ドラマ

映画もドラマも、洋物が良いと思う私です。
先日ふと観た「シャーロック」というイギリスドラマが、すごーく面白かった!
登場人物はそのままで、現代版にしたものなんだけど、シャーロックの「天才と奇人は紙一重」という人格が、面白くって。友人ワトソンがシャーロックに振り回されながらも、シャーロックのことを好きなところが可愛い。
ドラマと言うより「映画」みたいに、しっかり作られてて見応えある。
日本のドラマは、どうしてもチープ。映画でさえも、チープだから・・・
ケーブルTVで、シーズン1と2を観たのだけど、なんと、これもNHKBSで放送していたなんてNHKなんて役に立たないテレビ局だと思ってたのに、海外ドラマはチェックしないといけないね。
シャーロックを演じるのは、ベネディクト・カンバーバッチ。
7a487ed7b2129edc366f3e20feb8c77d.jpg
映画「シャーロック・ホームズ」では、ロバート・ダウニー・Jrが演じて、これはもう、私は許せなかった。あまりにも、ホームズのイメージと違い過ぎる
ベネディクト・カンバーバッチの姿には、シャーロックの知的さとイヤミさが表れてて、ピッタリ。やや顔が長すぎる感があるけど、シャーロックは丸顔や四角顔のイメージじゃないよね。面長なイメージだから正解。
私が、先月観た映画「スタートレック」で、悪役を演じてました。
これ→映画1
「裏切りのサーカス」「ホビット思いがけない冒険」にも出ていたとは。
シーズン3シーズン4と続くそうで、楽しみが増えました。


韓国ドラマは、もう一頃よりも面白くないけど、「棚ぼたのあなた」は、まさしく「笑あり、涙あり」で、評判通り面白かった。CNBLUEのドラム担当のイケメン君も出てて、可愛かった。

国民的人気ドラマ「あまちゃん」は、総集編をちらっと観たけど、なぜか続けられなかった。
しかし、福士蒼汰は良いねー
久々に、日本人でイケメン誕生。
これからは、良い作品に出てほしいですね。若手俳優部門で、一番のお気に入り君です。
     

Answer

しっかし、今だ、Interviewはカミングスーンのまま
スタッフ、やる気ないね・・・
でも、第5話、面白かった。
田辺さんの熱演に、ウルウルしちゃいました
あのシーンは、唐沢刑事も居てほしかったな。きっと、慶太クン、演技の勉強になったのに。
俳優さんって、やっぱり上手いね。
だけんど!
須賀谷が屋上の柵から落ちるシーン、ピョーンと吹き飛ばされて、あれって、ギャグかー!?
落ちひんよね、普通。元刑事なんだからさ。強いだろうって!
「ワーーー!」とか言って、自分で乗りこえて落ちてるのよ。^^;^^;
大体、何も、あんな屋上で問い詰めなくてもね・・・。
ままま、日本では犯人を断崖で問い詰める決まりがあるみたいだから良いとしておこう。
他にも、色々と突っ込みどころがあるでも、日本のサスペンスドラマでは、そんな完璧なミステリーを要求してはいけないよね。
十分、楽しめるドラマだと思うよ
私が気になってるのは・・・
晶が、いつも飲んでるコーヒーは、ドラマ上のコーヒー?
DSC03523.jpg
第4話に出てきた枕DSC03538.jpg
これは、SLEEPER-Uだあ。
これも、売ってるネ
DSC03520.jpg
antibac2K
これって、おひとりさまでも、部屋に置いてあったよね。
実は、あのとき、「欲しい!」って思ったんだけど、効果が本当なのか?と迷ってるうちに、ただのペットボトルを使う加湿器(1500円也)にしてしまった。高いよね~

小説版「Answer~警視庁検証捜査官」が、5/26発売だそうで。
唐沢刑事の登場、あるのか

今、観てるドラマを採点すると・・・
・KILIING◎
・逆転の女王△
・スーパーナチュラル○
・Answer◯(気持ちは◎)
・ゴシップガール○
・もう一度君に、プロポーズ◯
・シークレットガーデン△
・デスパレートな妻たち◎
「シークレットガーデン」は、変な展開になっちゃったね映画「フォーチュンクッキー」は、母娘で入れ替わる話で、すごーく面白かったけど、このドラマは、どうなんだろう?
第1回は、異常に面白かったのに、ちょっと残念だわ。
「KILIING」は、真犯人が誰なのか?これまでの点と点をきっちり繋げて見事な線を描いてくれることを期待してる。唐突に、新情報が出て来て、「犯人は、この人でーす!」ってのは、やめてほしいと願う。
この間の「もう一度君に、プロポーズ」は、竹野内君が・・・ちゃう、ちゃう、波留が可哀相で泣けたよ
(追記)
今さっき、母と電話で話したのだけど、母も「可哀相だった~!」って。
で、私「なんで、可南子が泣いてるねん?ちゅうねん!可哀相なのは、波留やろー」
母「そうや、そうや」
私「あの弟、なんやねん!シスコンめ!彼女(ちょっと鬱陶しいけど)可哀相。あんな男とは、別れた方がエエねん!」
母「そうや、!そうや」
スッキリした
     

Answer始まる

ドラマ好き・かつドラマに厳しいmayでございます。
そんな私の評価は・・・・「良かった!!」
実は、イマイチだったら、どうしよう~と心配もしてたのよ。
刑事ものだから、やっぱり、事件や解決方法に納得できないとね。その点、まずまず良かった。ビックリするような謎解きじゃないけど、「検証操作」という所が面白いもんね。イイ発想だ。
そして、登場人物それぞれのキャラクターが、なかなかユニークで興味深い。
主人公の新海晶がけっこうユーモアもあるところが良い。周りの人物も面白くて、特に新海グループのやり取りには、ちょこちょこ笑っちゃう。
新海のライバル的存在の永友も、悪い人じゃないしね。田辺さん、いつまでも若いし可愛い。
唐沢刑事は、エリートグループなんだ。慶太クン、「おひとりさま」の時と違って、クールで2枚目路線だった。長谷部巡査部長が、2枚目半。慶太クンにオファー来るとしたら、長谷部の方も有りだったろうけど。長谷部の方が出番多いけど、唐沢の方が台詞も少なくて、慶太クンの負担が少なくて良かったわ・・・なんて思ってしまう。
無口なのかー!?潤平~
DSC03428.jpg上司が言ってるのに返事してあげない
今回は、調書作りの「横顔」と「手」に、ドキドキそして、取調室のクールな座り方に
DSC03431.jpg
DSC03435.jpgDSC03434.jpg
DSC03426.jpg
DSC03437.jpgこの渡し方が、ダンスの手さばき
DSC03439.jpgチリチリ頭の襟足
DSC03442.jpg


Answer、これから、楽しみでーす
2話予告
2話予告
     

ドラマチックな春

今年の春は、テレビっ(子?)・ドラマっ(子?)になりそう

水曜9時Answer
o0480040611852310014.jpg
なんと!慶太クンが出るのだー!!
主演のありさちゃんとは、4回目の共演。(①「ナースのお仕事」映画版②「baby baby baby」③「おひとりさま」)
今回も、お世話になりますね。よろしくお願いします。
今度オファーが来るとしたら、刑事役と思ってたのよ。アクション、期待してるよ
木曜10時(ケーブルTV)ゴシップガールⅣ
title.jpg
これは、慶太クンに教えてもらったドラマ。仲間内でグルグルと恋仲になってて、ど~なんや~?って思うんだけど、面白い。

木曜11時15分シークレットガーデン
garden420main_program_r_420x0.jpg
自称「ドラマの女王」のhiroyen推薦ドラマ。これで、ヒョンビンの人気が再上昇したという人気ドラマだそうだ。

金曜10時は、竹野内豊主演もう一度君に、プロポーズ
優しい竹野内君を、毎週見れるゥ

そして、待望のシーズン7が始まる
金曜23:15デスパレートな妻たち 
13159923420001.jpg


引き続き、放送中なのは
月曜「逆転の女王」
月曜KILLING

ということは、なんと!6本もドラマを観れるってこと。
すごーい!!
しかし、忙しーい!

ところで、私、涼平クンと気が合うのよ。
涼平クンのお薦め海外ドラマ「ダークエンジェル」。これは、私が前から「大好き!」と言いまくってた作品なのだから。DVD全巻、持ってますもん
ジェシカ・アルバ大好きgllry_07.jpg
そんな気の合う涼平クンに、お薦めしたいのが、「フリンジ」。
これは、昨日、ケーブルTVでシーズン2が終わってしまったのだけど、面白いよー。涼平クンも観てほしいな。
だけど、アメリカドラマって、(いつも言うけど)シーズン○って、どんどん続くのが恐い。無駄に伸ばさないでねーって思う。
     

韓流・米流

先週、韓流に縁の無いほのほのさんと「きみはペット」を観て来た。
友人macchiさんがエキストラ出演したというので、目を皿のようにして見るつもりだったけど、ありゃりゃ~、これは捜すの無理
でも、友人が参加したんだよなーと思うと、いつもの映画より楽しく思えた。
341005_002.jpg
こんなペットいたら、大変だー(笑)
なんとなく、グンちゃん、大型犬に見えるね。
韓国ドラマと一緒で、ふられる男の人も、イイ人(お人よし)で可哀相に思える。基本、悪い人が居なくて、心安らかに楽しめる映画です。明るい映画は良いよネ

最近見てる韓ドラは、「逆転の女王」
面白い!
top_img_mainvis_20120219121528.jpg
ホームドラマチャンネル☆ノーカット版なので地上波より【各話約23分!】も長いんだ。

そして、米ドラマの「フリンジ」
furinji27.jpg
これは、1編1編が、映画のようにしっかりと作られてる。特にシーズン2になってからが面白い。このドラマ1回分の方が、アクション系SF系の邦画より優れてると思えるくらい。
17話は、泣いた娘と一緒に感動したもんです。

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック