忙しい中の映画鑑賞

ファンクラブライブ・アルバム発売・夏ライブと、w-inds.ファンは、大忙し
そんな中、合間を縫って観た映画を、ちょこっと記録しとこう。

ワン・デイ 23年のラブストーリー
T0012602p_20120719215843.jpg
せつなかった。これは、一人で観たもんだから、感想を誰とも分かち合ってないのよ~
話したい。あれこれと。
「恋とは、なんぞや?」「男女の間に友情は、成立するのか?」「なぜ、彼女は自ら、距離を置いていたのか?」
語りたーい

アメイジング・スパイダーマン(with 娘)
T0008478p.jpg
前作、超えたネ
ピーターも、トビー・マクワイヤのときより可愛くなったし、ヒロインも可愛いし勇敢だし賢いし。
恩返しのお父さんの姿にも、ウルウル。

崖っぷちの男(with ほのほのさん)
341804_001.jpg
この写真を観ただけで、高所恐怖症の人は、無理かな?
確かに、初め慣れるまで、胃がキュ~~~ンと搾り上げられる感じがしたよ。
そして、ツッコミどころ、満載。
君ら、何者やねーーん?!スパイ大作戦かいな~
でも、いいのよ、いいの。面白かった。

苦役列車(with ほのほのさん)
T0012171p.jpg
舞台挨拶付きで観たのだけど、森山未来君、「女性が多いですね~」と、何故か嬉しそう・・・と言うより、心配そうに言ったのよ。
映画観て、納得。これは、普通のお嬢様・奥様だと、確かに引くかも~
汚いし、(汚く)エロいし。でも、暗いか?って言ったら、暗いだけでもないんだよね。
それは、やはり未来君の演技力のおかげかな。高良君も上手いし、前田敦子も、イイのよ。前田敦子には、感心しました

元町映画館にも、初めて行って来た。
今、人気上昇中の綾野剛君の映画も観たよ。・・・・ちょっと、意味が分かんなかったんだけど(^_^;)


さてさて、土曜日は、w-inds.名古屋ライブでーす
(ここから先、ネタバレかも?)
CDで聴くのとライブでは、違うように聴こえる曲がありますねぇ?
「黄昏one way」って、CDだと、涼平クンのしょっぱなのセリフが聴こえないじゃないですか
そして、慶太クンのラップ部分も、CDだと分からなかった人が多かったみたい。
それに、歌詞カードを見ると、「ずっと思ってるってバカみたい?」って、「?」が付いてるんだけど、歌では「バカみたい。」と言い切ってるように聞こえる。
だから、先日、miyokiさんとぺんこさんと、「もー、慶太クったら~。2人がグズグズ引きずってるのに、バカみたいって言うんやもーん」と笑ってたのよ。
解釈、間違ってたか?
ま、イイよね
     

コメント

言い切ってます!

はい、慶太君はライブではきっぱりとしかも力強く「バカみたい!」って言い切ってましたv-8
あれは「?」が付いていたんですか。
でも慶太君的には引きずりたくないんだろうなv-392
森山未来君の映画はちょっと気になるなぁ。
(汚く)エロいのフレーズに惹かれちゃうわ(笑)

わっスゴイ!!!
w-inds.で忙しい中こんなに鑑賞
されてたんですね~

スパイダーマンは私も公開すぐに観ました♪

最近、意を決しないとなかなか映画にも
行けなくて・・・
もっと色々な映画観たいのですけどね~

「?」のニュアンス、名古屋で
確認してみます(笑)


miyokiさんへ

苦役列車は、ロマンチックな要素が無いんですよ。大丈夫?
慶太クン、言い切ってるよね!突っ張ってるゥ

siho.mamaさんへ

そのニュアンス、ぜひとも聴いてみてください
映画は、エーイ!って勢いつけて観に行くか、ふらっと行くかですね。うかうかしてると、公開終了しちゃうんですよね~
名古屋でのご対面、楽しみにしてます

苦役列車でやっと未來クンに会えて嬉しかった。
映画も万人には受け入れられないだろうけど
いい作品でした。
まさかのバーンズも嬉しかったしね。
スパイダーマン早く観に行かなくっちゃ。

さっすが~~~

忙しくても 自分のやるべきことをやる!!!
すごいmayさんが 好きですe-266

黄昏one way  倉敷で聞いたときは 慶太君のラップが印象的だな~~ってだけだったけど すっかりはまっちゃいました!! 哀愁あるわ~~!!
そういえば 歌詞カ-ド あんまり読んでない・・・?がついてるなんて 知らなかったですe-451これって 自分の心にむかって 言ってるんですよね?

ほのほのさんへ

未来じゃなくて、「未來」なんだー!失礼いたしましたv-356
山田君もすごいけど、未來君もすごいよネ
また、いろいろ、観に行こうねv-415

charoリンさんへ

「自分のやるべきこと」と言っても、遊びだけ、しっかりやってますv-398
「黄昏one way」、私も好きです。慶太クンのラップ部分、ライブで「?」がついてるかどうか、判定してネv-392
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック