もう一度君に、プロポーズ

ツツツツ~
ぽろぽろ・・・
涙が出た。

宮本波留(竹野内豊)と妻・可南子(和久井映見)は、結婚して4年目。くも膜下出血で倒れた可南子は、手術後、波留の存在も二人で過ごした記憶も全て失くしてしまったのだ。
当の本人の可南子が、ショックだし混乱しているのは当然だけど、夫の焦りも計り知れないだろう。
「本当に(夫についての記憶を)なくしちゃったんです。」と言われたけど、波留は楽天家でもあり、早いうちに妻の記憶が戻ると思っていた。
でも、妻に言われるんです。
「そうじゃないんです。
何があったとか、何をしてたとか、そんなことじゃなくて、どうしても、思い出せなんです。あなたを好きだっていう気持ちが、思い出せないんです。だから、ごめんなさい。」
が~~~ん
これは、キツイよね。
愛する人に、「好きだったっていう気持ちが思い出せない」と言われるなんて・・・

私は、真面目に、つつつつ~と涙をこぼしながらも、なんでやねん!?とも思ってた。
いくら記憶を失ってても、目の前に、竹野内君が現れ「僕たち、夫婦なんだよ。愛し合ってるんだよ。」と言われたら・・・
「よっしゃ!」と、ガッツポーズだよ。
一瞬で、恋に落ちますから~

そんな不埒なことも考えつつ、感動した。
可南子の日記に。
「平凡な時間をなんとなく過ごしてたら、ダメなんだ。
 平凡な幸せを、ちゃんと迎えに行かなくっちゃ。
 変わらない毎日を変わらずに歩むために、何かを変えてみよう。」
「歳をとって白髪になっても、ずっと一緒にいられますように。
 たまには
・二人で映画
・たまには愛妻弁当
・記念日を祝う」

派留は、ある前向きな決意をする。
「もう一度、ゼロから始めよう!」
「もう一度妻と出会い、恋をしよう!」
でも、早速、デートの誘いを断れてたけど。
(いや、だから、断らないでしょうが~!!!)

「辛気臭いドラマだったらイヤだなー」と思ってたけど、そんなことなかった。両者にとっては辛い状況だけど、希望のある優しくて穏やかな雰囲気のドラマ。
しかし、ほっんとに、竹野内君、イケメンだったバイク姿、カーッコイイ
20代の頃と変わらぬスタイルの良さ。素晴らしいです。
若い頃の甘さ・カッコ良さに加えて渋さも出て、イイ男になりました
全く、私は凄腕イケメンハンターだわ。
竹野内君ってね、あんなにハンサムなのに、(やっぱり)ちょっと抜けてるのよ。そこが好きなところ。謙虚だしね。演技する時と素の時、ONとOFFが、すごくハッキリ違うのよ。けっこう、妖精で不思議チャンなんだ

竹野内君も映見ちゃんも、声が良いねー。
映見ちゃんの本の読み聞かせ、とっても上手。日記を読む声も素敵。
「どうせ」と言ったらなんだけど^^;2人は、必ず愛し愛されるようになるんだから、落ち着いて観られるドラマだよね。
悪どいライバルなんていなさそうだし
私も、「毎日を大事にしなくっちゃな」「夫を・家族を大事にしなくっちゃな」と思わせてくれる、心洗われるドラマでもある。
毎週、ゆったりと観て、楽しもう。

コメント

あらら~

予告は見てたのに見逃しちゃいましたv-292
忘れないようにさっそく録画予約しておかなくっちゃ。
私もmayさんと同じだわ。
いくら記憶を失ってても目の前に竹野内君が現れて「愛し合ってたんだよv-344」って言われちゃったらガッツポーズどころの騒ぎじゃありません。
何度だって恋に落ちちゃいます。
でも今、現実の旦那の姿が頭の中によぎった~。
記憶を取り戻してても記憶喪失のフリしちゃうかも~v-8
私も来週はこのドラマを見て心をジャブジャブ洗いますわv-392

miyokiさんへ

記憶喪失のフリって、こらこらー!
やっぱり、このドラマを観て、心の洗濯、ジャブジャブしたください!!(笑)
竹野内君、今回お髭あるけど、素敵よe-266

mayさん おこらないで

私も miyokiさんと 同じ~~~~記憶喪失のふり~~!!
心の ジャブジャブのおすそ分け お願いしますv-411

何処かのブログで 竹野内君 いい男になったって書いてた人 いましたよe-266
あっさりしてるようで 渋いですね~~e-446

charoリンさんへ

記憶喪失の妻が増えて、困ります~v-8
慶太クンも40歳過ぎても素敵で居てくれるかな?怪人になりませんようにv-356

面白かったですー。
ほーんと、声がイイカップルでしたね!

leavesさんへ

竹野内君は、よくナレーションにも起用されますからね
映見さんも、あんなに素敵な声とは
俳優さん・女優さんは、色々と秀でてるもんですネ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック