ブラボー!!ナタリー

T0009600p.jpg
きょうは、ほのほのさんと一緒に「ブラック・スワン」を観て来た。
元々心のバランスが取れていない真面目で内気なバレリーナが、大役に抜てきされたプレッシャーから壊れていく様子を描く。思わず目をそむけてしまう痛々しいシーン有り、どこまで現実でどこまで妄想なのかというサスペンスでも有り。鏡が効果的に使われている。もちろんバレエのシーンは沢山あって、「白鳥の湖」の音楽の流れる中、物語が劇的に展開されていく。心理劇と推理劇とバレエ劇が、みごとに融合されてた。エンターテーメント性、高し。
観ている私は、ナタリー・ポートマン扮するニナに同情しきって、どっぷりはまり込んでしまってたので、ラストのどんでん返しのときは、ニナと一緒に驚愕しちゃって、ウワッと涙が出てしまった。
そして、圧巻のクライマックス!
ニナの体に鳥肌が立ち、どんどん変身してブラックスワンになりきって踊ったところは、もうもう、それこそ鳥肌物。
マイッター!ナタリー!貴女は、すごい!
大納得のアカデミー賞受賞です。ほのほのさんと、大絶賛
それにしても、ナタリーは、元々バレエを習ってたのではないの?この映画のために特訓したとか。
女優さんて、すごいねー。
ウィノナ・ライダーも、引退するプリマ役で出てたの。ウィノナも、また、一花咲かせてほしいですネ

しかし、こうした世界では、ほんと、「プレッシャー」が大変なんだろうね。
どんな世界でも、どんな職業でも、プレッシャーとか劣等感とかあるんだけど、この世界では、格別だよね。
慶太クンも、いつも言ってるものね。
プレッシャーに打ち克つには、どうすればよいのか?!
まずは、環境が大切だと思う。この映画みたいに、母親がああでは、子どもの心も変になっちゃうよね。
マザコンだけど良い母親なのかと思って観てたら、ケーキのシーンでビックリ。母自身も、心に問題有りだったのよ。母も、しんどい人生送ってたの。
人は、一人では生きていけないからね。家族で支えきれないときは、友人の助けがいるんですよ。学校の先生でもいいし。慶太クンの場合なら、メンバーとか、我々ファンとか。
過大評価するんじゃなくて、ちゃんと良さを認めて頑張りを誉めてくれる人が近くに居たら、自分に自信を持てて、のびのびと実力発揮できるんじゃないかな。
でも、こういうのは、私たち一般人の世界のことで、特別な世界の人たちは、そんな生易しいものじゃないだろうね。やっぱり、自分自身が強くないと、一流にはなれないしTOPには立てないか・・・・。いざというときに、100%、120%の力を出せる精神力って、有る人には有るんだろうな~。
いやいや、だけど、やっぱり周りの人も大切よね!

そんなことも色々と考えさせてくれる映画だった。
深かったー。
ナタリーのお気楽な映画「抱きたいカンケイ」も観たいのだけどね~
それと、アダム・クーパーの「SWAN LAKE」も、また観たくなった。彼の男黒鳥、エロイよー
これ、ちょっと黒鳥みたい(笑)o0591024011166612394.jpg

コメント

No title

今日はありがとう。
いろいろ考えさせられた映画だったねー!
母まで心の病気だったらもう娘としては
どうしていいかわかんないよね。
やっぱ私たちは健康的ないい母です(ソコ?:笑)
ナタポーの演技の素晴らしさに引き込まれた作品だったね。
ウィノナも久しぶりに出会えて観て良かった。
久しぶりに映画を観て興奮シマシタ。
(イヤイヤ・・変な意味でなく///映画の内容がアレなんで一応言っとく:笑)

黒鳥!?

mayさんの解説で「ブラック・スワン」がすっごく見たくなりました!
ウィノナは私も好きでした。
ホントまた一花咲かせて欲しいですね!
そして慶太君!「黒鳥」に見えるー。
このままクルクルって踊れちゃうんじゃないですかぁ?v-8
慶太黒鳥もエロさじゃ負けませんよー!

No title

私も土曜日に見ましたよ~。

さすがmayさん、ほのほのさん
見所は同じですね~。私はとにかく、痛いシーンに「キャー」って
飛び跳ねてましたよ。「ミスターノーバディ」みたく・・。

アダム・クーパーは映画は「リトル・ダンサー」のロットバルトで見れますよね。あのダンスも素晴らしかった~~。

また、もう一度見たい映画だし、いろいろな人の感想を読みたい映画です~。


ほのほのさんへ

「ナタポーはこの映画の振付師さんとご結婚されたようです。
そしてどっかで観たなーと思ってたママ役は・・・
ラジオタウンのキアヌのお相手バーバラハーシーでした。
年月を感じました。チャンチャン」

さすが、映研部長!
ナタリーもママになるのか~(感無量)
母親役は、ラジオタウンの、あの美味しい役の叔母チャマー!?
ビックリだよ~v-27
興奮?アハッv-398
ニナって、ああいう経験ないわりには、即効で感度イイよね(爆)

miyokiさんへ

慶太クン、バレエはともかく、ミュージカルはイケると思いますよ。
白鳥も黒鳥も。両方ピッタリ!
「ブラックスワン」お薦めですe-278
私達の年代の女子は、子どもの頃、バレエとかトゥシューズとかに憧れてましたしネ

リトル★ダック さんへ

リトル★ダックさんのブログも、読ませてもらいました。
そうそう!あのシーン、このシーン、「きゃ~、止めて~!」だったよね。
さかむけ~~~~v-404
爪切りも、「日本製のが良いよねー」って、ほのほのさんと話してました。

アダムは、たったあのシーンだけなのに、私は心を奪われちゃったの。バレエって、すごいですネ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック