外科医ポン・ダルヒ

2007102F152F262Fd0089026_11471523.jpg

今、楽しみに観てるドラマの一つ。
主人公のポン・ダルヒは、少しドジだけど誠実なレジデント。ダルヒの勤める病院には、腕の立つ二人の医者イ・ゴヌクとアン・ジュングンが居る。
ゴヌクは、同じ病院に勤める医師チョ・ムンギュンと離婚したばかり。離婚の理由は、我が子どばかり思っていた愛する息子が、実は自分の子ではないことが分かり、どうしても騙していた妻が許せなかったのだ。また、ゴヌクとジュングンは、どうもウマが合わないライバル同士である。ゴヌクは、最初からダルヒに好意的だが、冷徹なまでに仕事に厳しいジュングンは、初めのうちは、間抜けなダルヒが嫌いだった。
パーフェクトに見えるゴヌクも、実は、そうとうな甘えん坊。妻とラブラブな頃は、風呂上りに膝枕なんかしてもらって「きょうは、手術で10何時間も立ちっぱなしだったんだもん」とか「この時間が一番幸せなんだ」とか言って、無防備丸出しで子供のように妻に甘える可愛い男だった。そんな彼だから、ドジだけど、とことん優しく愛情細やかなダルヒに惹かれていくのは、当然だろう。
ところが、なんと、あの冷酷無情と思われたジュングンもダルヒに惹かれていくのだ。憎たらしいほど厳しいジュングンが、ダルヒに心を許して、笑みを漏らすシーンは、とっても可愛かった。決して、男前じゃないのに、私もキュンと来るくらい、素直な表情だった。
しかーし!!
ジュングンもダルヒに惹かれたその日、ゴヌクが、決意したァ!!ダルヒとジュングンが左遷されてる田舎の病院に、車で3時間半かけてやって来て、ダルヒに「恋愛しよう」と言いに来たのだ。また、それを折り悪く、ジュングンが見ちゃうんだわ~(ドラマだからネー)
そのときのジュングンが、また可愛い。横になっても、ダルヒの嬉しそうな様子とかが思い出されて、イライラしちゃってるの。その後も、めっちゃダルヒに冷たい態度をとるジュングン。笑えます
と、まあ、私が紹介すると、ただの三角関係ドラマみたいだけど、そればかりではありません。真面目な医療ドラマと言えるのだ。医者と患者の関係や医者として大事なこととか、人と人とのつながりとかが描かれ、考えさせられたり感動させられたりするドラマなのだ。
韓国ドラマは、1回の長さも長く、実に丁寧に作られている。話がしっかりしてて、主役だけでなく、脇役の人となりまでもしかりと描かれていて、奥の深いドラマが多いと思う。このドラマは、俳優さんのことは全く知らずに見たのだけど、どんどん役柄に魅かれ、俳優さんまでも好きになってきた。
とはいえ、やっぱり、LOVEがあるから面白いんでしょうね~「三角(四角)関係」は、たまりませんなァ。顔とスタイルならゴヌクだけど、ジュングンも可愛く思えてきたよ。ダルヒ、どうするかな?

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック