w-inds. FAN CLUB LIVE TOUR 2012 (ネタバレバレ)

6月1日(金)倉敷市芸文館
6月2日(土)大阪オリックス劇場
行って来ました

両方、ごちゃ混ぜで感想、書きます。

今回は、UNPLUGGEDな構成で、一切のダンスを封印した歌だけのライブ。
ファンクラブ「ライブ」だからね。
プレミアムでマニアックで、良かったと思う。踊らなくても、カッコイイのよ、3人は。
慶太クンなんて、歌の合間に、ちょっとペットボトルの水を飲むだけで、「カッコイイー!」と叫ばれてた。
私も、もちろん、そう思った。
「勘弁してくださいよ~」って言う慶太クンもカッコイイ。
なんだろね?全ての動作・所業が絵になる。
倉敷で、ソロコーナーで涼平クンと龍一クンがはけたときに、「僕だけじゃ、我慢できないですか?」って言ったのも、「キャ」!妄想ワード


衣装は、涼平クンは上下ともデニム生地でラフ、龍一クンと慶太クンは共にジャケット+ズボンはラフ。龍一クンは、途中、上着を脱いでベスト姿になる。シャツがドット柄で小粋。慶太クンは、白のシャツにきちんとネクタイをして上着のボタンもちゃんとはめてるので、ちょっと制服チックで素敵。
今回、慶太クンの外見は、(声もだけど 笑)やっと安定した感がある。
2012年になってから、彼が「引き算のカッコ良さ」なんて言い出して、私は苦渋の日々だったからね~
「潤平ー!」と会場で声をかけられ、「違いますよ。もう、チリチリじゃないしね」って言ってた。とても痛んだけど、あと2センチで地毛になるって言ってた。「あ、今も地毛だけど」って自分でつっこんでた。
伸びたら、次は、どうしようかなー?って、言っとりましたよ~(ハラハラ)
とにかく、とってもハンサムだった
「カッコ良くて可愛い」が、今や、「標準仕様の」慶太クンです。
1_convert_20120603112005.png

セットリスト
You & I
アメあと
【MC】
ふたりがふたりで
CAN'T GET BACK
【ソロコーナー】
慶太クン
「Rocketter」
 倉敷・・・EXILE 「Ti Amo」
 大阪・・・宇多田ヒカル 「Flavor Of Life」
涼平クン
 「HOME]
 「ひとりじゃない」
龍一クン 
 「Friends」
 「red cloud」
【MC】
Don't remind me
Best of My Love
【MC】
Stay
moon clock
【アンコール】
More than words
黄昏one way(アルバムから)

感想
今回の歌は、「これが一番好き」ってのは決められなくて、全部同じくらいかな。
でも、ライブで初めて聴けた「ふたりがふたり」「Best of My Love」「moon clock」は嬉しい。
「More than words 」は、CDだと3人の声が良く似ててだったので、ちゃんと確認できて良かった^^;
作曲家JUNE君は、天才だね。「FLY HIGH」CDの3曲全て、曲調が違っててすごいです。
「黄昏one way」は、確かに変わった曲だ。「黄昏」っていうだけあって、哀愁もあって、それにラップが加わる。涼・龍がラップしてるとき、慶太クンが、カッコつけてポージングしてるのを見るのが楽しかった。他の2人は、そんなんしなんですけどね(笑)
で、慶太くのラップが、好き。なんか、力強いのよ。歌声は、ちょっと甘いのに、ラップは男っぽい。エエわ~
(追記)きょう、慶太クンの歌うせつな系なメロディが頭に甦り、ずっと鳴ってた。あの部分、好き。しかし、そこにラップが加わり、普通の歌ではない感じになるのですよ。友人が「変な曲」と言ってた所以ですな~(笑)
そんな曲も入ってる「アルバム、とってもイイから!!」と超薦めてました。
私は、新星堂で初回限定盤を予約。さらに、倉敷会場でFC盤を予約した。
倉敷では、クロネコヤマトの宅急便の送り状に書いたけど、大阪では、ファンクラブ専用の申し込み書に書いてましたね。たくさんの人が予約してました。
今から、7月4日が楽しみでしかたない。


慶太クンの洋楽の方のソロ曲は、みんな、あまり知らないのかな?かなり長い間、USトップ10に入ってたけどね。
オリジナルは、歌の部分とラップの部分のメリハリが好きなんだよ。一人でするには、適してない曲かもだけど、歌モノになってて、それはそれで素敵だった。
邦楽ソロは、 「Ti Amo」って言ったとき、すごく歓声が上がって、慶太クンびっくりして納得してた。「やっぱり、最近の曲の方がイイんですね」ってバンドさんに言ったりして。
不倫の歌だけど、慶太クンが歌うと切なさがちょうど良い感じ。歌謡曲っていう歌も、イケるんですね、橘慶太。
宇多田ヒカルの歌は、出だしが特に「オオー!」と良かった。サビ部分は、ドラマをいつも見てたから上手いんだ。これは、CDを買わずにテレビドラマを観て、覚えたんだって。何でも、イケるねー、橘慶太。
今回、慶太クンの歌の世界って、広いなーって思った。
涼平クンも、こんなに歌が上手いとは!涼平クンもソロでやれるよ。
龍一クンは、もちろん、自分の音楽の世界を持ってる。ギター弾く姿、カッコイイー!ギターやピアノも武器だよ。
今後、踊るw-inds.の活動だけでなく、歌うw-inds.の活動の幅が広くなったと思う。今年も、お台場フォーク村によんでほしいな。今年こそ、上手くできると思うよ。

MCちょっとだけ

・彼らが葉山さんを好きで感謝してること(倉敷)
とっても良い人なんだって。(龍一クンと比べようのないほど 笑)それは、私も、w-inds.のラジオ映像を見て分かった。私の好きな「偉ぶらない人」「傲慢さの無い人」だった。
東京ライブに、龍一クンが誘った(友達か?笑)ので、来てくれるそうだ。
・龍一クンの良いとこ(by慶太)(倉敷)
食事のとき、世話を焼いてくれること。
・肉焼き名人慶太クン
「僕は、牛タンを焼くのは、何よりも、歌うよりも、一番上手いんですよ。」
油が出たら、ひっくり返して、まだ油が出たらひっくり返す。
龍一クンと慶太クンで焼いてみんなに聞いたら、慶太クンの勝ち。
・龍一クンは、岡山生産のジーンズ愛用者。(倉敷)
「ジーンズと言えば岡山」なのだけど、龍一クン、なかなかこだわりがありそうだもんね。お店には、行けなかったそうだ。
・ダンスの振りを一番覚えてるのは、龍一クン(大阪)
大阪で、「踊りたくなる」と言って、ちょっと動いてくれた。椅子を回して歌ったり~
・プール(倉敷)
ずっとホテルに居て、プールに入った。龍一クンが、潜ってると上を鮫慶太が通る。次に、また鮪慶太が通る。そう話すと、今度は慶太クンも沈んで、今度は、巨大ヒトデに変身。
そんなことして遊んでた慶龍。「涼平クン、何してたの?」「ちょっと諸事情が・・・」
出た!涼平クンの諸事情
「そう言えば、昨日、会ってない。久しぶり!」「久しぶり!」と挨拶を交わすw-inds.であった。
・距離感近い(大阪)
いつもダンスしてるライブよりも、距離感が無い。踊ってるとキメようとするから、どうしても、距離を置く。きょうは、とっても近い感じで良い。(慶太)
といっても、大阪会場は(他より)広いので、「緊張した」と言う龍一クン。
慶太クンは、全然緊張はなくて、「楽しい」「楽しい」
それにしても、終始「楽しい」「楽しい」を連発してたw-inds.
それは社交辞令じゃなくて、ほんとに心底楽しいのだろうな、と伝わってくる。
・next stageに行った慶太クン(倉敷)
ソロコーナーが終わって、「毎回違う曲を歌う慶太は、すごい」と龍一クンが言うと、涼平クンが、「慶太は、ネクストステージだね」と言う。
慶太クン曰く「練習した以上は越せないから、開き直って歌うだけ」とか。
涼平クンは、最近、何かある度に「あっ、次のレベルに行った」とか言ってるらしい。
・雪肌な慶太クン(倉敷)
それこそ雪肌の涼平クンに、そう言われてた。慶太クン、白くなったので、夏には焼きたいそうだ。
涼平クンは、ハワイに1週間行って帰って来たくらいの焼けた肌が好きだそうだ。「東京ライブには、一度ハワイに行ってから来てくださいね」と慶太クンが言ってた。
龍一クンは、よく挨拶もそこそこに「黒ッ!」と言われるので、腹立つそうだ。
・立った時と座ったとき同じな龍一クン(大阪)
ほとんど椅子に座ってるw-inds.
その高い椅子から立つと・・・あれ?あまり変わらない龍一クン
慶太クンが立つと、明らかに違う
涼平クンは・・・?あれ?チッサイー!猫背になってる~~~
それならばと、椅子を下げる龍ちゃん。マイクの位置がおでこに・・・。「おでこで、歌うんですか?」
・大阪の人は・・・(大阪)
慶「やっぱりお好み焼きとゴハンを一緒に食べるんですか?」
ハーイ
涼「鞄に、いつもたこ焼き入ってるんですか?」
ハーイ
龍「いつもマイソース持ち歩いてるんですか?」
ハーイ
慶「・・・・」
龍「慶太の負けー!」
・立ってた倉敷・座った大阪
「皆さん一度座りましょうか」で、皆、いっせいに座った大阪。
札幌は座ったけど、それからはずっと立ってて、きっと大阪は座らないと思ったら、意外に素直だった
これには、3人も意外だったようだけど、「大阪は熱くノレルし、座ってもくれる。ライブコントロール力がある」って、誉めてもらえたよ。
「座りましょうか」の言葉も良かったと思う。「座っていいですよ」では、日本人は、動かないのよね。
「どうぞ」「いえ、けっこうです」と一度は断るのが礼儀・美徳とする日本人。さらに「そう言わずに、どうぞ」と言われて「そうですか?」と、さらに遠慮を示し、「どうぞ、どうぞ」と言われて、やっと「では・・・。ありがとうございます。」と受けるんだから。
「moon clock」の前に、誰かが「立っていいー?」と聞いたら、「いいよー」って優しく言ってくれたのは、龍ちゃんだっけ?慶ちゃんだっけ?(声、似てて分からない
アンコールの時も、みんな立ってました。
そう。w-inds.が座ってるときは、みんなも座って、w-inds.が立ったら、みんなも立つのが宜しいかと思います。
「moon clock」とアンコールの時は、w-inds.が立って、歌いながら、右や左に移動するので、端の方の席の人は、嬉しいですヨ
はけるときは、涼平クン側に行くので、そのときも、お見逃しなく
・倉敷のとき、w-inds.が何か喋ると、「ヒュ~!」「ヒュ~!」という声が上がってた。あれって、どうだろね?1回や2回なら良いけど、何でもかんでも言うのは、あまり好きじゃないな。なんか、馴れ馴れしいし軽く見てる感じがする。(古い人間なもんで)
大阪もそうなのかな・・・と思ってたら、全く、それが無くて良かった。
・今回のファンクラブライブの良いとこは、定刻に始まるとこ。アンコールも着替え無しで、早く出て来てくれる。
時間は、およそ2時間。(大阪は、約1時間50分)

倉敷では、charoリンさんとお会いした。今回、倉敷に行ったのは、charoリンさんに会う目的も大きかったのだ。たっぷりと慶太クンへの思いを話せて、とってもとっても楽しかった
pontaさん達とも会えた。
大阪はmipoさんとRuuさんと。終わってから、hiroさんにも会えた。
相変らずの楽しい仲間。お笑いネタ満載。でも、何故か、K-popの話が多かったな~
東京では、macchiさんとRuuさんと一緒。maimeeさんとmiyokiさんにも、お会いできるネ
たっぷりとw-inds.愛を語り合いましょう。w-inds.三昧でよろしく

コメント

宇多田慶太聴きたかった~

はい。脇目も振らず慶太一筋のpontaです!!

慶太クンのラップ、いいよねv-10
松山で「Rocketter」のラップもちょっとやってくれて上手だったよ~
「カレ、なんでも出来るのよ~」って言ったら周りの友達に「はいはい」って言われたけどさ。
大人っぽさと子どもっぽさのバランスも最高だよね。
目が離せません!!

pontaさんへ

そんな一筋のpontaさんが、大好きですv-415

そうなのよー。彼のラップがかなり好き。それだけで、「黄昏one way」が好きになったわv-238

名古屋も、もうすぐ~!w

ズ~と気になってました。ウズウズ。
やっぱり、テレビドラマだけじゃあ物足りないですよ~(泣)
mayさん、連日ステキな慶太クンの姿・声・振る舞いに逢えて良かったですね。
私も首が長~くなっちゃいました(笑)
名古屋はなかなかの涼席なので、踊らない三人を楽しみたいと思います♡

maimeeさんへ

やっと!やっと!名古屋ですねv-352
ドラマも良いけど、やっぱり、ライブが一番よね。maimeeさんの感想を聞くのも、とっても楽しみ。金曜日は、よろしくv-238

楽しかった♪

昨日はライブはもちろん良かったけど、終わってからの打ち上げも楽しかった~♪

これからもネタばれなしで、参戦します~(*^^*)

Kぽぷネタ、多くなってすみません^^;

来週もよろしくお願いしま~す(≧▽≦)

Ruuさんへ

ハットのこと思い出すと、プッとなってますv-290楽しい時間をありがとう。
ネタバレ禁止ができる精神力に感心しまーすv-352

ひたってます

mayさんのレポ 凄すぎますv-405私 痴呆で困ります!!
思わず 自分のレポがはずかしくなりました

でも 楽しくて仕方なかったのは 確かです
それに 慶太君への愛が 今 はんぱなくなりました!!
mayさんに 私はまだファンになって日が浅いから ひょっとして恋の始まり的なもの?って聞かれたでしょ  
でも そうなのかな~?いや ちがう!!
今までの好きとは まったくちがうボルテ-ジの高さです
倉敷で 完璧に 恋におちましたe-266

会いに来てくださって ありがとうございました!
ほんとにコロコロしてたでしょ 笑
今度会う時 痩せてたら 褒めてねe-456
もっと お話が したいですe-266

ネタバレバレ←ツボッた(笑)

mayさん
レポありがとうv-238
って、ここにコメントするの何ヶ月ぶり?v-356
ご無沙汰しておりますv-436

いよいよ明後日は、唯一参戦の名古屋
v-271v-272のないディナーショーを、ちょっと嬉しい席v-238で楽しんでくるね~e-349
(今回のライブは、そういう雰囲気だって勝手に想像しているwww)

charoリンさんへ

もっと話したかったですねe-266次は、泊りがけで行きまーす!
「最後の恋」を疑って、ごめんなさい(笑)慶太クンン一筋で、お願いしますよv-415

oka-chanへ

涼席良かったねーv-352v-352
コメント、何か月ぶりかって?そっか、メールではちょこちょこ話してたから、誤魔化されてたーv-411
ブログも、ずいぶん、放置してやいませんかい?v-391
まま、そんなことは、さておき・・・明日は、楽しんで来てネv-344

楽しみで~す!

mayさんの素晴らしい記憶力のお陰でまだ見ぬファンイベを何度も楽しんでますv-290
慶太君が東京も標準仕様でありますようにv-344
「僕だけじゃ我慢できないですか?」ですって!
きゃ~ヤバイくらい妄想をかきたてちゃう言葉だわv-10
東京でmayさんに会えるのを楽しみにしてま~すv-291

名古屋公演行ってきました!

名古屋もほぼ着席での鑑賞でした。
私、怪我してたので座れたのはちょっとうれしかったな♡
名古屋でもライブ後半で観客からの「立っていーい?」の声に暗闇から「いいよ♡」の返事。誰かな?
なんかこの「いいよ♡」の声にキュンキュンしたのは私だけかしら?

慶ちゃんの宇多田ヒカル、聞きたかったなー。

miyokiさんへ

そうなのよ~v-10
「僕だけじゃ我慢できないですか?」って言葉、かなり、ヤバかった(笑)
言った当人も、それに気づき、(ややや~、そんなつもりではv-356)と心の中で言ってる感じで、照れて少し焦ってるのも、キュ~~ンだったわよv-346

ルナさんへ

「いいよv-238」にキュンキュン、一緒、一緒v-290
東京弁の「いいよ」のイントネーションは、特に関西女には、キュンキュンくるのよ。
名古屋には、いっぱい友人が居るから、行きたかったー!

w-inds.最高[e:266]

本当に今年は更に歌に磨きがかかってますよねぇ
昨日は1年2ヶ月ぶりの生w-inds.に感動の涙&爆笑のしあわせな1日でしたぁ
oka-chan達にも会え久しぶりにw-inds.話が出来るしあわせ本当w-友さん最高です
そしてw-inds.とここにmayさんがいたらの話(笑)で盛り上がっりましたよぉ
夏のライブはmayさんと一緒するのをすごく楽しみにしてます

みーくんへ

なんとv-121年2か月も、よく耐えたね~~~v-406
幸せな実生活だから良いんだけど、私にとっては、寂しい日々なんだよォ~e-263久々のw-inds.と慶太クン、さぞかし感動したでしょうe-266逢えない時間が、愛、育てたよね!きっと。
私も、名古屋のみんなに会いたかったよ。夏は、神戸でRuuさんとも会えるネ。楽しみにしてますv-344
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック