ライブ~振り返り~

ほのほのさんが、V6コンサートバトンをしてたので、図々しく貰って来ました。少し変えました。
私たちw-inds.ファンも、前は、よくやってたのよ。楽しかったので、久々にやってみまーす
w-inds. 10th Anniversary -Three Fourteen-日本公演(名古屋センチュリーホール~日本武道館)を対象にします。4/28の314ライブと12/25のクリスマスライブは含みません。

Q01.w-inds.ライブ参戦、何年目ですか?
2006年からなので、6年生です。今年、中学1年になります。

Q02.どこの公演に参戦されましたか?
名古屋2・浜松・大阪2・神戸2・福岡2・横浜。計10回。

Q03.どこの会場が好きですか?
実は2回しか行ってなくて、今回も行けなかったけど、武道館。
地元神戸も、こじんまりしてて見やすいから好き。

Q04.今回のセットリスト(選曲)をどう思う?
とっても良かった。
慶太クンの発案だそうです

Q05.一番心に残っている曲は?
Chillin’ in the Daydream
「心に残る」というか、「好き」。

Q06.この曲のこの演出が好き!というのはある?
Chillin’ in the Daydreamの雨に打たれる慶太クンの映像とお水バシャバシャ。みんなに迷惑かけながらも、水を蹴散らす慶太クン
「僕が、自分から提案したんです。」
「普段からいろいろと考えてるんですよ。ライブの演出を。あれもその中のひとつで、いつかライブでできたらいいなとr思ってたんですけど、やっぱ難しいかなと思ってストックしてたんです。」(ドキュメンタリーフォトブックw-inds.LongRoadより)

 
Q07.スクリーンの映像使いが好きな曲は?
Chillin’ in the Daydream(いつもは、帽子が嫌いなのに、あのときのハット姿は、イカシテル
RAINBOW HILL (オーラのような宝石のような色使いが美しかった。)
Forever Memories (過去の映像に、じ~~ん)

Q08.ダンスの振り付けが一番好きな曲は?
Let’s get it on
どれも好きなんだけど、これは、やはり最新で楽しい。

Q09.ダンスのフォーメーションが一番好きな曲は?
will be there~恋心DSC03389.jpg
Rain Is Fallin’ やNew Worldや Let’s get it on が、もちろん鉄板なんだけど、普通に円になってるだけなのに、「恋心」はダンサーさん2人をまじえて5人で踊るのが可愛くて。みんなで揃って歩いて移動するところも好き。この曲に限らず、w-inds.が一緒に歩くの好きなんだ

Q10.メンバーが一番セクシーだった曲は?
SWEAR DOWN

Q11.一緒に手振りをするのが楽しい曲は?
LONG ROAD
今回、SHO-HEIさんが振りを丸々変えたのだけど、みんなでするとこは一緒だったネ

Q12.メンバーのソロ曲で一番好きなのは?
慶太クン。ギターを弾きながら歌うのが萌え
一般的には、涼平クンの「十六夜の月」が一番歓声が大きかったネ

Q13.ライブで聴く前と聴いた後で、印象が変わった曲はある?
RAINBOW HILL
CDで聴くより、より壮大だった。

Q14.ライブで聴いた後、それまで以上に好きになった曲はある?
NO DOUBTS
元々好きだったけど、ダンスがつくとよりキュート。
You&I
初め聴いたとき地味に思ったけど、どんどん好きになっていった。

Q15.ライブで聴いて、新鮮だった曲は?
song 4 UDSC03388.jpg
龍一クンがギター、涼平クンがシンセサイザーで、カッコ良かったなあ。慶太クンの日替わりダンスも楽しかった。

Q16.メドレーでいっぱい聴きたい?フルコーラスでじっくり聴きたい?
昔のシングル曲は、1コーラスメドレーが楽しいかな。沢山聴きたいしね。
今回は、メドレーの選曲も構成も良かったと思う。

Q17.このカップリング曲を歌って欲しかったというのはある?
ToMyFansを、海外公演みたいに、Wアンコールでアカペラで歌ってほしかった。

Q18.このシングル曲を歌って欲しかったというのはある?
満足してます。
 
Q19.MCのテーマで一番面白かったものは?
ライブ、ライブで変わるから、決められないよね~
涼平クンが炸裂してたとき、面白かったなあ
 
Q20.ステージ衣装、どれが一番好き?
赤→青→白→黒のイメージだったね。
迷うとこだけど、ラフな青の衣装が良いかな。(You&Iとかのやつ)
 
Q21.お気に入りのツアーグッズは?
マグカップDSC03385.jpg
毎日、愛用中。
110819_03.jpg
これもお気に入り。キアヌ仲間も、それぞれ青・黒を購入して、気に入ってくれたヨ

Q22.ライブで一番感動するのはどんな時?
オープニング(ほのほのさんと同じく)
まず、噴火しちゃうよネ

Q23.11年目の新たな挑戦に対して一言どうぞ。
いつもとどまることを知らないw-inds.
どんな挑戦をするのか、どんな進化をするのか、楽しみでなりません。

Q24.ツアー中のメンバーのビジュアルについて一言どうぞ。
今年は、良かったー!!\(^o^)/
違う違う龍一クンの丸坊主は、イヤです~
 
Q25. w-inds.ライブのここがスゴイ!と思うところは?
プロのダンサーさんと一緒にレベルの高いダンスパフォーマンスを見せてくれるところ。アイドルの域を完全に超えている。
歌も、もちろん生で、特にヴォーカルの慶太クンは、あれだけ踊って、なおかつ歌うのだから、すごいです。
完璧な振付のパフォーマンスだから、w-inds.ライブは、あまり凝った会場・ステージでない方が良いかも・・・と思うようになった。横浜アリーナみたいな特別なステージも面白いけど、振りを見れない座席もできるのが残念。
ホールや、大きな会場なら武道館みたいな花道形式が良いのかもしれないね。
とにかく、一瞬でも目を放したくない、全体を見ていたい、1曲・1曲が芸術作品のライブです
って、誉め過ぎで申し訳ない好きなもので・・・。


Q26.DVD化にあたり、特典映像に望むことは?
武道館は、生中継を録画しちゃったからね。横浜アリーナクリスマスライブを残してー!!

Q27.メンバーからファンへの愛を感じるのはどんな時?
あんな素晴らしいライブを作ってくれるとこ。
MCのとき、私たちの「え~~~~!」(歌に行かず、もっとMCしてほしいときに言う)を気にしてくれるとこ

Q28.今回のツアーでの、あなたの一番素敵な思い出は?
福岡ライブのとき、慶太クン・w-inds.足跡巡りをしたこと。
w-inds.仲間と濃い話ができたこと。
w-inds.仲間ではない友人も行ってくれたこと。「友達ってイイナ~」って思う。

Q30.アンコールのとき、どうしてますか?
「アンコール!」「アンコール!」としっかり声を出してます。若い人の声質に合わせるため、ちょっと発声練習をしてから
でも、ごめんね。座らせてもらってます。

Q30.最後に、メンバーへ思いきり愛を叫んで下さい!どうぞ。
いつも叫び過ぎでしょ?また、叫ぶ?
とにかく、w-inds.が好き。大好き。生き甲斐です。
3大栄養素よりも大事な、私の栄養素。それが、w-inds.だーーー

良かったら、やってみてネ

コメント

私は。。。

まだ3年生だぁ~v-11
出発は同じ6年前なのに完全に出遅れちゃったわv-8
でも今はものすごい勢いで暴走してますv-355
今年のライブを振り返ると。。。
やっぱり2時間半やってくれると満足感が違います!
やっと空腹が満たされた~v-415
マグカップは私も毎日愛用中v-290
あっ、mayさんは2個買ったの?
私も2個買っておけばよかったって思うくらいこのカップは使い勝手がいいです!
そして私にとってもw-inds.は栄養素でありエネルギー。
生きがいであり生きる支えで~すv-415

かけだしなので

v-344まだ 1回しかいったことがないから 
今年 2回以上行ってから バトン受け取りま~す
覚えてたらねv-392

miyokiさんへ

あれ?入学は同じだと思ったけど、学年は、私が上?(笑)
私も、今も暴走中だけど、入学当時もすごかったv-8いきなり、おひとり様ライブよ。右も左も分からない誰のライブも行ったことのない身で。
「I have a pen.」を習ったくらいで、いきなり海外留学するくらいの勢いだったわ。懐かしいーv-290
マグカップ、もっと買い足して、家族・お客さん、みんなに使ってもらおうかなと思ってますv-392

charoリンさんへ

あらん~、そんなこと言わないで、ちょこっとでもやってみては?v-290
バトンと思わず、お楽しみでネ

バトン受け取ってくれてありがとー!
王子は違えど愛の大きさは一緒だねー!
熱いよ~~
mayさんがどんだけwind-s.が好きかよーく伝わってきたよ。
ほんと生き甲斐だよね。

ほのほのさんへ

わあ~、恐縮です~~~v-356
ごめんよ、勝手に、w-inds.仕様にしちゃって。気ィ悪くしてないかと思ったのに、「ありがとー!」やなんて。ほんまに、やっぱり、ほのほのさんは大好きv-290
王子が違うけど、かえって分かり合えるとこあるんよネ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック