2017年11月11日 w-inds. INVISIBLE香港ライブ(追記・追加有り)

大盛り上がりだったそう
ただ今、情報収集中
ツイッターやネットから、頂きました。感謝です
13日(月)追加
JIJIPRESS


はやドキ


香港「娯楽007」


東網
動画

娯楽道新聞

bc MAGAZINE

sina全球新聞日本男團w-inds為演唱會訪港 破天荒開粉絲見面會


 DOZ14EkVAAAJZDi.jpg DOZ6egxUEAAFOmk.jpg DOZ18XaUIAA4Eg_.jpg DOZ19F8UQAMq1my.jpg

DOaDiGOU8AMMDrL.jpg DOaDbo8UQAA9WzD.jpg DOaDh2TVQAAna-Q.jpg

DOaDcGGVQAMuOfa.jpg DOaDcVvU8AU0mUL.jpg DOaDb2vVoAAH2QR.jpg DOaDhqYU8AEln7Q.jpg

DOZ6d3PU8AE3z3A.jpg DOZ6eSYVoAA4y9i.jpg DOZ6eDjVoAEGB34.jpg
DOXWUyuVQAAJIaz.jpgDOXWUyqUMAA73eA.jpg

来年も、再び香港に来ることを指切りして、約束
再来港
DOXlSxbUIAAt_Av.jpg

色々な人と
DOXeOWmVwAApdZP.jpg DObRjbnVQAI4WCj.jpg DObRkgDUIAEEsaz.jpg DObRl24UEAA0o8S.jpgDOe0vAlVQAINKML.jpg DOb0lUOVAAACk54.jpg DOe0uqZUIAAzGRU.jpg

DOb0llMVoAAJ8qs.jpg→龍一クンが(笑)無題


帰国へ
DOa4EMoUEAAzX8k.jpg

「慶太クン、サングラスを失くす」の巻
(ツイッターより)
香港のどこかにお気に入りのサングラスを置いてきてしまった。
見つけた人は大切に使ってね😭

とりあえずこのサングラスで代用するかな
1DOaOa5pUIAIVwsq.jpg2DOaOblWUIAkLEWw.jpg3DOaOcN8V4AAPF3H.jpg4DOaOc1jVAAIgqqq.jpg

龍一クンのセクシーショット
龍一
おい!こら

追加
日本の新聞やネットの記事
スポニチ
w-inds.初訪問から10年「香港」10年後も
DOdMMW8UIAYLoXJ.jpg
DOesZGtVQAA5tTB.jpg 
(抜粋)
07年に香港返還10周年記念イベントで初めて訪れてから10年。緒方は「道路上に突き出た看板も少なくなった」と発展を実感。香港に負けないよう、昨年から橘が楽曲プロデュースを始めるなどグループも進化している。「やったことがないジャンル、新しいサウンドを取り込んでダンスナンバーを作っていく」と橘。その進化によって、日本と同様、香港でも客席に男性が目立ってきた。性別を問わず音楽性が評価されている証拠だ。
いまや30代。時に大人の色気を漂わせたステージングで、最新曲「Time Has Gone」など23曲を披露。橘は「10年後も香港で歌い踊り続けていたい。40代でも受け入れてもらえるよう頑張る」と抱負。20、30、40代と3代で香港を“制覇”する意気込み。w-inds.旋風はまだまだやまない。

サンスポ
w-inds.に恋する香港!単独公演に3000人熱狂
hUIMHGmS.jpg
(抜粋)
3人は現地に到着した10日に九龍のショッピングモールで記者会見を開き、平日の昼間にもかかわらず約2000人が殺到。メンバーを空港や飲食店まで追っかける強者も出現し、涼平は「ファンの熱量でテンションが上がります」と笑顔。香港で有名な二階建てバスにも乗って中心街を走行した際は、道行く人から熱い声援を受け、信号で止まるたびに手を振られるなど知名度も絶大だ。初訪港から節目の10年を迎え、慶太は「街並みと同様に10年経つといろいろ変わってくる。新しいものを持って10年後も(公演が)やれたら」と今後も音楽大使として尽力することを誓った。
サンスポ
涼平、結婚発表後初の公の場「幸せです」
(抜粋)
先月2日に一般女性と結婚した涼平は香港訪問が結婚発表後初の公の場となり、「幸せです」と笑顔満開。ファンや関係者から多くの祝福メッセージをもらったと喜び、「結婚前と変わらずに頑張っていきたい」と決意を新たにした。2013年に歌手の松浦亜弥(31)と結婚した“夫の先輩”慶太は「男の人は責任を持つと一段と輝けるんじゃないかと思う。結婚して他人の人生を背負う意味で、涼平くんにも期待しています」とエールを送った。


DWANGO
BARKS
T-SOTEニュース
SPICE
001_w660_201711132230181ae.jpg003_w660_201711132232386bb.jpg002_w660.jpg
内容は同じ
(抜粋)
w-inds. ツアーファイナル香港公演が大盛況で終了
香港ではJ-POPアーティスト初となる在外公館長表彰(総領事表彰)を授与されるなど、アジア圏の中でも特に絶大な人気を誇っており、2007年に初めて香港を訪れて以来、単独公演は9回目だ。アルバムは12作連続で「IFPI香港トップセールス・ミュージックアワード」を受賞中という快挙を達成するなど、長年にわたり香港でのJ-POP普及に寄与してきたw-inds.。
アンコール時には涼平が前日の記者会見にて現地ファンから贈られた似顔絵入りのスニーカーをはいて3000人を感激させた。終了後も鳴りやまないw-inds.コールを聞いて、龍一が「香港という土地で僕らの音楽が鳴り響いて、ファンが笑顔になった瞬間がかけがえのないものだと感じました」と感無量のコメント。慶太は「2018年もまた香港に絶対来ます!」と決意を伝え、2017年の全国ツアーの幕は閉じた。


涼平クンのFBより
23509319_840018806169137_6825306749029253430_o.jpg23473263_840018809502470_7652928980405694612_n.jpg23467326_840018816169136_3882579156848612188_o.jpg

ダンサーさんと
masato.pngDOhKYL-VQAEH9Sj.jpgDOhKYL9UIAIXA0z.jpg

※2日間だというのに、とても沢山の情報量だった。
香港の存在は、とても大きく有り難いなあ。
それにしても、この香港ライブで全ての2017年INVISIBLEライブが終了したなんて・・・・
駄々っ子mayは、「やだ!やだ!もっと観たいよー!」「12月に、もう1回ライブやってけれ~~~」とわめいてる
いったい、どうやって12月を過ごせば良いのだろう・・・・
途方に暮れるばかりである。
     

2017年11月10日w-inds.香港到着・記者会見等

空港到着
123_20171111215233c74.png

DOQTFUQUMAAphR4.jpgDOQTFURVwAEB_sQ.jpgDOQSpKAUQAA-h8k.jpg


記者会見

DORoAFQVoAAZvyq.jpg23456505_10159629596835201_5736856943035585240_o.jpg655029a77f154cf27db95e59593bf63c.jpg
DOSEju6U8AASAK8_20171111212435f6b.jpg

先ずは写真撮影をして、広東語で挨拶。
その後、インタビューに答える。
①当然、歌の方は普通にやっていくのでしょうが、ドラマや舞台にこれからは挑戦したいと思うか?
涼平・・・舞台で香港の方にも去年来させて頂いてますし、そこは、積極的にやっていきたいと思っています。
慶太・・・昔、実はドラマにも出たことがあったんですけど、でも、頭の中が音楽だけと言うか、音楽で生きてるので、例えば町を歩いていても、ちょっとリズムをとって歩いていたりして、お芝居で怒られるので、もしかして、もう2度とオファーは来ないかもしれないですね。
龍一・・・僕は、行けるんですかね?どうなんですかね。
慶太・・・でも、ちょっと登山とかによく行って、焼けすぎちゃって、黒すぎて使えない(笑)

②映画やドラマに出演のチャンスがあったら、どんな役をしたいか?
龍一・・・日本の侍とか忍者とか、そういうのをやりたい。時代劇みたいな。
慶太・・・体を動かすのが好きでサッカーが得意なんで、サッカー選手の役。
涼平・・・基本的に頂いた役を全うしようという感じなんですけど、個人的にアクロバティックな動きが得意なんで、アクションとかはやりたいです。

③来年になったら、新しい音楽のスタイルに挑戦したいか、或いは、「アメあと」とかのようなJ-POPをメインにしたいか?
慶太・・・2017年になって、w-inds.は自分達の音楽をプロデュースするというスタイルになったんですけど、引き続き、2018年も、どんどんどんどん、自分達の曲を作ると言う意識をして、そこにJ-POPのような曲があってもいいと思いますし、ダンサブルな曲があってもいいと思うので、とにかく、自分達から湧き出てくるものを形にしていくということを意識していますね。

④次の新作アルバムやシングルは、いつか?
次回は、涼平・龍一もアルバム制作に時間をかけて参加する感じなのか?
龍一・・・もちろん、w-inds.の新しい音楽を期待していてほしいと思いますし、今回のアルバムで僕と涼平もソロをやったりしたんですけど、そういう制作活動もすごく実のある充実した音楽活動だと感じたので、それは、やっぱ、もっともっとやりたいですね。

⑤新作は、いつ頃?
慶太・・・なるべく早く出したいですけどね。今、作ってる途中で、いいものが出来次第、直ぐに皆さんにお届けしたいと思います。

⑥今後、アジアの国に行く予定は?
慶太・・・もちろん、よばれれば何処へでも行って、歌って踊ってw-inds.の楽曲を持って行きたいと思います。
龍一・・・そうですね。まあ。でも、今年は香港だけなんで、とりあえず、明日のステージをショーを最高にものにしたいですね。

⑦他のミュージシャンと仕事を一緒にしたいという気持ちはいかが?
慶太・・・いや、もう、香港でいいアーティストさんがいれば、ぜひ一緒にやりたいと思いますし、あと、いつでもフォワードミュージックさんにオファーしてくれれば、曲を書きますんで。

⑧特に、一緒に仕事をするチャンスがあったとしたら、女性歌手とか男性歌手とか、グループとか、どんな感じが?
慶太・・・w-inds.が活動して17年になるんですけど、w-inds.の作品の中に女性の声が入ったことが1回もないんで、そろそろそういう華やかな美しい歌声をw-inds.の楽曲で表現したいなと言う意味でも、女性ボーカルの方が一緒に入ってくれたら、また新しいものが出来るんじゃないかと。

⑨何度も香港にはいらっしゃったということですけど、時間があったら、遊びに行きたい所は何処か?
慶太・・・涼平クン、まだ喋ってないから
4be5111217c642a1fe790d9b8ee3a70f.jpg
涼平・・・そうですね。昔、あの「TRUTH」という楽曲を出したときに香港でMVを撮影させてもらって、その際に行った場所とかを改めて見に行くとか、そういうのもなんか個人的には面白いと感じるんで。あれも、だいぶ前、2010年くらいだったと思うんで。
龍一・・・あと、なんか、ホテルから山が一杯見えたんですね。登りたいです。

⑩実際、そんなプライベートタイムなないだろうと、どうですか?
龍一・・・毎年来てるんで、色々と・・・・
慶太・・・ジェシカが、ちゃんと色々な所に全然連れて行ってくれないから・・・

⑪皆さんは小龍包が大好きだと知っているが、それ以外に好きな食べ物は?
龍一・・・ワンタンメン
涼平・・・餃子
慶太・・・僕は、あのー、小龍包が大好きです(笑)

⑫多分、その食べ物は、会場に置いてあると思います。
3人・・・ありがとうございます。ありがとうございます。

⑬香港のファンを、どう思うか?
龍一・・・優しいし、いつもずーっと応援してくれてて、やっぱ、こうして毎年来れる香港の地は、日本から遠く離れてますけど、日本の音楽を聴いてライブに遊びに来てくれるって、本当に嬉しく思っとりますよ。

⑭皆さんは、普段の格好も本当にお洒落で。
龍一・・・そうですね。ちょっと恥ずかしいくらいです。

⑮香港のファンの格好は、どうですか?
龍一・・・気候があったかいじゃん。日本と違うんで、ファッションも違いますね。スポーティーな人がけっこう居る印象ですね。
慶太・・・きょう空港でもw-inds.のツアーのTシャツを見かけましたけど、おしゃれでしたね。(笑)

⑯明日のライブに、どんな格好で来たらいいか?
慶太・・・これ言ったら、みんなその格好で来てくれるんですか?
涼平・・・会場に来るまでは、みんな各々の好きなスタイルで来てもらって、会場に来たら、Tシャツに着替える。w-inds.のTシャツに着替えて、みんなとの空気感も1つになるし、ハッピーな空間になるんじゃないかと。

ファンからのプレゼント贈呈
23550031_10159629598120201_1246086755589845154_o.jpg
達筆23550213_10159629598480201_528945091057593826_o.jpg
手作りクッキーDORaXEWVAAEZkAA.jpg
特製シューズ靴

関係者との写真撮影&乾杯
23334397_10159629599100201_4405861929837307791_o.jpg

大盛況
DORGeRkVQAAdxRD.jpg
23334136_10159629600930201_7212325806500288085_o.jpg23405672_10159629600270201_8004724537938103696_o_2017111121281304b.jpgインスタ


ニュース
見面會獲送波鞋曲奇 w-inds.即場爭食
広東語が一番上手いのは、龍一クン
何故ならば、香港の人になって喋るから♪
ニュース1ニュース2bkn-20171110195551124-1110_00862_001_08b.jpg

坐觀光巴士出巡 w-inds.襲港遇同鄉High爆
bkn-20171111125938683-1111_00862_001_01p_convert_20171111223320.jpg

慶太クンのインスタグラムライブ




男前過ぎる
            
DOVr8CMVwAA4AuF.jpg
                       
美し過ぎて、キミがこわ~い
DOVB8GtU8AAAcnT.jpgDOVB8GwUMAA09Ms.jpg

歌って踊れて、見映えが良くて、性格可愛くて、こんな最高なグループない。
さらに、曲も自前で作れるなんて最強。
12345_convert_20171111222641.png

     

向かい風を追い風に

9~10月にかけて、Webでw-inds.について、とても多く取り上げてもらった。
w-inds.を評価して、日本の誇るべきアーティストであることを認めてくれる、これらの記事(下に添付)がとても嬉しかった。
私は、PCの記事を保存するだけでなく、紙に印刷している。それを寝床の中で読むのが、楽しい
それぞれの「読みどころ」をまとめてみたいと思いつつ、あまりに沢山の記事なので、実行に移せていない。

そんな今日、またもや、嬉しい記事が上がった。

w-inds.がトロピカルハウスに出会って大変なことになっていた2017
これまでのっと違うところがある。
それは、「圧力」について触れているところ。そして、w-inds.のこれまでと今の状況を端的に表し、損得関係なく、これからを応援してくれている気がする。

>彼らは今まであまり音楽番組に出演して来ませんでした。男性アイドルと言えば誰でも1番に思いつくであろう芸能事務所の圧力が関わっている…というのは、一般的にも知られているところです。Culture Cruiseではあまりこういう話をしたくないのですが、w-inds.のバイオグラフィを語る上では避けて通れない事柄でもあるのです。
>その辺りを上手くコントロールできれば、事務所同士の棲み分けも成立するはずです。同じ事務所の三浦大知さんは解禁されたと言っていい状態になっています。
♪これくらいは私の知ってることだから、たいしたことではないのだけど、これまで、これくらいのことでも表立って言われなかった。
でも、ほんと「一般的にも知られているところ」なんだから。
ただ、三浦大知とw-inds.は、違うと思う。三浦大知への圧力は、そもそもあったのかどうかも分からない。圧力対象は、ただただw-inds.だと思う。
因みに、ポニキャのOさんの話
「彼らが10代後半くらいになって、すごい楽しいことも沢山あったんですけど、それの多分100倍くらい辛い時があったんで。ここじゃ言えないことが沢山あるんですけど、多分、本人たちが一番知っていると思います。色々くやしい思いとか、楽屋で泣いたりとか、それ以上のことが沢山あったんですけど、そんなくやしい思いがあったからこそ、今、ここで沢山の人に支えられたんだなという気がすごくしてます。」
どんなに壮烈だったのか・・・・

>今の時代の流れは、w-inds.にとってまさに追い風。むしろここからは、彼らの力量が試される時。
>時代にフィットした曲に挑戦しているのも分かる、歌やダンスの能力も高い、曲作りとプロデュース力もあることが分かった。それをサポートするためのプロモーションを、プロダクションやレーベルが請け負っていけるかどうか。
♪実に実に、その通りだと思う。
こんなに力も魅力もあるw-inds.を、今までの状態にしておいて、どうするんだ!?
事務所もレコード会社も、請け負っていけるか?私も常々期待してるんだけどね・・・・;

>橘さんはこれまでの逆境を、「経験できない貴重なことだった」と感謝の言葉で言い表しています。本人が卑屈にならずにこの気持ちを持ち続けていたことこそが、J-POPの財産。その気持ちがなかったら、w-inds.の2017年はもっと違うものになっていたはずです。ファンの方はそんな姿をずっと見守ってきたのでしょうね(すべて想像)。
♪そうなんですよ、長谷川さん。慶太クンだけでなく、涼平クンも龍一クンもです。
>いつの間に、虎視眈々と力をつけていたのですね橘さんは。
♪その上で、慶太クンは、「じゃあ、この逆境をどうする?」と自ら考え、行動したわけなんです。
事務所やレコード会社をあてにするだけでなく。
私は、そんな慶太クンだから、w-inds.だから、愛して止まないし、誇りに思ってる。

>「We Don’t Need To Talk Anymore」MVの1:33あたりで、橘さんが一瞬だけニヤってする策士感がたまらない。
♪「策士」出た

長谷川さん、最後に、めちゃくちゃいいこと言ってくれてる。
>私はただただ音楽好きとして、良いものが正当に評価される世の中であって欲しいと願っています。そして、強い信念を持ったアーティストを応援していきたい。逆境に立ち向かってきた彼らにはどんどん羽ばたいて、活躍してほしいです。
♪ここまで言ってくれた人は、そうそう居ない。
それに、彼女は3代目のファンみたいだし。
w-inds.ファンならともかく、ここまで言ってくれるなんて、なんと、真っ直ぐな人なんだ。
「あなたも、義の人でしたか。」(昔観てた「水滸伝」で中村敦夫が言ってた台詞)

どうか、正義が通る音楽業界になりますように。
アーティストを差別することは、そのファンをも差別することです。
私は、良いもの、好きなものを、自由に楽しみたいのです。

>私は音楽ライターとして彼らの活動に尽力できるとすれば、この小さなメディアでその音楽を伝え、少しでも多くの方に知っていただくことではないのかと感じた。
♪長谷川さん、ありがとうございます。

これまでのネット記事
2017.10.23 SPICE
※インタビュー+撮り下ろし写真
w-inds.が明かすツアーの裏側、ライブを超えた音楽体験が完成するまでに迫る

2017.10.16DanceFact
※ライブレポート
w-inds.が日本武道館で見せた、最高の音楽とダンスのあり方

2017.10.06Spincoaster
※インタビュー+撮り下ろし写真
セルフ・プロデュースで注目を集めるw-inds.が語る、日本で今、フューチャー・ベースを鳴らす意味

2017.10.06エンタメステーション
※インタビュー+撮り下ろし写真
w-inds. 進化とキャリアを重ねる3人。フューチャーベースを導入した新作と今後のビジョンを訊く

2017.10.04SPICE
※インタビュー
変現を重ねるw-inds.が聴覚と視覚を刺激する、革新的なステージを魅せた

2017.10.03
DanceFact
<vol.1>w-inds. 完全自主制作の新作「Time Has Gone」ーー楽曲制作を通じて手にした手応えとは?
DanceFact
<vol.2>w-inds.の新曲「Time Has Gone」をダンスの視点から深掘り!

2017.09.28iLIP
※インタビュー
“枠にとらわれず変化を楽しみ、常に新しいことを”。9/27ニューシングル「Time Has Gone」リリース!w-inds.ロングインタビュー

2017.09.28BARKS
※インタビュー
w-inds.、ダンス&ボーカルユニットのその先へ…在り方を開拓する新作「Time Has Gone」

2017.09.28 Real Sound
※インタビュー
w-inds.が考える、グループの現在地

2017.09.22T-SITEニュース エンタメ
※インタビュー+撮り下ろし写真
w-inds.ニューシングル「Time Has Gone」インタビュー「曲を待っていてくれるって特別なことだから…」

2017.09.10 仙台女性情報サイト Me
「Time Has Gone」&仙台にまつわるインタビュー

CINRA.NETの3月と6月の記事
3月レビュー「w-inds.の先鋭性を、三人が証言」<全3回>掲載
6月橘慶太インタビュー「橘慶太が明かす、アイドルではいられなかったw-inds.の熱い本音」掲載
     

立教大学ホームカミングデー SPECIAL LIVE

先週10月15日(日)池袋にある立教大学のタッカーホールに行って来た。
ホームカミングデーとは、学園祭とは、また少し趣旨が違うようで、OBも含めた校友を対象として「年に一度は母校に帰ろう」ということで行われる行事だそう。(いいね、そういうの。我が母校もあれば良いのに。)色々なイベントがあるのだけど、第55回にして、なんとライブは初めてだそう。光栄ですね
1508625936895.jpg1508625925614.jpg
1508625903312.jpg
(写真は、友人から頂きました。)
15:30~16:00 原駅ステージA
16:00~17:00 w-inds.

w-inds.セトリ
①Boom Word Up 
②We Don’t Need To Talk Anymore 
MC(1人ずつ自己紹介・年令付き)
③Make you mine 
④I'm all yours
MC
⑤Time Has Gone
⑥Drop Drop
⑦No matter where you are
MC
⑧Backstage
⑨Feel The Fate 
司会の人も出て来て、最後の挨拶
今後の予定は、香港ライブとライブブルーレイ&DVD発売。
この日の姿
DMpvQQPU8AAYt98.jpg


「夏ライブが終わって、心にぽっかり穴が空いたようになってた。今日は、その穴が埋まって、すごく楽しい。」と龍一クン。
w-inds.のパフォーマンスは勿論、MCも絶好調だった。MCは、今年1番の出来だったのでは?

MCレポ
会話もどきにしてるけど、イメージです。順番もばらばら^^;
①MUSICFAIR
「慶太クンが組んだ新しい3人ユニットに俺らも入る?女装して。」
慶太「それは、一青窈さんとJUJUさんが嫌がるね。」
②学園祭久しぶり。学園祭楽しい。
涼平「今日は大学に来れて、満足できました。」(にこにこ)
涼平「高卒で働いてます!」
慶太「なんなら、高校から、働いてます~」
大学に憧れを持つ3人が微笑ましい。
③レインコートの話から
この日は雨だったので、やはりグッズの話題に・・・
会場から「買ってない」と言う声が。
ヤバい!
案の定、慶太クン、「なんだと~~~!」
「オレの話を聞けー♪」と歌い出す熱さ(^_^;)
「両国ライブで皆に聞いたら『欲しい』」と言ったじゃないか!」「ちゃんとライブ映像に証拠が残ってるぞ!」とまで言う。
(レインコートのことになると)熱すぎる慶太クンのせいで、雰囲気が・・・・
龍一「熱い!熱い!なんとかして~」
ということで、涼平クンの出番。
涼平「親が涼しくて、平らな人になってほしいと名づけてくれました。その通りになりました。」
龍一「ほんと、僕たち3人、皆、違うんですよね。この間、慶太がツイートしてたけど。」
慶太「そうなんですよ、僕が熱くて、涼平クンが涼しくて、龍一クンが破天荒」
※10月10日の慶太クンのツイート
w-inds.の3人は思考性、価値観、あらゆるものが違い過ぎるから良いんだろうな。
絶妙なバラバラ加減で絶妙なバランス。笑
笑いの絶えない現場です。

④原駅ステージは、この後は違うお仕事で、w-inds.は今日はこれだけ。
涼平「僕たちは、このライブに全力を賭けてるんです。」
慶太「いやいや、それは、エース(原駅ステージAのこと)に失礼だろ!」
涼平「そういうつもりじゃなく・・・」と言って、なんだかんだ付け足すものの、弁解下手。
この時だったか、涼平クンが原駅ステージの子たちが「いつの間にか」だったか「知らない間に」だったか、とにかく「皆立派になった」ことを言おうとしたのだけど、慶太クンに「いつの間にとか、知らない間には、ないだろ」と言われて、困ってた。
慶太クン、ツッコミ過ぎ~~~と思うのは、私だけ?
でも、涼平クンは常に平らです
⑤龍一クン、暑そう~
3回目のMCの時かな、「今、風がさーっと来て、空調がすごく気持ちよかったー」と言って、そうとう暑かった様子。
「みんなも、大丈夫?」としきりに聞いてた。
ダンスに、かなりリキ入ってたのかな?
※龍一クンの翌日のツイート
筋肉痛か?昨日のライブで?だな。

⑥涼平・龍一はステージでよく目を合わせるが、慶太は目を合わせることがない。
そう説明しながら、涼平クンと龍一クンが肩を抱き合ってくっついてた。
龍一「慶太クンは、皆さんと目を合わせるそうです。」
客「合わな~い!」
龍一「えっ・・・」
⑦MC禁止??
「じゃあ、そろそろ、次の曲に・・・」と言うと、いつものようにファンが
「え~~~~~
慶太「会社が、あまり喋るなって言うんですよ。」
客「え~~~~~
慶太「でしょう?言ってやってくださいよ。」
⑦どこだったか。MCが、ぐだぐだと言うか、納まりがつかなくなったとき
慶太クンが、「エースの方が、よっぽどちゃんとしてる。」
ぐだぐだ~うだうだ~なんだらかんだら~
龍一「w-inds.です。」
これが、私のこの日1番のハイライト。ヒットだった。

mayQのツイート
「立教大学、行って良かった。夏ライブみたいな豪華なセットや照明がなくても、100%満足なライブ。w-inds.最高!!12月にライブしてほしいなあ。頼む!求むw-inds.!」
そもそも、私は日程が許す限り、少しでもトークが聞けるなら、1曲でも聴けるなら、1回でもお手手を握れるなら、 「行く!!」ことにしてる。
落選だったら、前日から上京するつもりだったよ。
しかし、まさか、こんなに充実のライブとは~
タッカーホールは、1階がAからYまで。2階は、けっこう張り出してたから、ステージが近かったのでは?私はUでかなり後ろだったのだけど、傾斜もあったので、いつものライブよりも、うんとよく見えた。
この日は「ペンライト禁止」と注意書にあったから持って行かなかった。言わば武士が刀も持たないで戦うみたいな状況(^^;
しかし、案外行けるもんです。腕を上げたり振ったり、くねくねと揺れたり。ちょっと大人の戦い方?(笑)丸腰で戦うのも乙なもんです。w-inds.の歌とダンスで、自然に体が動き乗れるもんです。でも、やっぱりペンライトは便利ね。とにかく振ってたらサマになる。
友人が、しつこいくらい「2000円とは安い!」「安すぎる!」「お得!」「お得すぎる!」と連発してた。関東圏の人は、いいよね。私は、+飛行機代と新幹線代の約24000円
仕事、頑張りますから。定年退職後、ごろごろしたかったけど、また、来年も働きます!キッパリ

ライブ前後の、友人とのお喋りも楽しく有意義だった。打ち上げは、ライブに来れなかった友人も来てくれて、4人でワイワイ。楽しかった
飛行機では、w-inds.の「Time Has Gone」も聴くことができ、それだけでも行った甲斐がある。(重症なw-inds.病)
DMI2gUZVAAAxUYa.jpg
DMI2ijDUIAAyvpc.jpg1234_2017102219104503d.png
前作「We Don’t Need To Talk Anymore 」に引き続き、JALのプログラムに入るなんて
嬉しい

それにしても、レインコートの話は、やばい(笑)
かなり売れ残ったのか!?
だってね、形が・・・・ごにょごにょ
普通の「ポケッタブルレインコート」なら良かったのに。
大きすぎるのよ。通勤やお出かけで着れない^^;
生地のデザインと色は良いのにね。
     

「Time Has Gone "Future Pop Remix"」

音楽配信サービスSpotifyとw-inds.がタッグを組んだ"全世界"楽曲シェアキャンペーン終了。
★バイラルトップ50 日本・台湾にて1位を獲得しました!

おめでとう
(遅ればせながら、ブログに載せておきます。
私も、毎日欠かさず(多分)このリミックス楽曲をTwitterでハッシュタグ「#w_inds」を付けてシェア投稿した。
予想以上の成果が上がり、既にキャンペーンは終了したのに、まだシェアを続けるファン。

Bhihaku chan
「バイラルトップ50に返り咲いております~😃
ええもんは ええのです。
橘慶太セルフフルプロデュース」

それを見て
mayQ
「なぬ~!?返り咲きだとー(^^)咲かせてみせよう、何度でも♪」

mayQどん、ええこと言うてます。

「夏は冬が良いと思い、寒くなると、やはり夏が良いと思う。w-inds.は1年中、ずっと変わらず良いと思う。」

mayQどんの家には、寒さに負けず朝顔が咲いてるそうな。
DMfgEltV4AAkDNX.jpgDMfgGu5UQAARsEo.jpgDMfgIv4VAAAhoAN.jpg
琉球朝顔と言って、宿根草で寒さにも強く-5℃になったら、家の中に入れてあげるらしい。
w-inds.のように、強く美しい。

何事もw-inds.につなげ、慶太クンに結びつける。私は、いわゆる病気ですか?
前述の(関西)Bさんも、その症状が出てたので、ツィッターで指摘したところ、爆笑のリプが!

「はい。。。
先日行った病院でも そう診断されました。
先生は、『お近くでは mayQさんという かなり重症な患者さんも居られます』と言っておられました😁😁😁😁😁😁」

病が昂じて、昨日は、慶太クンの家に行ってる夢をみた。
友人が、「慶太のお宅訪問」に当選して、厚かましくも私が付き添いで行ってる。
何故か、仏壇があって、花がちゃんと供えられてて、私は「あやや、えらい、ちゃんとしてるなあ」と感心してる夢。
(おそらく、うちの爺ちゃんの3回忌が近いので、そういう線香臭いネタが・・・^^;)

ま、そんなことは、どうでもよい。
記念の動画を貼っておこうじゃないか。
といっても、私のPCのOSでは、動画が見れないので、写真も貼っておくことにする。
【橘慶太撮影 楽曲制作過程ムービー】
#w_inds「#TimeHasGone "Future Pop Remix"」#Spotify バイラルチャート日本5日連続1位、台湾4日連続1位🎉ありがとうございます!
アメリカでの再生数も上昇中です。引き続きよろしくお願いいたします!



1_20171019222547d91.png2_20171019222546f52.png3_2017101922254694a.png5_201710192225451c3.png6_20171019222544385.png8_20171019222956646.png

【橘慶太撮影 楽曲制作過程ムービー②】
さらに!Special Thanx第2弾として
先日公開しました①に続いて②を公開!
「#TimeHasGone "Future Pop Remix"」沢山のシェア、本当にありがとうございました!


2-1_201710192229559d7.png
2-2_2017101922295493d.png2-3_2017101922295498c.png
2-4_201710192229532c8.png
2-5_20171019222952252.png2-10.jpg
2-7_2017101922350876e.png2-8_2017101922350767d.png

ななこさんのリプ
「楽曲制作過程動画第2弾ありがとうございます!気が遠くなる作業ですね💦 トラック作詞作曲アレンジMIX…これらを一人でやり遂げるのは相当根気がないとできませんね❗️一日15時間ぶっ通しとか、一日24時間では足りないという発言も納得。外注しない慶太さんスゴイ」
私も同感。

mayQどんのリプ
「先にななこさんが言ってるように、気の遠くなるような作業ですね。
曲をもらえば、その分いくらでも遊んだり、ごろごろしたり出来るのに、自ら作る道を行く慶太クン、すごいです。
「君の行く道は果てしなく遠い。なのに何故~♪」と言う歌が浮かびました(^^;
ありがとう。頑張ってくれて。」
ななこさんに、「mayさん その歌古っ❗️だってすぐに歌えちゃったんだモーン😭」と言われる

でも、ほんと、あの歌を口ずさんでしまったのよ。
「君の行く道は果てしなく遠い。なのに何故、歯を食い縛り、君は行くのか、そんなにしてまで♪」
慶太クンは、楽しんでしてるので何よりです

こちらは、Youtubeにしてくれて、ありがとうございます。


昨日のツイート
DMD‏ @DMD_TW · 10月18日
#workinghard
#new #song #music
@DMD_TW @KeitaSHSF @JoeOgawa_DMD
c0146401_2205830.jpg
ご苦労さん!ありがとう、働いてくれて。一足早く、勤労感謝






プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック