試聴会もうすぐだよん(^o^)

25日は、試聴会
「慶太クンの解説付きで、アルバムから数曲聴ける」。
先ずは、なんちゅうても、これがスペシャルだよね。
名古屋・東京では、◯印が聴けたそう。
名古屋のみは、△印。東京のみは、□印。

◯1. Turn it up
作詞:Daisuke "KM-MARKIT"Kawai/作曲:Ken, Ibrahim Asmir, Maribelle Anes, Joseph "Joe Boom" Pellegrini/編曲:Ken, Closers, Ayb
2. Slide 'n' Step
作詞:KEITA, A☆, SUNNY BOY, Ryosuke Imai/作曲:Ryosuke Imai, A☆, SUNNY BOY, JUNE/編曲:Ryosuke Imai
3. Shame on me
作詞:JUNE, KEN AYUGAI, Daisuke "KM-MARKIT" Kawai/作曲:JUNE, KEITA/編曲:JUNE
◯4. Magic feat.AKLO
作詞:Daisuke "KM-MARKIT" Kawai, AKLO/作曲/編曲:Ken, JUNE
△5. Nice & Slow
作詞:KEITA/作曲:J'quartus, Naoki/編曲:Fly Audio Toaster
□6. Hey Love
作詞:Daisuke "KM-MARKIT"Kawai/作曲:Ken, Chris "CJ" Jackson, See You, Jordan Suecof/編曲:Ken, Infinity, Jordan Suecof
7. Thinking of you
作詞:KEITA, AKIRA/作曲:UTA, Jackie Boyz/編曲:UTA
◯8. Get U Back feat.AISHA
作詞:KEITA, AKIRA/作曲:Matthew Tishler, Vincent Degiorgio & Adam Royce/編曲:A. BEATard and Matthew Tishler
9. broken hearted passenger
作詞:AKIRA, KEITA/作曲/編曲:SUNNY BOY, Matt Cab
10. Side by Side
作詞:KEITA/作曲/編曲:Ken
11. Beautiful Lie
作詞:KEITA, Shoko Fujibayashi/作曲:JUNE, Miz Fukuda/編曲:JUNE
◯12. One More Time
作詞:Naoki, J'quartus, Daisuke "KM-MARKIT" Kawai/作曲:J'quartus, Naoki/編曲:Fly Audio Toaster
13. Slide 'n' Step-Extended Mix-feat.SKY-HI(AAA)
作詞:KEITA, A☆, SUNNY BOY, Ryosuke Imai, SKY-HI/作曲:Ryosuke Imai, A☆, SUNNY BOY, JUNE/編曲:Ryosuke Imai

今日の福岡でも、チェンジした曲があったのかな?
なにせ、英語ばかりだから覚えにくいでござんす^^;

行かれた方の感想を見ると、大絶賛。
hさん「どれも最初からシビレル、なのに心地よいサウンド。なんか懐かしい80年代の洋楽を彷彿させるんだけど、どこか新しいそよ風も吹いてる。。。もしかしたらこれまでの中でも最高に大好きな お気に入りの一枚になるんじゃないかって、わくわくゾクゾクしちゃいました。」
Rさん「 どの曲もいっぺんで気に入ってしまいました。なんと言っても今まで聞いたことのないような慶太さんの声。彼はもしかして、このアルバムで七色の声を手に入れたのではないか。」
いやん、お二人とも、めっちゃ慶太クンを好きだから、ひいき耳(笑)じゃないんですか~?
来週は、私がしかと聴いてきます!

慶太クン自身が「PatiPati」のインタビューで、アルバムについて、こんなことを言ってます。
コンセプトは、「レトロなサウンドと現代的でフューチャーなサウンドを交ぜた音」
「ずっとR&Bを強調してきてたりしたんですけど、今回は、ポップス寄りというか、極上のポップスをイメージして作りました。」
この解釈は、「ポップス寄り=とっつきやすい曲」ということかな。しかし、「極上の」がつく!
どんなんやろねー
さらに、慶太クンはインタビューで、このようなことを言ってる。
「ふだんの自分は、日本の音楽市場のことを考えて冷静でいられるけど、音楽だけを見つめてる自分は、全く日本の音楽市場のことを考えずにマニアックになってしまう。」
慶太クン、なかなか自分のことを分かってる
で、今回は「どっちに偏ることなく、すごくいいバランスで形にできたな」と思ってるそうです。
このインタビュー記事とhさん・Rさんの感想が、ぴったり合致しますね。

また、彼は、「CD&DLでーた」で、こんなことも言ってるんですよ~
慶太クンが感動したエリック・ベネイの言葉。「君は、一生歌いたいのか?それとも今の一瞬を輝きたいのか?(中略)僕はノドは消耗品だと思っているし、100歳になっても歌いたいならクラシックな発声法でもいいけど、僕は一瞬を輝いて一生残る作品を作りたいんだ。」
ひょえ~~~
これに関しては、ファンとしては複雑ですよね
100歳までとは行かなくても、慶太クンにはずっと歌ってほしいもの。でも、言わんとしてることは分かる。慶太クンの宝を輝かさなければ、意味ないよね・・・
Rさんの感想の「七色の声」
聴くのが楽しみですねぇ
慶太クンの声は、輝いてるようなキラキラしてるところが特徴だと思うの。「Slide 'n' Step」は、パキパキと滑舌も良くてキラキラしてるわ。
でも、ちょっと余裕のあるソフトな慶太クンの歌声も、すごく好きでね。
私は「Chillin’ in the Daydream」の声が、超絶に好きなの。この曲調のせいもあるんだろうけど、慶太クンの声が哀愁を帯びてて、きゅ~~~~んと胸が締め付けられるんだなぁ。
それと、甘さも特徴だよね。可愛くもあり「One Night」の最初の「Let me there and love you baby」の後の「エエエエ」のとこが、むしょ~~に好きなんです

慶太クン、「PatiPati」で、さらにこんなことも言ってる。
「Jポップである以上、歌詞のよさは重要だと思うので、そこも追求していきたいんですよね。」
近田春夫さん、また聴いてくださいね。3/16の記事参照
作詞にKEITAの名が、あちこちに見られます。
思うんだけど、慶太クンは、前のソロの頃より、作詞能力が上がったんじゃないだろか。ていうか、国語力・作文と語る力がすごくついたと思うの。正直、前回は「作詞なんてできるの?」と思ったんだけど、内面の成長もさることながら、あれから、ブログをやってたというのが良い経験になったんじゃないだろうか。借り物の言葉じゃなく、自分の思いを自分の言葉で表現することが、身についたと思うのよね。
自分の思い・考えを文章にするのって、練習も必要だから。慶太クン、良かったね。
でも、詩・詞となると、また作文とは違うものね~。なかなか難しいよね。
アハ学校の先生みたい。

相変らず、ごちゃごちゃと書いたけどーーー(久しぶりに書くと、長いっ!下手な作文や~)
今度の土曜日なんだよォォ~~
で、ワタクシ、昨日「エル大阪」の下見に行ってきました!
だってね、miyokiさんと百合さんが、はるばる新潟から来てくれるのよ。私に会いに!じゃなくて、慶太クンに会いに!!
それなのに、いつものようにmay宮のラビリンスに2人をお招きしたら、大変
「大船に乗ったつもりで、まかせなさーい」と言っときながら、タヌキさんの泥船だと申し訳ない。
いつもは出たとこ勝負の私なんだけど、今回は、ちゃんと見て来ました。天満橋駅から、直ぐだった
無事にチェキが撮れますように
o0569056812534817952.jpgBKlbA4ACUAAydCe.jpg
Booさんみたいな密着は出来ないルールだけど、MEGURUさんみたいに自然な笑顔で撮れたらイイのにな。緊張して、目、つむりそう

     

コメント

こんにちは^^

こちらに失礼します^^

仰るように、詩の世界は随分と広がった気がします。
歌詞がスクリーンに映されるのでこちらも入り込みやすいです。

うっとりするような時間を是非、mayさんも。
そして、感想も聴かせてくださいね♪

いろいろとありがとうございますe-68

ローズマリーさん

ワーイv-238コメント、ありがとうございます。
ローズマリーさんのブログを読んで、幸せと期待がプクプクに膨らんでます。
あの記事、慶太クンが読んだら、とっても嬉しいでしょうね。
「ヤッター!!」って言いますよ、きっと。

大阪は、試聴会アンカーなので、めっちゃ緊張してきました。
このドキドキ感も、貴重ですよねv-345

大船に乗りました!

mayさん、ありがとう!
会場の下見までしていただいて感謝です(^o^)v

大船に乗っちゃいましたよ~(^q^)

勢いに任せて試聴会&チェキに突入したいと思います(^ー^)

皆さんの感想を読んだら慶太君のアルバムがますます楽しみになりました!

七色の声を早くこの耳で聴きたいわぁ。

No title

KEITAくんね、名古屋でこんなことを言っていたよ
詞を書いているときは、恥ずかしくなく書けるんだけど、
いざその詞について語るととっても恥ずかしい~って
その恥ずかしそうに語る顔もとっても萌えポイントv-238
大阪では、どんなことを話してくれるのかなぁ
試聴会も握手もそしてチェキも楽しんできてね~v-411

そして、重要ミッション(miyokiさんや百合さんをラビリンスに迷い込ませず、
し~っかりとエスコート)が、無事にクリアできますようにv-353

レポを楽しみにお留守番しているよ~♪

。・゜・(ノД`)・゜・。

チェキドキドキですねぇ\(^o^)/
家宝見せてくださいねぇ\(^o^)/
そして、レポ楽しみにしてます!

実はわたし名古屋の視聴会チビさんと旦那が風邪でいけなかったんです。・゜・(ノД`)・゜・。
なんてタイミング悪い(>_<)
なかなか立ち直れなくて…
でも、きっとmayさんがわたしの魂連れててくれるって信じてます( ̄▽ ̄)
よろしくお願いします(^O^)/

miyokiさんへ

慶太クンだけでなく、miyokiさんと百合さんに会えるのが、楽しみで楽しみでなりませーんv-344
頑張って来てくれて、ありがとう。
そんな2人をしっかり連れていかねば!!と、張り切る私。
でも・・・・サザエさんになってしまったら、許してね~~~

oka-chan

わ~oka-chan 、ブログ更新してたのねーv-411
宿題、なかなかしない子だから、まだだと思ってた(^_^;)
明日、コメントしまーす!

>その恥ずかしそうに語る顔もとっても萌えポイント
きゃ~v-398きゃ~v-9
想像しただけで、顔がにやけるよ~ん。

みーくんへ

え~~~~v-406
みーくん、残念だったね~~~
それは、なかなか立ち直れないよね・・・・
今度の大阪リリイベは、来れないの?
できれば、来てネ
Secre

     
プロフィール

may

Author:may


最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック