映画の日なのに、映画にも行かず

12月1日は、映画の日。土曜日に映画の日だなんて、めっちゃラッキーやないのォ~~~
それなのに、その恩恵にも預からず、私はテニスに行っただけで、おうちでゴロゴロしてました。
土曜日だけでなく、日曜日も。
ほんまにね~~大変な1週間やった。
先週は、アジア国際子ども映画祭やったのよね。その前日は、oka-chanが泊まりに来て、ワイのワイと暢気に喋ってたわけよ。
火曜日は、ほっとアジアのコメント出演を楽しみにして・・・
そんなふうに、貧しいながらも肩寄せ合って仲良く暮らしてたw-inds.仲間に、ドッカーーンと知らせが届いて、怒涛の1週間となったわけであります。
この1週間、睡眠不足だった。
何をしてたのかな?
私の思いと言うか見解というかを考えたり発信したり、友人の思いを確かめに行ったりしてましたかね。
私の親しい慶太ファンはソロ活動肯定派であること・無茶なことを言う人とは交流がないことが幸いだった。ストレスレスで過ごせた。自分としては、なんとか落ち着いたな・・・と思う。
でも、親しい龍一ファンは、さすがに落ち込んでる。彼女を気遣って遠慮した行動を取ることも考えたけど、無理しないことにした。寂しいけれど、w-inds.の活動があれば、きっと、また一緒になれると思うから。大好きだよ!
しかし・・・・今回、慶太ファンだって、けっこう傷ついてる人がいるのよ
いつもは元気一杯で、私も何度か救ってもらった◯さんが元気ないので、心配だった。
慶太ファンでも肯定的でないのなら、それはそれで良いけど、ほんとは楽しみな人は、楽しみにして良いと思うのよね。w-inds.の活動が待たれる気持ちは一緒なんだから。
罪の意識を持つ必要はないと思う。
そんなクールと言うかドライな言い方しかできない私で、申し訳ない
中には、ほんとに温かく優しい言葉で、表現してくれる人もいらっしゃるのよね。
基本、私はジコチュウなんです
その上、売られた喧嘩は買うし、「なっに~?!」って喧嘩腰に直ぐになるし・・・・
分かっちゃいるけど、治りません
keita_t_5636.jpg
みんな、落ち着いてネ

映画の日は、テレビで「ホームアローン」を観た。
あれって、面白いねー。笑えるだけでなく、感動も有りの名作やないですか。
それにしても、マコーレ君の正しくない成長ぶりには悲しくなるよね
11月に、ほのほのさんと一緒に観た映画が2本。
「その夜の侍」T0012509p.jpg
舞台の劇作家さんが監督されたそうで、もう少し映画だから分かりやすく作ってもらっても良いかな・・・って思った。でも、何の予備知識も無く観た(時代劇かと思っててね~)ので、かえって物語の世界に入れたと思う。
なにしろ、山田孝之演じる男が最低な男でね。堺さん演じる男も可哀相なんだけど、変な男。上手い演技なのよ。見入りました。
「ロックアウト」T0015194p.jpg
私たちが好きなガイ・ピアース主演映画。
これは、とーっても分かりやすい映画。けっこう未来が舞台なのに、出てくる人たちは、めっちゃ今的(笑)
突っ込みどころ満載でございます
でも、ガイちゃんの役柄、良かったージョークばっかり言って相手を茶化してるんだけど、超タフガイ。ぜったい無いと思うけど^^;、スノー役で続編作ってほしいわ。

きょうは、TVでミッション・インポシブルやってるね。
ジョナサン・リーズ・マイヤーズが出てるんで、面白い前半だけ、娘と一緒に観たのよ。
「ね!ね!ジョナサン、カッコイイやろォ?」と娘に言うと、「慶太系やね」って。
え~~!?そう?
「お母さんの好きな顔は、系統が似てるねん」だって。
そうなのかな?
ジョナサンの映画でお薦めは、「ベッカムに恋して」と「パリより愛をこめて」です。

コメント

No title

映画の日に映画も行かず・・・って、ホント一大事だったね。
ご心配もおかけしました。

前回は「頑張る慶太を応援できないなんて信じられない~」って
自分の方が被害者だと思い込んで
自分の方から友達関係を絶ってしまったんです。
でももう同じことはしたくないって思う。
それぞれ思うことは違うけど
w-inds.大好きでは同じだなって分かるから。
誰もが辛い思いもしながら
それでもw-inds.をキライになんてなれないよね。
慶太クンもそこはよーーくわかってて頑張ってると思います。
(想像だけど)

慶太クンに負けないくらい熱いmayさん。大好きです。
これからもよろしくね^^

pontaさんへ

慶太クンに負けないくらいって?
わぁ~~、そんなこと言われたら、嬉し泣きしますやんv-407
でも、慶太クンには負けるでしょ?いくらなんでも(笑)

>でももう同じことはしたくないって思う。
私は、そうなったら「絶つ」つもりで距離置いちゃうね。友人を失うのは寂しいけど、自分にとって大事なところを共有できない人と一緒に居ても、心が寂しいだけだもん。
でも、pontaさんは、私と違うから、うまくやっていけると思うよ。なにしろ、私は10才ですからね~v-205

No title

mayさんの慶太君のソロを楽しみに思う気持ちに「罪の意識は持つ必要はない」って言葉に激しく同意です!

私も無理はしません。
そして毎度のことながら売られた喧嘩は買っちゃうタイプですv-8



miyokiさんへ

いろんなとこ、似てますねーv-411
しかし、もちろん、普通は友好的なのよね!

周りを気遣う優しさが昂じて辛くなっちゃう人を見ると、とっても心配です。miyokiさんの明るいブログで、元気を分けてあげてネe-68
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック