ラブストーリー・イン・ハ-バード 最終回

665-7_20041206154835.jpg


ヒョヌは、スインに骨髄移植を受けさせるために、ついにジェイスンの脅しに屈服することにした。何も知らないスインは、手術ができるので大喜びだったが、たまたま病院でジェイスンと提供者が話してるのを目撃して、不審に思い事務所に行き、全てを察した。
「もう手術はしない」と言うスインを平手打ちするヒョヌまただ!また、暴力ふるうヒョヌ。私は、これが大嫌い!なんで叩くよ?でも、スインはエライね。冷静だし、賢い人だ。ちゃんと落ち着いて、ヒョヌを説得するのだ。「自分を騙したジェイスンが堂々と生きる世界で生きられるわけがない」「ここで折れたら・・・あなたは弁護士、私は夢を失い、残った人生に何の意味がある?」「お願い、あきらめないで」と。スインは、本当に崇高な魂の人だと思う。
ヒョヌは、裁判を続けることを決心したが、そこへホンが駆けつけて、跪いて涙を流して、訴訟を諦めるようにヒョヌに懇願するのだった。なんとしてでも、スインの命を助けたいホンなんだ。必死で訴えるホンの姿に、私は泣けたよ~

スインが、ホンのところに会いに行った。「今まで、本当にありがとう」って。「あなたのこと、いつも心配だった」って、これって、ホンにはグッと来たんじゃないかな?「私のせいで、望まない道を歩んでないか」「間違いに気付いても、戻れなくなっていないか」って、心に沁みることを言うスインだ。それでも意地を張って「お前に通じなくても、俺流に愛する」と強がるホンだが、心はグラグラ揺れてる。大の男が、涙目うるうる幼子のようだよ優しく抱きしめるスイン。聖母だねホンてば、ほんとに孤独なんだ。一人で突っ張って生きてきたもんねェ。

いよいよ、裁判の日。ジェイスンがホンに最終念押しをしてる所に、ヒョヌたちが通り過ぎる。何故か、ヒョヌに微笑むホン。「負けんぞ!」ってこと?
さあ、ヒョヌ側の証人登場!ところが、「待った、弁護士の妻だから無効だ」と言われた。ヒョヌ、慌てず「違う証人です」と言う。ん!!??だ誰よ?違う証人って?
え?まさか?まさか?

そう!なんとヒョヌ側の証人は、ホンだったのだ
DA科学とハミルトンの悪事を全て明かすホン。さらには、ジェイスンの殺人も全て明らかになった。スインの録音が、動かぬ証拠だ
ホンは、弁護士生命を投げ出して、証言台に立ったのだった。大どんでん返しである。すごい!天晴れすぎるぜ!ホン。泣けた~泣けたよ~私は。そこまでやるか~ホン。あんたの愛は、なんと強く深いんだろうタオルハンカチを目に押し当てて、私は感涙を流したよ~
でも、普通、裁判で「愛する人の命を賭けて」彼と不正な取引をしました・・・なんて言わないね?それにしても、「彼女の夢をこの法廷で叶えたいです」とは、最高の愛の言葉・贈り物じゃないだろうかよく言った!ホン

裁判は、もちろん勝利
スインは、アンナから骨髄を移植されて元気な体になる。
ホンもオ教授の推薦で、ハーバードの教授になるそうだ。ヒョヌが「生徒をノイローゼにするんだろう?それは、ケインズ一人で十分だ」って言う。笑うホンとってもイイ笑顔だ。ほ~ら、やっぱり、心にやましいことがなく、自分の力だけで生きてる者の笑顔は澄んでいるだろう?
元々、何故か気になるホンだったが、ラストでさらにホンが愛しくなった。誰だって愛や恋は報われたいものだけど、報われないときに、なおさら美しく気高いものになるね。
その典型が「人魚姫」。美しい声と引き換えに、刃を踏む痛みの足を持つ人間の姿になり、愛する王子の元に行った人魚姫なのに、その愛は報われず、海の泡となってしまうことになる。姉たちが「王子を殺せば、また人魚になれる」と短剣を渡すのだが、姫は、どうしても王子を殺せず・・・という話。
私は、子どもの頃、人魚姫が可哀相で仕方なく、でも「すごいなー!すごいなー!こんなふうにできるなんて」と姫を尊敬するというか愛しくてたまらなかったんだ。

話が逸れたけど、ともかく、ヒョヌとスインが幸せになれて良かった。ホンもスインの愛は得られなかったけど、心の底から笑える自分の人生を得られたから、良かった。
とんでもない話だけど、一夫一妻制にしないで、場合によってはニ夫一妻制でも良くない??二人ともイイ人なんだもん。どっちかを泣かせたくないよ。アハハ~ホンも素敵な人と巡り合えますように






コメント

mayさん、先日はコメントありがとうございました。
ダンナがキアヌ似のasacoです。

ラブストーリ イン ハーバード見てますよ!!
今、地デジで見てるので まだ2話目だけどなかなか楽しくて、結構はまってます☆
キム・テヒがすごく美人で 毎週見とれちゃってます。
(天国の階段のイメージが悪かったので、あんまり好きじゃなかったんですけど、このドラマで好きになりました)

韓国のドラマって海外で撮影されるものが多いですよね~。
お金かかってるなぁ!

mayさんのブログは韓ドラ情報満載で楽しいです!!
お気に入りになりました~。

これから、よろしくお願いします☆

asacoさん
コメント、ありがとうございます。
ダンナ様がキアヌ似だなんて、私は感動してしまって、即、asacoさんのブログに駆けつけたんですよ。(そこに居るはずもないのにネ)

キム・テヒちゃん、ほんとに美人で可愛いですよねv-238私は、天階観てないので、一目惚れしちゃいましたよv-347
ハーバードは、DVDで観たので、完了。早く観すぎて、今、寂しいです・・・
また、感想を聞かせてネ

観た!観た!観終わったよ~e-317
ありがとう、MAYさん!
よかったね、ハッピーエンドでe-266
ヒョヌが彼女を殴るのと、大声を出して強引に言うことを聞かせる事を除いては好きなドラマだなぁv-345スインは本当に美人だねぇ。
ホンも幸せになってほしいね・・・。ケインズ教授もいい味だしてたし。
大好きなドラマになりました!

YUMIKOさん
そう!そう!ヒョヌは、あれがイヤだよね~v-393
でも、良いドラマだよね。みんな、英語頑張ってたしe-278
洒落たタイトルだわe-420
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック