憧れのヨーロッパ♪

w-inds.グッズを旅のお供に、ドイツ・オーストリアに行ってました
DSC03974.jpgTKニコちゃんのテープを。目印に貼ったスーツケース
DSC03977.jpgエコバッグ・ポーチ2種・手鏡・財布大小・ウォークマンケース・ペン・透明ケース。
w-inds.グッズは、ほんま役に立つ。ライブTシャツも、着ましたよん
ザッと簡単に記録に残そう

1日目
ハイデルベルク着
DSC03698_convert_20120901211725.jpg120824_173226_convert_20120905213649.jpg
ホテルの近くをぶらぶらしたが、物騒さが無く、とても落ち着いた町だった。

2日目
ハイデルベルク市内観光(ネッカー河を見下ろす美観・ハイデルベルク城)
5・ス・ク驗呻スォ遶包スァ鬩幢ス「隴擾スエ郢晢スサ繝サ蜿門旭繝サ・ケ隴弱・ツァ繝サ蜿門旭繝サ・ケ繝サ・ァ郢晢スサ繝サ・ッ_convert_20120901222849_convert_20120901224931_convert_20120901225320_convert_20120901225454DSC03709_convert_20120901213109.jpg
DSC03728_convert_20120905212820.jpg可愛い建物だけど市役所
 
ローテンブルク市内観光(中世の宝石箱と謳われる)
DSC03747_convert_20120901213931.jpg仕掛け時計のある市庁舎
DSC03778_convert_20120901214129.jpgホテル

3日目
ディンケルスビュール散策
DSC03791_convert_20120901214505.jpgDSC03783_convert_20120901214629.jpg

ノイシュバンシュタイン城(ディズニーのシンデレラ城のモデルとされる美城)
DSC03803_convert_20120901215004.jpgマリエン橋からの眺望。(一部補修中)

DSC03823_convert_20120901215141.jpgホテルの窓から(ノイシュバンシュタイン城が見える)

4日目
世界遺産ヴィース教会
DSC03855_convert_20120901215514.jpg

世界遺産ザルツブルク市内観光
モーツアルトの生家
DSC03881_convert_20120901220204.jpg
ミラベル庭園 (「サウンドオブミュージック」の舞台)
2郢晄コ佩帷ケ晏生ホ晁趣スュ陜ィ閭・onvert_20120901224105_convert_20120901224841
カラヤンの銅像  DSC03895_convert_20120901220314.jpg

レジデンツ広場繝ャ繧ク繝・Φ繝・コ・エ_convert_20120902101647

5日目
世界遺産ザルツカンマーグート地方観光
晴天晴天なり

ヴォルフガンフ湖 湖上遊覧繝エ繧ゥ繝ォ繝輔ぎ繝ウ繝墓ケ棒convert_20120902101826

ハルシュタット湖繝上Ν繧キ繝・繧ソ繝・ヨ貉棒convert_20120901223051
ウィーン着

6日目
ウィーン市内観光
世界遺産シェーンブルン宮殿DSC03942_convert_20120901220543.jpg
ベルベデーレ宮殿DSC03946_convert_20120901220649.jpg
オペラ座にてモーツアルトコンサートDSC03964_convert_20120901220823.jpg

ドイツもオーストリアも、本当に美しい国だった。
数年前にパリに行ったのだけど、パリはとにかく華やかだよね。オーストリアの綺麗さはパリに似てて、そして、なにしろモーツアルト推し。ドイツは、自然も多くて落ち着く。それにしても、どちらも世界遺産が一杯。しかも、町全体や地方全体が、世界遺産だなんて、どうでしょう
思えば、ヨーロッパの美しさは、子どものころから、私の憧れだった。
日本とは違う華やかさ・明るさ・優美さ・豪華さが好きだった。
私の子どもの頃は、洋風というのが珍しくもあり、今よりも贅沢なものだった。
たとえば、玄関のドアノブやベッドやソファやスリッパ(家で履くやつ)やケーキなどなど。ピアノやバレエを習うのも、庶民の憧れだったなあ。
やがて、それが普通になって行ったのだけどね。今の子に言ったら、「え~!?そんなもんが~」って笑うだろうね。
お姫様も日本のじゃなく、西洋のお姫様が好きだった。お城もね。
そういう子どもの頃の夢や憧れを、この年になって、目の当たりにしたってことだ。
そんな夢や憧れを抱いてたことも忘れてたけど、「そうだったなー。そっか~、夢が叶ったんだー」と感激もひとしおだった。


そんな夢のような1週間だったけど、心の中には、いつもo0500033112165674749.jpgが・・・
「めざましライブ」どうだったろうと、毎日毎日、考えてた。
それと、慶太クンのブログ、どうなっちゃっただろうと。帰ったら、もう、ブログが消えてるかも~
関空に着いたら、速攻、携帯で皆さんのブログをチェックしましたよー!
ありがとう皆さんのブログを読んで、安心しました。嬉しかった。また、後ほど、伺います

コメント

お帰りなさーい (^-^)

mayさん、寂しかったよー!旅の楽しい様子がとっても伝わりました。
お供のたくさんのグッズが役にたちましたね 笑

おはよう!

私、旅行って知らなかったから(旅行かな?とは思ったけど)
mayさんの身に何か起こったのかと心配にもなって来てました。
さすがに31日になったからメールしてみようかと・・・
そしたら今日帰って来たって!!
しかもヨーロッパ!?
mayさんはmayさんだよねーって思っちゃいました。
楽しい旅だったようで何よりです。
また、パワー全開でお願いしますv-290

maimeeさんへ

ただいまーe-266
私の携帯は海外不対応なので、w-inds.の情勢(日本も^^;)が全く分からなかったの。なもんで、夢に出て来ましたよ、w-nds.v-344嬉しかったァe-267
グッズ、優れもんですe-278

pontaさんへ

心配してくれて、ありがとう&ごめんネ
w-inds.のことが気になって仕方ない1週間でした。(ダンナは?息子は?)pontaさんのブログを見たら、全て涼解!良かった、良かった。イイ1週間だったんだ・・・と安心しました。
それに、pontaさんのグッジョブv-352さっすが!また、私も頑張るよv-290

ご旅行

とは聞いてたのですが
ヨーロッパですか!
お金持ちは違うな~!笑
お帰りなさ~い^^/
w-inds.グッズ可愛くて重宝しますねっ♪!
今、番組ロケみつでヨーロッパ横断なんです。
毎週観てて(名古屋は回遅れですが)
オーストリア、ドイツ回って、今、イタリアです。
なので、mayさんのお話、写真に、あ~♪!って感じ。
ヨーロッパ行きたいです~♪(夢はどこまでもw)
そんなことを、涼平さんにもコメントしました笑
そうそう、ご旅行中、w-inds.のこと気がかりにされて
いらっしゃるだろうなとは思っていました。
内心で、慶太さんブログひとまず続行ですよ♪と呟いてましたw
では、またコメントにお邪魔しますv-238



お帰り~(hug)

mayさんのいない日々は寂しかったよ~

憧れのノイシュバンシュタイン城
マリーアントワネットが幼少を過ごした(?)シェーンブルン宮殿
可愛いホテル
たくさんの写真を載せてくれてありがとうv-410

ドイツ・オーストリアは、一度は行ってみたい国
いつか必ずv-411

もっともっとヨーロッパ土産話を聞かせてね♪
と同時に、1週間分のw-inds.話をしよう!!!


・・・ところで、海外だから、さすがにラビリンスはなかったよねv-392

追記

慶太さんブログ、今ちょっとややこしいのでしたね
解決するといいです。

あんのんさんへ

>内心で、慶太さんブログひとまず続行ですよ♪と呟いてましたw
その声が届いて、夢にw-inds.が出たのでしょうね。ありがとうございますe-266
イタリアも良い感じですか?ほんとは、w-inds.アジア公演にもついて行きたいんですけどネ
あんのんさんは、結局、武道館日帰りだったんでしょうか?良いお知らせが来て、また、会いたいですねv-238

oka-chanへ

ただいまーv-411
ラビリンス?あった!あった!どこでもラビリンス~~~v-8帰れないかと思ったよ^^;
そうそう、アントワネットのお母さんのテレジアのお城だよね。oka-chan、良く知ってるe-280ほんと、あの頃の王様や貴族は、とんでもない贅沢してるよね。
ほんと、積もり積もった話があるのよ。ゆっくり話したーいe-266(先ずはまた、コメントしに行くネ)

お帰りなさ~い!

mayさんの旅行は、なんと!ヨーロッパでしたか~v-352
私はてっきり旦那さまの所だと思ってましたよ~v-413

mayさんたらなかなか帰って来ないんだもん。
寂しかったです~v-406

慶太君のブログ延長を早くお知らせしたかったわ~v-415

はい、私も小さい時はヨーロッパに憧れまくってて暇さえあれば西洋のお姫様を描いて妄想の世界で遊んでました。
大人になっても妄想の世界で遊んでるんですけどね~。

素敵な写真、いっぱいアップしてくださってありがとう。
私もいつかヨーロッパ旅行に行きたいわんv-291


miyokiさんへ

やはり、夢見る少女だったのね~今は、専ら、慶太クンとのあれこれの妄想でしょうが
ブログ延長と言っても、モヤモヤは拭えないよね?スッキリさせようと旅してたのに、あきまへんわ~また、miyokiさん、こんなウダウダした私に、お付き合いよろしくネ

おかえり〜(^-^)/
どこもココも夢のような世界だね。
またゆっくり聞かせてね。

映画ずっとひとりで寂しかったよ〜
またよろしくね。

なんと(@_@)

ご旅行の画像アップありがとうございます(*^^*)素敵~素敵過ぎます(≧▽≦)
私もmayさんと同じくお城やお姫様が
大好きです(^O^)
小さい頃も今も
ヨーロッパのお城、いつか私も
この目で見てみたいです

w-inds.のグッズをお供にというのも
素晴らしいです(笑)

おかえりなさーい

慶太くんブログはひとまず続いてるけど、結局辞めちゃうのよねー。残念!なにも宣言して辞めなくってもね。

ドイツ、素敵なところが一杯で楽しそう。
私、学生時代、第一外国語がドイツ語でしたの。ウフ♡
そして2年間「優」でしたー。でも全くしゃべれませーん。
「優」を頂く秘訣は、授業中に先生(かなりのおじいちゃんでした)と目が合った時に、いちいち微笑む(←ズルい)

ほのほのさんへ

会いたいよ~~e-266
映画、行かなくっちゃネ!プロテウスもだけど、山田君の闇金もどうよ?v-392
異国でのラビリンス話も、お楽しみに!

しほママさんへ

やっぱり、女の子は憧れちゃいますよネv-352v-513e-497e-420
旅のお供と言えば、アイマスクもなんですが、SWEET FANTASYのアイマスクを買ってなかったのが悔やまれましたv-390

ルナさんへ

私も独語でしたv-499
でも、覚えてるのは、Guten Tag・Danke schoenとIch liebe dichv-238くらい・・・・
ルナさんの秘訣、必殺だーv-411

ブログのこと、ほんと、拗ねちゃうよねv-292

お帰りなさい♪

mayさんがドイツに行ってる間、mayさんの生霊を背負って、めざましライブに行こうかと思ったのですがFTISLANDの時のあまりの暑さに心が折れてしまって断念しました。朝のニュースで映像見てちょっぴり後悔しました。
旅行の写真、どれも素敵すぎです♪空気や人の雰囲気を肌で感じてみたいです。心は少女のmayさんだから、お城とか歴史に思いを馳せながら慶太王子を思い浮かべていたのでしょう~(*^^*)フフッ

macchiさんへ

そうだった!macchiさん、w-inds.めざましライブに行きたい~なんて言ってくれてましたネ。その気持ちでだけでも嬉しいですよ~v-290
ドイツ・オーストリアが、こんなに素敵だとは・・・・。今まで知らずにいました。ウイーンは、観光客も多くて、特に音楽祭の頃はプロのスリが外国からもやって来るそうで、ちょっと用心が要るようですが、ドイツは、それほど人も多くなくて落ち着いてます。
慶太クンにも行ってもらいたいですe-266思えば、芸能人って、旅行もしにくいよね~

憧れの・・・・

私もいつか 行きたいなあ~ ヨ‐ロッパ!!

無事に おかえりなさいe-266
慶太君のブログも 今のところ無事で よかったですね ホッe-441
ゆっくりしてくださいね

名無しさんへ(笑)

Ruuさんかな?みーくんかな?いや、違うこの口調は…
charoリンさんでしょう
やっぱり、charoリンさんも憧れですネ

私じゃないです(^^;

mayさん、ヨーロッパに行けるなんて羨ましいです~

Ruuさんへ

呼んじゃったね。ゴメンネ~
w-inds.ライブで外国に行きたいんだけどネ

お久しぶりです!

きゃぁ~mayさん、ヨーロッパ行ったんだ~♪
いいなぁいいなぁ、私もヨーロッパ行ってみたいi-176

夏休みの旅行で悩んだのだけど、言葉の壁が大きすぎて断念したの(>_<)
移動とか、食事とかは大丈夫だった?
もし大丈夫そうなら、マイルがたまる2年後くらいに行きたいです~

hiroeさんへ

私は、添乗員付きの旅行だから、90%大丈夫なのよ。10%がv-388だけど。
ドイツは英語もよく通じるよ。(こう書くと、ずいぶん、私が英語を喋ったみたいだけど違いますv-356
食事もけっこう美味しいのよ。ご馳走だけでなく、町に売ってるパンやケーキやフルーツなど、気に入ったよ。
ドイツは落ち着いてて綺麗だし、ぜひ、行ってみてネ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック