土・日は映画

200603100000441insert_1.jpg

昨日は、久々にmipoさんと会い、デイジーを観て来た。
午前中は、3時間もテニスをしたので、ちょいと眠かったけど、しっかり鑑賞できた。
というのも、世間の評判よりも、私は好きで気に入ったから
アムステルダムで撮影だから、絵的にも綺麗だった。町の様子も田園の風景も、骨董やさんとか主人公の家とかも。
ジヒョンちゃんは、何を演じても上手い女優さんだ。明るくても暗くても、可愛くても生意気でも、なんでもこなせる。彼女が演じると、それだけで、作品が及第点をとってしまう。
「僕の彼女を紹介します」なんて、ン!?てな映画でも、彼女だから良かったねーと、mipoさんと話してた。
ウソンは、消しゴムほどフェロモンがなかったけれど、殺し屋なのに純情な男を、せつなく演じてた。髪型が消しゴム系だったら、また惚れてたかも?
インターポールのイ・ソンジェは、ジヒョンちゃんが一目惚れするほどの男前ではない。デイジーを偶然持ってたから、勘違い付きの一目惚れってことで、なんとか許そう。ソンジェさんは、初めて観たのだけど、感じの良い人ではある。マンションのお隣のダンナさんに居そうで、「お隣のダンナさんて、イイ感じよね~」って言うような
せつない三角関係のラブストーリーにドンパチが入るのが、良いやら悪いやら・・なんだけど、私は、面白かった。殺し屋とかインターポールとか、すごい設定で立場や性格を象徴してて楽しめたよ。そして、何にでも入り込める体だから、ポロポロ泣いた~
そうそう、インターポール役は、初め、かのウォンビンにオファーがあったそうな。でも、ウォンビンは、「殺し屋じゃなきゃ、ヤダ」と言ったらしい。もし、ウォンビンだったら、どうだったかな?
ウソンとソンジェの方が、男前の殺し屋と誠実な刑事って感じで対照的で良かったと思うな。ウォンビンだと、どっちも超男前でお味が似てしまう。それに、殺し屋はウソンの方が、大人のオトコって感じで似合うし。それにしても、ウォンビンの帰りが、待たれますなぁ。

その後、二人で居酒屋さんにGO
なんと!4時間ちょいも喋りまくってた色々とブログでは語れない、超本音イケメン談義をしてたのよ面白かった

GOAL!
goal1.jpg

塚口サンサン劇場は、吹き替え版のみ。でも、ウインズの新曲が、吹き替え版テーマソングだから、ちょうど良いわ~と思った私。
最近のサンサン劇場、えらい大盛況。キップ売り場が長蛇の列なのだ。どうやら、渡辺謙映画と「海猿」の客のようだ。「ゴール」は、空いていた
この映画は、定番のスポ根モノ。今までに何度もとなく、同じような漫画や映画を観て来たけれど、何度でも感動できる。キアヌの「リプレシスメント」も、大大大好き「ベッカムに恋しても」も同じく
この映画でも、父親が息子の夢を理解せず、自分の価値観を押し付けようとしていた。このあたりは、親である私に、考えさせる所である。子供にとって、障壁の一つが親であることも多いだろう。第三者から見ると、「親が子どもを分かってあげないと!」って思うけど、子ども自身が自分の夢を阻もうとする親を越えなくちゃいけないんじゃないかな?
それでこそ、次々とある障壁を乗り越える力をもった人間になれるのではないだろか
それにしても・・・・吹き替え版テーマソングとか言っても、ウインズの曲は、一切、流れなかった
どういうこと!?テーマソングって、どういう意味よ!?



コメント

わ~い!mipoさ~ん!元気か~い!?
(見てるかどうかは定かではないですが・・)
デイジー良かったですか!
ちょっと最近韓流に興味がある私・・・観てみたくなったよ~  
ウソンくん予告でちょっと来るものがあったし・・・

え~!!
ウインズ流れなかったのか!それは…一体!
あんだけmayさんを楽しみにさせといて
それはないやろ~って話・・・・
サンダーバードの吹き替えもV6の曲が流れ
ターザンの時もV6坂本くんの曲が流れたぜ・・
なんか手が回っているのか・・・(笑)

mipoさんは、おそらく見てる(だけ)と思うよv-411

え~っ!?V6は、ちゃんと流れたの?
そうやんねェ~テーマソングってのは、そういうもんでしょうが!

ウソンは、消しゴムがオススメv-347少なくとも3日麻疹にはかかるでしょうv-392

mipoさ~ん、観てるぅ!元気?
私の友達も「消しゴム」で3日麻疹にかかったよv-74イ・ソンジェさん、私は結構好きだよ!「オトナ」って感じで落ち着きのある俳優さんだよね。(って言っても4本位しか映画観てないんだけどね)役によって感じが変わる人だよね・・・e-266
私がV6を知ったのはe-291「ウルトラマンティガ」よ~息子をダシにしっかり観てたよ!長野君可愛かった~e-266それからは「学校へ行こう!」も「未成年の主張」や「少年岡田」?が好きでよく観たわ~ 「灘6」も感動だったわ~今も時々忘れるけど観てるよ~e-317イノッチの刑事ドラマも観てるし~e-343

mayさん、
デイジー観て来たのね。
二人の演技良かったよね!
二人のすれ違いの愛を観ていると切なくて泣けるよね。
消しゴムのウソンとは、また違った魅力を発見!でも、舞台挨拶でのナマのウソンは、実は可愛い人だったの。
そこがまたギャップでグーよ。v-10

YUMIKOさんてばv-411
実は、私のウエ行くイケメンハンターだよネ!
V6にも詳しいとは~
イ・ソンジェさんは、イイ感じだよね。でも、そこらに居そうv-290

hyoutanさん
カッコイイ!渋い!・・・プラス可愛い
と来りゃ、最強だよネv-10ズルイよねーこう何でも揃えてるオトコって。
キアヌは、その「可愛い」要素が十二分ですv-8
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック