我が家の視聴率

我が家で、一番視聴率が高いチャンネルは、MTV。
娘が、いつの間にか洋楽ファンになっちゃって、毎週、「U.S. Top 20 Chart」を録画して聴くもんだから、私も、かなりあちらの歌手と曲が一致するようになった。
昨年、macchiさんのおかげで、VMAJに行ったときは、イマイチよく分からぬままだったのよ。今年なら、バッチリなんだけどな。
で、洋楽、イイですねー
映画でいうと、洋画と邦画の違いと似てる。つまり、 「エンターテイメント性が高い」「お金も、かかってそう」ということでしょうかね。オーラが違うというか。
K-POPが流行りだけど、それも、映画で言うと、韓国映画と洋画の違いかな。
なんといっても、ハリウッド映画の華やかさやデカさには、なかなか敵わない。音楽も、そんなふうに思う。

今週のU.S. Top 20 Chart:2011/6/11 ON AIR
http://www.mtvjapan.com/tv/program/rg_ustop20
女性陣が、すごく活躍してる。
ADELE
JENNIFER LOPEZ
KATY PERRY
BRITNEY SPEARS
BEYONCE
RIHANNA
KE$HA
LADY GAGA
歌姫が、多い
そして、日本と違って、一つの曲が長くランクインしてる。ADELEの「Rolling in the Deep」は、4月から、ずっと入ってる。ランクが下がっても、また上がったりもするしね。
歌詞は、もちろん何言ってるんだかさっぱり分からないんだけど、音楽ってものは、万国共通に楽しめることを、今さらながらに実感してる毎日。PVが、また、面白いんだから。
どの曲も好きだけど、中でも好きなのは、今週8位の「Written in the Stars」 feat. ERIC TURNER / TINIE TEMPAHかな。コラボも多い。
どれくらい、洋楽ファンになったかと言うと、先日、LADY GAGAのアルバムを買ったくらい。ウォークマンにも入れたよ。
だけど、ガガさん聴くと、また、直ぐにw-inds.を聴きたくなる。
イイネー。やっぱり、日本語の歌洋楽と邦楽のどっちの良さも合わさったダンスミュージックや、邦楽らしい歌ものもあって、うーん、w-inds.はやるなあーと思う。

MTV見てると、DSC02722.jpgってのが、しょっちゅう流れるの。
次々に、マイクをバトンにして回していくんだけど、第一走者・・・第一歌者は、w-inds.DSC02720.jpg
これがまた、いろんな歌手の中でも、一番、良いのよ。うちの子が(笑)
ファンの欲目・・・欲耳っちゅうんですかね?爽やかなんすヨ!その歌声。透明感・爽やかさは、w-inds.の醍醐味やわね、やっぱ。
巷じゃ、筋肉・筋肉と話題になって筋肉キャラに転身「えらい変わってしもうて~」と一部には、嘆きの声も聞かれるけど、いやいや、中身は、爽やかなままでっせ~


あとは、やっぱりケーブルTVで映画やアメリカドラマ(デスパレードな妻たち・ゴシップガール・スーパーナチュラル)や韓国ドラマ(パスタ!恋ができるまで)を観たり、ニュースや天気予報を観たりで、ほとんどケーブルTVを観てる我が家。
必ず観る地上波は、「BOSS」。今シーズンは、絵里子と野立が、ちょっとだけあやしくない?
先週は、竹中さんと谷原さんと、2人もゲストだから、どっちが犯人か、迷っちゃった。竹中さんたら、犯人じゃないし、最後までマトモな人だったのは、勿体無ーい。と思ったけど、それだからこそ、途中まで視聴者を迷わせたんだよね。この俳優は普通の役じゃないだろ?と思わせるには、竹中直人だわね。
頬紅なんて、なんで買ってるんだろ?と思った。ウマイなー
でもね、ちょっとコナンみたいな展開だよね。「身の周りで事件が起きるのが多すぎない?」と、毎回、娘とつっこんでおります
日本て、脚本家が上手い人いないのかな・・・・・

コメント

こんばんは。

私もw-inds.がトップバッターのMTVのライブ告知、大好きです。

でも、洋楽はPVが苦手かなぁ。
多分、歌詞の意味がわかれば違うのかもしれませんが、
いろんな意味でキツいのがたくさんあって(苦笑)
LADY GAGAも曲は好きなものはあるけど
PVがコワイの(汗)
やっぱりw-inds.のPV見るとホッとします。

慶太くんの筋肉の話題で
ファンは浮き沈みしているみたいですが。
私も慶太くんの「内なるもの」は変わっていないと思います。
ただ凝りやすい彼だから、
他人の事や、関係ない事にはまってしまうより
安心してみていられます。

歌声も安定してきていると思うので、
努力が結果に現れ始めているのでしょうね。
凄い人ですね。

Michiさんへ

確かに、筋肉は、橘慶太オリジナルですね。とにかく、慶太クンは、面白い。ドラマのキャラどころじゃありません
私は、映画もSFやアクションが好きだから、ガガのPVは平気なのかもしれませんね。
あのw-inds.一番バッターは何個も録画してて、聴いてます。声も歌い方も最高

No title

私の場合は民放を見てると頭が痛くなるので(なんだかガチャガチャしてて)ほとんどテレビを見ない生活になっちゃいました。
BSも最近まったく見てないなぁ。
うちもスカパー契約しようかなぁ。
そしたらMTVを見れますね!
ねっ、あちこち見ても最後はやっぱりこの子達に戻っちゃうんですよね!
「うちの子たち」はやっぱり「なんかいい!」んですよ。
筋肉までかわいく見えちゃうくらい「いい!」んです。
やっぱり親の欲目でしょうかねぇ。

miyokiさんへ

MTVがw-inds.M再開してくれたら、絶対にスカパーかケーブル契約ですよね
民放はCMばかりで、と言うより番組自体がCMだから、げんなりするんです。でも、ミュージックフェアは、最高
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック