約束どおり

w-inds.農閑期だけど、イイ子にして、おとなしく待ってます
昨日は、これを観てた。
61dymdLteiL.jpg
記念すべきw-inds.10周年記念ライブ。
その中でも特別なのが、慶太クンのソロコーナー。
きょうは、慶太クンの言葉を書きとどめておこうと思う。

話す前に・・・ライブ1

「この椅子は、クルクル回るんで
後ろにも
360度行くんで
こちらにも
こちらにも
歌いながらは無理なんですけどね」
と言って、あっちにもこっちにも回ってくれてたのネ
ライブ8

慶太クンの話
「一つ僕のルーツと言うか、ちょっと、えー、話したいと言うか
皆さんに、こういう時だからこそ、知ってほしい・・・僕の思いと言いますか・・・
ま、歌に関する愛情なんですけど
ま、ほんとに10年前にデビューして、いろんな楽曲を歌わせてもらって、ま、そんな中、15才だったんでね。
え、僕は声変わりとかもありまして、全然全く声が出ない時期もあったけど、
ほんとに、そんな時期は歌がいやになったり、すごく、もう、歌ってて、心苦しい思いになったけど、
今、こうやって、ほんとにほんとに歌が好きになれたのは、
きょう、ここに集まってるみんなだったり、w-inds.を応援してくれてるみんなのおかげで、
僕は、ほんとに歌が好きになれて
その気持ちを、ほんとに、ここで感謝したいなと思っています。
ありがとうございます。
(お辞儀。椅子から立って、東西南北にペコペコ)ライブ2


まー、でも、ほんとにね、
僕自身、特別歌が上手いわけでもないですけれども、あのー
(ファンの声。「上手いよー」と言ってるのか?)
いや、ほんとに・・・。そういうの~~~
ほんとに大丈夫です。
ほんとに大丈夫なんだからライブ3


でも、やっぱり、なにか歌が好きな気持ちだったりっていうのは、歌に対する思いだったりっていうのは、
誰にも負けないように、負けないつもりで歌ってきたかと思います。

その思いを、みんなに知って頂きたく、えー、僕の一つの大好きなアーティストである、エリック・ベネの楽曲を、ここで歌いたいなと・・・
また、彼の歌声に出会って、僕の歌に対する思いが変わったりしたんで、
ぜひ、皆さん
ちょっと、こっちの人。後ろ向いてるけど、ごめんね。歌声、聴いてね。(笑)
それでは
(アハ)ライブ4
(めっちゃ可愛い笑顔誰ですか?あの笑顔をもらった人たちは~?
見えてるよ。(こっちも、みんな見えてるから手を振る)」

Still With You
ライブ5
ライブ6


誰でも彼でも、こんなふうに歌への思いを語れるもんじゃないと思う。
苦労があり努力があり成果があり・・・その繰り返しで、「歌への思い」「歌への愛情」が確かなものとして在ることに自信を持ってるんだと思う。その一方、あくまでも謙虚なんだなあ。
それが、Singerだと思う。
久しぶりに、このDVDを観て、うるうる来ちゃったわ。

残念ながら私は、この日のライブに参加できなかったんだけど、どのへんの席だったのかなあ?
多分、後姿を見てたのかな。
慶太クンの後姿も好きです。
3人の最新後ろ姿後姿
これはJUNONブログの写真だけど、castと同じ恰好だね。
ファイル0075
龍一クンの最新は、これ龍一11月
ビックリ男も、化けるねー!!

いつまで、イイ子にしてたら良い何か、いいこと欲しいよ~~
あかん、あかん。私は、鶴の恩返しで、襖か障子を開けちゃうタイプだわ~
じっと我慢の子であった。頑張って、大五郎になりますチャン~~!!慶太チャン~~

コメント

じーん。

あの日のことを思い出します。
「you~、you~」と繰り返すところの手のアップが好き。
力の込め方に慶太くんの気持ちが切ないほど伝わって来て
胸がキュンとなる。
大好きな慶太ワールド。
慶太くんにしか醸し出せない空気感。
大丈夫。DVDから伝わって来るあのまんまだったよ!
好きだ~…ウルウル。
元気かなあ…

うるうる

あの日の慶太君の言葉を「文字」にして読むと、、、余計にじんわり心に沁みますね。
「文字」の力は偉大なり~~~v-290
mayさん、書いてくれてありがとうv-344

慶太君の歌は「歌への愛情」が満ち溢れてるから感動するのかも。
「愛」があるんですよ~。

最新の龍一君、最初は「どこのオッサン!?」て思っちゃったよ~v-8
「大五郎!」、このギャグでウケた自分がちょっとくやしいかも~v-8




あの名場面、再現してくれてありがとう。
慶太クンの歌に対する愛情と温かい人柄が溢れてるよね。
絶対に付いていきます~~ってなるv-10

早く会いたいけど、今は我慢の子で居るしかないみたいですね。
逢えない時間が~愛育てるのさ~♪(古っ)
頑張りましょうv-91
次に会う時にはどんな慶太クンになってるのか楽しみですv-410

ハーさんへ

ハーさんのコメントを読んだとき、胸がじーんとしたよ。あの日は行けなかったけど、同じ思いだなって・・・・。
>大丈夫。DVDから伝わって来るあのまんまだったよ!
ありがとう、ハーさんv-238
貴重なDVDだよねe-420

金曜日、ラジオで元気な慶太クンの声が聴ける?
私の所は聴けないのよ。代わりに、しっかり聴いておいてネ

miyokiさんへ

>「文字」の力は偉大なり~~~
そうだよね!
慶太クンの書いた・打った文も読みたいよ~~~v-406
慶太クンの歌に対する愛情は、真っ直ぐで純粋で謙虚で、私は、それが嬉しいし誇りです。慶太クンの歌への思いを知ってるから、彼は、これからも頑張ってくれると信じれるんだよね。
圧力とか障害なんて関係の無いところで、慶太クンは頑張ってると思うよ、うん!

ウケたので、何回でもv-290
まだまだ、じっと我慢の子であった。
慶太・・・チャン!!

pontaさんへ

>逢えない時間が~愛育てるのさ~♪(古っ)

ワオ!それ、次回のブログタイトルにしようと思ってたのよv-411
農閑期・氷河期と言われてるけど、私の愛は、いっこうに冷めやらず・・・e-269
慶太クンへの愛が深まる今日この頃。
とても優しい気持ちで、慶太クンを思っておりますv-238

あの時の私たちの席は・・

慶太クンが正面を向いた時の、右手後方でした。。
360度の客席って、新鮮でしたヨ。
昔のDVDも良いけど、早く今年のが観たーい!笑
私も、もう少しの間良い子にしてます。。。(^^)v

いやーん(><)

想い出します~あのクルクル椅子の慶太君。。。
謙遜する姿も可愛かったですよね♪

私もイイ子で待ってますよ~!!!

この武道館にほとんどのブロ友さん集結していたん
ですよね~
お目にかかりたかったです~

maimeeさんへ

>慶太クンが正面を向いた時の、右手後方でした

ワ~~、けっこう良い所だったんだーv-290
ああ、ほんとに行きたかった~~v-406
でも、こうしてDVDに残ったから、嬉しいことだよね。
それに、あの日は、パソコンで生中継もあったしね。

12月、名古屋に行きます!!

siho.mamaさんへ

延期に立ったため、私は行けなかったのですが、中止にならず行われて、ほんとに良かったですv-352
あの日の姿が、こうして残って、なんと幸せなんでしょう。

私のイイ子も、もうそろそろ限界かも~v-8
会いたい病が、発症しそうです。

ありがとう

mayさんのことだから 頭の中にちゃんと暗記してますよね きっと!!
私も 慶太君のあれこれをちゃんと やきつけてますよv-238

これを読んだ後 記事を書いてしまった!

そして もう少しのあいだ 良い子でいましょうね 笑
mayさんは 淡路であえるんでしょ?
うらやましいな!!

慶太君の歌は この世の宝物だと 私は思っておりますv-344

charoリンさんへ

暗記なんて、とんでもないです~あれほど何回も聴いてる歌詞さえ、いい加減なものなんですよ~
「慶太クンの歌は、この世の宝」出ました!名言その通りです。
淡路島に行って来るネ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック