ハートウォーミング

心優しくなる映画も観なくちゃネ

「最強のふたり」
T0011571p.jpg
やっぱり、良かった
説教臭くなくて、良いことしようと考えてするんじゃなくて、素直な気持ちですることが、結果、人を和ませたり救ったりすることになる。そういう心根の可愛い人が好きだなあ。
感激して泣く映画と思ってたら、意外に笑える明るい映画だった。
アメリカでリメイクされるそうだけど、もう、これで完璧と思う。
BGMが、また良かった。慶太クンが母乳と共にこれで育ったという、Earth wind and fire。
劇中流れるクラシックも良いし、「いやあ、音楽って良いですねー 」って言いたくなる。
September

Boogie wonderland

慶太クンと一緒に踊ってる気分になるねー

ツナグ
T0013629p.jpg
3つの話があって、それぞれ母親・(裏切った)親友・恋人と会うの。ひとつ目のお母さんに会ったときの息子の表情に、涙ー。親友話は、作りようによっては、ホラーにもなる。橋本愛ちゃんの美貌に釘づけだった。3つ目の話は、特にベタなんだけど、不覚にも泣けちゃった。「ツナグ」の孫と祖母の関係が優しくって、良いのよ。
それにしても、樹木希林さんは、すごい役者さんだ。松坂桃李君、よく活躍してるね。

最近、一人で映画を観ることが多いのだけど、久々に「ツナグ」は、ほのほのさんと一緒に観れて楽しかった。映画の後のお喋りが、また楽しいのよ。
前回の記事の映画のことも、ここでは書いてない(書けない)本音トーク炸裂
スッキリしたぜー

コメント

身も心も「可愛げ」のある人って良いですよね~。
mayさんとほのほのさんのここには書けない「本音トーク」
うふっ、楽しそう~~~v-8
スッキリすることって大事ですよねv-392

miyokiさんへ

ウワンv-238
こうしてコメントしてくれるのが、一番のハートウォーミングですv-290ありがとう!

No Title

やっぱ映画の後の映画談議は楽しいよね~~
『最強のふたり』・・・いったいいつ行けるかな・・・
こうなると見られないループにはまっていくね(笑)

ほのほのさんへ

ロングランだから、観れると良いよねー。
やっぱり、映画の後は本音トークに限ります。次回はv-275と共にネ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック