オーラス「舞浜ライブ」に向けて

いよいよ、今週の土曜日はKEITA「SIDE BY SIDE」ライブの最終日。
片時も、慶太クンから目を放さずに居たいと思っちょる私です。
そこで、復習と予習を兼ねて、ライブの様子を書いとくことにしたよ。
舞浜が初戦でネタバレ禁止の人は、見ちゃダメよ
ph01_20130801002418d3d.jpgmain_img_201308010024426fb.jpg
keita_towelnew.jpg
オープニング
サイレン音の後に、前奏が流れ、緑のレーザービームが広がって、上から下に。
スモークが流れ出て、「ハリーポッター」の映画みたいに慶太クンの顔が、ほわわ~~んと漂って来る。
名古屋ライブでは、「演出上の都合で、サインライトはアーティスト登場まで点けないでください。」と言ってたけど、仙台では、そういう注意はなかった。
そのせいか、それとも私の席がセンターから外れてたからか、仙台では初めて慶太クン像が見れなかったわ。
あれは、1方向ではなく、3方向くらいに流すべきなのかな?
いったん伴奏が止まって、真ん中に慶太クンのシルエットが!
シルエットだけで、カッコイイったらないの。ギャーなのかキャーなのか、喜びの叫びの中、ベルベットのスーツ姿の金髪KEITAクン、登場!
ギャア~~~!!キャア~~~!!と、叫びましょう。
「慶太クーーン!」「KEITA――!!」と叫んでも、良し。

01.Turn it up
02.Slide 'n' Step
03.Magic (.AKLOなし)
スタート3曲は、完璧なカッコイイダンスナンバー。
男性ダンサー2人女性ダンサー3人を率いての圧巻のダンスじゃないでしょか?
女性ダンサーがど~のこ~のと、ここでは口を挟む余地無しと思う。女性ダンサーは色気もあるけど、逞しさもあるんですよ
「Magic」は、「ナナナナナナナ~」とか「GO!GO!」とか、思いっきり声出して行こう!

-MC-
ここで、上着を脱ぐ。
ベスト姿も、bestな慶太クン。あのピタッとしたベストを着た後姿が、セクシーでしょ。
彼は長身でスタイル良くて、ウエストがキュッとしてるから、ベスト姿が、とっても絵になるのよ、エッヘン
自己紹介的な挨拶MC。
(仙台では、早くも噛み噛みで、「早口だから噛むんだ。ゆっくり話そう。」と、戦場のカメラマンみたいな口調になってた。
仙台では、蝶ネクタイが取れて、自分で直せず、結局スタッフさんが出て来て、直してもらった。)

04.broken hearted passenger
私が好きなところは、途中で、ラップの時に慶太クンが階段上に行って踊るダンス。
カッコイイのよ
女性ダンサー2人に気を取られてると、壇上の慶太クンは直ぐに降りてしまうので、お見逃しなく!

05.One Night
リリイベと違って、女性ダンサー3人も加わってのパフォーマンス。
カッコイイよ、これも。
セクシーです(*^_^*)

06.Searchin’
ダンサーさん無し。じっくり聴かせてくれる。
あの高音部分も、普通に安定してるよね。

07.Thinking of you
天井から、白い布が3か所に垂れてくる。
女性ダンサー、最初は真ん中1人で、後から2人出て来る。真ん中が主役で、そこだけ先に布が下に落ちて、まるで彼女が亡くなったかのような演出。(確か、歌詞の解説では、「亡くなった彼が、生きてる彼女を思ってる。」と言ってたよね)
慶太クン熱唱。

MC

08.cover:Eric Benet「Sometimes I Cry」
超絶高音ファルセット。
慶太クンの声帯筋肉の鍛え方の研究の賜物でしょうか。
どのライブでも、一番拍手の多い曲。

-MC-

ピアノ登場
ピアノの前に座り、必ず、水を飲む。
「ネコふんじゃった」「This Time」「Winter Story」などを、ちょこっと弾いてくれる。

09.Side by Side
Benetの曲と違って、何の技巧も交えずに、ありのままに歌ってる感じ。
なので、ちょっと「出るのか^^;」なんて思ってしまうんだけど、あの飾り気のない歌声も好きだ。
なんちゅうても、ピアノを弾く男って、カッコイイです。

10.Beautiful Lie
アルバムと同じ流れで、「Side by Side」から、スイーッとイントロが続いて曲が始まるのが、心地よい。
男性ダンサー、女性ダンサー一人ずつのダンス有り。しほさん、ちょっと頭振って髪の毛振り回し過ぎの感、有り。


-MC-
ステージにソファが出される。
ダンサーのショージ君に選ばれた幸運な一人が、、ソファに座れるという、なんとも夢のようなコーナー。
これまで選ばれるたのは、ロングヘアの若い女性でし~
慶太クンは選考タイムの間に、お召しかえ。(また、スーツ)

11.Nice and Slow
あのイントロが流れて、慶太クンのシルエットが映し出されるのが、カッコイイのよ。
まず、上着を、そりゃもうカッコ良く着て、次にハットを被る姿が、影絵となって見れます。
そして、登場!!
叫ぶとこです。
慶太クンが女性に迫る姿が見られる貴重なパフォーマンスかも(笑)
(横に座る・髪を触る・手を取って握る・肩を抱く・跪いて「姫よ~」のポーズ等々)
最後、電気スタンドのスイッチOFFで真っ暗になるので、そのとき、叫びたい人はどうぞ。

MC
ここのMCは、とーーーっても長い。
仙台では、森山直太郎の物真似披露。
なかなか、曲に行かせてくれないファンの皆さん。「これは、夢でしか見ない光景だよ。もしかして、夢?」と、頬をつねてったね。
さらに、「道標」をせがまれ、大弱りな慶太クン。収拾つかず、どうするんだろう?と。私もヤキモキしてたら、ひと声。
「我慢しなさい!!」
キャッ担任の先生みたい。
みんな、そのひと声で言うこと聞きましたわ。

12.Get U Back
一人で歌うの、ちょっと寂しいかも。
AISHAちゃん、舞浜に来てくれるとイイナー

13.Hey Love
ミュージカルの1シーンみたいな演出。
最初は2階ステージで、慶太クンと男性ダンサーさんが、カッコ良く踊ってる。
下のステージの左端にテーブルがあって、そこの女性ダンサーさんたちが居て、アルコールなんぞ飲んでる感じ。
そこに、男子が繰り出していく。
男女の駆け引き?ペアが出来て行って、じらしてた女子も、慶太クンとくっつく。
いやん、なかなか面白いじゃないですか。
演出としては小粋で、一番好き。

14.Shame on me
本編最後の曲。
これも、最高!文句なし。
ダンサーさんも全員出て来て、ノリノリで、すごく楽しい。
この曲は、やっぱり、フェスでやるべきと思う。
腕を上げて振りましょう。ジャンプもしちゃう?
舞浜では、完全燃焼しなくっちゃ!だから、アンコール前に、まず本編最後のこの曲で、ノリまくろうね!
声をつぶしたラップを、生でちゃんと歌うね、慶太クン。カッコイイです~
走るように踊る慶太クンが、大好きです。
もう無理かと思ったら、また歌うんです。
で、また、走るように踊るの。そして、また歌うの。慶太クンの躍動的なダンスが、イイねー
パワフルで、大好き。


アンコール
仙台では、「アンコール!」「アンコール!」の会場の声が、とっても出てた。今までで1番!
舞浜も、一番の声出しだといいなぁ。
慶太クンは、白のツアーTシャツで登場。
15.Slide'n'Step~Extended Mix~
ダンサー無し
日高君が居ないけど、みんなで「スライディンステップ カモナ、スライディンステップ」と歌うのも、めっちゃ楽しい。
本編では、慶太クンに見入る曲だったけど、アンコールでは、一緒に楽しもう!

MC
16.Pretty Girl
ダンサー無し
甘い歌声と眼差しに、キュンキュン

そして、ついに最後の曲。
17.One More Time
さあ、タオルの出番ですよー(慶太クンは、ピンクタオル)
全てを出し切ろう!
慶太クンが「We gonna」と歌うのに続けて、
「party all night long!」と歌うのですよーーー
楽しいよォォォ
タオルの振り方は、慶太クンやダンサーさんを見て真似したら、OK。

ステージ、面白い形だよね。
f02_1352078787349172_img.jpgEhZfX.jpg
見せ方、多少は変わるかしらん?
私たちの席は、前ではないけど、見晴しが良さそうよ 

さあ、さあ!3日は、もうすぐ。
楽しんで楽しんで、楽しみ切るぞーーーー






0730.png
慶太クン、好いとうよ

コメント

こちらにお邪魔

おはようございます
早朝からのお邪魔をお許し下さい(笑)

通勤中に音楽聞きながら一人liveしてます!
早く会いたい
大阪以来

May さんのblog読んでて
テンションあがってきたし
読みながら一人 掛け声を心の中で(笑)

こんにちは^^

私もこちらにお邪魔します~!
本当にあと1公演だけなんて寂しい。。。
記事読んでて、私は今回の仙台で初めて最初のスモークからのKEITA君の顔が見れました^^
皆さんの記事読んでて何のことか??だったので。
舞浜楽しみましょう!
そしてご挨拶できるのを楽しみにしてます!
宜しくお願いします^^

りぃさんへ

まあ!早朝から、ありがとうございましたv-290
テンションMAXで臨みたいですね!アドレナリン大放出しちゃおう。
大阪以来だと、そりゃもう、めちゃくちゃ嬉しいライブになりますよe-266

Rieさんへ

やはり、あの慶太クンは端の方だと分からないんですね^^;
オーラスは寂しけれど、ソロ活動発表から今まで、ほんとに濃い濃い毎日でしたよね。3年分くらい楽しめたかもv-290
Rieさんとお会いできるのを、楽しみにしてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

間違えた(><)

こちらのmayさんのブログにコメするの
久しぶり???で変なトコ押してしまいました
内緒コメになってしまった・・・(><)

mayさんあちらのデビューおめでとう♪
これで輪になれますね(笑)
また、色々な画像送りますね~☆

好いと~よ^^

しっかり予習させていただきました
蘇って来た上にポイント指導もありがとう!!
これで土曜日はバッチリだ~v-218

最後って言う寂しさはあるけど
それ以上に楽しまないとね\(^o^)/

甦ってきましたよー!

mayさん素晴らしいレポありがとう!
お陰で私の記憶が段々と甦ってきましたよー(^^)d

順番に書いてあるのも有り難いわ~。

あの曲ではアレを見てこの場面ではこれをチェックして~と、自分の頭の中身も整理出来ました!


これで復習はバッチリ(^o^)v
mayさんが私の同級生だったらどんなに良かったかしら。
テスト前にノート貸してもらいたかったわ~( ̄▽ ̄)b

そしていよいよラスト公演!

一緒に萌えまくってきましょうね~d=(^o^)=b

siho.mama さんへ

内緒コメ(笑)も内容が違って、嬉しいです。ありがとうございますv-290
直ぐに帰っちゃうんですか~。名古屋で打ち上げ会できてて、良かったです。DVD・ブルーレイが出ますように。出たら、名古屋で鑑賞会をしましょう。出なくても、何かしましょうv-392
あちらの世界でも、よろしくお願いします。ペコリ

pontaさんへ

オーラスは寂しいけど、また、次へのスタートでもあるよね。ソロ活動に当たって、pontaさんと私の絆も深まったと思います。
これからも、楽しみつつ応援頑張ろうネ!

miyokiさんへ

相方miyokiさんへのテスト前ノートだよv-392
「僕の今の全てをぶつけてきます。」と言う慶太クン。私たちも、ガシッと慶太クンを受け止め、お返しに私たちの今の全てを慶太クンにぶつけちゃおうねネ
おひとり様じゃなくて2人だから、思い切って出来そうv-290

プチお久でございますー

最近、内輪のことでバタバタして、ブログもさっぱりでしたが(´Д` )
やっとこさ前日なってmayさんのブログでテンションアゲアゲーー!(((o(*゚▽゚*)o))) 良かった!笑。
んで、人様のコメント盗み見して
(^^;; 私も混ぜて下さいーー名古屋の集まり♪あちらデビューのmayさんと名古屋軍団様との会話も楽しみしてます(#^.^#)

hiromamaさんへ

リリイベで盛り上がり、ライブで盛り上がりv-354
そして、たとえ何も無くても、自ら盛り上がる!!
ひょっとしたら、直ぐにでもw-inds.のお知らせが来るかも?だけど、KEITAデビュー一段落ついたってことで、何かしたいですよネv-415
先ずは、明日。燃え尽きましょう。

mayさん・・・・・シクシクv-406
KEITAのライブ もっとみたかった

この記事を見ながら思い出して 我慢します

みんな今頃 どきどきなんだろうな 
DVDが出ることを 祈っています

charoリンさんへ

出るよー出るよー\(^o^)/
カレンダーの12月18日に、さっそくハートマーク。今年も、慶太クンの誕生日会をしたいね♪
Secret

プロフィール

may

Author:may


最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最近のトラックバック