友と同志(追記有り)

友は、喜びを倍にし、悲しみを半分にする。
同志は、喜びを倍にし、悲しみも倍にする。

同志って、どうして、厄介なの(;_;)




追記です。
友人から、「どうしたの?」と心配されました。ゴメンネ

慶太クンの突然の入籍で、ファンというか私にとっての「同志」は、皆、大変だったのです。
私は、けっこう早くに気持ちの整理がついた方だと思うのだけど、それでも人のブログを覗いて、その悲しみ(と言うか、せつなさと言うか、やるせなさと言うか・・・)を見ると、それに同化しちゃいそうになるのよ。
または、せっかく考えまいとしていることに触れられると、うへ~~~となったり。
ファン同士・同志は、嬉しい時は喜びが2倍どころか10倍100倍になるのだけどね。
同じ痛みだと、かえって、それが増幅するもんだなって思う今日この頃だったわけです。

しかーし!!!
8月30日は、算数の勉強をして来たよ。
「SOUL POWER SUMMIT 2013」のため東京に行き、開演前に友人とサミット。
いや~、それが、凄まじかった
悲しみどころか、怒り?
慶太クンが横で聞いてたら、泣きだしちゃうかも~
厳しい意見が、ポンポン、ポンポン。
とても、ここには書けません
でもね、言うだけ言い尽くしたら、4人の顔がスッキリしてたの。
マイナス×マイナス=プラス
同志であり友人であるのが、最強

そして、いよいよ、会場へ。
このステージが、さらに運命的なものとなったの。
算数じゃなく、数学になりました。
プラスの2乗となったのです!

その話は、また、後ほどネ


     

コメント

スッキリ爽やか!

開演前のあの怒りはいったいどこへやら。

慶太君に聞かれてなくてよかった~v-8

同士と友人、、、なるほど~。
ちと、耳が痛いです~v-356

mayさんの同士でもあり良き友人にもなりたいなv-290

miyokiさんへ

耳を痛くして、すみませんv-356
これは、私自身のことでもあるのよ~~
ナンダカンダ言いながら、グラグラ揺れてるからねv-388

しかし、30日の入場前の私たちのサミットは、すごかったよね。でも、あれがあってこそ、イベント後にスッキリできたと思いますv-290

こんばんは

その怒りのお話とっても気になります
私も参加したかったわ~(笑)

私は、もやもやしていた時に
mayさんが「慶太君!!!」と叫んだ時の
「ビックリした~!!!」の慶太君を思い出してます

あの素の慶太君との空間は心の支え

思い出しては萌萌してまーす♪

siho.mamaさんへ

あのサミットは、我ながらすごかったです。しほママさんも、泣いちゃうかも(^^;
いつもは親バカのデレデレな4人が、超厳しい鬼ババァ…鬼ママに変身。怖かった(笑)
イベント後は、oka-chanとだけの打ち上げ会だったのですが、私達、天女か観音様でした(^^)

あの時の素の慶太クン。何度も脳内再生しちゃいますネ
Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック