Groove  & Melody

何かと忙しくて、きょう、やっと観た「MJTVのw-inds.スペシャル」
緩いトークの後、アルバムについて真面目に語ってくれた。(主に、慶太クンの発言)
profile.jpg
前作「New World」以来“Groove & Music”を融合させて、独自のスタイルを生み出し続けてきたw-inds.。今作で、“Groove & Music”を意識したポイントと言えば?
常に、きれいなメロディラインは、w-inds.が続けてきたことであって、それを失わずに、どうボーカルをしっかり出して、ダンスミュージックの音を周りにどういうふうにミックスしていくかという、聴こえ方とかをやっぱり工夫しましたね。
それが、どういうふうに組み合っていけば、一番w-inds.の音楽らしく、そして新しい、最近の世界で流行っているダンスミュージックらしく聞こえるかというのを考えて作ってましたね。

“Groove & Music”という独自のスタイルを提示し続けるw-inds.
New Album「MIVE LIKE THIS」で、より“Groove & Music”を感じさせる特別な1曲と言えば?

「Say Yes」という曲は、ミックスがすごく好きですよね。(龍一「力強い。」)ボーカルの聴こえてくる位置と、トラックがぐるっと囲んでるバランスがすごく好きですね。

ふむふむ・・・・
ハテナ・ハテナ
音楽のことは、サッパリなもんで
先ず、意味調べだ。

Grooveとは・・・
一般には音楽の「ノリ」や「リズムのうねり」を表現する用語。主にロックやクラブミュージックで使われる。
「グルーヴがある」「いい感じのグルーヴ」みたいに使われるが、その感覚は十人十色であり普遍化は不可能。しかし「リスナーや演奏者を心地よくさせるリズム」であることだけは間違いない。グルーヴ感の感じられない音楽は無価値である、と言っても過言ではないだろう。
Melodyとは・・・
旋律。節。音楽の基本的要素の一。リズムを伴った楽音の連続的な連なりで、音楽的な内容をもったもの

にゃるほど!
なんとなく、分かったと思う。
なんにせよ、私は、w-inds.の声が好きなのよ。

とにかくライブが楽しみだけど、今年は、かなり変わる!?
龍一「今回のアルバムのサウンドを全面にいかすような方法をとりながら、今までやってきた10回のツアーで貫き通してきたことをやめてみようかなと思ってます。」(Lismo Museic)
慶太「11周年ということで、今年はガラッと変えたいなと、と思っていて。ステージも構成も演出面でも、今までやれていなかったことや、変えるのを怖れていて変えなかった部分というのも、変えていこうかなと。今年はかなりの変化があると思います。」(OUT of MUSIC vol.18)

ドキドキですねー

ドキドキと言えば、7月9日に行われたリリースイベントに行って参りました。
座席は、5列目のセンターブロックだったので、素敵な3人が、よく見えた
トークイベントの後は、ハイタッチ。
間に何もない位置でのハイタッチ。握手よりも瞬間だったけど、インパクト大
慶太クン、ハピくるっの髪型より、大人っぽくセットしてたよね。
そして、間近で見ると、今回、いつもより、なんだかギラギラしてた(笑)濃かった
     

コメント

おー!ハイタッチいいねぇ~(^。^)

益々(^^♪盛り上がってきましたね、
私も少しづつですが
メラメラしてきやしたぜぇ~

聖子さんへ

ハイタッチのとき、龍一クンが先頭でお出迎えv-238だから、全身がバッチリ見れて、一番ガッツリ見たわよ。ニコニコで迎えてくれたよ。
メラメラ?怪しいね(笑)

同じく!

私も顔のパーツが派手だ~って思いました。
狭い中に大きな目と鼻と口があってはみ出しそうよね。
ニッコリしてくれてて、超至近距離だから余計にそう見えたんじゃないかと。
でも、幸せでした。ありがたいありがたい(*´д`*)
新しいライブも楽しみだね!!

今回も良い場所をゲットされてるなんてさすが愛ですねぇ
わたしも会いたかったなぁ…でもmayさんがきっとわたしの魂連れて行ってくれてましたよねぇ(笑)
最近TVもいっぱいで嬉しいけどやっぱりライブ待ち遠しいです(≧∇≦)

pontaさんへ

同じ印象を持ったんやねv-411
顏だけ見てると、肉食男子だよネ
名古屋までネタバレ禁欲生活、頑張ってねー!

みーくんへ

パシフィコ座席が、またしても最高美v-352なので、代わりに前に行かせてもらえたみたいv-290
神戸まで、期待を膨らましに膨らませておいてネv-311

にゃるほど~!

mayさんのお陰で私もなんとなく「グルーヴ」てのが分りましたv-8
確かに今回のアルバムは聴いてて「心地いい」んですよ。
それはグルーヴがあるからなのね!
きゃ~~イベントは5列目だったんですか!
ハイタッチは間に何もなしとはv-415
えっ、慶太君はギラギラしてたんですねv-391
うふっ、楽しみv-344

miyokiさんへ

ギャハハv-411
自分で書きながら、miyokiさんに「ギラギラしてたんですね」と言われたら、困ってしまうわ。なんか、いつもよりハデハデな顔立ちだったの。
パシフィコで会えるよーーーv-345

ぎらぎら

どんな感じで ぎらぎら~~~???
くわしくお願いしますv-405

今頃 会場ですかね?どきどき ですね!!

charoリンさんへ

なんと言いましょうか彫りが深くて目鼻立ちがハッキリしてて、その上、肌がツヤツヤと言うか、乾いた感じじゃなかっんです。印象です(笑)
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック