ドラママジック

前々から評判だった「トキメキ成均館スキャンダル」を、見始めた。
9_31.jpg
キャー、ほんとだ、面白い!
女子が男子に・・・って、よくあるパターンだけど、そのヒロインが、なかなか痛快。
そして、東方神起のユチュンが、カッコ良く見える!(すみません)めちゃめちゃ正義感の強い、清廉潔白真っ白けの人。
そしてそして、噂のソン・ジュンギほんとだ!かっわいいーーうん、ハートを射抜かれる。これは、私も、いよいよ浮気か!?
で、すぐさま、ネットで調べてみたら・・・・
あれ?ふだんの姿は、そうでもないのよ。コスプレイケメン?LOTRのオーランド・ブルームみたいな(笑)
それに、あまり嬉しくない情報も知ってしまった・・・・
ネットって、良し悪しだわね~~
やっぱり、ヨン様やグンちゃんみたいな親日の人に、こちらも好感持つわよね。
ってことで、私の浮気は、めでたく不成立。
あのまま、どんどんドラマを観続けてたら、やばかったかも?

なにしろ、ドラママジックってのがあるのよ。
俳優そのモノに惚れてるのではなく、後に、「あーー、私は、役柄に惚れてたんだ」って気づく恋。
それは、たとえば、雪山のスキーコーチへの恋心にも似てる。
コスプレやシチュエーションや役割に、惑わされるのだわね。
私も、このブログでも分かるように、そんなドラママジックに何度も陥ったもんです。
「美しき日々」のビョンホン。「フルハウス」のピ。「星に願いを」のアンジェウク。そして、「流星花園」のジェリー君。
そんな学習を経て、今では、「ドラマはドラマ」と冷静に見れるようになったのだ。
でも、今回、そんなネットの情報を見なかったら、ドラマの間だけでも。ソン・ジュンギ君に恋して、それはそれで楽しかったのかもしれないね。ちょっと損しちゃったかも・・・・・
まあ、それを差っ引いても、「トキメキ成均館スキャンダル」は、これから面白くなるようなので、楽しみデス

それに・・・・・
なんちゅうても・・・・
ドラマの中の登場人物よりも、慶太クンが最高なんです
純情だし、可愛いし、それでいてオレ様なとこもあるし、しっかりしててストイックな反面、抜けてるとこもあるし・優しいのにクールだし。どんなドラマの主人公よりも、カッコイイし面白い。飽きない男なのよ。
涼平クンも龍一クンも、イイしね慶太クン一人でも十分なのに、3人揃うと無敵だよ。
o0480035912110195726.jpg
このトラック、見たーい
あれ?最後、w-inds.の話になっちゃった

シークレットガーデン

期待のドラマ「シークレットガーデン」が始まったー
期待通り、とーっても面白い。
久々に見るヒョンビンは、かなり容貌が変わってた。頬の肉が、ごっそり無くなってるのだ
老けたかな~?前の方が良かったかな~?元々、それほどハンサムでもないしな~・・・・なんて思ってるのも、始めのうち。そんな頬っぺたの肉など、どうでも良いくらい、ドラマが面白い。
韓ドラ得意の「御曹司」なのよ、ヒョンビンは。しかも、私の好きな「ちょっとおバカな(可愛い)御曹司」
最初はクールな奴かと思ってたら、本人、いたって本気で言ったりしたりすることが、笑えるってやつ。
スパンコールがピカピカしてる服を着てて、どうやらご自慢の服らしいんだけど、なんか周りから浮いてるのよ。
DSC03423.jpg後ろのタグを見せようとしてるとこ
DSC03424.jpgイタリアの
職人が一針一針縫いつけたんだって
DSC03425_20120408195826.jpgフォーリンラブの表情
このドラマ、このまま普通のラブコメディでも良いと思うんだけど、現実には有り得ない展開になるそうだ。楽しみだよ

もう一つ観てる「逆転の女王」にも御曹司が出てるのだけど、それも「可愛いおバカ」なのよ。
御曹司故、純粋で可愛いおバカになるんだろうと思う。
さらに、それだけでなく、影もあるところが、私の心を鷲掴みにするんですよ。
思えば、「美しき日々」のミンチョル(イ・ビョンホン)、「流星花園」の道明寺司(ジェリー・イェン)に、まんまとハートを持ってかれたもんよね。
「御曹司・クール・クールに見えて実は、純情で可愛い・抜けたとこがある・影がある」
それが、ミンチョルも道明寺も、その他、私がハマった韓国ドラマの主人公のタイプ。
でも、慶太クンに会ってから、ドラマの人物には惚れなくなった。
何故ならば、慶太クンが、ドラマの人物なんだもん。
先ず、「御曹司」でしょう(笑)
そして、歌やダンスのときは、ただただカッコ良くて、クール。
でも、実は、とっても謙虚で素直で真面目な男。恋愛も純愛路線(らしい)。
影があるというのは、本人は至って明るいけれど、J事務所の圧力を受けているというとこ。
そして、「抜けたとこ」がある!
これはね、慶太クンは「カッコイイ」と思って、とっても変な恰好をするところが当てはまる。
「シークレットガーデン」観てて、「わ~。慶太クンだ~」と思ったもん。
彼は「引き算のカッコよさ」なんて言ってるけど、ともかく「カッコイイ」と思ってるのよね。今回のFLY HIGHでのメガネ・髪型・ピカピカの服など。
「流星花園」の道明寺も「親しまれやすくかわいい服装を心がけましょう」と本にあったからって、つくしに好かれようと、アトムのTシャツを着て、みんなに引かれてたもんだ。
10000182758_s.jpg
慶太クンも、先日の「MUSIC JAPAN」でニコニコしてウインクもして、とってもご機嫌で歌って踊ってたけど、実は、私はガッカリするやら可笑しいやら腹が立つやら・・・・。
ほんとにこっそりと正直に言うけど、FLY HIGHは、素晴らしい曲なのに、慶太クンの「扮装」で何割か台無しになったと思う。リリース時は我慢してたけど、今になって、ちょっと腹が立ってますねんまあ、つくづく全ての番組で外してくれたなーと思うとさ。

あれれ~
ちょっと話が逸れたし、危険ゾーンに入ってしまった
話を元に戻すと・・・・・

こうして、大事なところではかん違いなことはしてほしくないんだけど、「抜けたとこ」があるのは、好きな所なんですよ。スキがあるのも愛すべきところ。

とまあ、ドラマのことから、、慶太クンの話になってしまったわ

とにかく、「シークレットガーデン」お薦めです。
「デスパレートな妻たち」も、やっぱり面白かったし、この春は、充実した娯楽生活が送れそう。
しかし、最近、映画は観てないのよ~
「スターウォーズ3D版」を観たくらい。「これ、3D?」って感じだったけど、これまで、テレビでしか観てなかったので、大スクリーンで観れて良かった。
アナキンの子役、可愛かったね。
でも、彼、この映画に出たからって、学校でイジメにあったそうだ。意外だった。てっきり、学校のスター・ヒーローになったんだと思ってたのに。
人の心は、恐いね。それこそ、ダークサイトに入ってしまうんだね。嫉妬は怖い

メリは外泊中

ただ今、DVDで鑑賞中。
8月に行われるイベントに、macchiさんと行くのだけど、ますます行くのが楽しみになってきた。
1~2話は、いつもの韓ドラのように、ヒロインがめちゃめちゃ美人なわけではなく、3枚目キャラで、ぎゃあぎゃあと煩いな~という印象。
それが、いつもそうなんだけど、次第に、可愛くなってきて、好きになっていくの。とにかく、いつもそうなんだけど(こればっかり笑)、性格がイイのよ。真っ直ぐで正義感に溢れてるヒロイン。男に変にベタベタしないし。好きの表現が、とっても微笑ましい。
と、最初に、ヒロインのことから書いちゃったけど、もちろん、主役が一番大事ですよ。
チャン・グンソク当代人気NO.1なのは、当然でしょう。
どこがって?顔が完璧に整っているわけではない。目は、最高に美しいけど、他のパーツは個性的。だから、なんだろ~?なんだろ~?雰囲気?色気?
でもね、俳優さんだから、役柄で得してるとは思う。女心をぐっと掴む役柄なんすよ。だけど、誰もが演じ切れるものではないと思う。
そして、恋のライバルとなる第2の男の存在も大事。ヒロインが、ちょっと迷っちゃうくらいイイ男・イイ奴でないと、ドラマが面白くならない。容姿と性格の両方で、主役のグンちゃんに迫ってくれないとね。性格は、主役とは反対が良い。
その点でも、このドラマはイケてる。「コーヒープリンス1号店」に出てた彼が演じる役は、容姿端麗で性格も良くて影があって、見ている私もヒロイン同様、情がわいてくる。
う~ん、ムギョルが好きだけど、そうなると、ジョンも可哀相~この葛藤が、ラブ物には必要よね。
韓国ドラマ、実によくできている。
(今までのドラマで、第2の男の方が好きになったのは、「秋の童話」「雪の女王」)

今、日本のテレビ局が(フジに限らず)韓国押し過ぎと、私も思ってる。
やり過ぎだとも、実は、思う。
だけど、イイものはイイからねえ。ドラマは、日本のドラマよりも、うんと面白いと思う。
ドラマは、まず、脚本だよねー。面白い話を作って、それをドラマにするのが基本でしょう。韓国ドラマは、それを、とても真剣にやってると思う。
日本のTVって、CMを見させる機械だと思えてならない。ドラマも、短い時間の枠で、CMを流すために作ってる印象を受けちゃう。
ニュースも、TV局の都合のいいことしか流さないし。
高いお金を出させて、デジタルテレビを国民に買わしたけど、実際は、テレビ番組を見ることがない私です。

しかし、音楽は、日本は韓国に負けてないですよ。
w-inds.のこと、もっともっと、日本のテレビ界も大事にすべきなのに。
2006年に、私がw-inds.を偶然ケーブルTVで見つけたとき(まだ、ファンじゃないとき)そう思った。
日本に、こんなカッコ良くて、歌もダンスも上手いアーティストがいるじゃないの!!って。
食料だけでなく、音楽も自給率を上げたいなって、思う。

・・・・と、途中から、話がおかしくなってしまったわ(^_^;)
今月末から、「威風堂々な彼女」が、ケーブルTVで放送される。大好きな韓国ドラマ。
娘も「観るー」と言ってくれたので、一緒に、また観るの。楽しみ

私のお気に入り韓国ドラマBEST10(古い順)
・美しき日々
・星に願いを
・パリの恋人
・威風堂々な彼女
・フルハウス
・宮
・イルジメ
・タムナ
・イケメンですね
他にも好きなドラマ
・ハッピートゥギャザー
・オールイン
・白夜
・サンドゥ学校へ行こう
・ラブストーリー・イン・ハーバード
・屋根部屋のネコ
・美しい彼女
・ひまわり
・ごめん、愛してる
・チャングム
・コーヒープリンス1号店
・コーヒーハウス
・マイドリーム
・外科医ポン・ダルヒ
・オールイン
・私の名前はキム・サムスン
・恋するハイエナ
・バリでの出来事
・ランラン18才
・太陽の女
・カインとアベル
・犬とオオカミの時間
・パスタ~恋ができるまで~
他にも、あったような・・・・

慶太クンとイム・ジュファン君

7bdc683a.jpgジュファン君keita_t_480.jpg慶太クン

先週の日曜日、東京でイム・ジュファン君のファンミーティングが行われた。
残念ながら、私は行ってません
実は、とっても心動かされてたんです。ファンクラブに入れば、握手や写真撮影(自分は写りたくないけど)だけでなく、目の前でサインも書いてもらえるという大サービス付き。
行きた~~~い
でも、会費や新幹線代もさることながら、私には慶太クンという人がありながら、なんだか申し訳ないと思ってしまったんです。いや、ほんと。けっこうマジで、そう思ったの。いや~、私って意外と堅物!
それに、当日、大学のクラブのOB会があって、そちらに先に参加の返事をしていたのも大きかった。

とっても楽しいファンミーティングだったようです。macchiさんのブログせっかくだからをご覧ください。
そもそも、私がジュファン君を好きになったのは、macchiさんに「雪の女王を見てごらん。イム・ジュファン、慶太クンに似てますよ。」と教えてもらったのがきっかけ。悪友のhiroyenも「似てるーー!」と言ってた。
見てみると、ほんと似てる。それに、役もとっても好きな感じで、気に入ってしまったのです。
それから、彼の素を見る度に、好青年でありながらも茶目っ気たっぷりな可愛いさにグイグイ惹きつけられてしまったのです。
macchiさんが、私へのコメ返に、嬉しいことを書いてくれてるんですよ。

サインを待つ間、並んでいた人の「w-inds.の慶太君ってジュファン君に似てるよね~?今度コンサート行ってみようよ。」という話が聞こえてきました。私たちと逆パターンで「ジュファン君←→w-inds.」の双方ファンが増えているんですね。

イム・ジュファン君のファンの皆さん、w-inds.もよろしくお願いします

ツンデレですね(*^。^*)

Mnetで「イケメンですね」を毎週観るのが最近の楽しみ。
1265.jpg
ドラマの内容は、「双子の兄の代わりに男装して大人気イケメングループ“A.N.JELL”に加入した少女と
そのグループのメンバーとの愛や葛藤の日々を明るく描いたポップでキュートなラブコメディ。」
韓国ドラマって、なんで、こうも乙女「心」をキュンキュンさせてくれるんでしょう。
決め手は、なんちゅうてもツンデレ
イケメングループと言っても、正直、最初A.N.JELLの3人を見たときは、「え?イケメン・・・・?ちょっと、違う気が・・・」と3人中2人に対して思ったものだ。でもね~、回を重ねるごとに、リーダーのテギョンがたまらなく愛しくなってきたのよ。
オレ様・ツンデレ。つまり、クールで強がってるけど、ほんとは純でめっちゃ可愛い「花より男子」の道明寺司に通じるキャラね。
それに対して、シヌは、優しく献身的。その上、イケメンと来てるから、まさしく白馬に乗った王子様。完璧なんだろうけど、ツンデレには敵いませんネ~
116.jpg
ジェリー君のように、「役柄」に惚れたんだろうけど、チャン・グンソク、イイなあ。カッコイイ!

そして、きょう、友人に貸し出ししてた「タムナ」DVDが帰って来た。
なんと、彼女「タムナ」にハマり、イム・ジュファン君のファンミにまで参加すると言うではないか!あらん~、先を越されちゃった
イム・ジュファン演じる、パク・キュが、やはりツンデレなのだ
来月10月2日から、アジアドラマチックTVで、また放送されまーす。
これは、Mnetで放送された番宣みたいです。この映像よりも後のドラマ中盤から、パク・キュは、どんどんカッコ良くなっていきます。

今、私が韓国で好きなのは、このイム・ジュファン君

とは言っても、一番と言うか、格別と言うか、桁違いに好きなのは、もちろん一人よ。慶太クン
ステージでも、ドラマでも、素でも、変わりなく好き。
純で可愛い男NO.1
826990.jpg
きゅん、きゅ~ん
JUNON携帯サイトの「みかんジュース」の巻は、どんなきゅんドラマにも勝りますから
     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック