楽しみなウイ★スタ

w-inds.ファンの皆さーん!アンケートに参加しましたか?
これよ[これw-inds.への質問大募集
今年10周年を迎えたw-inds.が6/22(水)に
ベストアルバム『w-inds. 10th Anniversary Best Album 』をリリース
と同日にオリ★スタでは、
w-inds.10周年記念本『ウイ★スタ(w-inds. star)』を
発売しちゃいます
今回はその『ウイ★スタ(w-inds. star)』に
掲載するw-inds.さんの質問を大募集します
みなさまどしどしご応募くださいね~
もしかしたら本誌オリ★スタにも掲載するかもです~


5月11日に募集があって、13日(15時)締め切りという短期間に、310名もの協力があったのね。
6月22日の発売に先駆け、ちょっとばかり、結果集計しちゃいました
ざっとなので、見落とし・数え間違いあると思うけど、ファンの年齢層と一番好きな曲を調べてみたの。
好きな曲を複数答えてる人は、一番はじめに書いてる曲にしました。「全部」って書いてる人は、無効票。
ファンの年齢層は・・・・
10才未満(1)
10代(68)
20代(215)
30代(9)
40代(8)
50代(5)
おー!!やっぱり、若い人が多いんだ。70%が20代で、10代・20代は、実に92%となっております。
ライブ会場でも、そうかしらん?
お母さん(ヤングママ含む)世代は、8%?
いや~、もっと多いよねー。
このアンケート、やはり、実年令は書きにくくて、皆さん、ちょいと(かなり)サバを読んだのかな?

「w-inds.の曲で、一番好きな曲は?」
これは、もう、たくさんありすぎて調べるのが大変だった。なんと、69曲もあがりました
シングル曲は、ほとんど全て出てて、カップリングやアルバム曲も、ズラズラ出てくる。
ほんと、w-inds.のベスト曲と言われても、選ぶのが大変。「全て好き」が、本当のところでしょう。
(「ウイ★スタ」で結果を知りたい方は、見ないでネ)
(シングル発売順)
1. Forever Memories (21)
2. Feel The Fate (14)
3. Paradox (4)
4. try your emotion(1)
5. Another Days'(12)
6. Because of you (1)
7. NEW PARADISE (2)
8. SUPER LOVER~I need you tonight~(7)
9. Love is message (1)
10. Long Road(24)
11. Pieces (2)
12. キレイだ (3)
13. 四季(15)
14. 夢の場所へ
15. 変わりゆく空(5)
16. 十六夜の月 (6)
17. 約束のカケラ(2)
18. IT’S IN THE STARS
19. TRIAL(17)
20. ブギウギ66(1)
21. ハナムケ(2)
22. LOVE IS THE GREATEST THING(2)
23. Beautiful Life
24. アメあと(1)
25. Everyday (2)
26.CAN’T GET BACK (8)
27.Rain Is Fallin’(3)
28.HYBRID DREAM (3)
29.New World (9)
30.Truth~最後の真実~ (2)
31.Addicted to love (8)
32.Be As One(1)
33.Let's get it on(6)
WINNERは、 Long Road
TRIALの人気が高いのは、こないだのファンクラブライブで良かったせいもあるかな?新鮮だったよね。
出てこなかった「IT’S IN THE STARS」も 「夢の場所へ」も「 Beautiful Life」も、「わー!私、それ好きなのよォー!」と叫ぶ人がいるはず。

(シングル以外で多かったもの
NEW AGE DREAM(11)
Endless Moment(7)
TOKYO(7)
To My fans(5)
Close to You(5)
Dedicated to you(5)
This Time~願い~(4)
Night Fligt~夜間飛行~(4)
LIGHT(4)
その他、たっくさん

こうしてみると、やや昔の曲の人気が高いわネ
もちろん「今」のw-inds.が大好きなんだけど、人は、昔を大事にして思い出を大切にするもんね。
私は「名曲は?」と聞かれたら「四季」と「LONG ROAD」と答える。
一番たくさん聴いた曲は、「アメあと」。慶太クンの声が好きなんです。
「好きな曲」は、いつも、その時々の一番新しい曲。
そんなこんなで「一つ選べ」と言われたら・・・・・あれだネ

コメント

すごーい!

お疲れ様です。このマメサには負けます。愛だなあ~v-344
私も絶対に歳はサバ読むなあ。。(コレは参加せずだけど)
5人の方、偉いね!!
ウィスタも楽しみだし、アルバムの収録曲も楽しみです。
私は四季からのファンだから一番思い出が多いです。
昔の曲はいい曲が多いよね。今聞いても全然大丈夫!
もちろん新しいのもいいし・・・w-はたくさん楽しめるね^^

pontaさんへ

でへへ~、お恥ずかしいこんなマメさは、他では、一切見られませんから~(~_~;)
私は、初めて「四季」のPV見たとき、感動で泣いたのです。曲は、日本の名曲100選に入れたいくらいだし、PVのドラマ&ダンス構成にマッチしてて良いよねぇ。3人とも実に美しいし。それに、慶太クンのタンクトップが、これまたイイ
ってことで、総合1位は、やはり「四季」かな。

おぉー!!!

mayさん、素晴らしい!
こんなにきちんと分りやすく書いてくださってありがとう!
「四季」のPVは本当にステキでまるで良質な短編映画のようです。
そして「アメあと」はmayさんが仰るとおり慶太君の声が好き!
今までの声の出し方とちょっと違うって言うか、語りかける様なとっても優しい声で歌ってくれてますよね。
声が優しさに満ち溢れていて声に癒されるんです。
「アメあと」も名曲ですよね。
やっぱりどの曲も聴けば聴くほど良さが出てきて。
選べないー。

元気ですよ

mayさん、お久しぶりです。ブログチェックしてますよ
(★´∀`)ノ+。゚.:。+スゴイネ+。゚.:。+゚ヽ(´∀`☆)
私最近、ローソンクルーでがんばってるんですが、先日ロングロードリクエストしたら、採用されて全国のローソンで流れました。ちょうど休みの時で娘がクルーで入っていて聴いたみたいです。なんだか嬉しいもんですね。mayさんほどマメにはようしないけど、ボチボチ私も応援してますんで。宜しくです♡→ܫ←


miyokiさんへ

正直言うと、途中でしんどくなっちゃった。なんで、こんなことしてるんだろ?と自分で可笑しくて~v-8
「四季」は、短編映画って上手い!miyokiさん、さすがイイこと言いますねェ。
「アメあと」の好きポイントも一緒で嬉しいです。ぜひ、神戸ライブに来てくださいね。会って、お話するのが楽しみですe-266

聖子さんへ

うわー!聖子さん、お久しぶりーv-344
ほんとの話、昨日、メールしようと思ったの。「元気なの~?」って。
だから、ビックリです。前も、こういうことありましたよネ!
全国のローソンで、人気NO.1の「LONG ROAD」がv-341すばらしい!よくやった!聖子さん。
夏ライブでは、会いたいですネ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック