KEITA“SPECIAL STAGE ”(大阪)

きょうは、KEITA 1st ALBUM『SIDE BY SIDE』リリースイベント “SPECIAL STAGE ”(あべのマーケットパーク キューズモール)に行って来た
天気は曇り、時折涼しい風も吹く絶好のリリイベ日和。
リリイベ初めての優先エリアGETに挑戦!
実は、昨日、下見にも行ったの。
すると、会場のスカイコートはt02200124_0800045012569194509.jpgこんな感じで、とても狭いの。
たとえ籤運が悪くても、ファンクラブイベントで言えば、Aブロック。
私ってモノグサで、並んでまで整理券GETしないタイプなの~
でも、ここはひとつ、エキストラのつもりで、場を賑わすのも良かろう。
友人のhさんも整理券GETするというので、お連れが居るなら、ますます良かろう。
で、頑張りましたよ。8:30に現地到着。
私たちの隣に居たお嬢さん2人が、これまたイイコ達で、シートに「どうぞ」と座らせてくれて、hさん・rさんと喋ってるうちに、整理券配布の時間。
遊園地の順番待ちのようにぐるぐると歩かされて並び、ポニキャの少々くたびれた紙袋の中の籤を自ら、引く。
ジャジャジャジャーン!!
181番
末尾の1は、要ら~~ん
ほんとにランダムで、私より、うんと前の友人でも300番台だったり、先ほどのお嬢さんも一人は80番台で一人は300番台
hさんも番号が悪かったので、4階から見ることに。
私は、並の番号だけど、「せっかくだから」初志貫徹!「エキストラになろうじゃないか」ってことで、優先エリアに行くことにした。
すると・・・・なんと、最前列
いやいや、超端っこですよ、もちろん。ま、しかし、腐っても鯛、腐っても最前列。
この響き、使わせてください。
私の位置からの光景DSC04395_convert_20130609205145.jpg
これくらいの角度で見えた慶太クン06092_convert_20130609204636.png0609.png
慶太クンの、この赤いスーツ。初めて見たときは「ド派手な漫才師?」と思ったけど、インナーをTシャツにしたので、普通の派手なスターになってました意外に(笑)似合ってる。
それに、「Magic」の歌もパフォーマンスもカッコ良くてカッコ良くて、聞き惚れ見惚れた。
安定してるよねー、歌もダンスも。ビシッ!ビシッ!と決まる心地よさ。時折見せる、クールな表情にゾクゾクする。最後のクルッと大回転には、目を見張る。あれは、どういう按配で回るんだろ?
MCは、また、YouTubeに上がったら、聴いてネ
ほんとは、ミニライブが始まる前に「MCと握手会は、撮影禁止」って言われたのだけど、慶太クンが許可してくれたのよ。
1曲目が終わって話す時に、「みんな撮らなくなってきましたね…。もう飽きちゃった?」って聞いて、「禁止って言われたのー」と皆が教えたおかげ。
「物真似してー。ここでやったら、ファン増えるよ!」って言うと、「ファン増えるかなー?じゃあ、…やろうかな。」ってことで、森山直太朗の物真似もしてもらえてラッキー。
やるとなってから、「あ~~。なんでこうなった~~」と、頭抱えてしゃがみこむ慶太クンが、可愛かった
「最近、似なくなって来た~」と言う慶太クン。似てるか似てないか、私も、最近よく分かりません
「顔が似てるとよく言われるんです。」とも。イヤァ~~、似てへんわッ慶太クン、髪型を変えましょうヨ
2曲目「Slide 'n' Step」。この曲って、いつまでも新鮮だわ。どう言えばイイのか、アク(良い意味ですよー)の強い曲・個性的な曲やと思うの。だからからか、何べん聴いても、すごいなって思う。(う~~ん、語彙不足^^;)
最後のマイクを置くところには、小さなシートが置いてあった。
レポ要らんね、YouTubeに上がるのが待たれます。

握手会。
慶太クン、美しかった。やっぱり、彼は美の神ビーナス。男だから、アポロンってことに。
ちょうど、私の前が子連れの2組だったので、優しさでトロトロな慶太クンを見れてラッキー
詳細は、略。

その後、お茶をするつもりが、どの店も満員で、グルッと回って、またスカイコートに舞い戻ってしまった。
こうなりゃ、終わるまで居て、慶太クンが去る姿を見送ろうということに・・・。
最後に大量の券を持った女の子が「Slide 'n' Step」1曲分は悠々と姿を消し、続く女の子もその3分の1くらい姿を消して、また現れ、無事、握手会終了。
それから、慶太クンがちゃんとステージ真ん中に出て来て、しっかり挨拶をしてくれました。最後

「リリイベ全てが終わったので、僕はマイクを置きます。」って、またしても、百恵ちゃんネタをやったりして、最後の笑いも取り、両手を振って去って行きました。
お疲れ様、慶太クン。

このアルバムが生まれたことを、私は、心から喜んでます。
慶太クンの頑張りに、感謝し、ファンとして誇りに思ってます。
ライブ、よろしくお願いしますネ

こんなことも、してたんだーBMThT8QCEAEcasF.jpgBMTu0lmCUAAK6Ph.jpg

追記
You Tube、ありがとうございます



コメント

きゃ~きゃ~!

レポありがとうございます!

凄いじゃないですか~、最前列!!!
腐っても最前列ですよv-290

あはっ、ホントだ。
慶太君が普通の派手なスターになってる。
でも、こんな派手なスーツも似合ってしまうから不思議。
カッコいい~v-354

最後の人形もってる慶太君があまりに可愛くて。
写真見ながらトロけておりま~すv-10

miyokiさんへ

エヘヘ~、また、慶太クンに服のことで失礼なことを言うちょりますv-8
でも、下の私服(だよね?)は、良い感じ。
ほんとは、シンプルなのが似合うのよね。慶太クン自身が派手・・・ちゃう、ちゃう、オーラがあるからさv-392

この最前列の位置は、握手会の前も、何やら打ち合わせみたいなのをしてる所も見れて、美味しい位置だったのよ。
番号が良くないからって諦めちゃあ、いかんね。頑張って早く行った甲斐がありました。
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック