サザエ・ラビリンス後編

先ず・・・
パスケースは、無事に手元に戻りました。これ、とっても気に入ってたので、ほんとホッとしました。
macchiさん、ありがとう

新横浜でも慌てて、チケットレスの引換券を受け取るのを忘れた
いかん、いかん。慌ててるときほど、「ブレイクタイム、ちょっと挟んで、深呼吸していきませんか?」(ブギウギ66)トイレに行って、お茶を飲んで、ひと呼吸。
慎重に行動して、無事に名古屋行最終新幹線に乗った。・・・・はイイが・・・・。
ケータイで調べてみると、なんと、名古屋から乗る地下鉄の最終時刻が、新幹線到着時刻の2分後無理だ~~~!!
またまたピーンチ!
そこで思い出した。地下鉄が無いとき、名鉄を使ったこともあったっけ。そうだ、A駅に行こう。そこから、タクシーだ。
しかし、ここで、サザエに、もう一つの人格「迷宮(may級)のラビリンスちゃん」が憑依したのだから、たまらない。
金山駅で乗り換えるにも、いったい、どっちのホームに行って良いのか知らないんだもん。ホームには、駅員さんもいない。プルルル~と発車のベルが鳴ってる。「乗り換え時間は、2分しかなかったから、これだ!」と直感に任せて飛び乗った。
「次は神宮前~」とアナウンス。よっしゃ!当たりだ。ほっとして、座席に座る。
ところが、少したって聞こえてきた言葉で、胸の中がいっぺんに不安で一杯になる。「知多半島行きの最終電車です~」
は?知多半島?
これは、いかん!間違えました、私。
慌ててB駅で降りたが、これが終電。もう引き戻せない。
こうなれば、1万円でも1万5千円でもかかってよいから、タクシーに乗って、なんとか、実家に行こう!
親切な駅員さんにタクシーの電話番号を教えてもらい、呼んだタクシーの運転手さんが、これまた親切で感じの良い人。ライブ帰りのドジな(ちっこい)私をてっきり若い娘と間違ってるようで、心配してくれた。
「いくらかかるんかな~」とドキドキしてたのだけど、ふと、外を見ると見たことのある建物が!!「地獄で仏」とは、このこと。いつも実家に行くときに、通る道ではないか。
結果、3140円だったのよ。安い!思ったよりも、すごく安い。タクシーって、素晴らしい。万能の神ですネ
う~~ん、しかし、いったい、神宮前・A駅・B駅・C駅(実家)は、どういう位置関係にあるんだろう?
こうでした。
DSC03064.jpg
自分としては、知多半島の★の所まで行ってる気がしたけど、それほど行ってなかったのね

それから、お風呂に入り、母と少し喋ってから2時過ぎに寝て、5時に起床して、始発で新大阪に着き、仕事に直行。何事もなかったかのように、元の私に戻ったのであった。この日は、アドレナリンが出まくってたので、とっても元気だった。しかも、警報発令のため、お客さんが来なくって、とっても暇だったの。
娘には「学習しないヒトは、チンパンジー以下」と呆れられたけど、考えてみると、充実した1日を送ったと思う。むしろ良い1日だったのでは?
・ライブ後、時間を忘れ(文字通り)友人と美味しいものを食べてビールも飲んで、楽しく過ごせた。
・予定外の実家行きとなり、母と会うことができた。
・今まで知らなかった地理を勉強した。
友人と母には、迷惑をかけてしまったけれど、私は、おかげで有意義な時間を過ごせたと思う。

MC編
o0800107111498430208.jpg
龍一クンは、相変わらずの坊主頭。
福岡2日目で刈ったそうで、最後に帽子を脱ぐはずが、「YOU&I」で、落ちちゃったんだ。あのとき、現場にいたけど、ほんと慶太クンの方を見て、一瞬固まってたね。直ぐに、帽子を蹴り上げて取ったのが、さすがだったけど
龍一クンが帽子を脱いで坊主頭を披露するたびに起こる、みんなの驚きの叫びがすごい!
しかも、この口に手を当てて、本気で驚いてるのが見えるらしい。
何度見せても、「キャ~~~~ッ!!!」だから、慶太くんが「まだ口から手を離せない方たちがいますね。本気で驚いちゃってますね。」
ほんと何度やっても「キャ~~~」だから、慶太くんが、「坊主にしてこんなに盛り上がってくれるんだったら、僕も坊主にしようかな。」と。
すると、拒絶の叫び(笑)
慶太クン「もし、自分と涼平クンのどちらかがしないといけないとなると、僕でしょ?涼平クンは?」
涼平クン「俺は、案外イケると思うけどな!
3人やっちゃったら、「ウインズじゃなくて、ボウズズだ~」「何も、悪いことやってませんから~」とか言ってたね。
ボウンズになるのは、やめてねー。一気に涼しくなったから、これからは、龍一クンも髪の毛伸ばすと思うな。「坊主だと、癖で耳に髪の毛かけるのをしても出来ないんだよ~」って言ってたしね。

龍一クン、相変わらず黒い。
慶太クンの話。「日越音楽祭の記者会見のときに、EXILEさんにお会いしたんですよ。大人で肌が黒くてワイルドなイメージなんですけど、そのEXILEさんよりも、龍一クン、黒かったです。」
こういうとき、龍一クン、照れてるような嬉しいような顔をしてる。そして、「いや、僕、170センチ行かないですから」と言いながら、少しEXILEのダンスの振り。
慶太クン、「いや、何もEXILEさんに入る話じゃないですから~」
そう言って、涼平クンを龍一クンの隣に並ばせる。
2人並ぶと、龍一クン「170センチ行かないから」。
って、またー
何度も「170行かない」って言うから、おかしくって。
慶太クン「確かに嘘じゃないけど、四捨五入して近い方、言ってもらえません?それに、それ、ダンサーの?(忘れました)のネタだから。」
黒と白で並んでる2人が、可愛かったァ。
龍一クンが黒いのは、日サロのせいだそう。(午前6時から、午後6時までの

ライブ最後で、もう1回コールをしたときに、慶太くんが「用意してないんです」と言い、次に「ホットなニュースを」と12月25日のライブ発表があったの。
そのときの歓声が、すごかった
涼平クンの「今日は、横浜盛り上がって最高だった。けど!けど・・・・俺は、クリスマスもあるから、また来て欲しい!みたいな・・・・。なんてネ」という言葉に、みんな、キャーーー
それから、慶太くんも一緒に何度か「みたいな~」「みたいな~」と言って、みんな嬉しくて、キャーキャー言ってたね。
慶太くんが「でも、みんな予定あるんじゃないの?」
龍一クン「可愛いから」
慶太クン「でも、こうやって来てくれても嬉しいよね。」
慶太クン・龍一クン、手を繋いでアベック・・・(わわわ、死後?)カップルになって・・・
「(坊主頭)これは、気にしなくていいからね。」
最後まで、龍一クンの坊主頭が一番のネタだった
2011年、w-inds.10周年Anniversary Yearを、みんなで楽しく終えることができそうで嬉しいネ

新しいグッズのマグカップ
DSC03049.jpgDSC03063.jpg
全楽曲デザインが印刷されてます
なんでも、パシフィコでは売り切れになったとか?
飲むときの口当たり感も良好。持ち手のハート形も可愛くて、なかなかステキ
10周年の素敵な記念になりますネ

コメント

やっぱり

mayさんは、なんか持ってますヨ~(私もかも?)(^^ゞ
結局は無事に何事も終わって良かった~!!

マグカップ、ステキ!
私もホテル予約完了 (*^^)v

maimeeさんへ

え?持ってますか?だから、いつまでもチンパンなんですねv-526ウキキッ
クリスマスにmaimeeさんと会えるなんて、サイコーe-266

面白かった(笑)

まるで短編漫画(笑)のようなドラマティックさ。笑わせていただきましたw
mayさん、結構ドジなんですね~。ホッとしました(←ふふ。お返しw)

これまた

神がかり的な旅だったんですね
私も電車とか苦手で 行ったり来たりしたことが けっこうありま~すv-16
マグカップ いいな~ マグカップもかわいいんだけど
なんであんなに MCがかわいいんでしょ!!うふふv-238
コメ ありがとでした!ぐっすり寝ちゃってますv-16

あら!?

画を見て、路線図が頭の中に浮かんだ(笑)
入り口で抜け出せて、何事もなく(なかったように)無事で何よりe-461
それにしても、may名の才能もあるのね(^_-)-☆
「知多半島行」に笑っちゃったv-411

マグカップ良いねv-238 まだ買えるかなぁ。。。

ラビリンス~~~!

今回のラビリンスはすごい~!私よりも上手ですね(^o^;

クリスマスLIVE、どうにかして行けないか考え中です。
坊主頭の龍ちゃん見たい~(≧▼≦)

すごいね~

楽しませてもらいました…なんて言えないですね。
ご苦労さまでした。
でも、ちゃんとサザエからもラビリンスからも抜け出せるのはすごいです。
私はへこたれてしまいます。
mayさんはポジティ部副部長(部長はK氏)になれますね。

実は私も、あれはmayさんのラビリンスにはまってたんだな…と少し思い当たることがあります(^_^;)
UNITED、国際フォーラムからの帰り…
少し遠回りしちゃいましたね。笑

ここにも!

チンパンジー以下がおりますよ~(汗)
私も神戸からの帰り、やっちゃいそうになりましたからmayさんの気持ちがよ~く分かります!
あの日、私が高速バスに乗ったのは出発3分前でしたもん。
計5人に乗り場を聞きまくり半泣きで全力疾走!
見覚えがあるバスを発見した時のあのうれしさと言ったら。
お互い終わりよければ全てよし!ですよ(^ー^)
マグカップいいですね~。私も買わなくっちゃ!

ハーさんへ

お返しされちゃったv-290
ハーさんの短編漫画には、負けますッ

choroリンさんへ

彼らって、永遠の少年ですよねe-266
それで、錯覚しちゃうのよね~
マグカップは、毎日愛用中です。コーヒーが美味しいe-68

oka-chanへ

半島に行き着かず、良かったよーv-411
危ない、危ない。
マグカップは、昨年のよりも大きさと形が使いやすいよ。買えると良いネ

Ruuさんへ

新横浜だし、ゆっくりのオタ会を諦めたら日帰りできるよー!
「ちょっと、そこまで~」で、ごまかせる。サザエとラビリンスがなければネv-392

kazさんへ

副部長への推薦、ありがとうv-290
そうそう、あのとき、may級のラビリンスだったねv-356
今さらながら、すみません。ペコ、ペコ。

miyokiさんへ

あのときは、私が急がせないといけないのに、ほんと、申し訳なかったですv-388無事にバスに乗れたから、ヒヤヒヤしてました。
miyokiさんとは、また、何処かに遠征しるかもしれないけど、このコンビ、ちょっと恐いね~(笑)

これは一生の思い出に残る1日ですな。

いつもブログにコメありがとう。

あらあら、中華街で別れるまでの数時間だけでも
波乱万丈(私のせいで)だったのに、
その後のライブでも盛り上がり、
帰宅の途上でもハラハラと盛り上がり、
結果失せ物も全て手元に戻って
楽しい思い出だけが残ったのね!
何て素敵な1日?!!!(笑
これから会う度に話題になりそうな予感。

今回はライブにご一緒できず残念でしたが、
代わりに参加されたお友達も楽しまれたようで
良かったです。

私もあの後またまた波乱万丈の渦に
巻き込まれていますが、
何とか乗り切れるよう頑張ります。
また会う日を楽しみに・・・。

慶太君もなんかホッとしました。

yukarinさんへ

ほんとに充実した1日でした。長~~かったv-8
yukarinさんのこと、「サザエさんやね~」と笑ってた自分が、恥ずかしくってv-356
また、波乱万丈?お役に立てることがあれば、いつでも言ってくださいネ
そして・・・
>慶太君もなんかホッとしました。
身内みたいな言い方だーv-290ありがとうv-238

mayさんが名古屋から、その先どうなったか気になりましたが、そんな事があったとはΣ( ̄ロ ̄lll)
私も韓国で地下鉄どっち乗るか迷ってとんでもない行動したので、焦る気持ちよ~くわかります。
mayさんも慶太君も、めげずにポジティブ行く所が素晴らしいです!!1

may

>めげずにポジティブ行く所が素晴らしいです
そう言ってもらえると、嬉しいやら恥ずかしやら。娘は、「そうやってイイように考えるから、懲りないで、何度でもドジを繰り返すんだ!」と手厳しいんですよ~v-388
23日の大阪は、大丈夫!!(だと思いますv-290

今頃ですみません

あの日、あの後そんな事があったんですね~。

私はこだまに乗らなければいけなくてエンドロール途中で
帰りました。それでもぎりぎり(^_^;)

急ぐと焦りもあり失敗もあるものですね。(私も)

A駅は私の降りる○海駅かな?(笑)

マグカップ買えなかったので武道館で買いたいです。

ミッチーさんへ

マグカップ、ぜひ、GETしてください。とっても口当たりも良いです。最近、こればかり使ってます。
そうです~。な○み駅v-392
ミッチーさん、随分早く、帰ったのですね。私、のんびりし過ぎ~v-356

それにしても、不幸中の幸いでしたねぇ
わたしも一度w-inds.のイベントで終電乗り遅れて友だちの家に泊まると言う実態し全社に広まった伝説がありますし
ホント、私たち注意しないとダメですよねぇ

みーくんへ

みーくんの失敗談を聞いて笑ったときは、まさか自分が、これほどドジと知らなかったのよ~v-388
いやはや、楽しいことの後って、気を付けないとネ!
私たち、w-inds.イベントの後、しょっちゅう、逆方向の電車に乗ってるよねv-389
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック