ハリウッド版「ドラゴン・タトゥーの女」

T0010292q.jpg
ハリウッド映画の「派手さ」「エンターテイメント性の高さ」が好きな私だけど、この映画は、オリジナルのスウェーデン映画に軍配を上げる。
というのは、ハリウッドは配役が綺麗すぎた。
ダニエル・クレイブが、先ず、カッコイイ。スウェーデンは、本当に普通の中年の男だったのに、ダニエルはイイ体のセクシー男。
336921_004.jpg(スウェーデンは、お腹もポッチャリ)
340019_007.jpg(ハリウッドは、ダンディ)
そして、ヒロイン:リスベットの違いが、すごく重要。ハリウッドでは、普通に美人じゃないのォ!スウェーデンのは、身長も155㎝ないかな?ってくらいの小柄で、特に良いスタイルでもなく、顔も全く普通の人。そんな彼女が、鼻ピアスと全身タトゥーの仰天パンクルックで、無愛想・無表情・超クールで強いもんだから、一体、この女は「何者?」ってなる。パンクルックは、そうか、鎧兜なのねーて感じ。
ハリウッドの美人リスベットだと、パンクルックもファッション?となる。似合ってるね、カッコイイよ・・・・と。
リスベットの中味も、ハリウッドは、オセンチ入れ過ぎ!
ミカエルとリスベットがああなるのも、もっとさりげなく・・・だった気がするんだけど。そして、リスベットがミカエルをどう思ってるか?と言うのが、ハリウッド、はっきりさせすぎ
リスベットが自分を出さないとこ、自分を出すのが不器用なとこが、映画を観てる人が勝手に「可愛いな~」と思うのが良いとこなのに、ハリウッドは、ご親切にも「可愛いとこ」をしっかり演出。余計なお世話だね、これは。
とはいえ、ハリウッド版も十分に面白い映画よ。スウェーデン同様、キツイ映画だけどね。
変態・変質者多過ぎ
リスベットの過去もチラリと語られ、ハリウッド版も3部作になるのかな?

で、思った。
なんでも、綺麗・派手・白黒ハッキリが良いとは言えないもんだと。
「引き算の格好良さ」も、有るんだなーって思った。
慶太クン、すごいね!この説。
「FLY HIGH」だけでなく、「Let's get it on」のPVでも、引き算してたね。丈の縮んだズボン履いて髪の毛、変で
イケメン慶太クンを見ようと思うと、こういうのにガックリ来るんだけど、作品としては良いのだろうね。(きっと。多分。笑)

     

コメント

ないわ~(泣)

ゲリロンの丈短ズボン!
ないわ~、あれもないわ~(泣)
ピッタリ革パンツの方が数百倍いいわ(笑)
あ、そういえばあれも今回と同じだったんだね。でも、ハズしたビジュアルオンリーにしないのは慶太くんの迷い(それともプライド?w)なのか?
それとも事務所からのNGでできないのか?
どっちでしょうね?w

ハーさんへ

>どっちでしょうね?w
またまた、私たちの「お題」だねv-290
迷いじゃないよね?
あれもこれも、カッコイイと思ってると思うよ。カッコイイの幅が広く、ずれてる(笑)
スタイリストさんとかに「カッコイイよ」と言われたら、素直に信じてるんじゃない?v-392

笑ろたwww

お腹抱えて爆笑しましたー!
『カッコイイの幅が広く、ズレてる』
…うーん、ナイスな表現♪
今度使っていい?(笑)

ハーさんへ

ドンピシャリ?v-62
そんな慶太クンが愛おしいんだな~

ちらリズム

のほうが 興味をそそりますよね!!

慶太君 髪がボロボロって ブログでいってましたね!!
2010年 金髪で髪が傷んだから切りましたって言ってたよね!!てことは~~~まさか・・・・v-399
そろそろ 足し算を期待してま~~す

OKちゃんの感想 アップしました!!
また のぞいてみてくださいねv-346
mayさん ホントに ありがとうございました 感謝v-363

charoリンさんへ

OKちゃんが、ちゃんと聴いてくれて嬉しいです。
友人に自分の好きなものを薦めるのって、けっこう難しいんですよ。なのに押し付けてしまって、申し訳なく、ハラハラしてましたv-356

慶太クン、次はバリバリのイケメンで攻めてほしいですネe-266

私も

この映画観ましたヨ。 R15ね~~ (ーー゛)もっと年齢上げてもいいような・・
慶太クンのブログがホント面白い!! 笑わせてくれます (^^)v
髪やファッションだけじゃなく、本当にイケてる男ですヨ、彼は(笑)

maimeeさんへ

maimeeさん、観ましたか?そう!R18でもキツイと思いますv-356
慶太クン、ツイッター辞めてから、ブログが充実してるよね。
それにしても・・・・今、maimeeさんのことを考えてたら、コメントが入ってたの。嬉しかったv-238

なるほど~

何事もさじ加減が大事かも。
でもやっぱり「夢」を見させてほしいからあんまりキツイものはちょっと勘弁して~v-292
そして最近の慶太君は「引き算」し過ぎてない?
もう少し「足して」もいいと思うんだけどなv-391
CDTVなんて「引き過ぎですからぁ~!!!残念v-399」(ギター侍どこ行ったのかなぁ)
だけどそこがまた可愛いとこでもあるんですけどねv-415

犬神家の一族inスウェーデン

mayさんの言うとおり!確かに綺麗すぎました。フィンチャー監督の映像美はさっすがでしたけど、スウェーデン版登場人物の普通っぽさはとても良かったですから。
両作品の共通点はリスベットの貧乳<爆

miyokiさんへ

次は、足し算でお願いしたいねv-290
掛け算でもいいよねー!

leavesさんへ

確かに~v-411
でも、微乳だけど美乳だよねe-420
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック