きっと忘れない

いつもの時間に目が覚めて、「あ・今日は土曜日やん」って気付く。これって、ちょっと得して嬉しい気分になるよネ
それで、YUMIKOさんが送ってくれてたDVDを鑑賞。
とーっても、いい映画だった。心を温め柔らかくして潤わしてもらった。体や足はマッサージしたら気持ちよいけど、心のマッサージも大事だね

dlt13079_j1.jpg

ハーバード大学(最近憧れてます、私)の学生モンティー(ブレンダン・フレイザー)は、優等賞で卒業することを目指している優等生なんだけど、ある日、大事な卒論の下書きを落としてしまう。それを拾ったのが、ホームレスのサイモン(ジョ^ジ・ベシ)が、返してくれないもんだから、私も最初はイライラしたよ。
サイモンのご機嫌を取る度に1枚ずつ返してもらうことになり、モンティーは友人3人と共同死活をしている玄関先に止めてる廃車にサイモンを住ませ、食事などの面倒をみることになる。
初めは、変てこなだけのホームレスと思ったけど、サイモンは、なかなか味のある男だった。実は教養も人生哲学も、しっかり持ってるサイモンに、モンティーは段々と魅かれ、大事な存在になっていくのである。
男2女1の友人の個性も面白くて、彼らもサイモンと関わり、心を通わせるようになる。
サイモンとの出会いで、モンティーは、初め書いていた卒論を書き直すほど、人生観が変わった。友人の医学生も然り。自分の目標を持って最短距離で人生を突き進むのも良いけど、私もいろいろな人と出会い、一生をかけて自分を育てながら、人生を歩いて行きたいもんだと思う。
いろいろな「人」だけでなく、「本」や「映画」「ドラマ」も含まれるね
YUMIKOさん、とっても良い映画の紹介を、ありがとう
マドンナの曲も、素敵だね

コメント

mayさん観てくれたのね、嬉しいv-395「ラブストーリー・イン・ハーバード」がらみで是非観てほしかったのよ~。重厚な図書館とか頑固だけど優しい教授とか、ルームシェアとか共通点もあったりして・・・e-121
ブレンダン始めキャストがよくってね。e-266浮浪者、サイモンのモンティへの言葉とかメッセージとか大好きなセリフがいっぱいで、大好きで大切な一本で~すv-265

ラストの4人へのメッセージでは、ぐっと涙が出てしまったわv-406
サイモンが、思い出ごとに石を持ってるのも、印象的だね。
今日、病気で仕事を休んで2年目になる友人と会ったの。で、このDVDを貸してあげたのよ。悲しくもあるけど、力を貰える作品だからネv-349
しかし、ルームメイトが男女混合で、避妊具を「ちょうだい」とか、アメリカは、やっぱ日本とちゃいますなァv-402

うん、思いっきりアメリカだよね。音楽もいいのよねぇ~e-291是非、お友達にも観てもらってね!

YUMIKOさん
モンティーが、ただのがり勉じゃなくて、素直で純粋な男なのが可愛いネ!恋愛にも初心でe-266
共同生活って、楽しそうだよネe-343
それにしても、サイモンが、アスベスト被害者だったなんて、ビックリしたよe-263
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック