AWAKEパシフィコ横浜

01_20131223220849623.jpg
11月14日からスタートした「w-inds. LIVE TOUR 2013“AWAKE”」が、22日(日)に終わった。
席は遥か彼方の3階だったけど、思い残すことはありませんッ!!
3階は肉眼で表情が分からないけど、ステージの床のライティングの様子もみれるんだい
最高に楽しかったよ。

4人で観たのだけど、そのうち2人はw-inds.仲間。
2人とも、楽しんでくれた。
やっぱり、今回のセトリは正解だったと思う。昔の曲も有りながら、とにかく新曲プラス近年の自信作を盛り込んだセトリは、こうしてライトなファンも満足してもらえるし、こちらも自慢できる。
ヘビーなファンである私も、初日から回数を重ねる度に、どんどん好きになるライブだった。
あれ?デジャブ?(笑)
いつも言ってますね、これ。
昨日は、特に「Sometimes I Cry」に感動した。いい曲だなーとか、声がすごいなーとか言うより、訳も無く、心に響いたのよ。失恋の悲しさ・嘆きが伝わるというより、慶太クンの歌心が伝わって来たと言うべきか・・・
しばらく、その余韻に浸っていたいくらいだった。
後から、キアヌ仲間が「私、泣いちゃった。」って言ってくれたのよ。嬉しかったよ。
アンコールは、「黄昏One Way」
私は、慶太クンのラップも好きなんだなぁ。
昨日の「ずっと思ってるって、バカみたい」のとこ、力が入ってて「バカみたい!!」と言い放ってたわカッコイイ。
Rock Your Bodyのラップ部分も好きだー。ノリが良くて心地良い。
KEITAソロのパフォーマンスと比べると、w-inds.にしかない物がある。少年のキュートさやチャーミングさ。男達の世界のカッコ良さ。やっぱり違うのよ、w-inds.とkEITAでは。と言うより、他の誰にもないw-inds.だけの味があるよね。
今年は、1年に2つもあって、なんと贅沢三昧だったことか。来年は、どうなるんかしらん?なんとか来年も両方食べさせてもらえませんかね!

MCは、今年ラストってことで、感謝の言葉が多かった。特に龍一クンがそういう思いを言うのだけど、慶太クンも「歳とったからか、スタッフやファンやいろんな人に対して感謝の気持ちが強くなってきましたね」。
それに対し、龍一クンが「メンバーにもね」と言ったけど、慶太クン「あれ?俺にあんまり感謝してねーー」。
龍一クン「恥ずかしいじゃないですか。家族より長く居る人に、急に感謝してるって言うのは・・・・」
慶太クン「今、言われた気分です。」って満足そう。
龍一クン、ほんとに可愛いよネ

昨日の慶太クンはちょいとジャイアンで、涼平クンに「言葉選びが下手」とか「言葉の引き出しが無い」とか失礼なことを言ってた。
すみません、涼平クン
「KEITAのソロツアーのDVDが発売された」と宣伝してもらい、「伝説のライブ」とまで言ってもらう有り難さ。
龍一クン、さらに続けます。
「今日も、慶太が楽屋に入ってきてさ…」
…と、突然、遮る慶太クン!
「やめとけ!それは!」
かなり激しい口調
可愛い龍一クン、お兄ちゃんに「だめなの?」
ジャイアン慶太「お前!スピーカーだな!」だの「スピーカー龍一だな!」だの「緒方ボウズ!」だの。
も~~、慶太クンたら~~
何を言うたんかしらん?よけいに気になるわ。
すごーく、自慢したのかな?「見て!見て!オレ、すごいよ!グッジョブ過ぎるー!」とか?
龍一クン、「ツイッターに書く」と言ってたけど、どうかな?
ジャイアンが怖いから、龍一クンは「いいDVDだった!って言ってたからね。見てね♪」ということにまとめた。
慶太クン「おお!いい言葉選んでくれたね!いい言葉の引き出し」と安心(笑)
すごい圧力でしたネ

「会場に、サンタのコスプレの人が沢山居るね」ってことから、「涼平が、サンタ似合うよ!」と言う話になる。(涼平クン、袋をかつぐポーズ)
龍一クン、「じゃあ、オレ、トナカイやるよ。」
慶太クン「必然的にオレがソリじゃん!」
笑・笑
「引っ張るのが、重そう!」と言われ、「ぬるぬるにして、滑りよくするから、大丈夫!」と慶太クン。
龍一クン「え~~、塗ってぬるぬるにするの~?」
(みんな、想像。ボディビルダーのぬるぬるな体
2人「イヤだな~」「見たくないな~」
慶太クン「頑張ろうとしたのに~」
会場からは、「やって!」「やって!」の声。
「CASTのw-inds.DOMで、やればいいね」なんて提案も出てきて・・・・
すると、慶太クンたら、なんと!! 
「俺はソリだから・・・」と、床に完全にうつ伏せになったのであります
まーっすぐ体を伸ばしてる~~
「これを引っ張るのか?痛いぞ!これは。」と私は、真剣に心配しちゃったわ。
幸い、涼平クンはソリに乗らず、龍一クンはソリを引っ張らず、ソリは展示されただけで済んだのであります。
慶太クンが「実際やったら、集団いじめですからね!」って。
良かったね、みんな良識があって。
でも、涼平クン、ちょこっとお姫様乗りでもしてみたら良かったのにネ
慶太クンは、よくぞやってくれました

最後の挨拶の時に、HIGEさんにマイクを向けると、尾崎豊の「I love you~♪」と歌い出して、慶太クンも「I love you~♪今だ~けは~♪」と歌ってくれたのは、ラッキー。
龍一クンが「メンバーに会えて幸せ」と言って、涼平クンと握手して肩をぶつけ会う→慶太×龍一→慶太×涼平と、次々にやってた。後から、キアヌ仲間も言ってたんだけど、特に龍一クンはメンバーが好きでしょ!(笑)その上、素直だから龍ちゃんが、一番w-inds.ライブを喜んでるように見えてならないわ。
そんな3人を見てて、私は幸せだったよ。
Wアンコは、Feel The Fate
100%完全燃焼して終わった。心を開放して楽しめるって、最高!
最後は、涼平クン「良いお年を・・・かな」って挨拶してました。そして、すごーく柔らかい体を深々とまげてお辞儀。
私も柔軟体操をしなきゃな~って思わされた

1月10日に「w-inds. LIVE TOUR“AWAKE”at日本武道館」があるから、まだまだ元気はモリモリ。
追加の武道館では、プラスアルファがあり、サプライズもあるそう。
サプライズがあるって言うとサプライズじゃないでしょー
慶太クンの最近覚えた技だそうで・・・
「追加公演、行く人ー!」
「イエーイ」
「行く人ー!」
「イエーイ」
「行く人ー!」
「イエーイ」
ずっとやってると、どんどん増えるそうです。
皆さん、行きましょね

ラウル展にもお付き合いしてくれたり、ランチしたり打ち上げ会したり、一緒にライブを見たり・・・・友が居てくれたから、2倍も3倍も楽しかった。ありがとう。
そして、初めてお会いできたRさん。嬉しかったです。いつか、打ち上げ会に入れてくださいネ
みんな、大好きだよby0型(おがた)may





     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック