ほどほどに

「もっともっと、あなたを
もっともっと、知りたい
今、何してるの?今、どこにいるの?
そして、愛してる人は誰ですか?」
~薬師丸ひろ子「あなたを・もっと・知りたくて」

好きだからこそ、知りたくなる。
それが恋。

ユーミンも歌ってた
「魔法の鏡を持ってたら
あなたの暮らし映してみたい」

それは、ただの好奇心じゃないのよ。
「もしもブルーにしていたなら
偶然そうに電話をするわ」

好きなだけでなく、彼のことを心配したり助けてあげたいと思ったりしてるから。
でも、大きなお世話かもね~
そして、色々知りたくても「愛してる人は誰ですか?」なんて聞いちゃあ、いかんね。

うーーーん。もう、そんなの分かってるよォ
反省してます。
便利なインターネットで、ついつい、いろんなものを見てしまった。
パンドラの箱を開けちゃったのよね。
「何事もほどほどに」教訓にします。
この頃、仕事以外は暇で、ネット中毒になってたな。また、映画観たり人に会ったりしないとネ

追記
日本だけでなく、世界中、今、大変なときに、こんなこと書いてて恥ずかしくも申し訳なくもなって、いったん引込めました
でも、それが分かってる上で、アップします。

きょうは、w-友さんとメールでやり取りしてたの。
そこで、また歌が浮かんだ。
「一人じゃないって素敵なことねー
喜びは倍に、悲しみは半分に。
友達ってありがたいネ

明日のライブを前に、きょうは、1日早く上京します。
例の親友に会うため。私のパワーを分けてあげる。

それにしても・・・
ことわざ・格言って、生きてく上に道標になること多いけど、「歌」もそうよね。
miyokiさん、上手いんだから
w-inds.の「ブギウギ66」も、元気SONGだよー

コメント

うるうる(涙)

うぅ~mayさん、今回の記事も私の心の中そのものです(涙)
分かってるんです、立ち入っちゃいけない分野だってことも…。
そして世の中が大変な時にこんな事!?でジタバタしてる自分もど~なのよ!って。私もそれを承知で記事を書いてます。
魔法の鏡!この曲大好き!まさにこれですよ!
彼に負担をかけずさりげなく励ましてあげれたらなぁ。
本音はあなたをもっとの方なんですけどね(汗)
でも知っていいのは今日食べたものくらいで充分ですわ。

miyokiさんへ

うるうるmiyokiさんも、ブログでは精一杯強がってたのね。と言うか、慶太クンのために努力したんだ。いじらしいよ~
って、私達、女学生?心は乙女なんです。ほっといてください~

歌のチョイスが。。。

さすが同じ年。
でも精神年齢では私15歳から18歳になりましたから!
ジタバタしないよう努力します。
こんなことでアレコレ本気で悩む私たち^^;
私も自分では可愛い乙女と思ってますけど
息子に言わせたら慶太が気の毒らしい。ゴメン!
ホント、ほどほどにだね。

pontaさんへ

ふ~ッ
慶太クンのハートのもんじゃ焼き見たら、ここ数日のジタバタが可笑しくなっちゃった。何してたんだろ?私
これからも、よろしく

mayさん 元気ではっちゃけて 帰ってきましたか~?
小さい慶太君 いっぱいみてきた?

chororinさんへ

めちゃんこ楽しかったです
また、ゆっくりかきますネ
慶太クン、大好き過ぎ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック