FM FUKUOKA「20連発キャナります!」公開イベント

4月24日(日)
2011年8月にmaimeeさんと一緒に行ったw-inds.ライブ以来の博多。
5:00起床
6:00出発
7:03新神戸発「さくら543号」(所要時間が、のぞみより9分多いけど、座席が4列でゆったりしてる。)
9:30博多着
徒歩で、キャナルシティへ・・・・。方向音痴の私でも迷わず行ける、すごーく分かりやすい所にある。
キャナルシティ20周年を祝ってFM FUKUOKAが行っているイベントとw-inds.の握手会が融合されたわけ
12_convert_20160425202337.png
今でも、とっても素敵な建物だから、20年前は、めちゃめちゃ画期的だったでしょうね。
B1に噴水のある池があって、そこにステージがあるなんて、池だけにイケてるーー!!いやいや、池じゃなく運河だって
大阪の地下にも泉の広場なんてのがあるけど、博多の大勝利。
噴水がただの噴水じゃなくて、パフォーマンスしちゃうんだから、びっくり!その名も、ダンシングウォーター。
B1というから、「天気も関係なくて良かったー」と思ってたの。
ところが、ここは、B1と言いながらも地下ではなく、屋外だった雨降ったら、どうする!?
pic.jpg
ほんとに、私は感心しましたよ。博多、すごい!!20年前に、こんなの造ってたなんて。さすが、慶太クン誕生の地!(笑)
感心しながら歩いてたので、現場に着いたのは、10時5分前。CD販売は、新星堂。並んでる間に予約用紙に記入させて、てきぱきと予約業務をこなす新星堂さん。10時20分くらいには81番の整理券をもらえた。
ランダム配布なので、並ぶのが早くても早い番号とは限らない。今回のは、くじ引きじゃないから、スタッフ任せです。
1111111.png
パノラマ写真ではありません
CgyQllrUoAAjUw8.jpg
ステージ中央に3人の席と、MCのハルさんの席。
私は幸いにも2列目センターブロックに座れた。(慶太クンがハルさんと見て話すので、顔がこっち向いてて、とっても良い位置だったのだ。)
入場は、龍一クン側の客席後ろから。
この日、朝の内は曇ってて、少し肌寒いくらいだったのに、じりじりと焼け付くくらいの日差し
暑過ぎる~。焼ける~~。たまらん~~
始まるまでは、ひたすら俯き、あまりの暑さにげっそりしてた
ところが、3人が来た途端、シャキーーン!!
しおれてたヒマワリが、太陽に向かって、シャキーーンですよ。
もう、3人ともカッコ良すぎ。綺麗すぎ。可愛すぎ。
「暑い?」
「いや、全然!」(ヒマワリの会話)

ステージに立って、先ずは、天気の話から始まった。まだ言ってる~(笑)ファンが雨女だって。
なんだかんだ慶太クンが話してるのに、龍一クンたら、マイクの線で遊んだり変な顔したりしてる。私と同じO型とは思えない自由人。
涼平クンは、とってもリラックスした感じでにこにこしてる。ぽ~っとした雰囲気に癒される
慶太クンはステージ前だけでなく、何度も全体をじっくりと見まわして、1階・2階・3階の人たちに大きく手を振って、とても意欲的。
三者三様の姿が面白い。
ハルくんの進行が上手くて、さすがラジオで流す充実の内容になってた。5月3日にOAされるので、お楽しみに
ラジオ番組だからOAでは分からない表情やら仕種やら動きやらが見れて、やっぱり公録行くべきよ
始まるまでにファンが書いた質問コーナー
・「最近、一番笑ったことは?」
MV撮影時のカモン30連発。
それを、今回は涼平クンがしてくれた。
慶太クンが「1」ファンが「カモン」。
2・カモン
3・カモン
4・カモン・・・・・・・・
真剣にやる涼平クンがおかしくって!あとから見たら、30種類じゃなく、かぶってるカモンもあると思う。
でも、次から次と、色々やってる涼平クンが面白くって。私は笑いで、「カモン」って言えなくなったよ。
色白の肌がピンクに染まって、「暑いー」と言って上着を脱いでTシャツに。(pontaさん情報では、2枚重ねだったとか)
やりきった涼平クンに大拍手
あれは精神力だそうです
・「ぶんわだダンスでしんどい所はありますか?」(神戸からのせつこさん・年齢ひみつ)
腰を低くしてのダンスはきついとのこと。
慶太クンが歌って、涼平クンと龍一クンが踊ってくれた。
おおー!!ヤッター!!ラジオ公録で、パフォーマンスが見れるとは
3_2016042623041627f.png
目の前で見た腰を低くしての涼平クンのドスコイ姿に、ドキーン!思いのほか逞しい太腿にドキドキ
ハルくんが、「w-inds.のライブはすごい!」「あんなに一糸乱れず、振りが揃ってるのは、w-inds.だけだ!」って、すごく誉めてた。社交辞令じゃなく、こころからの言葉だね。
いやあ、ハルくんもすごい美声だし進行上手いし、たいしたもんですよ。これからも益々の活躍を願ってます。
OAは25分間のダイジェストと言ってたので、OAされなかったことを、またブログに書くわね。忘れるかも~だけど^^;
ラジオでも流れると思うけど、慶太クンの作った曲に1つ良いのがあるそう。(龍一クンが、「1曲だけじゃないよ。」と言って、慶太クンが喜んで、龍一クンの肩を抱いてた。)なんでも、泣けちゃう悲しい曲だそう。女性に歌ってもらいたい曲なんだって。「この中で歌いたい人?」と募集されるも、挙手がなく、「博多の人は、おとないしいね」って言われた
楽しい話が一杯あったけど、ダイジェストだから、どうなるかな?

握手は2回。
おとろけタイムで~す
握手のテントを出るとき、顔を直さないと、ほんと溶けてるから。崩れてる?

それから、6人で軽く打ち上げ。美味しかったー!!

そうそう、イベント前に、pさんとMさんと一緒にw-inds.ゆかりの地へ。
DSC_0321.jpg
DSC_0318.jpg博多ラーメンだるま
INDOで沢山
DSC_0330.jpgDSC_0324.jpgDSC_0323.jpgDSC_0325.jpg
新星堂では何もコーナーがなかったのに、INDOさんのw-inds.コーナーとLeadコーナーの素晴らしいこと。
ありがとう!ありがとう!の感謝の心で、w-inds.の過去ライブのブルーレイを1枚買いました。
ところが、友人が「今回の販売は新星堂だからか、INDOさん、今回のポスターも貼ってないし、もう縁がなくなるんじゃないの?」なんて言うのよ。
え~~~~
でも、ほんとだ。何にも告知してくれてないね・・・
そんな悲しい・・・・しょせん、この世はビジネスなのか・・・・
ちょっと切なくなってしまった私です。

ところが、なんと!!
w-inds.は、INDOさんにも行ったんですね!
コチラ
o0600080013628836825.jpgo0800050613628836820.jpgo0800060013628847438.jpg
良かったでし~~~

こちらは、新星堂さん♪
CgzV21HUUAEtEA0.jpg
新星堂さんも、よくお世話になってるんです。ビビ子さん、どうされてるのかな?
ビビ子さんのw-inds.への思いが嬉しくて、私は、新星堂でも買うようにしてるの。

タワレコにさんもw-ids.に、よくしてくれるから、タワレコでも買ってるの。
・・・・・て、全部のとこで買ってるやーん

1人でも行こうと思ってたけど、やっぱり仲間と一緒で楽しかった。
ありがとう、皆さん

18:06博多発「のぞみ60号」
20:24新神戸着
21:30帰宅

昨日の「慶太クンのツイッター」
CgzAJk1UkAA3R7f.jpg
ずっと髪切りたかった。
やっと髪切れた。
なんか…幼くなった。
At 福岡。
#12月にかけたパーマが未だに元気なのが凄い
実物の慶太クンは、さらにキレイで可愛いよ。すごいね!

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック