MC

神戸・福岡MC混ぜこぜ

慶太クンのひとみママは、厳しい。怠けてたりしたら、「いい加減にしなさい!」とばかりに、ガンダムとか作ってたオモチャを壊されたそうだ。涼平クンは、そんな経験は無し。「そんな切ない経験、無いのですかー」と慶太クン、驚く。涼平クンの母は怒って「ゲーム機を捨てる」とは言うけど、勿体ないから、そんなことするはずないと分かってたそうだ。お姉ちゃんが隠し場所を密告してくれたから、母のいないときに出して遊んでたと言う。「コラー!涼平」byせつこママ

号泣映画として、慶太クンお薦めの「手紙」。
本当に、私も大号泣だった。ティッシュ・ハンカチは役に立たず、タオルハンカチでも駄目。浴用タオルでちょうどだった。
しかし、慶太クンが「観て泣かない人は、人間じゃない。」とブログで言ったもんだから、龍一クン、借りたものの怖くて観れず、返しちゃったそうだ。
「もし、泣けなくて、w-inds.をやっていけなくなったら・・・と思うと怖くて」って。
「じゃあ、今度、一緒に観ましょう」と誘う慶太クン。
涼平クンも見てないから、「3人で一緒に観ましょう」と、さらに誘う慶太クン。
ぜひ、2人とも見てほしいな。
だけど、人にものを薦めるのって、難しいってことよね。
そっか・・・「人間じゃない」とまで言うのは良くないのね。
私も、感動したものがあると、すぐに、友人に薦めちゃうからね。気をつけようっと

「ワンピース」が大好きな慶太クン。いつも、熱く語る。目を輝かせちゃてネ
私、漫画とゲームの話は、分かりましぇん
初対面でも仲良くなれるアイテム「ワンピース」「エヴァンゲリオン」

「怖い映画と言えば・・・」
「3人で住んでたとき、よく怖い映画のDVDを借りて、一緒に観たよね。」
「怖くないように、・・・だよね、。・・・・だ。って色々話しながら。」
「でも、結局、あれって、怖くなかたよね。」

広島~福岡まで4時間もかかったのは、龍一クンが、40分~1時間おきに、尿意を催したから。
それを聞いて、涼平クン、「けっこう出るんですね」。
慶太クン、びっくりして、「わあ、そこは、相手しただめ~」みたいなことを言って焦ってたね。
涼平クン、まじめに感心してるから、面白い。

「龍一クン、真っ黒!!」と、今年のMCに、この話題は欠かせない。
それに反して、涼平クンは、白い。
そんな涼平クンが居るからこそ、「w-inds.は、いつまでも綺麗でいられる」「きらきらでいられる」・・・と、慶太クン。
涼平クン、「白は、悪に染まるんですよ。」
龍一クンは、お尻は白いそう。タイツを履いてるので、お見せできません。
慶太クン「タイツ?」「タイツ?」と何度も聞く。
さらに「普通の?網の?」と聞く涼平クン。
やめて~~~
それと、龍一クンの頭も、必ずネタだったね。
あるときは、ジョリジョリ部分を触った慶太クンが、汗ついて、「キタナッ!」と言って気持ち悪そうにしたのが、面白かった。
龍一クンも、慶太クンの脛毛の悪口言ったりしてね。
そんな龍一クンの頭、すっかり、中学生並みの坊主頭になっちゃった。行くところまで、行っちゃったネ

マイクの下を持って、ついつい電波障害を引き起こす涼平クン。
昔のは上を持つとダメだったから、その習慣がついてるらしい。
そこで、マイクの上部分を持って、ボイパをする慶太クン。上手いです。
昔「WESTWIND」に出たときは、トロサーモンに教わってもできなかったのね。

慶太クンの博多弁に萌え
なんて言ってっけ?
とにかく、なぜか(笑)カッコ良かった。
札幌は方言がないから、憧れて使ってみる龍一クン。龍一クンが言うと、スウィートになる。
(追記・・・RINA☆さんが、コメントで教えてくれました。慶太クンの方言「こげん盛り上がるったいね~」。萌死・キュン死

なんだかんだ言っても、私にとっては、楽しいMC。
w‐inds.の魅力は、曲のジャンルがすごく広いところと、パフォーマンスするときとしないときの違いが大きいところ。グダグダ大歓迎でーす

コメント

ほのぼの

w-inds.の魅力のひとつがあのグダグダMC。
でもあれが何ともいい味で意外に!?おもしろい!
トークをしてる3人のほのぼの感がいいんですよ~。
そしてMCの時に魅せてくれる3人のあの「笑顔」にやられちゃうんだなぁ~v-398

miyokiさんへ

そうなの。そうなの。
あのグダグダ感は、雑誌でも表れるのよね!それで、私は、ファンになったのだもん。
しっかり者の口達者ではファンになってませんでしたッ!きっぱりv-290

思い出作り~♡

mayさん、有り難うございました!!
有る程度予感はあったけど、シッカリ珍道中でしたネ。アハハ・・
「mayさんの行く先にイケメン有り!」
楽しかったで~す(^_^)v
最後の「強引なあいあい傘」も、良い思い出にしてくださいネ(^_^;)

maimeeさんへ

maimeeさんですよね?v-392
おごれるものは久しからず。
調子に乗ってると、落とし穴が・・・っていう旅だったね。
でも、最後のワッフルとコーヒーが美味しくって、イイ締めになりましたv-352

maimeeです。またやったやった(^_^;)

度々の名無し登場すみません (^^ゞ
「大好きなw-inds.ライヴを兼ねての、慶太クンのルーツを辿る旅」長~い!!
初めての九州、mayさんと楽しく過ごせてよかった~♡
慶太クンの博多弁、話す仕草も可愛くって、キュン!!
でも、腹筋は見せてくれなかったので残念・・
武道館が楽しみ~(*^_^*)

maimeeさんへ

そんなmaimeeさんが、大好きです
武道館で、また新鮮な気持ちで、「ケイターッ!」って叫んでね

MCは重要なエッセンス

あのMCが楽しみで、ライブに行く理由の一つ
他の会場のレポを読んでも、「そのMCを生で聞きた~い」って思うv-411

いつか慶太くんの博多弁を地元で聞くぞ~(笑)

oka-chanへ

本人たちは、ぜったい嫌がるけど、MC集が欲しいよネv-415
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック