メリは外泊中

ただ今、DVDで鑑賞中。
8月に行われるイベントに、macchiさんと行くのだけど、ますます行くのが楽しみになってきた。
1~2話は、いつもの韓ドラのように、ヒロインがめちゃめちゃ美人なわけではなく、3枚目キャラで、ぎゃあぎゃあと煩いな~という印象。
それが、いつもそうなんだけど、次第に、可愛くなってきて、好きになっていくの。とにかく、いつもそうなんだけど(こればっかり笑)、性格がイイのよ。真っ直ぐで正義感に溢れてるヒロイン。男に変にベタベタしないし。好きの表現が、とっても微笑ましい。
と、最初に、ヒロインのことから書いちゃったけど、もちろん、主役が一番大事ですよ。
チャン・グンソク当代人気NO.1なのは、当然でしょう。
どこがって?顔が完璧に整っているわけではない。目は、最高に美しいけど、他のパーツは個性的。だから、なんだろ~?なんだろ~?雰囲気?色気?
でもね、俳優さんだから、役柄で得してるとは思う。女心をぐっと掴む役柄なんすよ。だけど、誰もが演じ切れるものではないと思う。
そして、恋のライバルとなる第2の男の存在も大事。ヒロインが、ちょっと迷っちゃうくらいイイ男・イイ奴でないと、ドラマが面白くならない。容姿と性格の両方で、主役のグンちゃんに迫ってくれないとね。性格は、主役とは反対が良い。
その点でも、このドラマはイケてる。「コーヒープリンス1号店」に出てた彼が演じる役は、容姿端麗で性格も良くて影があって、見ている私もヒロイン同様、情がわいてくる。
う~ん、ムギョルが好きだけど、そうなると、ジョンも可哀相~この葛藤が、ラブ物には必要よね。
韓国ドラマ、実によくできている。
(今までのドラマで、第2の男の方が好きになったのは、「秋の童話」「雪の女王」)

今、日本のテレビ局が(フジに限らず)韓国押し過ぎと、私も思ってる。
やり過ぎだとも、実は、思う。
だけど、イイものはイイからねえ。ドラマは、日本のドラマよりも、うんと面白いと思う。
ドラマは、まず、脚本だよねー。面白い話を作って、それをドラマにするのが基本でしょう。韓国ドラマは、それを、とても真剣にやってると思う。
日本のTVって、CMを見させる機械だと思えてならない。ドラマも、短い時間の枠で、CMを流すために作ってる印象を受けちゃう。
ニュースも、TV局の都合のいいことしか流さないし。
高いお金を出させて、デジタルテレビを国民に買わしたけど、実際は、テレビ番組を見ることがない私です。

しかし、音楽は、日本は韓国に負けてないですよ。
w-inds.のこと、もっともっと、日本のテレビ界も大事にすべきなのに。
2006年に、私がw-inds.を偶然ケーブルTVで見つけたとき(まだ、ファンじゃないとき)そう思った。
日本に、こんなカッコ良くて、歌もダンスも上手いアーティストがいるじゃないの!!って。
食料だけでなく、音楽も自給率を上げたいなって、思う。

・・・・と、途中から、話がおかしくなってしまったわ(^_^;)
今月末から、「威風堂々な彼女」が、ケーブルTVで放送される。大好きな韓国ドラマ。
娘も「観るー」と言ってくれたので、一緒に、また観るの。楽しみ

私のお気に入り韓国ドラマBEST10(古い順)
・美しき日々
・星に願いを
・パリの恋人
・威風堂々な彼女
・フルハウス
・宮
・イルジメ
・タムナ
・イケメンですね
他にも好きなドラマ
・ハッピートゥギャザー
・オールイン
・白夜
・サンドゥ学校へ行こう
・ラブストーリー・イン・ハーバード
・屋根部屋のネコ
・美しい彼女
・ひまわり
・ごめん、愛してる
・チャングム
・コーヒープリンス1号店
・コーヒーハウス
・マイドリーム
・外科医ポン・ダルヒ
・オールイン
・私の名前はキム・サムスン
・恋するハイエナ
・バリでの出来事
・ランラン18才
・太陽の女
・カインとアベル
・犬とオオカミの時間
・パスタ~恋ができるまで~
他にも、あったような・・・・

コメント

韓ドラ~

最近めっきり観なくなっっちゃいました。
mayさんのベスト10では「タムナ」だけ、残念なことに、
1話もみてませんネ (^_^;)
「美しき日々」は、観てるときに外で雷が鳴っているのに
気づかないほどのめり込んでました~ (^^)v

それにしても、あいかわらず、mayさんのマメさには、
ホント脱帽!!で~す。  

お久です!

こんばんは!

「メリは外泊中」地上波でやってたのを少し見てました。
チャン・グンソク君って役でイメージ随分変わるよね!
そして、もう一人のイケメン、キム・ジェウク君ね!
日本生まれって事で余計に親近感あるし、間違いなくイケメン!!私も好きな韓ドラゆっくり思い出してみるわ!
ムン・グニョンも可愛い!!『秋の童話』の頃の面影もあってね・・・。最近は「パスタ」で大笑いしたけど、韓ドラは、本当に面白い!!だからみんな見るのよねぇ~。
次に見る韓ドラを探し中です!!

メリは外泊中

TBSチャンネルでスタートしたので、やっと1話見始めたとこです~(^^ゞ
これから楽しみです~♪

mayさんの好きなドラマで見てないのは、「星に願いを」と「威風堂々な彼女」だけでした~

maimeeさんへ

タムナのイム・ジュファン君は慶太クンに似てるんだから、見なくっちゃ駄目ですよォ美しき日々のミンチョル~~また、見たーい!

ぱーるさんへ

今度会ったとき、ドラマ話もしたいねそれにしても、徳山君、ぱーるさんがブログを始めてから、大活躍やね

Ruuさんへ

実は、Ruuさんも韓ドラに詳しいもんね!私より、ハマってる~

いつの間にか!?

私も日本のテレビはスポンサーの為にあるんだなぁと最近ますます感じます。
色々思うところはあるけどたしかに韓国ドラマはおもしろい!!
美しき日々、懐かしい!
あの頃イ・ビョンホンが好きだったなぁ。
最近ではイルジメ!!
それからグンちゃんにも心が動いたなぁ(*≧m≦*)
あぁ私ったらテレビ局の思うつぼにはまっちゃってました(汗)

miyokiさんへ

ねー!美しき日々」、懐かしいですよネ
私は、「冬のソナタ」よりも、断然「美しき日々」派でした。そして、ミンチョルに恋したのを、ビョンホンに恋したと錯覚^^;
ドラマの力って、大きいですね~

ぎゃーーー

このカテゴリ知りませんでした

いつもぎゃーぎゃーうるさくて
すいません(><)

カン・ドンウォンにイ・ドンゴン
懐かしい~

イ・ドンゴンは歌も上手でしたよね~
深キョンとウォンビンの合作の
ドラマにも出てましたね~

siho.mamaさんへ

うわあv-344こんな前の記事にも、コメントをありがとうございます。K-POPには興味ないんですけど、ドラマは韓国派なんです。
「懐かしい」って言われたら、彼らも複雑かも(笑)
韓国は、兵役があるから、ブランク空いちゃうんですよね・・・・。
イ・ドンゴンは、当時、キアヌ友達が好きで、歌も聴かされたもんです。韓国の俳優さんは、歌も上手な人が多いですネ

うふふ♪

実は私もイ・ドンゴンのCDを
二枚ほど持っています

「ガラスの華」でヤラれてました

でも、一時的で・・・
今はどこにしまいこんだのかが
思い出せません~(笑)

つい、懐かしくてまたコメしてしまいました

お返事は不要です☆

Re: うふふ♪

「ガラスの華」は、神戸でロケしたんですよね。
当時、友人K子さんが、キャーキャー言ってました。
私も、ビョンホン・ピ・アンジェウク・ジェリー・・・と、CDを買いました。竹野内君が歌を歌わなくて、助かります(笑)

こんにちは♪

mayさん、アメンバー申請ありがとうございました♪

「メリは外泊中」実家の父にDVD借りてきました
・・・・けど見るのがコワイ~(><)

ラブレイン、相当面白くて「初グンちゃん」の
私は「ジュン君」にメロメロに~
でも、ようつべでファン・ミーティングの様子や
歌を歌っているところにはトキメかないので
グンちゃんというよりはジュン君が好きなんです
やはり「ドラママジック」なんですね・・・

でも、グンちゃんのあの愛くるしい笑顔が脳裏に
焼きついて来ているのも事実。。。
メリをみて離れられなくなるのが恐いんです(笑)

でも、見たい~

何かアドバイスを~(迷惑な人ですよね)

グンちゃん、今まで興味を持つどころか
何で人気があるのかわからなかった私が。。。

惹かれるのを恐れています(笑)

siho.mamaさんへ

それは、心配だわ~v-388
私は、グンちゃんファンの薦めで「ラブレイン」観てるんですが、まだ2話だからか、グンちゃんらしからぬ役柄ですよね?イライラして見てます(笑)
これから、ジュン君は良くなっていくんですネ

アメンバー承認、ありがとうございます。
ブログ、悲しい~v-406
私は、あまりにも慶太クン一筋すぎるんです(しくしく

ぎゃーーー!!!

やっぱり危険ですよね~(><)
私の周囲はグンちゃんファンだらけで
良く勧められます~
観るのやめよう(笑)

慶太君のブログはとうとう来週ですね~(TT)
mayさんは本当に嫌なんだな~と文章からも
伝わって来ます

私はいつも慶太君の決定には素直に従って
しまうところがあって・・・

皆さんが嫌がるヘアーも全て
受け入れてしまいます(汗)

本当に残念なんですけどね。。。
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック