サザエ値、上昇中

サザエ値、上昇中。高サザエを患ってます

昨日は、久々に、ほのほのさんと映画。テニスだったので、ちょっと遅めの15時過ぎに会って、2本鑑賞。
その後、居酒屋で1杯(3杯・4杯?)するのを楽しみにしてたのだが・・・・・
携帯に着信アリ姑から。
ゲゲゲー!!そうだった!娘の誕生日だったので、2週間くらい前に「お寿司用意するから、うちに来てねー」と言われてたんだった
娘に電話したら、なんと、当の本人も忘れてた
ほのほのさんが寛大で良かった。
舅・姑も寛大で良かった。
帰ると家に届けてくれてて、娘と2人で美味しく頂きました。ほんとに、申し訳なかったです。
う~~ん、娘にも遺伝か!?

実は、先日、東京国際フォーラムでのw-inds.FCLに行くときも、わたくしサザエでございましたの
あろうことか、1日目のチケットを持って来てないことに、阪神電車がもうすぐ梅田に着こうとしているときに気づいたのだ。
友人と一緒に行く分は、気合と共にちゃんと入れたのに、1人分のを、すっかり油断してたのよ。
いつもは乗らないタクシーを駆使して、予定よりも25分遅れの新幹線に乗れて、なんとか会場に開演10分前に到着した次第。
あのとき、「絶対、これからは、サザエにならないようにしよう!」と誓ったのになあ。

しかし、これって、ただの「おっちょこちょい」なのか?もしかしたら、「ボケ」・・・・・
ちょっと心配でもある私です。

そんな昨日、観たのは・・・
「スノーホワイト」
T0011682p.jpg
面白かった
突っ込みどころ満載で、鑑賞後、アーダコーダと笑えるのも面白い。
・白雪姫、そんなに綺麗じゃないじゃないかー!?
シャーリズ・セロンが、自分がかすむのイヤだから、圧力かけたのでは?(笑)
・シャーリズが、綺麗。ヌードシーンに、思わず、座席から乗り出してスクリーン下を確認しちゃった。
でも、老けてくところは、身につまされたよ~
・私たちが知ってる白雪姫とは、別人。あの天然だった白雪ちゃんじゃなくて、戦う女スノーホワイト。幽閉されてたのに、めっちゃ足腰強いし。筋トレのシーンを入れとくべき。
・王子のキスで蘇生するんとちゃうんかーい!?って、王子、居ませんから。
2人の男。
341293_005.jpg341293_006.jpg
あなたは、どっちが好み?
などなど、2本目を見るために移動した、もう一つの映画館のロビーで喋って楽しかった。

「私が、生きる肌」
T0012402p.jpg
いや~、これは強烈だった。私が「観たい」って言ったんだけど、ほのさんと一緒に観て良かった。一人だったら、参ってたと思うなあ。
あらゆる点で、R指定な映画だよ。
あんまり情報を仕入れないで「亡き妻の代役を創造しようとする」映画だと思って観たんだけど、えええ~~~
怖い、怖すぎ、アントニオ・バンデラス演じるロデル。
ビセンテ、代償が大きすぎやしないか!?
ロデルが「亡き妻の代役を創造しよう」と思ったのは、いつからなんだろう。復讐だけでなく、そっちの目的の方が大きかったのか?じゃあ、ビセンテが小柄で美形だったのも不幸だったってことなのかな。
ビセンテが着てたドレスは、いつ入手したんだったけ?
サザエのせいで、こっちの映画について話し合えなかったのが、残念。分析、したかったなあ。
駅まで歩く短い時間に話したのは、「ビセンテ、綺麗やったね。スタイルが残念」「アントニオのお尻、要らない」「毛は、剃ってたね」

昨日じゃないけど、最近観た映画
「ダークシャドウ」
T0010802p.jpg
これはね、ジョニデじゃなかったら、ほんとに何て事のない映画。
怖さなのか、シュールな笑いなのか、狙いをハッキリさせてほしかった。
予告編を観たら、「アダムスファミリー」みたいで面白そうだったのなあ。
ほんと、「アダムスファミリー」は、面白いよ。また、観てみたい。

ケーブルTVで観たのが
「インハーシューズ」(5月)
T0003747.jpg
これは、面白かった。
「運命のボタン」(4月)
T0008531p.jpg
涼平クンがキャメロンを好きだから(今でも?)、私も好きなんだけど、この映画は駄作だった。
「PUSH 光と闇の能力者」(きょう)
T0007903.jpg
これは、面白かった。
ダコタ・ファニングは、現在、未だ18歳。正しく成長してほしいネ
クリス・エヴァンスは、いま一つオーラがないんだけど、可愛い。

サザエさんが憑依してる頃、w-inds.はMTV「VMAJ」でお仕事してたのだ。
私のうちは、BSスカパーは入らぬものと諦め、MTVは録画予約して出かけたわけ。
BSスカパーで、エエもん観られたようで
観れなくて残念だけど、w-inds.は、インタビューブースにもよんでもらえたそうで、良かったね、良かったね。
この間、ファンクラブライブの名前でゴタゴタがあったけど、MTVさんとは関係悪くならなかったのね。安心しましたわ
写真は、いろいろと見れて良かった
辟。鬘・_convert_20120624180028何、やってんだー?
無題5カッコイイー
う?でも、慶太クンの服、またしても斬新。(ずるーい笑、涼平クン、龍一クン、正統派イケメンじゃないの
慶太クンたら、これで、眼鏡かけてたら、悪夢再びだったかも^^;
恐るべし。小道具
でも、無いから、こんなに可愛いの
無題
o0480064012043578289.jpg


コメント

サザエさ~ん!

良かったー!怒られてないかなぁって心配してたよ。
お義母さんええ人やーーん。
スノーホワイトオモシロカッタよね。
もうまったく別モノとして見たらいいよね。
シャーリズの美しさはやっぱ本物でした。
mayさんといっぱいツッコめてそこがかえって面白かったりしたよ。
そして私の生きる肌・・・
衝撃的展開で倒れそうやったねぇ。
こんなん初めてかもしれないね。
やっぱ映画はまっさらで行くのがいいと思ったわ。
一緒で良かった~~
ひとりだったらしばらく映画館でへたり込んでたよ~~
またいい映画行こうね。

スノ-ホワイト

もうすぐ 見に行きますよ!!
どっちが好みか? 見極めてきますね!!
って 私はシュミ悪いっていわれるんで あてにできませんけども~~v-397

そうか~~慶太君 メガネがあったら 悪夢再びだったんですね~(セ-フ!!)
かわいい~~~e-266e-266
でも 服は 上着脱いだ方が すてきだったe-343
この感じで 夏のツア-に 突入しましょうe-271

ほのほのさんへ

映画って、おひとりさまでも良いけど、やっぱ、一緒に観ると面白いよねーv-411
特に、ほのほのさんとは何かとツボが同じやし、2人とも泣くときは泣くから心強いし、絶好の相方ちゃんv-392
次は、何にする?

charoリンさんへ

全く別の白雪ちゃんを、楽しんで来てネv-290
あんな奇抜なデザインの服は、普通の人じゃ着れないですよね。これまでは、正統派スーツが多かったけど、今回は、違ってましたね。目立つ~v-411
で・・・あの姿にメガネを想像してみて・・・・。「再び」でしょうー?(笑)

うわぁ~~~!

親子で忘れてたんですか!?
優しい舅、姑さんでホントによかったですv-290
スノーホワイトはちょっと気になってたんですよ~。
mayさんの解説を読みますます見たくなっちゃったわv-291
この慶太君、可愛いv-344
でも帽子も無くてもいいかなぁ~あと蝶ネクタイもv-8
あっ、サザエ度では私も負けてないかも~。
mayさんの右には出れませんが左には出れちゃうかもv-356

miyokiさんへ

2人で旅行なんてしたら、やばいですね~v-356
サングラス・伊達眼鏡・ハット・蝶ネクタイ・サルエルパンツ・・・・慶太クンの趣味には、頭を悩ませてしまうわv-388「普通」というのが、イヤなのかな~
9日に会って来るわネv-238

こんにちは♪

mayさんは映画お好きなんですね♪
私も好きなんですが最近は全然です

慶太君のメガネ。。。
似合うときもありますけどね(笑)

こちらでもお部屋作ったので
お時間ある時に覗いてやって
下さい
リンク貼らせて頂いていいですか???

しほママさんへ

リンク、よろしくお願いします。
私も、後ほど、させてもらいますネ

映画って、観ている2時間から3時間、別世界に行けるんです。たまりませんv-290
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック