ドラマ

映画もドラマも、洋物が良いと思う私です。
先日ふと観た「シャーロック」というイギリスドラマが、すごーく面白かった!
登場人物はそのままで、現代版にしたものなんだけど、シャーロックの「天才と奇人は紙一重」という人格が、面白くって。友人ワトソンがシャーロックに振り回されながらも、シャーロックのことを好きなところが可愛い。
ドラマと言うより「映画」みたいに、しっかり作られてて見応えある。
日本のドラマは、どうしてもチープ。映画でさえも、チープだから・・・
ケーブルTVで、シーズン1と2を観たのだけど、なんと、これもNHKBSで放送していたなんてNHKなんて役に立たないテレビ局だと思ってたのに、海外ドラマはチェックしないといけないね。
シャーロックを演じるのは、ベネディクト・カンバーバッチ。
7a487ed7b2129edc366f3e20feb8c77d.jpg
映画「シャーロック・ホームズ」では、ロバート・ダウニー・Jrが演じて、これはもう、私は許せなかった。あまりにも、ホームズのイメージと違い過ぎる
ベネディクト・カンバーバッチの姿には、シャーロックの知的さとイヤミさが表れてて、ピッタリ。やや顔が長すぎる感があるけど、シャーロックは丸顔や四角顔のイメージじゃないよね。面長なイメージだから正解。
私が、先月観た映画「スタートレック」で、悪役を演じてました。
これ→映画1
「裏切りのサーカス」「ホビット思いがけない冒険」にも出ていたとは。
シーズン3シーズン4と続くそうで、楽しみが増えました。


韓国ドラマは、もう一頃よりも面白くないけど、「棚ぼたのあなた」は、まさしく「笑あり、涙あり」で、評判通り面白かった。CNBLUEのドラム担当のイケメン君も出てて、可愛かった。

国民的人気ドラマ「あまちゃん」は、総集編をちらっと観たけど、なぜか続けられなかった。
しかし、福士蒼汰は良いねー
久々に、日本人でイケメン誕生。
これからは、良い作品に出てほしいですね。若手俳優部門で、一番のお気に入り君です。
     

コメント

見てました~!

「シャーロック」は私も時々見てました!

ああいう感じのドラマや映画が好きなんですよ~(^^)v

イギリス独特の薄暗い感じの風景がなんともいえずいい雰囲気を醸し出していましたよね。

そしてあまちゃんは途中から見はじめたかなぁ。
福士蒼汰君!
イケメンです!!

はい、私も今、イチオシo(^o^)o

miyokiさんへ

「シャーロック」を観てたとは!今度会ったときに、ドラマ談義もできるわね。
と言っても、私たちは、会えば慶太クンの話しか、しないんだけどv-290
Secret

     
プロフィール

may

Author:may

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
最近のトラックバック