威風堂々な彼女 最終回

27830-ifuu_top.jpg


終わった・・・ついに。
そもそも、私が、このブログを始めたきっかけが、このドラマであった。よく行くブログにもスレが上がってなかったので、なんとか溢れる思いを表したくて、自らのブログを開くことにしたのだった。
それくらい、好きだった

最終回も、涙と笑いが一杯で、とても良かった。
あれからずっと母が許せなくて心が氷のように冷たく硬直状態のウニだったが、ジフンの説得や亡き父の言葉を思い出したりして、やっと、心の氷も融けたのだった。
ジフンの言葉に感動した。「昔はどうであれ、母さんは、今、お前を誰よりも愛してるじゃないか」人を許すということはどういうことなのかを、私は、ジフンに教えてもらった気がする。彼は、昔も今も、本当に心の清らかな天使のような男だ。
亡き父の言葉は、初めて聞いたときも感動したが、今回も、深く心に沁みた。ウニに「糞や大地のような人間になれ」という父。土地が荒れてたら耕せば良いし、雑草だらけなら抜けば良いという父。なんか、生きる勇気が湧いてくる言葉だね!

クミの悪行三昧が、ついにバレて絶対絶命となったが、ウニは、このまま代わらないことと引き換えに、母に肝臓移植をさせることにした。もっと、クミには厳罰を与えてやりたいところだが・・・。
クミは、イヌに悪事を暴かれ、やっと「ごめんなさい」と母に言うのだが、なぜ、人は最後の最後になるまで悪事を止めないのだろう?汚職した人たちも、大体バレてから反省してる。「ごめんなさい、悪かった」と言うが、「ついにバレで残念だ。ばれたから、謝ります」と言い直してほしもんだ。「ごめんなさい」とは、間違って悪いことをして、それが悪かったことに自ら気づいたときに言う言葉だと、私は、日ごろから思ってるのだ。
・・・と、何故か、熱く語ってしまった

ジフンは、ウニに、自分の電話だけとって~と、ケータイを渡そうとするのだが、ウニは、「イヌから1回だけしか、かからなかったけど、2回目を待つ」と言って、受け取らなかった。
なんか、せつないよ~こういうフラレ役がイケメンで、性格も良いとなると、とってもとっても勿体なくて、せつなくなるのよ~こんなイイコを悲しませたくないよね・・・。

ウニが、クミに言う言葉が天晴れ
テソンよりもカインが好き。
いとこより、弟たちが好き。
会長より、母さんが好き。・・・でも、これは、ちょっと違うよね。お祖父ちゃんは、お祖父ちゃんだもの。ラストに、会長に「ハラボジー!」って言うシーンは、泣けました良かった

新型トッポギを開発して、仕事に燃えるウニ社長にも就任したそこへ、秘書志望として現れたイヌ
「愛してる」「死ぬほど愛してる」だってよ~
そこで、毎度おなじみ、外してくれるよ!ウニの味噌チゲ風味のゲップ
そして、これまたお馴染みトイレネタ!さらに、セットを越えてイヌに話しかけるッ「トイレで、こんなもの読んでるの?」「台本じゃないの!」って。
アハハハ大いに笑わせて、ハッピーエンドやね

このドラマは、洗練されたところが無いのだが、その分、味のある良いドラマだった。笑いあり!涙あり!ペ・ドゥナと言う女優あってのドラマだったが、イヌ役の役者さんも良かったし、ドンウォン君が、何度も言うが「初恋の人」にはまり役だった。いやァ、良かった。良かった
doona20.jpg

コメント

終わっちゃったね~。
この女優は、見事だね。(相変わらず、名前覚えてないし・・・・)
私の性格上、クミは、どん底まで落としてやりたかったなぁ・・・。
会長も、絶対、ウニが孫と判った方が、元気になると思うな~。
でもさぁ、会長は、あの変な男(また名前覚えてないし、イヌか・・とウニが結婚したら、会長の会社の跡継ぎになるんじゃないんかい?
そしたら、見事幸せ。クミぶっとび~、みたいになってくれたらいいだが・・・。
しかし、クミ、許せん!!!
しつこい?やっぱし、まだまだ、私は、心の修行が必要か・・・・。糞にならんといけないか・・・。だはははっはは。
カンドンゴンも、いい役だったね。不細工だけど、感じはいいよね~。
1%も面白いけど、威風堂々もほんと、よかったさ~!!!
次、また、面白いドラマ出てくるかな???
って、韓ドラ、楽しみにしてどうするね~ん!!
台湾ドラマを楽しみにしろよ~!!でへへへ。

ペ・ドゥナだってばe-262
ヨンさんと同じ、「ペ」だっちゅうのv-364と、今、気づいたんやけど~

hiroyenさんも、気に入って観てたとは、嬉しいことだ。
昨日は、あまりの仕事のしんどさに、八つ当たりして、ブログも閉店だ!とhiroyenさんにこぼしてた私ですe-263そう言いつつ、元気に、感想書きまくってるけどv-8
今日も、めちゃ帰りが遅くなり、ヘトヘト~
そこへ、hiroyenさんの「だはははっはは」「でへへへ」を見て、また元気が出たよーv-351

そうやんね!クミは許せんe-282でも、あのなんか悲しげな感動を誘うBGMが流れると、クミも哀れに思えて泣けたよe-263
私は、優しいだろう!?糞だよ。私は、糞なんだ!くっさいとこだけ、似てるのだe-283

mayさん、頑張れ~頑張れ~!
私も明日最後のお休みなのさっっ
また、木曜から怒涛の忙しさがやってくるよ~
怖いよ~
・・・とお手紙風になってしまいました・・・

mayさんの「ごめんなさい」の定義
ふ~むむむ!唸ったよ!さすがだね!
自分で気が付かないと、意味ないよね
ふ~むむむ!

カンドンゴンさんか・・・・
私は明日チャンドンゴン観て来るよ。

mayさん(笑)、私はペ・ドゥナさん好きですよー。以前「クァンキ」という学園ドラマを見てうまいなあーーって思ってました。威風堂々な彼女、是非見てみようと思いましたよん。
最近やっと「親切なクムジャさん」を借りて見ました。ものすんごく良かった(超暗いけど(^^;))です。独特な色があってはまりました。

ほのほのさん
ありがとう!今日は、昨日大変だったことが、ちょと良くなったよ。また、今度ゆっくりと聞いてネv-290
チャン映画は、良かったみたいネ
YUMIKOさんが、ジョンッジェファンなので、私は、ジョンジェを観に行きたいと思ってるよ。

ろんろんさん
クムジャさんは、痛そうなシーン満載みたいで、敬遠したのよ~でも、ろんろんさんのお薦めとあらば、勇気を出して観てみようe-271
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック