Beat Connection 2013

1月26日4:00~1月27日2:00。長~~い1日だった。
4時に起きて(寝たのは、12:30)、真夜中のように暗く真夜中より人気の無い道を歩く。新幹線で新横浜に8:30に着く。
なんで、そんな早いかって言うと、節約ですよー。そのチケットだと、5000円も得で、しかも、1000円の金券付き。座右の銘「小さくケチって、大きく朗費」実行。というより、「大きく節約」だよね
しかも、とっても充実した22時間だったの。
新横浜では、まっちさん・yukarinさん・リトル★ダックさんが、付き合ってくれた。喋ってると、アッと言う間に時が過ぎた。もっと時間が欲しかった。
やがて、oka-chanと合流し、お昼を食べてから、キアヌ仲間とは別れて、横浜アリーナの会場へ。
「13:00から、KEITA出演の17:45まで長いね~」と思ってたたけど、いろんなアーティストの歌(持ち時間10~30分)を聴いてるから、むろん退屈などしない。
KENTO MORI
m-flo
西野 カナ
NU'EST
(休憩)
TEMPURA KIDZ / SHUN
AI
K
福原 美穂
清水 翔太
(休憩)
Allies
LEO
加藤 ミリヤ
KEITA

私は、AIとKが良かった。
AIは、人柄が良いなぁ。声もパワフルで、マイク要らんのとちゃいますか?って感じ。ライブに行ったら、楽しそうだな。
Kは、2006年に見て、コンサートにも行ってる。ココ
数年経っても、Kの音楽は、私の好みなんだね。
彼は、トークが上手いから、「アウェイ」なのをギャグにもし笑いを取りつつ、知らない人にも自分のことをしっかりと紹介してた。「H2」主題歌だった「over」を歌えば良かったのネ

あとの方たちのパフォーマンスは良かったんだけど、お付き合いでノッてたら、結果、楽しかったという感じです。
なんと言っても男性は「声」が、物足りないのよ。
どんなに上手でも、男性の場合、さほど変わり無く聞こえる声。(私のような、絶対音感ゼロ。ちょっと音痴気味の人の耳にとって・・・です)
やはり、慶太クンの声と涼平クン・龍一クンが加わったw-inds.の声は、スペシャルなんだと思った。他の男の声とは、絶対に違う声。透明感とキラキラ感と哀愁のある声。
それと、音楽ジャンルの相性。ヒップホップは何曲も続くと、私には退屈だ~。それと、ダンスが無いと物足りない。
昨日の会場のお客さんは、好きな音楽のジャンルが、私とは違う人が多かったのかもしれない。だから、KEITAの音楽は、きっと、K以上に「アウェイ」だったんじゃないだろうか?
慶太クンの曲は(w-inds.もそうだけど)、みんなで盛り上げる曲じゃないでしょう。w-inds.の場合、ペンライトを振るけど、あれは盛り上げてると言うよりも、一緒に振り付け通りに踊れないから、せめて、リズムだけでも一緒にと思って、私が楽しんでるの。
でも、昨日のアーティストの曲は「一緒に手を上げて振って、盛り上がって→盛り上げてください」とも言える曲が多かった。初めて聴く曲でも、腕上げて振ってたら、まるで、長年のファンのようになれる。得だよな。
私だって、腕振って回して、付き合いましたよォ。

私の座席は、スタンド2列目で、w-inds.ライブなら歓喜の涼席だったので、最初、「KEITAのときも、ここから観れば良いよね」と言ってたの。だけど、miyokiさん達が、スタンディングに行くと言うので、最後の休憩のときに、どんな感じか見に行ったのよ。
そしたら、前ブロックの最後尾でも、思ってた以上に近くて、そのまま、残ったの。
Alliesのパフォーマンスにも腕を元気よく振って、楽しく参加。「やっぱり、こっちに来た方が楽しいね 」
LEO、すごーく歌が上手かった。
加藤ミリヤは、アゲアゲな曲が参加型なので、腕上げて振って、しっかりとお付き合いしましたよ。やってると楽しくなれる。
まあ、しかし、ミリヤのファンは、どうなんでしょう
その後、ぞろぞろ~とスタンディング位置から抜けて行く。この時間帯は、あと1人なんだから、残ってはどう?音楽を楽しもう・きょうは、他のアーティストやファンにも、お付き合いしてみようって気がないんだ。前の方から抜けるにしても、ブロックには居てよ。ミリヤに持ってた好印象が、薄れましたわ。ミリヤはなかなかのアーティストだと思ってたけど、意外にファンはアイドル感覚なんだ。
ま、その分、少し空いて視界良好\(^o^)/慶太クンの足元までバッチリ見れて、「おお!シルバーシューズ!」
(枯れ木も山の賑わいで)応援できたので、スタンディングに行って良かった。

1曲目は、ミリヤファンがぞろぞろ動くから、最初、私は集中できなかったじゃないか
でも、思えば、その出だしで「おっ!」と足を止めさせなければならんのよね。
そこは、慶太クンなら、真摯に受け止めてることと思います。とにかく、真剣にパフォーマンスあるのみ。
私の近くに居た男の子たちは、ミリヤファンか?と思いきや、慶太クンのパフォーマンスが始まると、ササッと前に詰めた。私の斜め前に居て、ミリヤの時に、すごくノリノリでリズムを取ってた(後姿しか分からないけど)イケメン君は、KEITAの時も踊ってた。←嬉しいオーディエンス
「KEITAの曲は、どんな感じでノレば良いんだろう?」と、私は、まだ分からなくて、体でリズムを取りつつ、腕も適当に動かしてたんだけど、イケメン君のリズムの取り方は、とってもサマになってた。大体、私、R&Bってのが、よく分かってないんです恥ずかしッ
会場からは、男性の声で、「ケイター!!」と言う声が、よく上がってた。ありがとう!心強かったよ。
セットリスト
1.Slide' n' Step
2.Magic
3.Searchin'(c/w)
4.One Night(c/w)
5.Shame on me
2と5は、アルバム?
慶太クンがMCで言ってたけど、「まだ、デビューしてない」のに、こんな大きなイベントに出れて、5曲も披露できて、有り難いことだ。
w-inds.としての実績があったればこそで、また、期待されてるからこそでしょう。
私の予想通り(年末にライブの夢をみてたの。予知夢?)女性ダンサー有りだし、ダンスが、w-inds.とは違う雰囲気。w-inds.の晴れやかな雰囲気で私たちもノリノリになれるダンスと違って、スタイリッシュでありセクシーであり。より見せる感じになってる。5曲目は、慶太クンの不思議な低音ラップがあって、一緒に盛り上がる部分有りだった。
なにしろダンスが見事だから、一緒に盛り上がると言うより、私は、うわーっと見入ってしまったお客さんも、そうなっちゃうんじゃない?
聴かせる「Searchin'」もあって、良かったね。
私とoka-chanは、新曲とカップリングと「Thinking of you」を合わせても5曲だから、「全部出さないだろうから、何かカバーするかな?」と予想してたのに、全てKEITAの曲で行ったね。すごいや。
清水翔太が、「366日」を歌ったけど、慶太クンの366日を聴きたくなったよ。やっぱり、慶太クンの声には、せつなさがあるよね。

この日は、ペンライト禁止だったのだけど、持ってる人もちらほらいた。
KEITAファンは、どうだったのかなぁ?
清水翔太もペンライトがあるんだ。けっこう持ってる人がいて、彼が何かの歌の時、「君が好きだー」と指さす所を決めるのよ。そのとき、ペンライトを持ってる人達に向けて、指さしたのよね。
そりゃあ、自分のファンを選ぼうと思うと、ペンラが手がかりだよね。だけど、禁止なのにそこを選ぶのはいかんでしょう。
・・・と、規則にうるさい私は、思ってた。
KEITAファンは、大丈夫だったかな?ドキドキ

最後の最後に、出演者が出てこないかな?と思って、廊下で話しながら待ってたら、久保田利伸登場!
やはり、あの名曲は、第1声で人を引き寄せるねー。
すごいです
KEITAの今後の課題は、やっぱり、先ずは楽曲だと思う。
Slide' n' Stepは、かなりマニアックな曲じゃないでしょか?聴く身にとって、なかなかレベルが高い。
サビは、キャッチーだよね。あの足さばきも、カッコイイし。MVが、楽しみ
既にアルバム制作に向けても着々と進んでるようで、R&Bの世界にどんどん誘ってもらえるね。

MCは、出演者1、緊張してたのでは?ほんとに、初々しい新人さん。
「2月20日リリース」と、そればかり言い、リリイベのことも言わず
いつもは、2人が喋ってくれるから・・・と言い訳。いえいえ、あなたも、ラジオ番組してたでしょ。やれば出来るよね。

その後は、miyokiさん・百合さんと合流して、打ち上げ会
先ずは、「慶太クン、いつも、ああいう時は張り切り過ぎて、散髪したてなんだから~」で笑う
でも、それほど痩せてなくて安心。今回、イケメン街道まっしぐら。
歌は、良かったねー。安定してます。というか、あれだけ激しく踊って、あの歌は、すごい!
あんなに本格的に踊る人は、慶太クンだけだったから当然なんだけど、「昨日一番汗をかいてた人」です
とにもかくにも、あんなにとことんカッコイイ姿を披露してくれて、私たちは、幸せだーと喜び合いました。


もちろん、w-inds.への思いを抱きつつ・・・・
w-inds.は素晴らしいなって、昨日、いろんな出演者を見て、改めて思ったもんです。

543974_419532814789333_649742287_n.jpg慶太クンの左のダンサーさん、慶太クンに似てる。初め、CGかと思ったわ
558353_419532938122654_516456382_n.jpg601078_419532818122666_1678081990_n.jpg385344_419532821455999_1558957056_n.jpg196369_419532884789326_1697597551_n.jpg
72937_419532951455986_1095016867_n.jpg67491_419532918122656_600932565_n.jpg550134_419532964789318_544538098_n.jpg
ここで、ちょっと引き算(笑)
205779_322195774568020_886586036_n.jpg←きょうのFB
あれ?デジャブ?
547631_301246883329576_1336500457_n.jpg





コメント

楽しかったね~!

mayさん、会えてうれしかったです!

私が見てた場所は満員電車並の混雑だったので「わぁ、お客さんがいっばい残っててくれたぁ」ってうれしい勘違い!?をしてましたよーO(≧▽≦)O
本当に男性客が意外に多かった。
これまたうれしいことに皆、体を揺らしながらノリノリでした。

そして慶太君、またダンス&歌が前より上手くなった気がする(^ー^)

彼は努力の人でもあるんだなぁと改めて実感。
その上、真面目な好青年!
髪型にも真面目な好青年ぷりが表れてましたもんね~(笑)





お帰りなさーい^ ^

朝早くから行動開始だったんですね!mayさんは、どこに行っても良いお友達が居て羨ましいです
ビーコネの様子が良く伝わりましたー!いろいろ参加して楽しそう!!
そうなんですよね^^; お客さんが最後まで観ずに、早めに帰っちゃうんですよ そこで、オオー?って立ち止まらせる、知名度や実力が欲しいんですよね^^; 慶太クンの魅力を沢山の人に知って欲しいの!!

そうだよね。

w-inds.ならまだしも、KEITAの楽曲はR&Bと言っても他の皆さんとは毛色が異なる・・・
っていうより、他の皆さんよりR&Bしてたと私は思うんだけどね(笑)
ノリがね、違うよね。 そういう意味でも27日に出て欲しかったかな。

そうか、みんなじっと見つめちゃってたのかもね。
Mさん終わって何人かが退出していくのは分かったけどw、
少なくともその後残ってくれたあの大人数の人たちは、
KEITAパフォーマンスの途中で抜ける人はほとんどいなかったと思うもん。
慶太くんのチャレンジが少しずつでも実を結んでくれるといいなと思います。

ちなみに、KEITA以外ではKが一番好きでした。
特に後半の2曲。 ガッツリR&Bでカッコ良かった~!!
3曲目はスティービーのカバーだけど、4曲目はアルバム曲?
めっちゃ、ジャジーで超カッコイイ!!
ダンナも絶対に好きだと思って帰ってから話したら、前からKはいいと思ってたそうです♪

うんうん。

昨日は会えなくて残念だったけど
今読んでほぼ同じ感想だなって思いました
ただ、私はフロアーで見えないのは悲しいと思い
ずっとスタンドに居たもので・・
ちょっともったいないことしちゃったかな
先に下見に下りてみればよかったわ。。

慶太クンいろいろと学んだことでしょう
どんどんいろいろな場に出て行って欲しいね
パフォーマンスは言うこと無いから
あとはあの人柄が伝わればみんなイチコロだと思う~^^

miyokiさんへ

スタンディングメールを、ありがとう。大笑いの4本指でしたねv-411
KEITAが始まると、みんな前にツツツーと詰めていったので、人数は多かったですよ。その分、混んだんでしょうね。
日々、上達してますよね。すごく充実してるのが嬉しい。
見かけはプレイボーイ風(笑)なのに、堅物なんだからねv-290

miyokiさん、山を売って、100万お願いしますネv-392

maimeeさんへ

5曲も歌って踊った慶太クンは、ほんとにカッコ良くて、ますます惚れたよv-238
でも、maimeeさんが一緒でなくて寂しかったですe-263
一緒だと、強力な応援団員だったのにねv-290
oka-chanは、SHOW CASEに行けなかったけど、今回行けて、初めてパフォーマンスを観れて喜んでました。次回は、3人で揃いたいですね。

今回もレポートありがとうございます!

結構歌ったんですねぇ(^w^)
mayさんのレポで早くPV見たくなりましたぁ(^o^)/
わたしも動いているKEITAくんみたいなぁ(>_<)

それにしてもマナー違反は応援してる方に迷惑&傷つける行為なので真のファンがする事じゃないですよねぇ(^_^;)

ハーさんへ

男性のオーディエンスが、けっこうノッてくれてたのが嬉しかったよ。
昨日の出演者とは、ちょっと違うジャンルだったよね。いろんなアーティストが出るライブでは、2006年だっけ?韓国でのライブが、良かったねえ。
韓国のオーディエンスは、誰のファンとか関係なく、すごく音楽を楽しんでノッてた。日本人って、そういう文化の教育っていうか楽しみ方を知らないと思うのよ。(自分も含めて^^;)
いわゆるオタクになっちゃうのかね~v-388
でもでも、出させてもらえて良かったv-290
K,良かったよね。
彼は、ああいう場で、グッと掴んじゃえる人。前に、グッと掴まれてコンサートに行っちゃったもんね。
しかし、ハーさん、R&Bをよく分かってるんだe-77日本だと久保田利伸とかMISIAだよね。じゃあ、ダンスにはこだわらないよね。

pontaさんへ

下見は大事よね!
前の仕事も、そうやったでしょ?v-411
慶太クン、まだCDも出てないのに、5曲も持ってるなんて、すごいよね。贅沢な新人さん。
貴重なイベント出演だったと思います。これからも、何かに出れるといいね。
また、駆けつけましょうe-271

みーくんへ

みーくん、リリイベは行けそう?
ソロライブがあれば、それには、ぜったい行こうねv-290
ああいうイベントでの盛り上げ方・楽しみ方って、あるよね。私も、「人のふり見て我が身を直せ」で、これから気をつけようと思いました。

お帰りなさい~♪

mayさん、早朝からお疲れ様でした♪

KEITA君のパフォーマンスは日本のR&B界に
新しい風を吹かせそうですね~

色々な角度から魅せる楽曲と
パフォーマンス♪

まずは知ってもらいたいですね
名前をどんどん売って欲しいです!!!

リリイベも楽しみですね

siho.mama さんへ

これまでの努力の成果が出せることが、慶太クンの何よりの喜びでしょうね。
鍛えた肉体も然り。
ずっと、歌とダンスにかけてこられた環境に、今さらながら、感謝してる私です。
昨日から今日にかけて、FBとツイッターのいいね!やツイッターの数の増え方が大きいんですよ。
やっぱり、外に出なきゃねv-352
頑張ってもらいましょう!!

追伸~

慶太君やw-inds.の「声」「コーラス」は
やはり、絶品ですね

「Slide' n' Step」の発声方は凄く難しいと
思います
ダンスしながら歌うのは難易度も高いですね~

フィギュアみたいですが「技術点」高いです!!!

それに全体を通して「芸術点」もプラスしていけば
パーフェクトですね

たくさんコメしてしまい、スイマセン
興奮してます(笑)

siho.mama

siho.mama 先生、ありがとうございますv-411
あの曲、Aメロ・Bメロ(って言うの?^^;)がガラッと違うし、聴く方も、レベルを要請されそうです。
歌だけでなく、ダンスのレベルも高いですよねぇ。
普通なら、ダンサーさんに任せるような動きをしちゃうんですもん。
30才を超えると無理になるかも・・・という思いも強いと思います。だから、敢えて、ハイレベルの楽曲にしたんでしょうか。
siho.mama さんの動画、何度も魅入ってますv-10

こんばんは。

昨日は楽しかったですね!
今回もお話できて嬉しかったです。

KEITAくん、ソロはあの髪型で攻めるのかな?
けっこう維持するの大変そうですよね。
和田アキ子さん並?(爆)

私の周りには気がついたらKEITAファンがたくさんいて嬉しかったけど
mayさんのお話聞いて、ちょっとがっかり・・・でもまだデビュー前の新人さん!
これからですよね。

mayさんみたいに予知能力、欲しいです☆

百合さんへ

がっかりさせて、すみませんv-436
それにしても、新人のKEITAが、なんで最後だったんでしょうね?
トリがミリヤさんなら良かったのに・・・って思いました。
でも、多少の入れ替わりがあったから前に行けて、良かったですよねv-352私は、後ろで観てたから、変に冷静になってたのかもしれません。
ああいうときは、あえて荒波にもまれるように中に飛び込んだ方が楽しめたかもしれませんね。
百合さん達、正解ですよe-278

和田アキ子って~v-411

今回も、百合さんと沢山お話しできたのが、何よりの楽しさでしたv-238
また、ソロライブで会えるのを楽しみにしてます。
夢も、また、お楽しみに!(笑)

お疲れ様でした~

濃くて充実の1日でしたね。
私も久しぶりに楽しかったよ!
スフレも美味しかったね。
また会って沢山お話しようね。
夏のライブはあるのかなあ。

hyoutanさんへ

もっと話したかったねーv-290
いつも、東京・横浜に行けば、みんなにも会えるので、二重の楽しみだよ。
w-inds.がライブしてくれないと、困ります~v-388
また、行くからねーv-430

遅れコメですみません!

mayさんと久しぶりに会って色々な話が出来て嬉しかったです。
みんないると楽しくて、しゃべる口も食べる口も止まらない(笑)
KEITA君、新人さんでトリ、5曲も歌うとは大物ですね。
私も彼の生歌聴きたいです。

macchiさんへ

早過ぎる新幹線だと思ったけど、macchiさん・yukarinさん・リトルさんのおかげで、とても充実した時間が過ごせました。
ほんとに、いつもありがとうv-238
ミニライブ、当たると良いですね。聴いてほしいですv-266
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック