「自分。」を考える

慶太クン、あのブログ記事を書いたときは、もしかしたら、最近なぜか、w-inds.の曲を「K-POPみたい」とか「真似」とかファッションやパフォーマンスも韓国の真似とか言われるのを目にしたり耳にしたりしたからかな?
エンターテイメントの世界は、やっぱり、何かとアメリカが先行してるし充実してると思うんです。w-inds.も、洋楽志向・ダンスナンバー志向を数年前から、公言してたと思う。
何だったっけ?「leave me alone」をシングルにしようか?という話もあったけど、当時は、まだ、バリバリのダンスナンバーをシングルにするには時期尚早と考え、後に、Everyday/CAN'T GET BACKの両A面の形で、洋楽系ダンスナンバーを出したという経緯がある。
と、私は理解している。
当時は、洋物ではない葉山さんの曲に表されるような情緒感のある和物を好むファンの声も多く、w-inds.も、そういうファンの声も気にしつつ、自分たちの進む道を考えてるなーという印象を持ってた。
私は、w-inds.には、世界にも通用するようなダンスナンバーを究めて欲しいと思う。その力も持ってると思う。力だけでなく、「そうなりたい!!」という情熱を持ってる彼らだ。
世界を見てるんだよ。w-inds.は。
実際、世界で活躍できるかどうかは別として、慶太クンの思いとして、例えばもしアメリカのステージに立てたとき、堂々として出来る力をつけていたいんじゃないかな?
それを、韓国だけ意識してるみたいな言い方されたら、「それは違うよ~」と言いたくもなると思う。
韓国も世界の一つ。慶太クンは、それが良ければ、誰であれ吸収したいだけだと思うよ。
むしろ、度量の広い男じゃないでしょか。自分より優れた人をなかなか素直に認められない人もいるもん。
w-inds.のことをよく知りもしない人が言うのならともかく、これまでの経緯を知ってるファンが「K-POP寄り」と言うのは、私も嫌な気分です。

ファンの中でも、慶太クンが、ブログでああいった内面を出すのを嫌がる人もいるようだ。
「歌とダンスとビジュアルだけで魅了してほしい。」とか言う人もいるのだけど、私は、違うなー。
ああいう記事も大歓迎。
慶太クンは、ただ与えられた「仕事」をしてるのではなく、常に「研究・開発」してるじゃない。私も、w-inds.から与えられたCDやライブを楽しむだけでなく、どのようにして、あんなに私が好きなパフォーマンスができるのかを「研究」してる感じ(笑)。それが、楽しい。
だから、慶太クンがブログでいろんなことを語ってくれたり呟いてくれたりするのが嬉しいな。
私は、本音を言ってくれる人じゃないと、友達になれない。職場でも「しんどいね~」とか「あれ、腹が立った~」とか言い合ったり、上司の悪口を言える人が友人。
慶太クンのブログが、体裁考えて、いつも無難な内容だったら、つまんね~~~

そういう慶太クンだからか、先週のMUSIC FAIRでは、ジャイアン出してたね
DSC03409.jpg3人の顔が傑作
倉持明日香ちゃんが慶太クンファンと分かり、それでも、龍一クンは「ライブに来てくれて嬉しいですね」と言ってるのに、慶太クン「まあ、ボクしか見てないですけどね」。龍一クン、まだ健気「ああ、そうですね」のシーン
DSC03410.jpg慶太クン、こんな可愛い龍一クンを叩いたらあかんよ

コメント

ぷっ!!

龍ちゃんの顔が おかしい!!ナイスショットv-290
おかしくて かわいいですね!!

私は 慶太君のブログ大好きだけどな~~!!
それに コメント欄つけてくれてるv-238きついこと言うと のらないんですってねえ~?
あっ mayさんのよくみかけるんですけど~~v-10

前からのファンの方の K-POP見たいっていう意見は ホントに残念だな~~って思いました
聴いたら 全然ちがうってわかるはずだ!!そう思うんだけどな~~w-inds.らしい曲ですよね?!

私も。

歌とダンスとビジュアルだけじゃない。
ああいう風に語ってくれるようになって、面白い奴だな~と益々好きになりました。
私も本音を言ってくれる、自分の気持ちをごまかさない、まっつぐな人が好きなので。
ブログに書いてあることが100%本音とは言えないだろうけど。
それでも慶太くん、裏メッセージを込めて書いてるみたいなこと言ってたよね?
それを解読するのが楽しいんだ~♪
時に意味不明でもね(笑)

世界を見てる!

「k-popぽい」って言葉が褒め言葉ではないから腹立たしく感じちゃうんですよ~。
でも「全然違うでしょ!」って言いたい。
だけど個人的には「k-pop」を否定する気はないから「k-popぽく見えるってことはそれだけw-inds.が日本ぽくない!日本のレベルを超えた存在」ってことだと思ってますv-354
w-inds.は「世界」を見てるし目指す「世界」も持ってる。
だから燃えるんですよ~ファンはv-344
ねっ、mayさんv-415


charoリンさんへ

そうなんです。w-inds.ファンが言うのがv-361です。
私としては、彼らが歌うと、たとえBBの曲でも「w-inds.らしくなる」と思うんですけどネ
すごくオリジナルな声と雰囲気だものねv-344

ハーさんへ

ほんと面白い奴よねv-392
ハーさんは、解読仲間です。楽しませてもらってるよネ
でも、こないだのwebザテレビジョンの文は、一部v-361v-361思いは分かる気がするけど(笑)

miyokiさんへ

そうなんですe-269
でも、w-inds.ファンになった頃は、こんなに成長してくれると思ってなかったかも~
w-inds.を追いかけて来たなーって思うし、一緒に歩んできたなーとも思うの。
「私の第2の青春をw-inds.と歩んでる」って感じですv-290
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック