慶太クンのブログ

o0591024011166612394.jpg
この頃、慶太クンのブログが復活して、とっても嬉しい。
私は、どうもツイッターは苦手。何を呟いて良いやら、分からない。
一つのことをア~ダコ~ダ語って(そのうち脱線するんだけど)、誰かに返事をもらえるのが好きだなー。
復活2回目の慶太クンのブログに、こんな1節があった。
「前略
そんなこんなで皆と同じように過ごしてる毎日。
僕はそれを切り取って売り物にする気はない。
勝手に覗こうが、僕の言葉を拾って想像しようがそれは人それぞれの自由。
自分から発信したいのは、音楽。
後略」
詳しくは、こちらをご覧ください
読む人によると、これをきつく感じたそうだけど、しごく当たり前、もっともなことじゃないでしょうか?
確かに「勝手に」「覘こうが」「想像しようが」なんて言葉には棘があって、何やら、慶太クン、気を悪くするようなことがあったようだけどね。
実際、私生活を「売り物」にする人なんて、イヤだよ~~

しかし、慶太クン、そう言いながらも、音楽だけでなく、慶太クンの許せる範囲でプライベート的なことも発信してくれてるじゃあないですか。
優しいなー
度々の更新、ありがとう!
写真も載っけてくれて、ほんま嬉しいわァ。

慶太クンは、前に、ツイッターでこんなことも言ってた。
「誰かを、何かを愛しすぎるが故にその他を憎んでしまう。
そんな愛は届かないだろうし、求められてないよね。きっと。」
これは、何のことだったんだろ?
私は、ちょいとギクッとしたもんです。
だって・・・・ジャニーズ事務所の社長さんを憎んでますから
今年になってから、NHK「MUSIC JAPAN」のスタッフも憎んでますから
でも、その後に、また、こんな発言が・・・・
「僕の行動を一人の方の為に制御することは申し訳ありませんができません。
本当に好きで応援して頂けるのであれば、周りの皆の事も好きになって手と手を取り合って頂きたい。
妬み嫉妬の愛情は僕の周りでは必要としていません。」
ふ~~む・・・・
もしかしたら、ファンのファンへの嫉妬のことを指してたのかな?
ツイッターの追跡捜査が苦手かつ面倒なので、何のことかはよく分からないのだけど、この発言ももっともなことだよね。

だって、前に「泣かないと決めた日」って、ドラマがあったのよ。榮倉奈々ちゃんが、杏にえげつない目に遭わされたんだけど、結局、それがバレタってのに、要潤は杏と結婚したのよ。
え~~~~!?そんなん、有り~~~!?それは、ないやろーーーと、娘と憤慨したもんだ。
要潤にも「妬み嫉妬の愛情は僕の周りでは必要としていません!」とはっきり言ってもらいたかった。
(登場人物の名前を覚えていないため、俳優さんの名前ですみません)

いけず・意地悪は、あかんと思うよ。
そういうのは、親が言ってくれたり、学校の先生が教えてくれたり、友達関係の中で学んだりすることだけど、慶太クンも言ってくれたんだよネ
素直に捉えて良いんじゃないかな。
「そんなこと言うと、ファンが減る」とかの心配されてる人もいるけど、そんなに考えすぎないで。排除してるわけじゃないよ。
でもね、確かに、文にしちゃうときつく思われたり、真意を誤解されたりするのよね。
私の仕事では、ややこしいことは字で書きません。電話か、会って話すの。
だけど、スルーしないで、何かと応えてくれる慶太クンは、あったかい人だと思うな。変に媚びないとこも良いと思う。

慶太クンのことは、だいたい分かるつもり。
彼は、真面目で清廉潔白なんだと思う。
そして、ちょっと昔気質なとこもある。
でも、優しいんだよー。可愛いし。
100%「俺について来い」タイプだと、私の好みではなかった。
イイ匙加減なんです

ところで・・・慶太クンのブログの写真、あれって、服がどうなってるの?
どうも、ダチョウの体に見えて仕方ないんだわ~

コメント

No title

私個人としてはブログやツイッターでのこれらの発言はとても潔くてすがすがしいと思っちゃいましたよ!
惚れ直しちゃったくらいですv-10
さすが私が見込んだだけのことはある!ってな感じです。
そしてあの「愛しすぎるがゆえに、、、」では深~く反省し「妬みや嫉妬の愛情は、、、」では胸がズキズキ。
慶太君の言うとおりに生きていけたらいいんだけど。。。
この年になってもなかなか難しいです。
あの若さでこの発言ができるってすごいですよ!
それからmayさんも「りんごや梨、グレープフルーツ」を腐らせちゃうんですか!私もこの3種類なんですよ!なんで~。
「ダチョウ!」実は私も同じ連想をしてました!
あの衣装は似合ってるの!?

やっぱり♡

慶太クンがブログに戻って来てくれて嬉しいです!
繰り返しゆっくり読めるし、回転の悪い私のお頭では、読むたびに受ける感情が微妙に違う時も
あるのですヨ。。 受け取る側の心情によりますネ。
ホント慶太クンの発言には、教えられる事も有り~の、考えさせられる事も有り~の、で、新鮮
な気持ちになります。
 
そうそう、慶太クンの衣装・・・不思議です (^_^;)

miyokiさんへ

やっぱりー!?何かと、一緒ですねぇ。私達って、慶太クンと日高君みたい?v-411e-266
林檎って、剥こう!と思うまでが長くって(^_^;)きゅうりも気をつけなくっちゃね。ムニュムニュになるのよ~
慶太クンも、ファンの有り難さや怖さは、色々知ってるよね、きっと。
それにしても、龍一クンの場合は、あまり騒ぎにならなかったですよね?プレミアムイベントのとき、「おめでとー!」なんて声が上がって、山崎さんから「ファンも大人になりましたね」なんて言われたんだけど。
慶太クンファンは、まだまだ大人になるには、時間が必要かも~v-389
ダチョウだよねーv-8

maimeeさんへ

>繰り返しゆっくり読めるし
そうそう、それ!それ!
何度も読んだり、写真を見たりしちゃいますよね。
ツイッターも、慶太クンくらいの頻度なら良いけど、呟きまくりの人のは、とてもとても見てられなくて、フォロー止めたましたわ^^;
慶太クンたら、もうブログ辞めちゃうのかと思ったけど、復活してくれて、ほんとに良かったネ

で・・・あの写真、不思議ですよね?腕を上げて後ろに回してるのかなー?

No title

ホント匙加減がいいよね
ときにハラハラ心配させられて、ドキドキキュンキュン
で、結局好きだーーとなります。
若返りの素かねv-10
底のところにゆるぎない情熱とか誠実さとかがあるから
何があってもついていけるんだよね!

No title

mayさん、やっぱり大人だな~。私はかなり動揺したクチですi-182
でももう吹っ切れました!あれは一部の暴走するファンへの戒めの言葉だと受け止めます。「私のことじゃないわ~」って。
ただ、ファン離れはやっぱり心配。よせばいいのに掲示板やツイッターを読み漁っては「この子もファン卒って言ってる~」「この人凄い辛辣・・・」と凹んじゃってるのです。
でもきっと慶太くんもそういう反応は届いてるだろうし、少しでも言葉選びに気をつけてくれるようになったらいいな、と思います。

pontaさんへ

誠実さと情熱。ほんと、その通りだよね
慶太クンの文や言葉、pontaさんは、いつもマメに記事に残してくれるよね。ツィッターは埋もれてしまうから、とても助かってます。ありがとうネ

風さんへ

大人だなんて、そんなこと初めて言われましたよー
風さんの心配も分かります。でも、ファンを辞めるなんて言う人は、飛躍し過ぎですよね。あんまり、無記名の掲示板は信用しない方が良いと思います。
風さんの慶太クンを思い、心配する気持ちにも、共感しましたよ。慶太クン、ほんと愛されてるねー
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック