大好き「FLY HIGH」

いつも新曲が出る度に、新曲が「w-inds.の中で一番好きな曲第1位」に輝く。(前回「You&I」は最初インパクト薄くて、徐々に1位に上がって行ったのだけど^^;)
今回も、第1位に輝いておりますFLY HIGH
なんとも贅沢な曲だと思う。慶太クンは、「引き算」と言うけど、曲もミュージックビデオも、とっても濃い。
以下、ネタバレ感想。


段落にすると、9つでしょうか?
①先ず、出だしは、聴かせてくれる。正統派2枚目3人衆。
その歌詞が、またイイ。
「たとえ離れてても、今は届かなくても、一つだけナンチャラチャラー(英語)
 変えれない気持ちがある。」
慶太クンの声がとても力強くて、思いが伝わって来る。
②2010年w-inds.ライブIntercode のデジャヴみたいなのが出て来て
「たとえ強い雨でも、行くのさ、try and find a way
 信じてる その先に光射す ナンチャラチャラー(英語)」
慶太クンのイタズラみたいなダミ声「レッツ ゴー」で、世界が変わる。音声も変わる。
慶太クンの頭も変わる。正直、初見は落胆しましたが
まあ、ほんと、違う世界のw-inds.よ、あそこはネ
③そんな驚いてるうちに、また、歩いてるんです、慶太クンが。その脚運びの、カッコイイったら。さっきのショックを忘れさせてくれる。
またまた、歌詞が良い。
「答えなど求めない 君と今、歩む道。
 泣き崩れたあの日のため 今があるのさ」
④すると、キターッ!!千葉県君津のとある岩山を背景に、寒さに負けずバリバリに踊るw-inds.
ここは、もう、脳味噌空っぽにしてHIGHになるところ。すごく爽快感がある。慶太クンの声が伸びやかなんです。
「FLY」や「HIGH」というお馴染みの英単語なので、一緒に大声で歌って、腕挙げて、回して、振り上げて、パワー全開になってしまう。横浜アリーナライブでは初めてだってのに、w-inds.と一緒に自信満々で振りつけてたね、みんな私もRuuさんも、「オー!」のとこも知ったかぶりでやってたよ
2:09辺りで、涼平クンが、可愛い笑顔を見せてくれるんですよォ。「なかなか笑顔になれない」と言ってた涼平クンの頑張った笑顔、めっちゃイイ
龍一クンは、いつも、さりげなくてキュンとくる笑顔なんだよォ
⑤お待たせしました!ここからが、涼平クンのソロパートで始まるテクノワールド。いやはや、公式公開PVは、涼平クンの終わりまで入れててほしかったね。そのほうがキリが良いのに。2:36まで入れててくださいよー。
慶太クンが口元に手を当てて、可愛くも品よく「Oh Oh」と言って、次の段落へ・・・
⑥「いつだって この背中 押してくれたのは君。
  その優しさの度に for you 強くなるのさ」
うーん!この歌詞も良い。慶太クンの(当時)仰天(した)ヘアが、ここではシックリ
⑦岩山とテクノで、FLY HIGHサビ、行きましょー
もう、なんと言ってもサビはJ-POPの王道って感じだよね。これまでのw-inds.らしさがある。力強くもあり爽やかでもある。きっと、万人受けするメロディーと言葉とダンスじゃないかな。
しかし、ここは、どうなんでしょう?空の色が、青色の方が良くないかなあ?監督さん、敢えて灰色にしたのですか?
⑧でもって、次は、今までの曲なら「紅白バージョン」とか「レコ大バージョン」とかで見せてくれたような特別なダンス。いやー。カッコイイ。・・・でも、慶太クンの顔が・・・・どうしても苦笑してしまう。
⑨最後の「段落」
コート着て渋く歩いて、岩山バックで踊って、テクノシーンも有りで、いろんなw-inds.総動員。
サビ部分に、すっかり洗脳されてしまった。
実は、前は、なぜかエグザイルの「ライディーン サ~ン」にすり変わってしまって困ってたのですよ。聴いてみたら全然違うのに、朝起きたら、変わってて
今は完璧!私の頭の中は「FLY HIGH」で満杯。「ライディーン サ~ン」も「FLY HIGH」に変わってしまう。
あのメロディ、明るくって爽やかで、歌詞も前向きで、とても元気が出る。3人が笑顔一杯なのも良いんだよねぇ。
「明日が見えないなら またさがしに行こう」
今回、良い言葉が多いです

実は、このミュージックビデオ、最初観たときは、目まぐるしく思ったんだけど、いや、なかなか面白い。
感想、簡単に書こうと思ったのだけど、長くなってしまったな~(^_^;)
それだけ濃い内容なのよ。
段落にしたら9つになったけど、内容的には「力強さ」「テクノでイケイケ」「明るさ・爽やかさ」の3つにプラス「特別ダンス」になるかな。けっこう盛り沢山で、それぞれ違う感じなのが上手く融合されてるねえ。力作です!
ほんとに、イイ曲出してくれて、ありがとう。
作曲・作詞の方にも、篤くお礼を申し上げます。

コメント

丁度、今!

mayさんの記事を読みながらPVを見ています!
まさにその通り!!
ものすご~く贅沢なPVです。
惜しげもなく色んなw-inds.&慶太君を見せてくれて内容が濃くて見ごたえ充分!
私も今一番好きなのは「FLY HIGH」です(^-^)b

miyokiさんへ

発売前から、こんなに観ちゃって良いもんでしょかv-290
バリバリカッコイイだけでなく、爽やかさもある曲は、久々よねv-352早くライブで観たーい!
あ、miyokiさん、22日に観れると良いですネ

mayさんのPVレポ最高に面白い(≧∇≦)
まだPV見てないけど映像が見えてきますし(^O^)
愛も(笑)
発売日が楽しみです(^o^)/

w-inds.が 愛おしくて

こんな真っ直ぐな歌を歌って 嘘くさくならないw-inds.が好きv-344
歌詞が いちいちw-inds.の歩き方に ぴったり!! 神がかり的な詩ですね

やっぱり いろんな壁にぶち当たっても あきらめないでやってきたのよ
ここ最近の作品も 出すたび いろいろ言われてたけど 楽をしないで作りこんできたし 
やってきたことが 何一つむだではなかったって思えたんじゃないかしら
だからこんな引き算のPV?すてきなものができましたね
そして w-inds.にしか歌えない曲ですね!!

今 w-inds.が愛おしくて泣きそうです
どうしましょうe-446 

みーくんへ

あら、珍しいv-411いつもは、ネタバレ避けてるみーくんなのに、先に読んじゃった?(笑)
ちょいと一言のつもりが、ついつい長くなっちゃったのよ~
みーくん、早く、現場に復帰してください!Ruuさんに喝を入れてねーv-392

charoリンさんへ

愛おしくて泣けるv-408分かります、その気持ち。
でも、彼らは、いつも明るいですからネ!私たちも、明るく逞しく応援しようネe-271
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック