弦楽団の一員である同僚にチケットをもらい、行って来た。
たまには、クラシックも良い。
「ベートーヴェンとか作曲家って、すごいなー。」と思いながら聴いてた。頭の中にいろんな楽器の演奏する楽譜が浮かぶの?今みたいに機械がないのに、なんであんな曲が作れるのか!?
ほんと、この曲聴いてると田園風景が目に浮かぶし、4楽章は嵐が来たのが分かるし、よくぞ音楽で表現できること!
私も、何か楽器ができたら良かったのにな・・・。でも、音感全くないし、不器用だし、受動態であるしかない。

映画鑑賞
「君の名は。」
T0020640p.jpg
龍一クンが20回泣いたと言う映画。
私は、6回、うるうる・うるっ・じーんというのが来た。
実は三葉は・・・というのを知った時、すごく切なくなった。ここが私のクライマックス。
後半、壮大なSFになってからは、観ている気持ちも変化していった。災害を防いでほしい、みんなを助けて欲しいと思い、緊迫した思いで観た。
観賞後ちょっと冷めてる自分に気づく。後半の展開に無意識に無理を感じてしまったらしい。ハッピーエンドが好きなのに、天の邪鬼だなぁ。
ヤフー映画評「4.47点」は、高過ぎる。これを見たせいかもしれない。

映画鑑賞
「キング・オブ・エジプト」
T0020985p.jpg
いやあ、面白かった。どうも、私はこういう映画の方が性に合ってる^^;
観覧車より、ジェットコースター。
冒険活劇っちゅうジャンルが好きな男の子
「マディソン郡の橋」(小説)の良さなんて、さっぱり分からなかったでくの坊です
ままま、後に何が残ったか?と聞かれたら、取り立ててないのだけどね。
ニコライ・コスター・ワルド、イケメン8aed634d788ad031576ab065ecd13b8d.jpg
ブレントン・スウェイツ、眉毛濃すぎるけど、今後の成長株B3AkGMcCQAAGDkG.jpg
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の次作に出るんだって。
ヒロイン役のコートニー・イートン、可愛かった
ジェラルド・バトラー、相変わらず濃いー!今回は悪役。

韓ドラ
・「ピノキオ」観終わった。
ちょっと子豚系顔の主人公イ・ジョンソク君より、恋敵だけどイイ奴のキム・ヨングァン君の方が好きだった。
面長で慶太系yjimage22L9S5VD.jpg
・「ヨンパリ」現在、一挙放送中を視聴中。
ダンナちゃんが、なんせドラマ好きで、日本のも韓国のも全て見てるんじゃないか?と言うくらい観てるの。その彼が「面白いよ」と言うので観てる。
ほんと、よく見てるから「マーコのドラマ日記」ってブログをやったら?と勧めてるのよ。
そうだ!今度から、このブログに夫のことを書く時、「マーコ」って書こう。
いつも悩んでたのよ。ダンナとか夫とか彼とか、どうもしっくり来なくて。

9月15日 w-inds.“十五夜スペシャルイベント”
渋谷のJ-POP CAFEという所で行われたそう。
2_20160919221949d0c.pngマイクを下に向けてて、荘口さんに叱られる涼平クン
初め「E&W」というグループ名になるとこだったとか
東のEASTと西のWEST。
北海道と福岡だから、「せめて、北と南でしょう!?」と言ったら、社長に「日本は、西と東で分かれてるんだっ!」と怒られたとか(笑)
E&Wって、アース・ウインド&ファイヤーの字足らずみたい
そんなだったから、「w-inds.」に飛びついた
Loveちゃんの占いが、これまでの占いと違ってたのが、面白かった。事前の情報で言えそうなことじゃなく、意外なことが多かった。
さて、当たるのか!?
耳占い
4_20160919221948bce.png人の話を聞かない耳
3_20160919221949419.png面倒見が良くて、アットホームな耳
6_20160919221947749.png小さい耳
小指で前髪を直す理由とは・・・
9_20160919222434d66.png
タイムシフト予約分があるから、また見まーーす

9月17日 サガン鳥栖×「知って、肝炎プロジェクト」コラボレーションイベント
CsjWdvlUIAAc8TP.jpg
CsjD88SVYAI4ePV.jpgCst3b22VYAEpNtt.jpg
Cst84g0UIAAOxNa.jpgCst88WsVMAAkrON.jpg
写真、たくさんありがとうございます。頂きます。
     

ぎゃあああ~~~!!

慶太クンのツィッターを見て、スマホで、ががばばを検索して見たら…
ぎゃあああ~((((;゜Д゜)))
ホラーみたいなのが出た~!
ビックリして、直ぐにオフ(*_*;
怖いよ~
怖すぎるよ~

慶太クン、ひどいよ~
祟りがあるんじゃ、ないでしょね~( ̄▽ ̄;)
     

w以外のこと

w-inds.と慶太クンのことばかりな日々だけど、ちょこっと普通の話も。

年末からこれまでみた映画は、たったの4本。一頃とくらべて、めっきり減ってしまった。
①ベイマックス
T0017914p2.jpg
②博士と彼女のセオリー
T0019572p.jpg
③ジュピター
T0012338p.jpg
④イミテーションゲーム
T0011348p.jpg
①は、大ヒットして興行成績、ダントツ1位。
②はアカデミー主演男優賞を受賞。
④も好評で、アカデミー候補だった。
③だけ、ヤフー映画評で不評。
私の感想は、どれもそれぞれ良かったと思う。
確かに②のエディ・レッドメインの演技は素晴らしかった。病気になってからの変化、老いてゆく変化が、見事過ぎる。しかし、実力もさることながら、ラッキーだなあとも思う。若くして、こういう作品に出れたことが。
④のベネディクトはオスカー取れずに、惜しかった。彼は、こういう役がよく似合う。
③は、賛否両論で否の意見が多いけど、エンターテイメントとしてのレベルは高いと思う。ストーリーに難癖つける人が多いけど、じゃあ、アナ雪はどうなんだ?と言いたい。(ストーリーは薄っぺらで、歌だけ良いというのが、私の感想)
実写であのレベルという、その価値が分かってるのか?と思う。壮大な作り話を楽しんだら良いと思う。邦画じゃ、ぜったい撮れない映像だ。
しかし、ここでのエディが、②と全然違うのにもビックリ
恐るべし、役者。
私は、アニメよりも人間が演じてる映画が好き。

恐るべし役者と言えば・・・
「ハムレット」を観た。
20141114-hamlet_v.jpg
なんと!最前ど真ん中の席で
藤原竜也の滝のように流れる汗を目の当たりにした。
よくもまあ、あんな長々しい台詞を喋れるもんですね。
平幹次郎なんて、80才越えてるのですよ!それなのに、背筋真っ直ぐで長々と立ち、長々と話す。さらに、褌一丁で水までかぶる。
すごいです。役者。

w-inds.を福岡にMATASETAままで、嵐山に1泊して来た。たまには、普通の友人とも付き合ってやらねば・・・(笑)
トロッコ列車に乗って、保津川下り。
桜満開の時期で、どこもかしこも綺麗だった。
トロッコ列車header_4.jpg
自分で撮った写真

DSC_0190.jpgけっこうスリルもある保津川下り。船頭さんは話術も巧みで楽しい1時間半。DSC_0205.jpg
DSC_0208.jpg
下流では花見をしながらボートを漕ぐ人たちも。
DSC_0210.jpg世界遺産「天龍寺」の庭園
DSC_0214.jpg見事な枝垂れ桜
DSC_0216.jpg
DSC_0233.jpg新緑と桜
大河内山荘庭園からの眺めDSC_0232.jpg

そうこうしてたら、嬉しいお知らせ
野外音楽イベント「グアム・ライブ・インターナショナル・ミュージック・フェスティバル」に、日本からw-inds.」参加コチラ

「第19回 China Music Award」にて「Asian Most Influential 」部門にw-inds.がノミネート!!
c0047605_23103472.jpg
ピ(レイン)も?
他にも、日本人が?
なんにせよ、めでたい!
     

ゴニョゴニョ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック