サザエ・ラビリンス

18日から上京して、翌日のw-inds.パシフィコ横浜ライブに行って来た。

午前中、昼ごはんのパンを買いに行くとき、財布を忘れて陽気なサザエさんそれは、しかし、玄関を出る前だったので、けっこう「気づいて、さすが私!」と得意に思ったりもしたのだ。
けれど、サザエさん、それだけの出場ではなかった。
いよいよ東京に向けて出発し、最寄りのJR駅に着いたとき、ケータイを忘れたのに気づく
公衆電話で娘に℡して、「新幹線の予約変更をパソコンでしてくれ~」と頼み、汗だくで家に戻り、ケータイ受け取り、また駅に向かった。汗まみれでゼイゼイ~
30分遅れで新幹線に乗り、なんとか東京に着き、両国で親友と会えた。今回は、楽しい話じゃなくて、リアルな悩み事。なんとか、良い方向に進めばいいんだけど・・・。

そして、19日。
石川町駅で、リトル★ダックさん・macchiさん・yukarinさんと落ち合う
そのとき、yukarinさんを「サザエさんね~」と笑った私は、自分が真正サザエであることを、まだ知らないのであった。

中華街はとにかく、暑かった。お目当てのお店が空くまで、冷房目当てに数件の店に入りひやかした。
行ったのは、向井理君も訪れたという「馬さんの店」。リトルさんが、写真を撮ってたので、ブログにアップしてくれるかな?そのとき、詳細はご覧ください。
種類も豊富でボリュームたっぷりで、1575円とは安い!
その後、タイ風喫茶店で、お喋りの続き。
話題は尽きず名残惜しいけど、ライブの開場時刻も過ぎ、グッズを買う予定もあるので、今回残念ながら不参加となったyukarinさんと別れ、3人で会場へ。

ライブ、すごーくすごーく楽しかった。
慶太クン、最初のMCで「緊張した」と言ってたけど、私も、実はちょっとドキドキしてたの。何か起きないか・・・という心配少しと、あと、慶太クンを見たり歌を聴いたりするとき、私に変化が起きてないか?という心配。
結果・・・・私、ますますもって、慶太クンが好きでした
私にとって今年のライブは最後だから、最高尾ながら、「ウオー」とか「キャ~」とか「イエ~イ」とか声を出して、ノリノリで楽しんだ。
最後尾でガックリ来てたけど、思ったよりもよく見えたのよ。一段高くて、前の席との間が広くてね。幸いセンターだったので、要所要所オペラグラスを駆使して、満足できたよ。
隣のmacchiさんも、w-inds.グッズを身にまとい(笑)ノリノリ。リトルさんのペンラも勢いよく振られてた。yukarinさんの代わりにチケットを譲った方も声を出してノッてて、いやぁ、なかなか良いノリノリ4人組だった

いつも、ある意味ハラハラドキドキなw-inds.MCだけど、今回は、特にね。何を話すのかと思ったら、何やら、自ら危険地帯に・・・・
「今、はまってることは何?」と龍一クンが聞きながら、「僕は・・」と自分の話を始めた。
インターネットで動画を見るのが好きなんだって。人がゲームを攻略していくのを見るんだって。子どものころから、友達がテレビゲームをしてるのを一緒にするでなく、ただ見ていたという龍一クン。今は、動画って・・・「友達、居ないんかーい!?」と慶太クンに言われてた。
「僕は、居ますから」と言って慶太クンは涼平クンと握手をしたのだが、その涼平クンも、ゼルダの伝説とかを動画で見るとか・・・・。
え~~!?二人とも、そんな趣味なんか~~い
だから・・・ちょっと、パソコンとかインターネットの話題は避けた方が、よろしくなくて?ツイッターとかに、つながると気まずくなるのでは・・・・。落ち着かない私
「2人ともハマってて、いいですよね、そういうのも・・・」と慶太クンが2人に合わせようとするのに、涼平クン、「そうでもないよ」と言う。え~~、慶太クンがせっかく合わせようとしてるのに(笑)
パソコンはすぐにつかないからいかんそうだ。でも、大事なものがいっぱい入ってるらしい、それは何かというと、DLした音楽たち。でも、そのバックアップの仕方が分からないと言う。う~む、涼平クン、かなり機械に疎いぞ。
慶太クンと龍一クンで、やってあげよう!ということになったけど、するのは慶太クンに任せて、見てるのが好きな龍一クンは、レモン味のスポーツドリンクを飲みながらポテチ食べるってことで、上手く話がまとまった。
と、そこで、また、龍一クンが、「慶太は、パソコンで何するの?」
ウワッ、まだ、続ける!?(^_^;)
「僕は、ブログをよく更新してます」
うひょ~~~、自ら、言うかー。ビビビビビ、警報が鳴ってる
龍一クン、いつからか全くしてなくて「、しようとしたら、お腹が痛くなる。」と言う。
涼平クン、真顔で「それは、大変(心配かな?)ですね。」
「ウソだろ!そんな分かりやすい嘘を信じる~?」と慶太クン。
そこで、龍一クンが「ツイッターはしてるよ」なんて言わないかと、ハラハラ^^;
クリックするにも指が震える・・とかの言い訳したり、涼平クンは更新したと話したりで。慶太クンのツイッターを辞めた話には至らず、終了した。
分かったことは、やっぱり、慶太クンの更新は、「頑張ってくれてるんだなーっ」てこと。やっぱり、慶太クンは、優しいなって思う。
そして、私が思ったよりも「ツイッターの1件」は、おおごとでもなかったのかもしれない。けっこう面倒だったのかもね。

まあ、そんな気をもますこともあったのだけど、歌とダンスになると全てを忘れて、燃えました
慶太クンのソロダンスのとき、お辞儀して投げキッス、可愛かったあ。
大音響(過ぎる)アンコールで力の限りを出し尽くして燃え切った私。そこへ、すごーくHOTなニュースが!!
香港ライブ追加だけでなく、なんとなんと、サプラーイズ
12月25日、横浜アリーナで追加ライブ決定その名も、クリスマスナイトよォ
燃え尽くしたはずの私の体から、またメラメラと炎、ふっかーつ
w-inds.が説明してくれてる前半、ワーイ!ワーイ!と叫んでて、よく聞いてませんでした。
ほんと、もう、あれで体中の全てから毒が抜けた感じ。
清らかな愛に満ちた熱きw-inds.ファンに再生しましたわよ

行きましょうね!行きましょうね!
行く人ー?!

遠すぎて、顔はよく見えなかったので、ブログ写真、嬉しい
o0800107111498430208.jpga0147759_13125464.jpg

ということで、浮かれまくりのワタクシ。
新幹線は最終を予約してたので、まだ時間があるってことで、リトルさんmacchiさんとご馳走を食べてたの。
美味しい~!楽しかった~!幸せ~!
・・・と、ふと時計を見ると・・・・
タ・タ・タイムが、無~~~い
はい、新大阪行きの最終新幹線、乗り遅れました。幸い、ケータイで変更できたので、名古屋に行くことに・・・。
途中、SUICAカードが入ったpoint貯めてもらった大事な大事なw-inds.ケースを落とす羽目に・・・。
でも、それは、親切な人が届けてくれてたので、優しいmacchiさんが取りに行ってくれたの。後から送ってくれます。良かった、良かった。感謝感激。それにしても、駅員さんも親切な上に、私が「金色でピンクの紐」と言ってるのに、「ウインズってかいてるケースですか・」って、w-inds.をウインズと、ちゃんと読んでくれたのよ。さすが、横浜の駅員さんだ。素晴らしい!
親切な人、優しい人に助けられ、なんとか新横浜に到着して、実家にある名古屋に向かう私。
「わたくし、サザエでございます」の声が、頭の中に響く。

さあ、しかし、私の名前は「サザエ」だけではなかったのだ。
ここから、セカンドネーム「ラビリンス」登場。

to be continued
よろしかったら、後日、また、聞いてくださいませ

コメント

はーい!!!

v-222行くよ~ 横浜
v-222聞くよ~ 続き

え~?

何が起こったのでしょう??
私も聞きたい!!
行きた~~い (^_^)v

清らかな愛

見事に再生され、おめでとうございます!!
いろいろと大変だったようだけど・・元気そうで何より。
私は清らか過ぎたのか
口ほどに無くちょっとため息ついた自分に驚きました。
えー乙女と勘違いしてるでしょ!?みたいな~(千葉さん風に)
でも、本気になってこそのヲタ活動。
キュンキュンも楽しみのうちだよね。
頑張りまーーす!!

oka-chanへ

さっき、早くも25日の旅行の予約を済ませちゃったv-8
サザエ・ラビリンス後編もよろしくね~^^;

maimeeさんへ

去年の横アリは、昨日のことのように覚えてますv-290当たりますように・・・。
ドジ話後編も見てね~

pontaさんへ

私たち、一方が持ち直せば、もう一方が落ちる?
pontaさんたら、すっかり大丈夫だったのに~
私は、何かにとりつかれてたのが、コトリと落ちた感じ。とにかく楽しかったですv-345

続きが気になる~

うふふ、mayさんたら可愛いんだから~!
サザエさんぶりも慶太君への一途な愛も( ̄▽ ̄)b
何だかんだ言ってたって慶太君はやっぱりいいオトコです。
毒が抜けちゃいました!?
私も念のため!?生慶太に抜いてもらおぅっと!
そして清らかな体!?になり横アリでまたお会い出来たらうれしいな!

miyokiさんへ

miyokiさんの書きぶり、なにやらエロい~v-398
でも、ほんと何か憑き物が落ちたみたいなのよ。生慶太クンには、工作員も妖怪も敵わないわネ!

横浜!

mayさんがサザエさんとはビックリです!

私は最初浮気者で違うlive参戦行こうかと思ってたけど

参戦してよかったです、ドキドキあったけどね。

クリスマスにw-inds.さんに逢えるのは嬉しいねv-291

ドキドキ

だったのですね!!
慶太君をみたら そんなのどうでもよくなったでしょ
それに 投げキッス~ 私もほしかったv-217
うらめしや~v-39
とにかく mayさんが元気に帰ったということは めでたい!!

私も どこか行くと 必ずサザエさんやらかしてます
おともだちですねv-8

私も3階サイコー席から後ろを気にすることなく(笑)、がっつり応援しましたよ~!
mayさんの愛がさらに燃え上がって良かったです☆
ラビリンス編楽しみにしてます!

yasuさんへ

yasuさんが浮気とは(*_*)
第2弾初日だし、行って良かったですよネ
yasuさんたちは、もちろん、随分早く名古屋に着きましたよネv-392

charoリン さんへ

浮かれてると、サザエさん現象が増えますよネ
そうなんです。生慶太クン、すごいですe-266charoリン さんの言うとおりでした。ライブで歌って踊るのが、一番説得力ありますネe-271

めぇめちゃんへ

3階サイコーv-352負けましたぁ~。
めぇめちゃんは、絶対、どこでも盛り上がれるものね!きっと、私の上で、ノリノリだと思ってましたよv-415

サザエさ~んっ!!

と、mayさんを呼べないくらい、私も「やらかしの国の王女」です(笑)。
後ろに誰もいないのをいい事に、ピョンピョンやったり、両手ブンブン振ったり楽しめましたね。
w-inds.のオーラと横浜の天気と、能天気な私とギリギリ珍道中に、もやもやした気持ちも吹っ飛ぶほど強烈な体験でしたね。パスケース拾ってくれた外国人男性にも感謝です。思い出しただけで今でも笑っちゃいます(^∇^)

macchiさんへ

イイ人たちのおかげで、良い日になったんですよね。感謝ですe-266
あの日、ほんとに、横浜は暑かったですよね。今思えば、今年の夏の終わりだったのかな?いろいろあったけど、とにかく楽しかったぁv-344
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック