Listen to the Rain ミュージックビデオ

DSC03592_20120614224301.jpgDSC03593.jpgDSC03563_20120614224300.jpg
DSC03564_20120614224259.jpgDSC03566_20120614224258.jpgDSC03567_20120614224257.jpg
DSC03568_20120614224256.jpgDSC03571.jpg
①~④は、すっかり心を許し、100%愛されているという確信をもっている恋人への態度。楽しくって、しょうがない。無防備です。
②は、可愛いアマガエルを見つけたのかな?親子のアマガエルか恋人同士のアマガエルか、なんかピョンピョコ可愛い動きしてるんだ。たっのしーい
ところが、⑤で、「えっ?」
思いも寄らない彼女の言葉。
無防備の僕に、それはないでしょ・・・
⑥~⑧だんだん、顏が凍っていきます。

しかし、ここまで可愛い彼に、何を言ったんだ?彼女
うちの娘ったら、「変な髪型!」って
「いっつも変な髪型ばかりするからうんざりよ。、別れるわ」って。
な、まじ?
アホな~~~~~

私を慶太クンに置き換えると・・・
「ね、FCライブ、楽しかったよ。夏ライブも楽しみだなー。それに、慶太クン、最近、とってもマメで、しょっちゅうメールもくれるし、幸せ」って思ってるところに・・・
「mayちゃん、僕たち、ちょっと距離おこう。もう、メールもしないよ。」って言われたって感じ。
(メールをブログに変換してください
へ?ウソ・・・
そんな殺生な~~~~

DSC03574.jpg沈んでいる慶太クン
DSC03575.jpg壁に埋め込まれた彼女の目が開く気配が・・・
DSC03576.jpg目が合う。
o0800045012028304403.pngDSC03579.jpg
何とも言えない優しい眼差し。嬉しさがこぼれるような笑み。
DSC03583.jpg伸ばした手を引っ込めた、悲しい表情は、後ろめたさから?自責の念から?
DSC03597.jpg言えなかった「愛してる」
DSC03584.jpg苦悩。
DSC03585.jpg泣きじゃくりたい。
DSC03587.jpg涙を浮かべて、こらえる。
DSC03589.jpg
ぽっかり空いた壁の穴。心にも穴が空いた?でも、慶太クンは、ちょっと吹っ切れた顔つきになってる。穏やかな表情になってるよね。バッタリ倒れたところからも、起き上がってるし。歌の表情にも笑みが。
そっか!
あれは、彼女を精神的に閉じ込めてたことを表してるんじゃないかな(しかも、あんな窮屈な格好でね)。慶太クンの思いが優先されて、彼女は、いつも自分を出せなかった。そんな彼女が、やっと解放されたんだ。
伸ばした手を引っ込めたのは、もう自分の思いを押し付けては駄目なんだ・・・と思ったのか。
で、最後に慶太クンも吹っ切れた・・・と。だから、あれは穴ではなく、跡なんだ。

それにしても、慶太クンの表情の変化、お見事だ。
彼女の言葉を聞く前・後の顏。
彼女に近づく前・後の顏。ふと浮かべた、あの柔らかな笑みは、どうやったら出せる?
ついに、慶太クン、ガラスの仮面を手に入れたか!?

ドラマチックな曲には、ドラマが似合う。
曲と映像が、とってもマッチして、せつなさが増してきます。
慶太クン主演で申し訳ないけどドラマじゃないとこの3人の、美しいこと
ほんとに三者三様で美形揃いグループ内イケメン率100%は、w-inds.だけじゃないですか?
DSC03561.jpgDSC03569.jpg
涼平クン、龍一クン、キマッテルー

ドラマ仕様とパフォーマンスも、ちゃんとリンクしてるのが、このMVの素晴らしいとこだ。雨・センターライン・暗闇。計算されてますな。
DSC03598.jpgDSC03599.jpg


毎回毎回、新曲が出るたびに、「大好きー!!最高!」となるんだけど、この曲は、また最高を更新してくれた。ちょっと、いつものw-inds.と違う感じなだけど、その解説は、ハーさんがしてくれた。そうなんだァなんか、せつないんだけど心地良いのよね。
慶太クンの歌の表現力が、ドラマの演技以上に細やかで豊か。歌を聴いてるだけでも、胸に迫ってくる。そして、涼平クンと龍一クンのコーラス部分も、存在感あるしね。これは、デカイ曲だぁ。
6月30日のMUSIC Fairが、楽しみだネ


コメント

ちょっと回復されましたか?
見事な解釈。納得。
真夜中の電話に出なかったから最後の笑顔になれたんだね。

私なら慶太クン最優先でいいのになあ・・
お母さんだからそう思うんだろうねv-8

pontaさんへ

心は快晴とは言えないねv-390
ちょっと、最近、幸せ過ぎて調子に乗り過ぎてたかもしれないわ・・・

そうだよね!慶太クンが恋人や夫なら、なんぼでも犠牲になるよ。
でも、現実にそうなら、疲れちゃうのかも・・・。自分らしくなれないと、ダメなんだろね。

きゅんきゅん!

mayさん、いっぱい映像を載せてくれてありがとうv-344
苦悩している慶太君を見てるだけで胸がずきゅ~~~んってなっちゃいます。
悩んでるこの表情が、、、悩ましすぎる~~v-10
そしてこの曲はホントにいい!
まさにせつなさが心地いいです。
ま、w-inds.を好きになった時点からず~っとせつないんですけどねv-8

miyokiさんへ

こんな風に細切れにすると、ちょっとニュアンスが通じなくなるのよね~
一緒に観ながら、キャアキャア言いたいe-266
まあ、しかし、美形の3人だことv-3523人とも歌えて踊れて、最高よね。大好きだー!w-inds.
まだ、慶太クンのこと恨んでるけど、それはそれ。これはこれv-8

ステキ!そして、カワイイ!

沢山の慶太くんが、ステキ

こんばんは♪
mayさんの解説、とても素敵
で良くわかりました~☆

「コレッ」と決め付けずに色々と
イマジネーション膨らませてみた方が
奥が深いですね~
色々な方の解釈を読ませて頂いて、
少しずつヒント頂いてます♪

歌い方の表現も凄すぎですよね~

追伸

キアヌお好きなんですね~

実はワタクシ、「ハートブルー」の大ファンで
映画10回も観に行ったんです

キャサリン???監督でしたよね~
サントラも持ってマース☆

慶太くんの

演技が圧巻v-238
MVを観て実感v-218

東京FCLT後のmayさんからの第一報!!!
MV解禁をどんなに待ち焦がれていたか…

次は、ライブでどう表現して魅せてくれるのか
それが楽しみv-392

なんだかんだ言ってもやっぱり、
w-inds.最高!!!

mayさんおもしろすぎです
愛が沢山詰まったレポで写真なのに動いて見えるようでしたよぉ
ますますアルバム&ライブ楽しみですよねぇ

す すごい

mayさん どうやったら そんな解説ができるんですか~~?
でも ここw-inds.の代表曲といっても いいんでは!!!!
あの びっくりした顔と 優しい顔が 頭に浮かんできてしょうがありませんe-266

娘さんの言葉に うなずく私が おります!!納得したりして~~~v-411

それにしても 品の良い3人組は 他にはいない気がしています

あれ、れ?

先程のコメントが途中で切れてました (?_?)
そう!!ステキな慶太クンを、こまめに解説しながらブログをアップしているmayさんを想像したら、何だか無性にカワイイな~(失礼)って、思えちゃってネ~(笑)
また、イッパイ語りましょう (^^)v

maimeeさんへ

>こまめに解説
笑いましたーv-411
ほんと、どんだけ慶太クンが好きなんだー!?こんなにも「マメ」になったのは初めてですよv-398

しほママさんへ

歌とダンスだけでなく、演技力もつけちゃいましたね。我らが慶太クンe-266
そうですよね。いろんな想像を楽しむと楽しいです。私は、このMVの慶太クンなら、彼女が寂しかったはずはないのにな・・・って思うんです。何故なんだー!?って、真剣に考え過ぎv-290
「ハートブルー」は、キャスリン・ビグロー監督ですね。なんと、10回!?あの映画は、私達も大好きなんですよ。続編の話もちらりとあったのに、パトリック・スウェイジが亡くなっちゃったんですv-390

oka-chanへ

アルバムでMVを作ってくれたのが嬉しいネ
しかも、テレビにも出るなんてv-352
嬉しい!嬉しい!
なのに、ちょっと、いつもよりおとなしい私^^;
でも、こうして、みんなと感想を言い合うと、元気になれるよね。ありがとーv-238

みーくんへ

エヘヘv-290ほんとは、もっと解説したい(笑)神戸で、話したい!!
でも、その頃は、もっと色んな話が出て来てるかなv-290

charoリンさんへ

N巡査、けっこう鋭いでしょ?v-411
びっくりした顔と優しい顔、どうやったら出てくるのやら?お見事だよね。
「品が良い」v-352この前、倉敷で私たちが辿り着いたw-inds.の特性ですね。ほんと!やっぱり、そうでしたネ

きゃーーー

スイマセン(><)
監督さんの名前間違ってましたね。。。
ジェームス・キャメロン監督さんの元奥様ですね!!!

慶太君が鶏肉食べているときは
「皮は剥いで食べてるのかな~???」
とか、龍一君が「ビッグ・ウェーブ」という単語を
出そうものなら、すぐにハートブルーに
脳内変換が行われていました(笑)

しほママさんへ

すごいe-266すごいe-266
今度、ぜひ、お会いしたいです。慶太クンとハートブルーの2本立てで、お願いしますネ

深~い!!

mayさんの解釈、凄いです!!
ただ、カッコイイ♪だのと思って見ていた私は、なんて薄っぺらいんでしょう(汗)。
想像&妄想を広げれば、たった1曲でも色々なストーリーが生まれるんですね。
久しぶりにキアヌとキャスリン・ビグロー監督の名前が出て反応してしまいました。”ハートロッカー”とか女性とは思えない題材の映画を撮ってますよね。”ハートブルー”を彷彿させると今話題の、彼女が撮ったCHANELのCFがすっごく素敵で目に焼きついています。
http://madamefigaro.jp/f-channel/brand/chanel/25959.html

macchiさんへ

CHANELのCF、素晴らしーいv-352v-352v-352
素敵なもの、教えてくれて、ありがとう!ほんと、綺麗ですね。ピグロー監督、活躍してますね。健在で嬉しいです。
女性監督の映像は、男(他でも)の美しさのツボを共感できることが多いんですよね。w-inds.MVも、女性監督なんですよ。
ハートブルーと言えば、デコさんの落雷ムービー。8月には是非、会いたいです。
しほママさんとも語り合いたくなったでしょう?v-392

美しさのツボ♪

mayさん、w-inds.MVが美しい理由は監督の目線だったんですね。
しほママさん、はじめまして!!
w-inds.の話題を始めとして是非、色々語り合いたいです!!

macchiさんへ

>監督の目線だったんですね。
そうそう!「同じ目線」e-77この言葉を使いたかったのよ。
思いがけない偶然で、盛り上がりますネ
「ハートロッカー」、結局、まだ観てないのですが、今度、観ますv-290

こんにちは♪

「ハートロッカー」はwowowの放送で見ました
とても女性監督の作品とは思えないスケールでしたね~

私、皆さんほどキアヌに精通していないかも。。。ですが
機会があれば是非宜しくお願いします♪
ジョニー・ユタ捜査官にはベタ惚れでした

macchiさん、ご挨拶ありがとうございます♪
FCLTも行かれたのですね~☆


しほママさんへ

しほママさんのおかげで、色々と話題がふくらみました。ありがとうございます。
私とmacchiさんは、とあるキアヌのファンサイトの掲示板で知り合ったんです。ブログは、主に、ブロガーとコメントをしてくれる方との1対1の交流ですが、掲示板は投稿者とそれを読んだ人とのやりとりも旺盛で、みんなが仲良くなっていく楽しさがありました。今回、そんな雰囲気を感じて、楽しかったです。
macchiさんは、毎年、春と夏のライブに参加してくれるので、いつか、一緒にお会いしたいですv-238キアヌの話題抜きで良いですよ(笑)
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック