BOSSで繋がった\(^o^)/

BOSSシーズンⅡ、始まったネ!
「誰が犯人?」とか「どうやって?」の謎解きとどんでん返しを中心にしながら、笑いも取るというのが、このドラマの醍醐味。今回は、前作よりも、笑い取ろうと意識し過ぎが、ちょいと気になるんだけど・・・。
ぜひ、シリアスとコメディーの配分を絶妙な匙加減でお願いしたいものだ。

そんな第1回のクライマックスで流れたBGMは、なんと!「マトリックス レボリューションズ」のラストでネオとスミスが戦うシーンで流れる曲だった!!
それをさ、こないだ会ったほのほのさんに、ちょいと歌って教えようとしたんだけど、ちっとも伝わらないのよ。
「あ~あ、あ~あ、あ~あ、あ~♪あああ、あ~あ、あああ~♪・・・・どんでん、どんでん、どんでん、どんでん・・・・」と歌ったんだけど、どう?分からんですか?キアヌファンの皆さん。
「さっぱり、分からん!」と笑うほのほのさん。
あまりにも歌が下手な私が悪いのか、ほのほのさんの「マトリックス」への愛が足りないのか?
ともかく、この曲がBOSSで使われたことで、私の好きなキアヌと竹野内君が繋がった・結びついたのである

しかし、それだけではなかった。
慶太クンもその繋がりに加わったのであーる。
慶太クン、BOSS観てるんだって。しかも、とってもお気に入りなんだってー
いやん、もう。気が合うなー、私と慶太クン。
これで、大好きな3人が、見事に繋がっちゃったじゃないですかネ
私的な繋がりに感動する、私は幸せ者

しかし、「マトリックス」ってすごいよねー。映画はもちろん、音楽が、めっちゃカッコイイのよ。
ほんとに、あの映画は、まさしくエンターテイメント。
音楽聴いたら、「また、観たくなったね「と娘が言い、「また、休日に観ようよ」と約束したよ。
映画は、あれくらいエンターテイメント性が高くなくっちゃなーと思う。
先日、話題の「英国王のスピーチ」を観て来たのだけど、私の開口一番の感想が「普通やったね」
すみませーん(~_~;)
もちろん、感動もあるし、演技はさすが素晴らしい。でも、映画でなくてもイイな~って感じ。あの内容なら、舞台でも良いんじゃないですかね?
映画館の大スクリーンならではの作品ではないよな・・・って。
好きな映画・良いと思う映画は、色々あるけど、「これぞ映画!」と思うのは「マトリックス」。

BOSSで、面白くてカッコイイ竹野内君に会えるのが楽しみ。
BOSSを、毎週、慶太クンと観るのも楽しみ。

コメント

マトリックス

mayさんが『あ~あ♪あ~あ♪どんでんどんでん』
と若者がいっぱいのカフェで歌うのでホンマ笑っちゃったよ。
帰ってマトリックス観たよ←なんと偶然にも息子が観てたんだよ
これ?これか?これがどんでんどんでん・・・
マトリックスなのに笑っちゃったよ・・・
でもやっぱマトリックスかっこいいっ!!
キアヌこんなに細かったっけーーー!ちょっとビックリした。

私たちアカデミーとはちょっと相性悪いよね(笑)

うふふ♪

今夜の「BOSS」はいつもの倍は楽しかったです!
だって慶太君も一緒に見てるんだもんv-8
気分は同じ部屋で一緒に「BOSS」を鑑賞。
竹野内君もカッコよかったわ。
欲を言えばもうちょっと出番を増やして更に欲を言えばちょっとセクシーな竹野内君も見せてほしいなぁ。
そして慶太君は意外に「オレについて来い!」なのかしら?
九州男児ですもんね。
でも私の中の慶太君はまだまだかわいくてほっとけない感じなんですよ~。

ブログup

mayさん、忙しい中有り難うございます (^o^)丿
BOSSは、テンポ良く話が進み面白いですネ~!
なんたって、慶太クンと一緒に観ているんだもの~♡  (はい、妄想中)
そうです、匙加減、大事ですよ。ほんとに (^^)v

ほのほのさんへ

「アサトーターヤ、マヤ!!」っていうとこもある曲よー!!分かったぁ?
家に帰ったら、マトリックス観てたなんて、すごい偶然。いや、奇跡的v-411

アカデミー審査員にはなれないね~v-389

miyokiさんへ

あのとき、知らせてくれて、ありがとうv-238
慶太クンもBOSSにゲスト出演しないかしらん(笑)スポーツジムでダンベルの下敷きになった被害者。容疑者は、同じジムに通う青年(橘慶太)。筋肉ライバルの犯行か?
潜入操作する(何故か)野立。竹野内君にも筋肉披露してもらいましょう。新たな筋肉ライバルを目にして、またしても容疑者橘は動くのか?
しかし、橘には、もっと複雑な事情があったのだ。果たして、真相は!?

慶太クンより、竹野内君の方が、亭主関白から遠いと思いますヨv-290

maimeeさんへ

第2話の匙加減、良かったよねe-278
観ている人も騙しちゃう脚本が、素晴らしいです。
慶太クンも観てるし、maimeeさんも観てるし、ますます楽しくなっちゃうわ。
来週は、10周年ライブだから、慶太クンとmaimeeさんはOAで観れないね。私は、BOSSがあって、少し救われますv-290
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック