鎌倉ヲタび

プロローグ
やったぁー↑
ではなく…
やったぁ~↓

新大阪新幹線改札口で切符を通そうとしたら、シャットアーウト!
はてな?はてな?の私。
駅員さんが、「乗車券が必要です。」と言う。
思わず、「ドッヒャァ~!!」と叫んだ。
「家に置いて来た!?あれは、領収書と思ったんやけど。マーチャンに、持って来てもらう?いや、それは無理。」零コンマ1秒で脳味噌フル回転。
そうやッ!特急券と乗車券を別々に買うことにしたんやったその方が、爪の先ほど安かったのよ
すっかり忘れてた、そのセコい節約作戦結局、新大阪までのICOCAとこれからの乗車券に分かれたので、得にならなかったよね~
しかも!往復で2人分4万弱のお金が必要なわけで…ホテル代も払うし…。大丈夫なのか!?
かなりヤバい状況での出発であります
どうなる!?これから、先。
この旅行は、娘だけでなく、母と妹と一緒。しかも、今回は全て私がお金を出してあげるつもりだったのだ。
「ちょっと、○○ちゃん、お金持ってる?貸して~~」と、出発早々、母の威厳を無くしてるし~^^;
しかし、よくよく見てみたら、帰りの切符は乗車券付きだった。カードもあるし、なんとかなりそう。
母の威厳フッカーツ!
名古屋から、母と妹も無事に乗り込み、改めて、シュッパーツ

今回のヲタびの目的地は、ホテルニューカマクラDSC03333_convert_20120106231316.jpg
昨年、w-inds.が載ったオリスタの撮影場所であります。
img004_convert_20120106232217.jpg DSC03308_convert_20120106232633.jpg
img005_convert_20120106232826.jpg DSC03304_convert_20120106233133.jpg
涼平クンが手をついてるのは、私の泊まった部屋のドア。
img006_convert_20120106233436.jpg DSC03269_convert_20120106234153.jpg
img007_convert_20120106234428.jpg DSC03271_convert_20120107000416.jpg

映画「おとなり」にも使われたそうです。DSC03323_convert_20120107001428.jpg
鎌倉駅から徒歩1分という便利な所で、なかなか味わいのある部屋なのだけど、いかんせん、トイレ・洗面所・風呂が共有なのだ~(よく調べないで行ってる私)
結局、トイレや洗面所では他の人と出くわすことなく、自分の家感覚だったので、良かったけどネ。出すものも出せた洗面所は綺麗だけど、お湯が出ないのが難点
お風呂はね、ちょうど入ろうとしたら、他の人が入ってたの。しかも、何してるんだ!?ってくらいの長風呂。ちょっと苛ついた。
家庭風呂の洗い場が広い版で、3人行ける。でも、循環湯じゃないし、他の人の垢がついてる湯船に入るのは気色悪いので、風呂掃除しましたよ~。トホホ
家では、もっぱら、息子を駆使してるのに、「なんで、旅先で風呂洗い?」と苦笑。いや、しかし、w-inds.ゆかりのホテルに、何の文句があろうものか。ゴシゴシゴシとタオルハンカチにボディシャンプーを付けて洗いましたよ。ピカピカになったお風呂は、とっても快適だった。

img002_convert_20120107003247.jpgDSC03281_convert_20120107003046.jpg鎌倉市川喜多映画記念館館

w-inds.仲間と一緒だったら、もっと足跡巡りに徹するとこなんだけど、なにしろ素人連れなもんで、あとは、微かにw-inds.の香りを嗅ぎながらの観光。
鶴岡八幡宮DSC03278_convert_20120107012653.jpg
銭洗弁天
(近くのこんな綺麗な店で珈琲が、なんと250円!)
DSC03296_convert_20120107160015.jpg
長谷観音
(上から見た景色)DSC03349_convert_20120107160621.jpg

大仏DSC03338_convert_20120107012947.jpg

稲村ケ崎DSC03364_convert_20120107004852.jpg富士山を見て大喜びの関西人好きやね、富士山
江ノ島
(上から見た景色)DSC03368_convert_20120108111520.jpg
鎌倉って、イイとこね。
大学1年のときに、1回行ったきりだったけど、w-inds.のおかげで女4人、楽しい旅ができました。
しかし、ご飯食べたりお茶したりする度に、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋るから、あんまり回れんかったー。
もう一度、来なくっちゃネ

エピローグ
新横浜で食事をして、遅れないように気を付けて、帰りの新幹線に乗り込んだ。
帰りも、2人ずつ前後の座席。
・・・・・のはずが、どちらにも男の人が一人ずつ座ってる
妹の席の方は、勝手に座ってたらしい。
私の方は・・・・
ドガガーーーン\(◎o◎)/!
私が、たとえば、8-D・Eと買うところを、8-D・10-Eと買ってしまってたのだ~
パソコンで、自分で選択したんだけどねぇ。一体、なぜ、そんなことをしたのやら
しかし、不親切な男性よ。「じゃあ、席を替わってあげましょう。」とも言ってくれずなにやら冷笑を浮かべたりして。
そして、気の利かぬ娘よ。隣は空席だったのに、教えてくれず
ほんと、しっかりしとかないとあきませんね!人を当てにはできまへん。

プーケット旅行の記録は残せるのか?
ヲタびじゃないと、意欲が出ないのよ

コメント

おはよー!これまたmayさんらしい旅の結末^^
私たちも横アリの翌日オリスタ持って鎌倉に行くプランもあったんだけど
案内人のお友達の都合で延期。
変空のmooncafeに行ってきました。
やっぱりホテルは泊まらないと中に入りにくいよね。
でも、泊まるのも大変そうだなあ。。
w-inds.が入ったお風呂なら絶対に行くけど。。。v-8

pontaさんへ

さすがに、彼らはお風呂には入ってないからねv-8
母たちは、もっと設備の整ったホテルに泊まりたかっただろね。いくら、私が出すとはいえ、申し訳なかったわ^^;
それにしても、毎回、やらかしてるでしょうv-356

懐かしい景色~ (^^)v

何だか色々と大変な旅でしたネ。聞いてるだけでハラハラ。
あとあと「思い出話」ってことで、数年は楽しめますヨ~ 
(我家にも、お化け屋敷伝説っていうのが有ります)
私も久しぶりに鎌倉周辺を散策したくなりました。
でも、泊まりは遠慮しておこうかな・・(笑)
それにしても、ホテルのお風呂を磨くmayさんは働き者だ~♡

maimeeさんへ

新幹線には、魔物がいる!なんちゃって
maimeeさん、もし一緒に泊まったら、お風呂洗ってあげるわよ。その時は、バスピカとスポンジ持って行きまーす

鎌倉、昨年武道館帰りに私も行ってきたの。鎌倉駅のホームから味のあるホテルが見えたよ。
あれが撮影場所だったとは!
また色々聞かせてー♪(´ε` )

鎌倉~~~

素敵な旅ですe-415
w-inds.の匂いが いや香りがしましたか?
私も ここずっと 家に監禁状態で・・・・
鎌倉の空気を 袋ずめして おくってほしくなりました(涙)
お風呂そうじ ごくろうさまでしたv-290

この歳になると 友達はあてにできません!!
確かに・・・お互い様v-354

ルナさんへ(ですよね?)

鎌倉、イイイとこよね。
足跡巡りが中途半端なので、また行きたーいe-266

charoリンさんへ

だけどねー、夫に話したら、「僕やったら、席替わってあげるよ。」と言ってました。そう思わない?
だけど、「大体、確認しなさすぎるよー」とも言われました。確かにv-388
自分を信じちゃ、一番ダメですわ。

鎌倉の旅のコメはルナでございます♡

名前を書くの忘れてたーσ(^_^;)
なのにわかっちゃうって、やっぱり目に見えない何かで結ばれてる?
なんちゃってー( ´ ▽ ` )ノ

鎌倉~♪

鎌倉は私も学生時代に1度行ったきりなんですが銭洗弁天に長谷観音に大仏!
きゃ~懐かしい~v-344
鎌倉にまた行きたくなっちゃったv-290
いいなぁ~w-inds.ゆかりのホテルで宿泊v-351
えっと、もちろんドアを撫で撫でしソファーにすりすりしてきましたよねっv-415
お風呂掃除、お疲れ様でした~v-391




・・・・

おいおいおいおーーーーいっ!!!
やっぱりやっとるやん(笑)
娘ちゃんの苦笑い目に浮かびますがな・・・
でも素敵なホテルだね~~
バストイレ別とか・・・
私にしてみたら日常茶飯事(っていうのか:笑)
おとなりの匂い嗅ぎにいきたいわー!

ルナさんへ

やっぱり、ルナさんe-77
一人旅と言えばルナさんだから。
でも、これからは一人にしたくないよ。
なんちゃってv-392

miyokiさんへ

もちろんソファもドアも、私の垢まみれv-8
miyokiさんも学生時代に1度?同じとは!
オリスタさん、なぜ、鎌倉にしたんでしょうね。粋だわv-352

ほのほのさんへ

ほのほのさんも興奮のホテルよe-266
しかし、私のドジっぷり、最近ひどいよね?
笑っててイイかなーv-361
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック