w-inds.パワーを送ります

今度の地震の被害は、あまりにも大きくて、被災地だけでなく、日本中が悲しみに沈んでいる。
原発事故もあり、私たちの頑張りだけでは解決できないのではないかという、不安も大きい。
でも、みんながみんな、元気をなくしてはダメだよね。

こんな本を読みました。
「それでも人生にイエスと言う」412QEZ2W9JL__SL500_AA300_.jpg
ビクトール・E・フランクル(第二次大戦中、ナチス強制収容所で壮絶な体験をし、かろうじて生還した精神医学者。人間の実存を見つめ、精神の尊厳を重視した独自の思想を展開した。)
フランクルは、どのような絶望の中にあっても、人間は人生に「イエス」と言うことができると語っている。
「人間は、過酷な状況に陥った時、自分の人生にはもう何も期待できない、と考えがちになる。強制収容所でも、そうした人は残念ながらすぐに命を落としていった。一方、同じ状況にありながら、生きながらえる人もいた。そうした人は『私は、人生に何を期待できるか。』とは考えなかった。『人生は、私に何を期待しているか。』と考えたのだ。」
「私たちは、生きる意味を問うてはならないのです。人生こそが問いを出し私たちに問いを提起しているからです。私達は問われている存在なのです。
考え方を180度転換することです。その転換を遂行してからはもう『私は人生にまだ何かを期待できるか。』と問うことはありません。
今では、『人生は、私に何を期待しているか。』と問うだけです。人生のどのような仕事が私を待っているかと問うだけなのです。」

私たちは、とかく「~がないから」とか「~が居るから」とか「こんな時代だから」とか言って、人や環境のせいにしがちだけど、それは違うとフランクルは言ってる。人や環境のせいにすることで、未来に希望を持って生きる力が削がれてしまうから。そんなふうにならず、家族との再会の日々を思い描いたり、自分のしたいことの再開を夢見たりしていた人は、生き抜くことができたそうだ。心の持ちようなんだね。
「人生にイエスと言う」は、自分を信じ、未来を信じ、自分の中から湧き起こった希望や願いが生きる力になることを、教えてくれる言葉だ。
被災地の方たちも、どうか挫けないでほしい。

しかし、それにしても・・・・
手前味噌なんだけど、w-inds.は、まさしく「人生にイエス」と言って生きていると思う。
非情な芸能界で、不貞腐れることなく、ずっとスキルアップを目指して頑張り続けている3人。ファンの私が、怒ったり不貞腐れたり泣き伏したり、誰かを恨んだりしてるのに、当の3人は、ただただ黙々と努力して笑顔を忘れることがない。
w-inds.が、明るく真っすぐに頑張ってるのが、私の支え。励み。力の源。

被災地の皆さんを直接励ますことはできないのだけど、地震で被害に遭ったw-inds.仲間を励ますことは出来ると思い、参加しました。

それと、きょうは「東京ガールズコレクション・2日間限定3D上映会」に行って来た。
光栄にも、アーティストライブは、w-inds.のみ。「NEW WORLD」1曲だけだけど、バッチリやってくれたよ。3Dだし、良かった。o0668044511094328327.jpg

慶太クンが、モデルさん達にチョッカイ・・・いやいや、モデルさん達をエスコートしてましたわ。o0504067811094353224.jpg
歌うは踊るは絡むはで、忙しそうだった。帽子も取ったり被ったり、落としたり押さえたり、忙しそう
涼平クンと龍一クンは、前のステージでバキバキに踊ってたね。涼平クンのバク転には歓声が上がってた。
バックステージも少しだけ映って、「楽しかったです」とか「最高!」とか言ってた。そのときの慶太クンは、ジャケットを脱いで真っ赤なシャツ1枚。蝶ネクタイも無くて。いやー、それがカッコ良かった!なんか、あまりゴテゴテ着ない方が、素敵じゃない?
もう一度見たい
     

コメント

No title

w-inds.ファンのパワーは本当にスゴイです!
mayさんはじめ、魅力のある方々ばかり。
いつも何人かの方のブログを拝見させていただいてますが、またまた惚れ直しました♡
私も、もっと勉強してしっかり生きてくればよかった!!(^_^;)
と、反省するばかり。。
被災された方達の応援は、長引いてもしっかりやっていきたいですね。

映画TGCはw-inds.に優しくて良かった~!!観たかった~!!

I say yes!

私もmayさんに負けずに!?怒ったり喚いたり泣き崩れたりブログでも暴れたり。だけどw-inds.はいつも平常心ていうか「受け入れてる」んですよね。私、やっぱりmayさんと双子かも!
ホントに同じことをしてたんですよ。あまりにも暴れたので自分を反省しmayさんが読まれてた本と同じような類のを読み漁ってたんですよ!
そして慶太君のツイッターでのつぶやき「何かを愛しすぎるが故にその他を憎んでしまう。そんな愛は届かないだろうし、求められてないよね。きっと」
この言葉が胸に突き刺さっちゃって。。。
久々にシュンとしちゃいましたよ。

maimeeさんへ

率先して行動を起こしてくれるw-inds.ファンには、ほんとに感動しますよね。徹夜で仕上げてくれたそうです。きっと、w-inds.パワーが伝わりますよね

miyokiさんへ

慶太クンの言葉には、いろいろと考えさせられましたね~
私とmiyokiさんが泣き伏したのは、正直な姿ですよね。あんな風になっちゃうのが、私達なんですよ。キアヌ仲間がメールをくれて、正直になれるのが良いところって励ましてくれたの。いつも平常心になるのを目指さなくてもイイよね!人を恨むのは慎みたいものだけど

おひさしぶりです

おひさしぶりです!
おひさしぶりすぎてコメントするのも緊張してます。笑

映画見に行くの忘れてました!ぴえ~!

色々あってw-inds.のLIVEが延期や中止になってしまいましたが
今回のことがあってw-inds.やw-inds.ファンを更に好きになった気がします!
一日でも早くいつもの日本に戻ってほしいですね。
私もできるころからがんばってます★

みおちゃんへ

ブログではお久しぶり!時々覗いてたけど、いつまでも、てけてけのままなんだもん
3月14日に会えなくて残念だったでも、w-inds.パワーはアップしたよね。今度会えるときを、楽しみにしてます
ところで、みおちゃんのブログにコメントしようとしたのだけど、禁止ワードが入ってるやらで出来なかったよそんな変な言葉使ってないと思うのだけど

なぜだ・・

禁止ワードの確認をしたんですけど特に普通っぽいです。あ、でも、「@」と「http:」も禁止ワードに入れてます!だからリンク貼っちゃうとダメなのかもしれないです・・。すみません><

みおちゃんへ

無事、コメントできましたv-411
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック