映画やドラマの話

先日、ほのほのさんと観た「ホーンズ 容疑者と告白の角」
T0016750.jpg
「変な映画」という評判通り、変だったね。
ホラーのような、ラブストーリーのような、「スタンド・バイ・ミー」のような、サスペンスのような・・・・コメディ
恋人が殺され、その犯人と思われている悲惨な男が、ある朝、目覚めると、突然、頭に角が生えていた。ってのが、先ず、奇想天外!しかも、その角には、相手に真実を語らせるという不思議な力があるのであーる。
可哀相やら可笑しいやら・・・・。しかも、最後は、アレになってアレになる
上映中にも関わらず、私は、思わず、ほのほのさんと目を合わせて、「ブハ」と言ってしまったよ。
変な映画だったけど、色々テンコ盛りで面白かったと思うよ。
毛むくじゃらで、可愛かったハリーの面影なんて微塵もないラドクリフ君。
彼は、今後、どんな俳優になるんでしょうね?
ハリー・ポッター人気スターたちの今

あまりに評判が良いので観に行ったけど、またしても騙された感のある「シンデレラ」
どうもヤ◯ー映画評は、サクラくさい。
シンデレラ
だって、いくら少しは内容を濃くしたところで、「シンデレラ」は「シンデレラ」。感動するところも、無いしね。
子どもの頃、映画では無く絵本で読んで、膨らませていた想像の世界が、一番良かったかもしれない。
そういえば、子どもの頃「なんで、お父さんは、そんな意地悪な人と再婚したんだろう?」って考えなかった私。絵本の継母は綺麗じゃなかったのに、なんで不思議に思わなかったんだろう。
映画では、少し、その事情が明かされている。結婚を決めたときは、嬉しげな父親。でも、再婚後は、前の妻やシンデレラの方を愛してる感じで、それを継母ケイト・ブランシェットが分かってるという描写だった。元々性格の悪い継母だけど、父親の中途半端な気持ちが、あかんかったと私は思うよ。
シンデレラ役は、「ダウントンアビー」のローズで、継母の娘役も、、「ダウントンアビー」のデイジーというのが、「ほー!」だった。シンデレラ、金髪だから眉毛は黒じゃない方が良かった。
王子役は、知らない俳優さんだった。王子が、もひとつだったな~。やっぱり、王子が命でしょうに
慶太クンが王子役だったら、10回は軽く観に行って、評価も☆5つにするわよ
魔法をかけるシーンや魔法が解けるシーンは、楽しかった。
監督はケネス・ブラナー。ケネス・ブラナーと言えば、「から騒ぎ」。「から騒ぎ」と言えば、キアヌ・リーブスの悪役がカッコ良かったなー

キアヌ、どうしてるんだろ~
映画は日本で公開されないのかな?
「調べてみよ」と調べたら・・・・・
なんと!10月に公開されるじゃー、あ~りませんか
ジョン・ウィック
main_20150528211731ba1.jpg
ドンパチ!ドンパチ!ひえええ~~~!!
でも、大丈夫。私は、こういうのも好きなんです
10月って・・・・まだまだ先だけど、楽しみだ。
しかし、これは3月に解禁だったのよ。今頃知る私って・・・・・
あんなに好きだったキアヌの扱いが、こんなふうになるなんて・・・・・
心変わりというものは・・・・・
・・・・ばかり・・・・・で誤魔化す

映画じゃないけど、最近、気に入ってる海外ドラマは、これ。
GOTHAM/ゴッサム
A0004543_01.jpg
いいよ、これ。
アメリカのドラマは、映画並のスケール。しかも、映画より丁寧に描かれるからね。
映画の「バットマン」は、クリスチャン・ベールからベン・アフレックになると聞き、私のテンション下がってますが。あの高貴で病んでるブルースは、クリスチャン・ベールしかないのにな。
20130404_iseyayusuke_39-220x300.jpg
このドラマの主人公は、ブルースじゃなくてジム・ゴードン。映画では、ゲーリー・オールドマン。いろんな役をやるゲーリーだけど、ジム役も、すごく好きだった。
ゲーリーの雰囲気とは違うけど、ドラマの俳優さんも、良い。すごく誠実な感じで、適役だわ。

あれこれ、勝手な感想や批評を書いたけど、映画やドラマのおかげで楽しい生活を送らせてもらってる。
ありがたや
     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック