映画・映画・映画・・・

9月は、こんなに沢山観たもんだ。

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
(舞台挨拶付き)
T0012311p.jpg
舞台挨拶は、織田裕二と柳葉敏郎が登壇。いっとき、不仲説もあったそうだけど、とっても仲良かったよ。
コメディ映画だった。

白雪姫と鏡の女王
342773_001.jpg
なぜに、最近、白雪姫ブーム?やっぱり、子どもの頃観たディズニーの「白雪姫」が良いな。

天地明察
342231_001.jpg
なかなか理科と社会の勉強になった。原作を読んで、もっと深めたくなった。

鍵泥棒のメソッド
(舞台挨拶付き)
T0011343p.jpg
舞台挨拶は、堺雅人さん・監督さん登壇。
堺さん、ずっと、あのニコニコ顔^.^
映画は、めっちゃ面白かった。香川照之も、ほんまに天才・鬼才やわね。

新しい靴を買わなくっちゃ
(舞台挨拶付き)
T0012622p.jpg342746_007.jpg
舞台挨拶は、中山美穂・向井理登壇。向井君、反則的に顔が小さく背が高くて、スラーッとしてる。声も良い。
映画は、つっこみ所満載だったよ~~~。ムズムズしたわパリは、素敵。

コッホ先生と僕らの革命
T0014489p.jpg
19世紀末、ドイツの名門校に初の英語教師として赴任し、ドイツで初めてサッカーを教えたコッホ教師と子供たちとの絆を描くドラマ。秀作だった。

バイオハザードV:リトリビューション
T0012412p.jpg
あれ???前作のあの人は?この人は?どうなったのかな~?と疑問を持ちつつ、ゲームの世界に。
ミラ・ジョヴォヴィッチがカッコイイから、良いか彼女、前より美人になったよね。

ボーンレガシー
T0012892p.jpg
本家である頭脳派ジェイソン・ボーンの活躍が、あまりにも見事だったから、シリーズファンには厳しい評価をもらってるみたいだけど、なかなか面白いよ。
主役のジェレミー・レナーはイマイチ華が無いけどね。レイチェル・ワイズは、綺麗だァ

ロックオブエイジズ
T0011169p.jpg
カリスマロックスターを演じるトム・クルーズの熱唱に驚いたトムの役者魂は、素晴らしい。
私は、意外にミュージカル(ぽいの)が好きだね。
ヘアスプレーとかバーレスクとか。古くは、「サタデーナイト・フィーバー」とか「グリース」とかも好きだったし。

ケーブルTVで、レクター博士シリーズを4本立て続けに観たもんで、ヤバイ状態に
特に「ハンニバル」は、キツイよ~
心を浄化させないと
・・・ってことで、今度は、これを観る予定。
T0011571p.jpg

w-inds.カレンダーは、申し込みましたカレンダー
デカレンダーは、もう無いのか~
今年のデカレンダーは、あと3枚。
10月DSC04019.jpg最新龍一クンryuu.png


コメント

mayさん、なかなか精力的に活動してますねー。
私も映画、見に行きたくなっちゃった。

ハンニバルはもうトラウマ(?)のようになってしまって、あれを見てからイノシシが苦手になりました。
大抵の動物は仲良くなれるんだけど、イノシシだけは見てるのもキツイ。

ルナさんへ

w-inds.不足を映画で補うしかないのよ~v-406
ハンニバルって、ほんとキツイよね。(と言いながら、観てる私は?)あれは、豚なんですよ。レクターへの復讐のために、人間さえ襲って食べるように特別に調教した凶豚v-404猪みたいなもんだけどネ

観たねー!観たねー!
やっぱ映画はいいよね。
レクタ-シリーズを一気にはそりゃあなた(笑)
月曜日もよろしくです。

ほのほのさんへ

レクターは、あんなにひどいことするのに、嫌いに思えないのが、恐いとこ。自分の良心が困ってるv-388
善意の映画で、スッキリするぞ!楽しみにしてますv-415

お~!

mayさん、いっぱい見ましたね!

私はホラーとかサスペンスは苦手だけどmayさんは何でも来い!ですねv-290
「ハンニバル」を4本立て続け~!v-393
ぎゃ~~~!

miyokiさんへ

私は、ホラーだけは駄目なのよ~v-404
ドラキュラとかゾンビとかは大丈夫なんだけど、「霊」がダメ。肝試しも行けない人なのv-356

今更・・

「最強のふたり」を観ました。
途中でアースウィンド&ファイアーを流して
カッコよくダンスするシーンがあったけど
もちろん慶太クンを思い浮かべて観てましたv-10
mayさんも観た?

pontaさんへ

観たよーv-290
同じく、慶太クンを思ってた。もちろんだよネ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック