GW後半

GW後半は、実家に行ってた。
主な目的は、親孝行。いろんな所を掃除してあげて、ちょっとした家事代行屋さんだった

4日(金)
204e5686_640.jpg
Vanilla Mood ワンマンLive(5/RHall&Galleryにて)に行って来た。
61ld03-3dQL__SL500_AA300__20120506163254.jpg
2007年に発売されたCHRISTMAS HARMONY ~VISION FACTORY presents で、初めてVanilla Mood を知り、グループ構成とKeikoちゃんの澄んだ声に惹かれ、一度ライブに行ってみたいと思ってたら、やっと、チャンスが巡って来たというわけ。
この日は、《映画Nightプログラム》で、「ニューシネマパラダイス」「踊る大捜査線」「ラストエンペラー」「ジブリ映画の曲」など、有名な映画音楽をピアノ・バイオリン・チェロで演奏してくれて、とっても楽しかった。
111しか座席が無い、このホール。贅沢でしょう?hall_img_about_zaseki.jpg
vison factory、なかなか人材豊富だね。
昔のVanilla Mood


あとは、母と妹とひたすら喋るGW。
テレビも観た。

竹野内君の「君だけに、プロポーズ」は良いです。
可南子が一番可哀相なんだろうけど、私は、波留というか、竹野内君が可哀相で
ゴミに躓いてこけたとき、切なかった~~~
「もう、会わない方がいい」と言われた竹野内君が、「じゃあ、どうして?」って言うとこで、またもや
そして、可南子の日記が、いちいち、イイこと書いてるから感心する。ぜひ、出版しなきゃ(笑)
このドラマ、もしかしたら、この映画をモチーフにしたのかな?
君への誓い

T0012773p.jpg

可南子が、どんなふうにして、また波留に恋して愛するようになるのか、今後の展開に期待してます。
それにしても、こちらのHPは充実してる。
それにひきかえ・・・
おい!Answer、頑張れよ!まるで、vision事務所並みの緩さよ
Answer第3話は、面白かった。ドラマ的には、満足ですよん。

テレビで「阪急電車」を観た。
これは、素敵な妄想モードの映画だなって思った。
電車の中だけに限らず、「一言、声かけた方がいいかな」とか「ちょっと言ってあげたいな」とか「思うことあるでしょ?
でも、実際は、赤の他人・通りすがりの人に、なかなか声をかけれるもんじゃない。
それができたら・・・・・温かい関わり合いが出来るのにね。

「テルマエ・ロマエ」の予告を観た。面白そう!!
娘に言ったら、コミックス持ってた。さっすがー
DSC03497.jpg
しかし、実写版の俳優さんの方が、顏が濃い!terumae450.jpgthermae_rireki.jpg

5月は、他にも面白そうな映画が沢山ある。
w-inds.ファンクラブライブもあるし、楽しみ一杯。
泊まりの出張もあるんだわ。
忙しくなるぞ~~~
1つ年を取るので健康第一にしないとネ

そうそう、慶太クン、GW中も、ブログ更新ありがとう
「変化。」ってのは、なかなか意味深(そう)で、あれこれ、推察した。なんで、こんなこと思ったんだろう?って。
でも、慶太クン。明るく考えてるよね。
私は、「変化」と言えば、平家物語の冒頭が頭に浮かぶ。
「祗園精舎の鐘の声、
 諸行無常の響きあり。
 娑羅双樹の花の色、
 盛者必衰の理をあらはす。」
それとか、小野小町の歌。
「花の色は 移りにけりな いたづらに 我が身世にふる ながめせしまに」
これって、私が老いてるからか~変化=終わりに近づく的な~
でも、「当たり前」は無いって考え。とっても、良かった。
親孝行しないと!って思い、慶太クンのおかげで強くなったよ。
そして、「英語。」
そうなんだー。苦戦してるのね。
「こんなに上達しないのは予想外。
 困ったなー。」
って、可愛いー
でも、教育ママみたいに思っちゃった。
「チャン・グンソクは、英語も日本語もペラペラなのよ。中国語も。あなたも、もっと、頑張りなさい!」って。
エヘヘ。コメント欄には、そんな厳しいこと書かないけどネ
     

コメント

盛りだくさん!

mayさんのGWは中身が濃い!
親孝行もバッチリ出来たし申し分ない休日でしたねv-344
竹野内君のドラマは親友達ときゃ~きゃ~言いながら観てましたよ~v-415
そして「阪急電車」も観てました!
息子のところへ遊びに行くたびに阪急電車を利用してたので懐かしさにどっぷり浸ってました。
泣く孫娘にお婆ちゃんが「泣くのはいい。でも自分の意思で涙を止められる女になりなさい」って台詞があったのを覚えてますか?
こんな言葉をさらっと言える女に私もなりたいわv-392
慶太君の「変化」で平家物語と小野小町を連想しちゃうmayさんに脱帽ですv-290
私も一つ年を取り、、、色んな部分が変化中v-356
この年になると現状維持すら出来ませんよ~v-406

GW

親孝行も出来、有意義に過ごせましたネ~。
私は6月に里帰りして、親孝行のマネをしてくるつもりですw
そう、国際フォーラムのついで、っていう悪い娘です (^^ゞ
バニラムード、だいぶ前から気になってました。
情報有り難うございます~!

>「泣くのはいい。でも自分の意思で涙を止められる女になりなさい」
おばあちゃん、イイこと言ってましたね!
私は、自分の意思で涙を「出したり」「止めたり」してますが(笑)
慶太クン、時々、深いことを言いますよね。そのわりに、変な髪型して、面白い男ですv-290

maimeeさんへ

>バニラムード、だいぶ前から気になってました。
そうだったのーー!?誘えば、良かったな~v-356今は、彼女たち、歌わないみたいね。演奏、とっても良かったですよ。
w-inds.絡みじゃない里帰りは、とーっても珍しかったんですよ。

ん~~~~

きっと もっと変化を 遂げたいんではないかしら? ん?髪型の話ではないですよねえv-12
それだったら もう変化してますよね~~~v-406
慶太君 お母さんに言われたんですよね
不器用だから 人の10倍努力しなさいって!!
グンちゃんに コツを教えてもらうか~~?

charoリンさんへ

チャン・グンソクは、絶対音感みたいな言語能力の高い人のようです。その上、賢いし根性あるし。すごいです。
慶太クン、諦めないでほしいですネe-271

「もう一度君に~」のHP,いい!!
こういうのを「Answer」のHPでもやってほしいのに~
AnswerのHPのご意見にはとりあえず「HPがお粗末すぎる」って意見してきました(言いすぎかな^_^;)

kazeさんへ

私も、投稿して来ましたよ。BBSが非公開なのも、盛り上がりませんよねスタッフの愛・やる気の感じられないHPですわ~
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック