ご飯、何杯^^;

またまた、「Listen to the Rain」の話題でございます
このオカズだけで、ご飯5杯はイケるね!

今回、なにしろ、ファンクラブライブでMVを観ちゃったもんで、どうしても、映像に気持ちが行きがちだった。
目>耳なんだなー。それに、ドラマ仕立てだったので、あれこれ、解釈したくなるってもんです。
歌は、w-inds.にしては、分かりやすく覚えやすい曲だと思う。
この曲についての、慶太クンの解説(ARENA37℃SPECIAL7月号より)
ー新曲は、その表現力が巧みで圧倒されました・・・。
「僕、久しぶりにこういう曲歌ったんですけど、超楽しかったです(笑)」
ーレコーディングを楽しめた?
「はい。ここのところダンス中心だったので、リズムを気にして、自分の声も楽器の一つとして歌っていたんですけど、これに関しては、詞の世界を伝える、表現するという作業がすごく楽しかったですね」
ー1曲の前半はちょっと抑え気味なところから入り、後半感情が溢れる・・・ドラマチックな展開ですね。
「そういう表現の幅を出すっていうのが難しかったです」ーアルバムは仕上がった時に、この曲の色合いがどう際立つのかが楽しみです。
「ここ2年くらいダンスナンバーを中心に続けてきて、僕の中では、w-inds.とダンスっていうものが少しは皆さんにリンクしてもらえたかなと思うので、“歌のw-inds.”というか、w-inds.ならではの“表現できる楽曲”という意味でも、これみたいなミディアムテンポな楽曲はぜひ入れたかったんですよね」
ーこういう楽曲でのパフォーマンスもw-inds.ならではの真骨頂だと思うんですよね。
「自分で言うのもなんですけど、すごく重かったり、ドロドロした世界だったとしても、僕の声って、ドロドロしないんですよね。それは自分のいい部分だなっていうのは最近思っていて、それをより活かせる楽曲っていうのが、これじゃないかなって思っています。」←この話、慶太クンだけでなく、「w-inds.の声」にしても当てはまると思う。

詞の世界観がMVに表現されてるけど、細部まで全てが合致してるわけではないよね。
どんな恋だったのか?どんな彼だったのか?を考えるんだけど、このMVみたいな彼なら、彼女は、寂しい思いをすることはないと思うのよ。アマガエルを見つけたのか何かわかんないけど、こんなに嬉しそうに、彼女に教えて可愛い彼なんだもん。
歌の彼は、もっとクールなんだよ、きっと。そして、けっこう勝手者なんじゃない?モテるけど、浮気者じゃないと思うな。
で、「真夜中に、一度、電話くれたね。ずっと待っていたのに、出れなかった。」ってとこなんだけど、あそこは、彼女に「もうダメだ」と言われてから、一度電話があったんだよね?
普通なら、「思い直してくれたの?」って期待して、直ぐに出るとこなんだけど、出なかった。出れなかった。
それは、なぜか!?
何か他のことで忙しくて出れなかったのか?いわゆる、すれ違い。
それとも、出れるのに出なかったのか?
私は、後者と思うのよ。
やり直したいけど、無理じゃないかと諦めてる。やり直す自信がない。責任を持てない。そんな心境でしょうか?
彼女も大事だけど、自分には優先させたいことがある・・・・てな感じかな。
そうそう、彼女も大事だけど、今は、お仕事が一番じゃないでしょうか?歌とダンスのスキルアップが第一でございますよ、坊ちゃま。それに、お芝居の欲も湧いて来ましたでしょう、坊ちゃま。そうそう、ブログも続けたらどうですかね?お手伝いなら、いくらでもしますよ。
彼女のことは悲しいけれど、きっと、彼女も自分の道を歩いて行きますよ。大丈夫ですよ。坊ちゃまも、伸び伸びと自分の道を歩んでください。まだまだ、一人に決めなくて良いと思いますよ。結婚なんて、まだまだ先です。
バアヤ(せめて乳母・・・キャ)は、そう思いますんですよ、坊ちゃま。

あれ


6譛茨シ托シ墓律_convert_20120618185930
今回は、アルバムリリースなんだけど、今までのアルバムリリースよりも、色々とお楽しみが多いよネ
通常盤・初回限定盤の他に、ファンクラブ限定盤なんてあるし。
テレビにも出れるなんて・・・・バアヤ(せめて乳母・・・キャ)、嬉し泣き
■6月21日(木)SPACE SHOWER TV「w-inds. MUSIC VIDEO SPECIAL 」20:30~21:00
■6月30日(土)フジテレビ「MUSIC FAIR」 18:00~18:30
■7月3日(火)Music Japan TV「w-inds.スペシャル」21:30~22:00(リピート放送あり)
■7月3日(火)MUSIC ON !TV「Artist File」19:30~20:00(リピート放送あり)
■7月7日(土)毎日放送「COOK音楽」 25:43~25:58
■7月8日(日)スペースシャワーテレビ「COOK音楽」 24:00~24:15
■7月9日(月)スペースシャワーテレビ「COOK音楽」 ※リピート放送 8:15~8:30
■7月14日(土)日本テレビ「世界一受けたい授業」 19:56~20:54
雑誌
■6月23日(土)JUNON
■6月30日(土)FLOOR net (FACTRY)
■7月1日(日)月刊オーディション
■7月1日(日)egg (大洋図書)
■7月7日(土)S Cawaii
■7月7日(土)steady
■7月9日(月)PATi PATi
■7月10日(火)Rolling Stone(ローリングストーン) 日本版
■7月14日(土)CDでーた
■7月23日(月)Out of Music
■7月23日(月)JUNON
■7月27日(金)ARENA37
WEB
■Yahoo!ミュージック 7月3日~配信予定 http://music.yahoo.co.jp/
■オリコンスタイル 7月4日~配信予定 http://www.oricon.co.jp/
■Lismo ミュージック 7月4日~配信予定 http://music.auone.jp/

コメント

そうそう

あのオテテひらひらさせて楽しそうなピュアピュア慶太クンのおかげで
曲の解釈が難しくなってるんだ。
しかも、最後ちょっと笑顔で終わるもんね。
ホント慶太クン爽やか過ぎる。
二人は涙を笑顔に変えて、それぞれの道を進んで行くのであった。

あ、ゴメンね。張り付いてて。ちゃんとご飯食べてきたから・・

pontaさんへ

ねぇあんな可愛い彼に不満があるわけないよね!もう、あの姿を国際フォーラムで見たときは、ふにゃふにゃになりそうだったわ

アマガエルを見つけたのか何かわかんないけど、こんなに嬉しそうに、彼女に教えて可愛い彼なんだもん。

いやいやいや ここが、自分を押し付けているのよ~
自分がアマガエル(←限定?)見つけて、それを見たらきっと彼女も喜ぶなんて自分の価値観を押し付けているの

カエルに良い思い出のない私の邪な解釈でしたv-389>


いや~ これは、ご飯5杯どころかもっといきそう(笑)

oka-chanへ

おお!そう来たかe-77
カエルなんて大ッ嫌い!どころか、大の苦手なのに、「見て!見て!」じゃいかんよねv-356
にゃるほど!ふむふむ。
ご飯、お代わり!もう1杯v-371

おかわり!

このオカズはなんでこんなにご飯が進むんでしょうか?
電話に出なかったのはやり直す責任が持てなかったから。
おぉ~急に彼が大人に見えてきました!
私は、彼女からトドメを刺されるのが怖くて電話に出れなかったのかとv-8
実はフォーラムで初めてこのMVを見た時にピンクの衣装ではしゃぐ慶太君の映像にすっごく違和感を感じたんですよ。
それは慶太君の歌い方がクールだったからなのね!

ご飯が~♪

ご飯が~♪進クン~v-341
そんな解釈も有りだよね。ピンク慶太クンなら、そんなふうに可愛く「待ってる」かもv-290
大画面で見たとき、ビックリしたよね。あの可愛さv-346
まだまだ、進むぜ~e-429
酒も進むe-400e-401v-272
歌声についても語りたい。まだまだ、いきますかv-415

バアヤさんへ

途中 話がずれてます 笑

私は 今 ご飯を我慢してるのでつらいつらい
でも 頭の中では いろんな場面が~~~

引き寄せられた後は 突き放され・・・・そしてまた ひきよせられて・・・・また 突き放されて・・・・あんがい いい距離感を保っているのかも!!
いろいろ のりこえられたファンが勝ち!!

アマガエルを見つけた!!!

その発想が楽しすぎです~
mayさんて本当に面白いですね~

慶太君、自分の声で勝負できた曲なんですね

MVって重要な役割してますよね~
妄想がどんどん膨らんで本当にご飯が
ススミます♪

自分なりに脱線したストーリー作って
「ウフフ」となったり(〃∇〃)
あ~今日は妄想しすぎて鼻血が。。。(笑)

charoリンさんへ

バアヤったら、どさくさに紛れて、なんだか違うアドバイスしてるv-510
>いろいろ のりこえられたファンが勝ち!!
おおー!イイこと、おっしゃるe-77
人生、障害物競走。慶太クンへの恋の道も、いろいろ、あるわよねv-392

しほママさんへ

妄想ワールド、良いですよね。
私、思うんです。私って、けっこう真っ当な想像ばかりで、つまらんな~って。
鼻血出るほど、妄想したい!v-290
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック