THE ALFEE

今日は、ジ・アルフィーのライブに行って来た。poster_2006a.jpg
隣の席には、夫マーチャン。席は離れてるけど、ほのほのさんも参加。
なんだか最近、ライブづいてて、ふと行ってみることになったのだけど、楽しかったわ
この頃エレキに憧れてるから、アルフィーさんには尊敬の念を感じてしまう。上手いなー!!しびれるゼ。歌も上手いし。
って言うか、アルフィーの凄さは、3人が3人とも、歌上手いし、ギターも上手いし、トークも面白いってこと!トークは、そのまま、漫才トリオになれそう。仲の良さと言うか、お互いに理解し合って信頼し合ってる関係だということが、伝わってくる。
w-inds.も、あんなふうに、いつまでもいつまでも仲良くやっていってほしいなーと思った。でへへへ~またもや、w-inds.が登場しちゃうね~つなげちゃうね~

今日のライブも師匠を見つけて、ノリノリで行ったヨまあ、なんちゅうか、ジ・アルフィーライブは、基本「コブシを振り上げ」「エイエイエオー!」ですなァ。もちろん、ペンライト不要。ウチワ不要。
さぞや、ほのほのさんもノッてたと思ったが、「ちょっと、ついてけなかった」って。エ?ウチワ振り回して壊す方が、ついて行けない人多いですがァ~
3時間以上もあったライブ。堪能したよ。正直、一番心底ノレたのが「星空のディスタンス」だったけどネ

しかし、アルフィーの皆さんは、沢山ギターを持ってること!!
とっかえひっかえ、曲の度に、或いは同じ曲の間でも、いろんなギターをチェンジして弾いてた。
坂崎さんが、慶太クンに貸してくれたギターも、あったのかな~?(注:この前のMステのとき、なんと本番寸前に慶太クンのギターが壊れたの。そしたら、坂崎さんがギターを貸してくれたそうです。なんか、こういうことがあったもので、アルフィーには、前よりも親しみを感じてしまい、ライブチケット買ったのは随分前なのに、なんだか、ご縁を感じてしまってる私なのだ。

そしたら、ラストに・・・・飛んで来ましたよ!!ピックが!!ピュ~ンって。坂崎ピックが、マーチャンの胸に当たって、足元にポトン
やっぱり、ご縁が???
慶太クンのタオルが、飛んで来てほしいのだが・・・・コラコラ~
     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック