MOVIX六甲

土曜日はテニス。
それから、ダビンチ・コードを観に行った。六アイは、交通費が高いのが難点。でも、映画・ライナーチケットだと、1600円なのよー
ライナー往復480円を引くと、ナント映画代が1120円とは安いっしょ
六アイには友人が住んでるので、彼女と会えば、まさに映画・ライナー・友人チケットとなり、万々歳

ダビンチ・コードimg3_1147703917.jpg


原作を読んでたけど、真髄を理解するのは難しい。でも、イエス様に尊敬の念は持ってるけど、強い思い入れがないから、いろんな説も興味を持ってミステリー・サスペンスとして楽しめた。しかし、ソニエールはあの、とんでもないダイイング・メッセージを残して、回りくどくまどろっこしい謎解きをさせなくても、もう少し簡単に秘密や真実を伝えることができたんではないかな?と思うのだが。
秘密を知る一族が居たのだから。事故で亡くなったはずの兄(原作では、弟)も、ソフィーとは別々に育てられてたのだもの。
映画館は、満員だった。帰りのエレベーターで「良かったやろ?映画見たら、スッキリ分かったやろ?」と妻に話す老紳士が居た。はい。役に立ちました(観てすぐより、朝起きたらちょっとスッキリしたので、少し書き直した。一晩寝かせたカレーみたい

ほのほのさんと観る約束の(?)「親指さがし」のチラシGET!
DSC00269.jpg

ちょっと嬉しくて、即、電話で報告

それから、友人と食事
3150円の中華料理のコースを注文したところ、えらく品数が多いのよ。「こんなに食べたら、またハラ出るわ~トホホ」と頑張って食べたところ、お勘定で「4200円」を請求された。そんなぁ~
「ええ~3150円のを頼んだんすけど・・・」と気弱く呟く二人。
でも、大丈夫!!「こちらの間違いで4200円のコースをお出ししてしまいました。申し訳ございませんでした。3150円で結構でございます」って
ラッキーでも、太ったから得したとも言えないか~
6時頃入店して、店出たのが9時半。メニューの違いにも気付かず、パクパク食べて・・・。なんか、とんでもない客だったね。店の人、すみませんでした!ご馳走様でございました。
4200円の「乾隆帝コース」
 ・中国式鯛のお刺身          
 ・ふかひれスープ
 ・グリーンアスパラガスの黒豚巻き
 ・海老のマヨネーズソース
 ・ミンチ肉のレタス包み
 ・白身魚のXO醤ソース
 ・特製炒飯
 ・手作り杏仁豆腐とココナッツ団子
3150円の<万暦帝コース>
 ・中国式鯛のお刺身
 ・ふかひれスープ
 ・海の幸と季節野菜炒め
 ・白身魚のXO醤ソース
 ・若鶏の葱しょうがソース
 ・特製炒飯
 ・手作り杏仁豆腐
気付けよ~このタコッ!

コメント

今日は電話ありがとうね~!
嬉しかったよん!うんうんそのチラシだよ!
どぉ?かわいいでしょ・・・大学生の役ざんす(まだいけるぜ!)

私も「花よりなほ」行って今帰ってきたところ・・・
レイトショーは安いので最近ずっとレイトショーです。ご飯も食べてから車でぴゅ~っと行って
ぴゅ~っと帰ってきます。
ほんまに映画のみやね~
なかなか面白かったよ!

ほのほのさん
レイトショーは、お安くて良いよネ
オーメンも、そうするの?666よ~んv-404
花よりも~観たいのよ、岡田クン、オットコマエやからv-10

MOVIX六甲 懐かしいわ~v-356昔チビを幼稚園に送り出して、よくダッシュで映画見に行ったよ~。今は車で数十分の所にあるMOVIX三好を利用してるけど、遠い、遠いのよ!名古屋に出た方が早いくらいだわ!今日、次男が友達のお母さんに送迎してもらって「GOAL!」観てきたけどね。そしたら担任の先生に会っちゃたんだって~。
私も岡田君オットコマエだから好きよ~。関西人っていうのも親近感がもてていいねv-344

YUMIKOさん
映画館で、教え子と会うのは、ちょっと恥ずかしいネ
YUMIKOさん、また転勤で神戸に帰って来てほしいわァe-250

充実した一日を送ったのね。良かったね。
私は中華のコースの話題に断然興味有り。
多少太ったって、たまにはどか~んと美味しいもの食べようよ。
とか言いながら、夏に向かうのに徐々に太り始めていて焦っている私です。(汗

hyoutanさん
改めて、メニューを調べて載せてみたよ。エライ違いだったv-399
ともかくスゴイ量だったわ。
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック