一度の人生

一度の人生、だいじな時間
郷ひろみ「男の子女の子」の、この歌詞、名言だ。

先日、姑が亡くなったんです。病気が発覚し、入院してから2週間で亡くなるというあっけなくも感じる最期だった。だけど、振り返ると「おかあさんは、精一杯生きたし、おかあさんなりに幸せだったのではないか。」と思えたの。
私自身も、最期の時はそう思いたいし、家族にもそう思ってもらえたら良いなって思ったわ


GW後半の今日、実家に来てます。
生きてる実の親にも、幸せをあげなきゃ!と思い、急きょ予定を変更したのよ。
日頃、私ったら「慶太クン」「慶太クン」で、彼に会うためなら、たとえ少しの時間でも東京まででも飛んで行くのに、親に会うのは、二の次三の次
私に会えるだけで、こんなに喜ぶんだから、ちょくちょくサービスしてやらんといけませんなあ~

ん?サービス?
サービス・サービス・ファンサービスってことで、慶太クンのチェキ撮影会の話題へ、レッツGO!
お恥ずかしながら、ワタクシ「チェキ」って何のことか知らなかったのよー
てっきり、自分のカメラを渡して、係の人に撮ってもらうんだと思ってた。それが「チェキ」って意味だと思ってた。
本当は、チェキって、昔のポラロイド写真みたいなもんでございます。
つまり、慶太クンとツーショットで撮った写真をその場で貰えるってことなんだーーーー!!

こんな営業を慶太クンがするのは、忍びないことでもある。世が世であれば、w-inds.は、ス~よりもア~よりも売れに売れて、ライブチケット入手も困難だったと思う。こんなサービスしてくれるはずのない遠い遠い存在だったと思う。ほんとに、畏れ多くも勿体ないことです。
しかし、この際、自分の幸せを考えちゃおう!
なんてラッキーなんだァ~~~~
w-inds.を好きになって、素敵な素敵な音楽を聴けて素晴らしいダンスを見れて、その上、握手もできて、さらに慶太クンとツーショット写真だって
もう、絶対、私が死んだとき、息子・娘は「お母さんは、人生に悔いないです。幸せな一生でした!」と言い切ると思うわ。
慶太クン、私は元々、「アルバム2種・PLAYボタンは買う」に決まってたのよ。それなのに、こんなサービスも付けてくれて、ありがとう。
写真撮影の際は、私の顔が引きつりまくって目も閉じてるかもしれない。ぜったい、とってもとっても残念な私の顔だろうけど、それが慶太クンの手には渡らず、集合写真じゃないから他の人にも渡らないのが、せめてもの救いだわ。
嬉しさよりも、数百倍の緊張感ハンパないけど、頑張ろう!
レントゲン写真みたいに、慶太クンと二人だけの密室で、係の人も外でパチリと撮ってくれたら良いのにね~
どんなんだろ?
前に、Ruuさんが行ってたSe7enのチェキ撮影会の様子。キャ~~~かなり頑張らないと

コメント

ひょぉえ~~~~!

えーっと、これ、ほとんどハグじゃないですか。。。
腰に手を回しちゃってるファンもいるよ~!v-402
ひょええええ~!v-356
まあ、まずKEITAはここまでやらないとは思うけどね(笑)
でも………やってくれても…いいんだよ?(ぼそっw)
こりゃー、私の最終的な夢である『ハグ』も夢ではないかもしれないな♪ ←

お義母様のご冥福を心よりお祈りいたします。

mayさんの更新がなかったので、何かあったのかな?って、思っていました。

お義母様、突然だったのですね。
ご冥福をお祈りします。

チェキ…
SEVENのときは、間近で見てましたけど、皆さん、年齢関係なくとっても幸せそうでしたよ~♪

ほっぺがくっつくぐらい、顔がそばにあって…(#^.^#)

お久しぶりのコメントです。
迷いまくりのわたしですが、集合写真じゃないから人の元に、もちろん慶太くんの元にも残らないんだね!
で、そう考えたら、この際いっちゃうか〜と気持ちが傾くも、動画見てまたひるむ。
愛が確固としてる人は迷いがなくていいね(笑)
当日まで悩みます。

以上、浮気者のkazでした。

おお~

こんな動画があるなんて・・・メッチャ予習になりますね
慶太クンもコレ見て予習してたりして・・・
勢いで行けそうな気がしてきました
楽しみ~♪

>kazさん 行っちゃいましょ!! 楽しんだもの勝ちだよ~


そして、お義母さま、大変だったんですね
ご冥福をお祈りします

ウチのしっかり者の母もさすがに歳には勝てない感じです
もうちょっと優しくしなくちゃと反省する日々です

ハ―さんへ

ハグ会じゃあないからねー
どんな感じになるか…ワォ!名古屋はもう今週の土曜日やーんみんなの報告が待たれるネ

義母のこと、ありがとう。義父も夫も大丈夫です

Ruuさんへ

ほっぺがくっつくくらい~とな!?!

ちょっと家の周りを走って来てイイですか~

ありがとう。私も病院に行ったり義父の世話もしたり、頑張ったよ~。病院に入ってからは痛みが無くなり、安らかでした。

kazさんへ

おー!kazさん、お久しぶりです
ええい!と勇気を出して、チェキっちゃおうよ。横に並べるだけで最上の幸福感だと思うよー
みんなで並べば、怖くない(笑)

大事なことを忘れたまま送信しちゃって、もういいか…と思ったけどまた来ました。

お義母さまのご冥福をお祈りいたします。
きちんと見送ってあげられて良かったですね。

うちは4人がそれなりに元気で揃ってますが、当然みな高齢域なので、常に覚悟はしとかなきゃ…とビクビクしてます。
身近にいることが親孝行と言い訳し、特に何もしてないなぁ〜

自分自身の終末も考えるこの頃、w-inds.に出会えたことで、もういつ死んでも後悔はない、くらいの勢いでいろいろ楽しんでます。
けど、チェキはやっぱり揺れてます(笑)

pontaさんへ

福岡は私よりも先だから、いろいろ知恵を授けてネ

自分たちも歳を感じる今日この頃、親たちは頑張ってくれてて、ありがたいよね。元気でいてほしいですね

kazさんへ

ご丁寧にありがとうございます。
うちの子達も、この年まで祖父母4人が健在で幸せだよねーと言ってたのよ。kazさんのところも恵まれ幸せですね。
うすうす覚悟はしつつ、でも、やはり長生きを願うばかりですよネ



No title

mayさん お疲れ様でした  大変だったね!!
入院して2週間・・・あっという間だったかもしれないけど
何年も入院生活してる人とかのことを思うと お母様は幸せだったんじゃないかなって思いました
そうだといいですね
ご冥福を お祈りします

慶太君とチェキ・・・がんばってね!!
慶太君だから セブンさんみたいに 手まわしたりはないかな?
ひえ~~~~~~顔がこわばるよね~~うっししv-10

charoリンさんへ

ありがとうございます。
いろんな場面で泣きました。でも、苦しみが短かったのが救いだと思ってるんです。

charoリンさんは、チェキに行けないの?
さっき、miyokiさんの背中をドーンと押したのよ。
慶太クン、ぜったい優しく迎えてくれると思いますよe-266

こんばんは♪

mayさん。。。大変だったんですね・・・

お義母様のご冥福をお祈りします

GW後半は名古屋だったのですか???
お近くにいらしたんですね~

私も両親は近くにいるのにナカナカ行けないで
います
明日ぐらい、顔出してこようかな。。。


ツーショットチェキ。。。
SE7EN、日本でやってたんですね~
知らなかったです

私はまだ悩んでますが、当日の勢いですかね~

握手だけでも震えちゃって腹痛なんですよ(><)
すっごく勇気が必要ですね

1度の人生!

お義母さまはたった2週間の闘病で。。。

mayさんも大変だったでしょうが本当にあっぱれな生き方だと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

そして私はmayさんに背中を押してもらったら急に行く気満々になり(^-^)b

このチャンスを逃したら次はあるのかないのか。

仕事なんかやってる場合じゃないわ!
ヒンシュク買おうが知ったこっちゃありません( ̄▽ ̄)b

慶太君とのツーショット!!想像しただけで顔がニヤケてくるぅ(*≧m≦*)

mayさん、メールありがとう!
1度の人生だもの。
後悔しないように生きなくっちゃね。

悩むわー!

mayさん、この度は大変でしたね。ご冥福を御祈りします。
名古屋のイベントはもうすぐです。でも、、KEITAくんの隣にいく自信がないのー^^; もともと写真がキライなの、私。でも、チェキは自分の手元のみ、って分かってちょっと前向きになったわ(笑)

mayさん 大変だったのですね。お疲れ様でした。
お義母様のご冥福をお祈りします。

試聴会、行ける範囲の東京が義母の三回忌と重なりあきらめていました。

でも昨晩miyokiさんからお誘いいただき、その時はむ~り~と冷静に考えていたのですが、夜中に悶々としてきて、これは行くしかない!と今朝、大阪に行くことに決めました!mayさんのおかげでもありますね。
ありがとうございます。

まずは初体験の高速バスを克服しなければなりません(汗)
チェキにたどり着けるかも(体力的に)心配ですが、頑張りたいと思います。
mayさんにも、またお会いできるかな?
楽しみにしてます♪


siho.mama さんへ

ありがとうございます。
今回の名古屋は、両親にベッタリしてました(笑)
siho.mamaさんのご両親は、まだまだお若いでしょうが、きっと会いたがってますよe-68

握手だけでも 腹痛・・・それは大変v-388
でも、大腸カメラ検査よりも、うんと楽なはず!
頑張って、しましょうネe-266

miyokiさんへ

ありがとうございます。
息子2人が親孝行だったから、ほんと、おかあさんは幸せだったと思いますe-68

背中を押して良かったー!!
遠い所に住んでると大変だよね~
でも、幸せ優先で行かなきゃネv-345
様々な葛藤も、生きてればこそやなーって思うのよ。
朗報、待ってますv-352

maimeeさんへ

ありがとうございます。
ちょっと落ち着いて来ました。

私も、今さら写真なんて要らないのよ~~~v-393
だけど、慶太クンの横に並べる!!そんな貴重な体験を逃す手は無い!
頑張ります。
maimeeさんは、顔が並ぶよネv-392

百合さんへ

ありがとうございます。
百合さんもお義母さんが三回忌なんですね。

miyokiさんの背中を押したら、ドーンと百合さんにも来てくれると思ってましたe-77
嬉しいよォォォ!
もちろん、会えますよん。
大阪に来ていただいたら、もれなく、mayも付いてますv-415
初めての夜バスで疲れると思いますが、サービスしますからネ

つくづく思う。1度きりの人生

お姑さん、ご愁傷様でした。
私も父と舅は他界し、
今は母と姑が元気でいてくれることが何よりに思えています。
2人ともいなくなったら、かなりの喪失感だと思う。
姑は近くに住んでいるから、
まめに会えるし、何かとお世話も出来るけど、
足が不自由だから何かと心配だし
母は遠いからやはりいつも心のどこかで不安に思っていることが多くて。
本当は2人とも同居出来たら
私の心も安らかになるんだけど(笑。

お互い後悔しない様に
出来るうちに親孝行しようね。

mayさんは慶太君と言うパワーの元があるからいいね。
私はやっぱりキアヌを超える人が見つからないの。
仕方が無いから今は老い先短い?夫を
1番に大事にしてあげることにしています(笑。

hyoutanさんへ

ありがとうね
私は、hyoutanさんみたいに良い嫁じゃなかったのよ~でも、最期に一番身近に居たのは、嫁の私。そして、何かにつけて思い出して泣いてる。嫁と姑って、不思議な縁だわ~

「キアヌ以上の人が現れない」という言葉を聞くのは、嬉しいもんです。そして、ダンナさんも幸せだねー

悔いなき人生

mayさんのお義母様のご冥福をお祈りします。
できるうちに親孝行してくださいね!!
ようやく夢のチェキですか~
一生の宝物になりますね。
韓国のタレントさんとかは結構ハグしたり、くっついて写真とってくれますが、
KEITAくんはせいぜいピースしてくれるぐらいでしょうか。
においとか、クンクンしちゃったり・・・
それでも二人っきりの世界に一枚の写真というだけで幸せですよね。
おめかしして頑張ってくださいね!!
私も先日、韓国行ってグンちゃんと写真撮ってきました~(#^o^#)デヘヘ・・・

macchiさんへ

ありがとうございます。
しかし・・・先日会って来た父とは、あわや喧嘩になりそうでした^^;

macchiさんの夢のような体験も、早く聞きたいで-すv-345
何かアドバイスがあれば、よろしく!
けど・・・・
>KEITAくんはせいぜいピースしてくれるぐらいでしょうか
ですかね?
グンちゃんみたいには行かないよね~v-290
触れ合わんばかりの距離感を楽しんで来ます。
せっかくだから~v-392

行ってきました。

こちらのチェキ会の動画、見せていただきましたが
KEITAさんのは全くちがいました。

公衆の面前ではなく、一人ずつ呼び出され
ある意味、個空間になりました。
そこに慶太くんが立っていて。
よろしくお願いしますと迎えてくれます。
慶太くんからもファンからもタッチはなしです。←この距離感がいいのです。
ポーズのリクエストも応えられないということで。
表情で応えてくれます。
きっと直前に面白いこと言えば、更に笑ってくれるかも?

KEITAくんにとっても初めての試みなので、きっと彼も緊張していたでしょうね。

Michiさんへ

Michiさん、早速のブログ更新、ありがとうございました。
やっぱり、慶太クンのチェキはse7enとは全く違ってましたね。それは、予想通りでした(笑)
あれは、ちょっと想像つきませんよね。
むしろ、私の希望の「レントゲン写真みたいに、慶太クンと二人だけの密室で・・・」に近いようですねv-290
>表情で応えてくれます。
うわ~~v-352ますますドキドキてきましたv-345
大阪は最終だから、慶太クンは余裕たっぷりかもしれませんネ

うわ!

皆さんのコメント読んでると、凄い幸運引き当てたのね。
まさかそんなに濃密な時間を過ごせるとは。
ただのツーショットだけじゃなかったのね。
2人だけの密室・・・楽しみだね。

hyoutanさんへ

2人だけの密室って・・・・・
e-266v-402e-266
カメラマンさんと監視人が居ると思うけどネ
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック