「Time Has Gone "Future Pop Remix"」

音楽配信サービスSpotifyとw-inds.がタッグを組んだ"全世界"楽曲シェアキャンペーン終了。
★バイラルトップ50 日本・台湾にて1位を獲得しました!

おめでとう
(遅ればせながら、ブログに載せておきます。
私も、毎日欠かさず(多分)このリミックス楽曲をTwitterでハッシュタグ「#w_inds」を付けてシェア投稿した。
予想以上の成果が上がり、既にキャンペーンは終了したのに、まだシェアを続けるファン。

Bhihaku chan
「バイラルトップ50に返り咲いております~😃
ええもんは ええのです。
橘慶太セルフフルプロデュース」

それを見て
mayQ
「なぬ~!?返り咲きだとー(^^)咲かせてみせよう、何度でも♪」

mayQどん、ええこと言うてます。

「夏は冬が良いと思い、寒くなると、やはり夏が良いと思う。w-inds.は1年中、ずっと変わらず良いと思う。」

mayQどんの家には、寒さに負けず朝顔が咲いてるそうな。
DMfgEltV4AAkDNX.jpgDMfgGu5UQAARsEo.jpgDMfgIv4VAAAhoAN.jpg
琉球朝顔と言って、宿根草で寒さにも強く-5℃になったら、家の中に入れてあげるらしい。
w-inds.のように、強く美しい。

何事もw-inds.につなげ、慶太クンに結びつける。私は、いわゆる病気ですか?
前述の(関西)Bさんも、その症状が出てたので、ツィッターで指摘したところ、爆笑のリプが!

「はい。。。
先日行った病院でも そう診断されました。
先生は、『お近くでは mayQさんという かなり重症な患者さんも居られます』と言っておられました😁😁😁😁😁😁」

病が昂じて、昨日は、慶太クンの家に行ってる夢をみた。
友人が、「慶太のお宅訪問」に当選して、厚かましくも私が付き添いで行ってる。
何故か、仏壇があって、花がちゃんと供えられてて、私は「あやや、えらい、ちゃんとしてるなあ」と感心してる夢。
(おそらく、うちの爺ちゃんの3回忌が近いので、そういう線香臭いネタが・・・^^;)

ま、そんなことは、どうでもよい。
記念の動画を貼っておこうじゃないか。
といっても、私のPCのOSでは、動画が見れないので、写真も貼っておくことにする。
【橘慶太撮影 楽曲制作過程ムービー】
#w_inds「#TimeHasGone "Future Pop Remix"」#Spotify バイラルチャート日本5日連続1位、台湾4日連続1位🎉ありがとうございます!
アメリカでの再生数も上昇中です。引き続きよろしくお願いいたします!



1_20171019222547d91.png2_20171019222546f52.png3_2017101922254694a.png5_201710192225451c3.png6_20171019222544385.png8_20171019222956646.png

【橘慶太撮影 楽曲制作過程ムービー②】
さらに!Special Thanx第2弾として
先日公開しました①に続いて②を公開!
「#TimeHasGone "Future Pop Remix"」沢山のシェア、本当にありがとうございました!


2-1_201710192229559d7.png
2-2_2017101922295493d.png2-3_2017101922295498c.png
2-4_201710192229532c8.png
2-5_20171019222952252.png2-10.jpg
2-7_2017101922350876e.png2-8_2017101922350767d.png

ななこさんのリプ
「楽曲制作過程動画第2弾ありがとうございます!気が遠くなる作業ですね💦 トラック作詞作曲アレンジMIX…これらを一人でやり遂げるのは相当根気がないとできませんね❗️一日15時間ぶっ通しとか、一日24時間では足りないという発言も納得。外注しない慶太さんスゴイ」
私も同感。

mayQどんのリプ
「先にななこさんが言ってるように、気の遠くなるような作業ですね。
曲をもらえば、その分いくらでも遊んだり、ごろごろしたり出来るのに、自ら作る道を行く慶太クン、すごいです。
「君の行く道は果てしなく遠い。なのに何故~♪」と言う歌が浮かびました(^^;
ありがとう。頑張ってくれて。」
ななこさんに、「mayさん その歌古っ❗️だってすぐに歌えちゃったんだモーン😭」と言われる

でも、ほんと、あの歌を口ずさんでしまったのよ。
「君の行く道は果てしなく遠い。なのに何故、歯を食い縛り、君は行くのか、そんなにしてまで♪」
慶太クンは、楽しんでしてるので何よりです

こちらは、Youtubeにしてくれて、ありがとうございます。


昨日のツイート
DMD‏ @DMD_TW · 10月18日
#workinghard
#new #song #music
@DMD_TW @KeitaSHSF @JoeOgawa_DMD
c0146401_2205830.jpg
ご苦労さん!ありがとう、働いてくれて。一足早く、勤労感謝






     

嬉しいMUSIC FAIR♪

良かったねー

コチラ→daily motionで、10月14日のMUSIC FAIRが見れます

コラボ「ハナミズキ」に、先ず感動。
T-SITE NEWSよりw-inds.橘慶太「MUSIC FAIR」でJUJU、一青窈と歌った「ハナミズキ」に「ヤバすぎる!」視聴者絶賛!

11日に、慶太クンが、ナタリーの写真を見て、呟いていた。
bn_20171014_ph00.jpg
Keita Tachibana‏ @KeitaSHSF · 10月11日
「いや、俺1人だけ温度感違くね?
熱唱しすぎじゃね?」

島田和正‏ @kazu0312 · 10月12日(お台場で音楽番組のディレクター)
いい写真ですね笑

Keita Tachibana‏ @KeitaSHSF · 10月12日
今回もお世話になりました!
この写真の雰囲気はオンエアを見て頂けると伝わるはず…笑

島田和正‏ @kazu0312 · 10月12日
そこ歌うのか!!
とビックリしますよねきっと笑
今回もありがとうございました!

熱唱慶太クン♪ここかー!!
DMFvrXUUIAIscxm.jpg

一青窈「アカペラの部分がスリリングで、かつ本当に声が高いですよね。あそこからのフェイクのくだりがかっこいいですよね。」
JUJU「ふだん1人でしか歌わないので、声を重ねられるって、すごく幸せだしすごい楽しいなあって、リハーサルの時から思ってて、とても幸せでした。」
慶太「実は、発売当時からずっと聴いていて、なんていい曲なんだって、泣きながら、ほんとに、そのテレビを観てたくらい好きな楽曲を・・そういう楽曲を歌うとなるとプレッシャーじゃないですか。アカペラの最後、僕でしょう?もう大変でしたよ。実はブルブル、映らないくらい小刻みに震えてましたもん。」
7_2017101723030038c.png

慶太クンの言葉は、本当で前から好きで、FCライブで歌ったこともあるくらい。
WKTbotさんより
ハナミズキは好きな曲で。初めて聴いたのはテレビで、たまたま聴いて。僕は涙しました[2012/6]
社交辞令や御世辞を言う人もいる。日頃は「ファン」とか「好き」とか言いながら、テレビでは一切言わない人もいる。びっくりな理想の人を言った人もいる。慶太クンの言葉は本当。DA PUMPに影響を受けた龍一君の話も常に変わらないよね。
JUJUさんの言うように、コラボの楽しさが伝わる曲だった。
コラボがあるのは、この番組の醍醐味ですねぇ。
それにしても、優しく甘く歌う所も良かったあ
1_201710172242111ea.png3_20171017224209928.png5_201710172242075c3.png6_20171017225522208.png

そして、「TimeHasGone」が、まさかのフルバージョン!
DMFzUiWU8AAJ94r.jpgDMFzXJ4UMAAyUIe.jpg
涙ものだった感涙
MVともライブとも違う良さ。素敵なセットと照明とカメラワークで、「TimeHasGone」の曲のイメージを際立たせてくれましたね。フルバージョンだったので、すごくすごく見応え聴き応えがありました

観終わって、さっそく録画したのを編集してたら、母から電話があった。
「慶太クン、すごい熱唱やったね。高いねー!」と。四方山話の電話と思いきや、感想を即届けてくれるなんて。お母さん、ありがとう(^^)
「あんなカッコいい歌とダンスしてるの、w-inds.だけとちがう?」「なんで、慶太クン、眼鏡なん?目ぇ、悪いのん?」
(^^;(^^;(^^;
眼鏡ちゃうし、サングラスやし
「せっかくの男前が勿体ない。」と言うてました。ごもっとも~~~

タイのマーコからも電話が。
「相変わらず、たっかい声してるね
あんなコラボ、リハーサルとかすごい時間かかってるん違う?実力派じゃないと、出れないね
新曲も高くてキレイな声なのに、よくあれだけダンスできるね。そうとう訓練してるよね。
カッコいいねー。」
「なんで、MUSICFAIRには出れるの?」と聞かれ、色々と説明してあげたわ^^;

友人からも、感想ラインが来たけど、その中でも、高校からの親友のが嬉しかった。
「観たよ!
慶太くんもw-inds.もすごくカッコ良かった!
曲もすごくいいよね。
教えてくれてありがとうね🎵
慶太君、最初のハナミズキの時も紳士でカッコ良かったしね。
w-inds.の時は本当に良くてドキドキ💓だったわ😍
消さずに保存しておこう」
友よ~~~~

もうね、私は、w-inds.とKEITAがあれば、それで十分。それ以外は要らないし、それ以外に使う時間もお金も心も無い。
彼らが、もっとテレビに出てほしいとも思って、いつまでたっても、良くならない状況が悲しいやら悔しいやら。そういう邪念がなくなったら、私はもっと幸せになれるのになって思う。
だから、そういう邪念が起こる物や起こる人を見ないようにしてる。
みざる・いわざる・きかざる。これが一番。危険地帯には、足を踏み入れない。
なので、お付き合い悪いとこもあるので、お許しください。誰に言ってるのやら^^;

この日は、この後、MJTVで「w-inds.スペシャル」を見て、翌日は立教大学ホームカミングライブに行った。
まだまだ宿題の山があるのであ~る




     

来週は、MUSIC FAIR♪

w-inds.ファンにとって、救世主とも言える番組、MUSIC FAIR。
きくちPのおかげで出演できるようになった御恩は、一生忘れません
薬もシオノギしか飲みません
一度「Backstage」の時に出ていないので、今回も、気を揉んでました。
良かったー!!\(^o^)/
ほんとに嬉しかった。
今日は、刑事のようにテレビの前で張り込み。予告を写真に撮るは、動画に録るはの大騒ぎ
もう何回、予告を見たことか。予告をオカズに3食1週間過ごせます(^^)
タッタラッタ♪タッタラッタ♪と小躍りしちゃって、やかましいったら、ありゃしない。
すごい!すごい!豪華共演者。
もう、JUJUさんとは何度目だろう。
そして、慶太クンの愛唱歌「ハナミズキ」をコラボですと~~~

2_convert_20171007213642.png
w-inds.・一青窈・JUJU・上原ひろみ×エドマール・カスタネーダ/名曲「ハナミズキ」をコラボ一青×慶太×JUJU上原はハープ奏者と超絶コラボ 他

トークも楽しそう
4_convert_20171007213801.png

Time
1_convert_20171007213609.png
Has
3_convert_20171007213709.png
Gone
は、来週のお楽しみ

MUSICFAIRAにメッセージを送りました

慶太クン、昨日に引き続き、今日も歌を聴かせてくれたのね。
昨日

今日

私の好きな「CAMOUFLAGE」だ

小休憩  私は知っている。前髪を下ろすと、crewが喜ぶ。笑
DLctaSYVYAAj1Jv.jpgDLctbAcVoAEQlfu.jpgDLctbqNVoAE7Psw.jpgDLctcaVV4AASd6E.jpg
一家に一体、KEITAが欲しい。



     

おめでとう!!

【w-inds.】初の配信限定リミックス楽曲がSpotifyバイラルチャートにて国内1位獲得!台湾でも2位、香港でも24位獲得中。チャートインを記念して、橘慶太(Vocal)の楽曲制作過程動画が近日公開

昨夜遅くに、w-inds.tvから嬉しいお知らせが来た。
初め、スタッフさん、タグを間違えて「spofity」と打ってて、ツイートを訂正。
それくらい、興奮と慶びの中、急いで知らせてくれたんでしょうね。
7_convert_20171005205158.png

おめでとう!w-inds.
おめでとう!慶太クン
9月27日に↓のようなお知らせが来た。
「Spofityの「バイラルトップ50(日本)」に「Time Has Gone "Future Pop Remix"」がチャートインした場合には、橘慶太撮影の楽曲制作過程ムービーを公開します!
なので、mayQとして、毎日せっせとシェアしてた。
「1日3食+おやつと夜食」くらいの心意気
8_convert_20171005205818.png

慶太クンから
11_20171005212340395.png

その後、台湾でも1位に
9_20171005211658434.png
w-inds.台湾crewの皆さん、ありがとー!!同志よ

慶太クンから
10_convert_20171005212004.png

うわーー!我愛称って、「愛してるよ」でしょ?
いいなー♪いいなー♪
私達にも言ってけれ~!日本語で
それはさておき、嬉しい出来事です。動画も楽しみ


そして、そして
涼平クン、ご結婚おめでとうございます
10月2日の5時頃に、虫の知らせで(?)目を覚まし、スマホを見たら、お知らせが
驚くと同時に、友人を始め涼平ファンのことが心配だったけど、意外に大丈夫な方が多い感じだ。
もちろん、中には複雑な心境の方、落ち込んだ方も居るだろうけど、慶太クンの時は大騒ぎで嘆きの声が多かった気がするのに、今回は前より平和な感じがする。
事務所の中で先陣を切った慶太クンの経験をもとに、その後の人達は、色々と考えることや作戦を立てることもできたと思う。せっかく準備してたのに、慶太クンみたいにマスコミにすっぱ抜かれることもなく、印象が良かったね。
事務的な文だけでなく、ファンの気持ちを考えた文に思いやりが表れてる。
いい新しい門出ができて、良かったなあと思う。
とはいえ、複雑な心境の方が居るのは当たり前だと、私は思う。応援だけじゃない、好きなんだもんねえ。

慶太クンの時は、とても第1声で「おめでとう!」なんて言えなかった私。先ず自分の身・自分の心を守ることに必死だったなあ・・・・
当時のブログを読みかえしてみたら、かなりの葛藤と自分との戦いが表れてる。しかも、実際の姿は、もっともっと大変だったのよ~
ブログじゃ、かなり無理してた(^_^;)
一体、何が悲しくて何がせつないのか、説明不能。全く、意味不明な感情。
発表の仕方とか相手が誰とか、そういうのは全く関係ない。(そういうの今だにゴチャゴチャ言う人、わけ分からん!)
リアルな片思いだって、失恋だって、もちろん経験したけど、あんな感情の経験をしたのは、彼だけかも^^;
心に、ぽっかり穴が空いた。または、えぐられて穴が空いた。
その傷はすっかり完治したものの、痕が残ってる。痕は、きっとずっと残ったままだろう。
でも、それでいいと思ってる。そんな傷跡を残したのは、彼だけだよ。なんちゃって!キザ、キザ~
何より、「今」がある。
私事については多くを語らず、行動し結果で表してくれる慶太クン。
ますます惚れるばかりです
きっと、涼平クンも。

しかし、言うてくれるやないの
13_convert_20171005221016.png

頑張っちょりますなあ。
14_convert_20171005221151.png
KEITAソロも、やってね
     

「Time Has Gone」発売記念イベント

10月1日(日)【大阪】松下IMPホール
サイン会&握手会
12時30分整列開始
先ず、場所間違えた~~~
だって、いつもと同じ駅なんだもん
これまでは、円形ホールかツイン21だったんよ。焦ったわ~
今後のために、地図を貼っておこう。
img_map_obp_convert_20171002213120.jpg

今回、自力で慶太券と龍一券(慶太券に変身)が出て、さらに友人から慶太券を頂戴して、3回も慶太クンを拝むことができた
遠方の友人は、イベントに来るつもりはなく、CDを受け取りに行くのものんびりしてたので、私が「握手券が欲しい!」と駄々をこねて、取りに言って貰った所、サイン券も入っていたのだ。いやあ、行ってもらって良かったー!
ちゅうても、行けない友人には、お手間取らせて申し訳ないことでしたほんとに、ほんとにありがとう。欲張りな私を許してね
そして、もう一人の友人も、握手券とプレゼント応募券を送って来てくれた。プレゼント券なんて、自分で応募したら良いのに・・・。なんと優しい
そもそも2人とも、握手会に来れないのに通常盤を買ってるのが、ファンの鑑やないですか。2人に、幸あれ♪

DSC_0898.jpg
ジャケ写のデザインとあまりにも一体化してるサイン
今回は、それが売りなのか~~~
先ず、ブースに入って、びっくり
王子ですよ、王子。いや、プリンスと呼ぶべきか。英国のプリンスと呼びたい。
立ってるもんだから、すらっとしてるのが際立ってる。
服はこれでDK4UDRkWsAIgKOV.jpg
髪の毛はくるんくるん
これよりも、もう少し、ふわっふわっとしてたかなHAVE A NICE TRIP 1

思わず、「ひゃあ~、カッコイいです。びっくりしました!」と言ってしまった。
サングラスしてなくて、ほんとに良かった。
1回目
「この前、河嶋奈津実さんのラジオでライブの感想を読まれたんです。」
「ああー」
「ブルブラ大好きでしたけど、ほんとに、今年も良かったです。」
「そうでしょう。ありがとうございます。」

2回目
「あの三角形のステージ、誰のアイデアだったんですか?」
「みんなですよ。みんなで考えました。」
「遠近法が生かされて、すごく良かったです。」
「ですよね。」
「いつも、ありがとうございます。」
「こちらこそ」

3回目
「慶太ソロ、ずっと待ってるんです」
「うん」
「でも、w-inds.がすごく充実してるし、やりたいことが出来てるみたいで、KEITAをする必要がないって感じですか?」
「いえいえ!そんなことないですよ。やりますよ。」
「えっ!?ほんとに?(ほんとに、びっくりしてる)」
「やります、やります」
「嬉しいです。待ってますね。」
「はい」

慶太クンのやりたい音楽が、今、w-inds.で出来てるし、w-inds.が楽しいみたいだから、KEITAは、もうやらないのかなと思ってた。
だけど、あの口ぶりは社交辞令じゃなかったと思う。
(でも、前回も「やる」って言ってたけどね)
でも、否定じゃなかったから、また待つわ待つわ、いつまでも待つわ~♪いやいや、そんなに待たさんといてね。

私の前が、4才くらいの男の子を連れたファンだった。お母さんよりも先に男の子が進んでて、慶太クンが「こんにちはー」「こんにちはー」と可愛い声で、にこにこしながら呼んでた。ほんとに子供好きなんだなあ。
私なんて、それほど子供好きじゃないから、感心してしまう。私より、母性本能がある?
そして、慶太クンにも、男の子が生まれたら良いのになーと思った。

寸暇を惜しんで(こんなときに、使う言葉じゃないか)話してる私だけど、私の前に行った友人から、何の声も聞こえてこない。
・・・・・・・・

「何も喋れんかった」と
なんちゅう、奥ゆかしい人なんだー!!

その後、別の友人とランチを食べて、3時45分から握手会。
私は自腹4枚と友人1・1の計6枚持参。
でも、友人に2枚譲りました。
ごめんね、送ってくれた友よ。でも、きっと欲張りじゃないmayちゃんの方がいいよね?
涼平クン、天使みたいだった。慶太クンは、プリンス。龍一クンは、ナイスガイ。3人揃って、美男子ですね
涼ちゃんには、「ありがとうございます」が主で、「ライブのMC、良かったです」も言った。
龍一クンには「イケメンですねー。じーっと観惚れちゃいます。」と言うと、「じーっと見てください」と言って、私の後ろの友人が前に来てるのに、私に顔を向けてくれてたお世辞じゃなく、ほんとに整った顔立ちだった。
慶太クンには、「きょうは、王子ですね。」「いっぱい曲作ってください。」「w-inds.もKEITAもDMDも全部、応援します。」「ゾンビになっても、ずっとついて行きます。」
ゾンビの時は、笑ってくれた

幸せな時間をありがとう。
こんな機会を作ってくれて、ありがとう。
生きてるといいことあるんですね。←これ、言えば良かったね(笑)

その後、我が家で4人でオタ会。
ビールを飲んだのは、3人
DSC_0896.jpg
楽しかったー

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック